MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ビーバー
ビーバーの生態日誌
フレンドの皆さまはじめまして。

ずっとロム専でしたがF生活一周年突破を記念して、日記板をお借り致します。

のんびりハンター生活を楽しんでますので暇な時間に更新していきたいと思います。

生息は4鯖(元5鯖)になります。

でわよろしくお願いします!

自己紹介>>1
個人メモ>>9

07/04 03:04
[SN3E]
[削除][編集]
◆[24]ビーバー
【3度目の・・・】

お久しぶりです^^

たまに会うフレさんによく使う言葉ですね。
猟団で遊んでるとフレさんと遊ぶ機会が減ってしまいます。
しかも僕は自分から声をかける方ではないのでリストで見かけてもいつも眺めてるだけです><

今度こっちから声かけてみよう!

さて、ついに僕は3度目のスタート地点に立ちました♪
最初はメゼポルタに足を踏み入れた時、次が変種、剛種との出会い。

そしてSR取得!ヤッタネ♪

片手剣を選びクエに行ってみる。

始めた頃が懐かしいなんて感傷にひたってます^^

HCクックにも行って来ましたよ。
まずはモーション観察してから突撃〜!

尻尾がペチン

キャンプに戻ります・・・

一撃だと・・・
団長が手伝ってくれてたので遠くで眺めてました(笑)

クックにかすらせもしない華麗な立ち回りを目指して頑張ります!

08/12 12:48
[SN3E]
[削除][編集]
◆[25]ビーバー
【奇跡!?】

奇跡の確率があるとしたらどれくらいなんでしょうか?

僕の場合は奇跡と呼ぶには程遠いかもしれませんが十分ラッキーな事がありました。

そう、HC素材です!

団長様に手伝ってもらって片手用のクックとゲリョをやったんですが、クック8戦、ゲリョがまさかの1戦でゲット♪
魂・序が足りないという嬉しい事態になりました。

素材が出ないと聞いてたのでビックリ。
え!?いいの?みたいな感じでしたね。

無事作成も出来たので、今後の反動に不安を感じながら残り期間は入魂を頑張っていきます!

08/14 17:30
[SN3E]
[削除][編集]
◆[26]ビーバー
【見えるもの、見えないもの】

入魂祭ももう終盤ですがまだ800ちょっとしか入魂出来てません><

明日は休みなので1500、あわよくば2000魂目指してラストスパートの予定です。
今回の祭りの個人的目玉はメモガロン、次いで金銀ヴァシムなのでこの2つを中心にやってるんですが、メモ犬は埋まるの早すぎだし金銀は募集があまり無い・・・

痺れを切らしてヴァシムの募集をした時の事です。普段は双で参加するんですが何故か笛で募集してました。

武器が変わると位地取りも変わるので普段と違う景色をみる事になります。

そこで双剣の方を観察してみたんですが、慣れてる方とそうでない方って結構わかるもんですね。
笛(ハンマー)から見てやり易い立ち回り、逆に邪魔になる立ち回りをしっかり勉強しました。

まあ、僕が笛の時の感想なんで全ての人に当てはまる訳ではないでしょうが、今後の狩りに生かしていければいいかな。

ちょっと成長した気分の1日でした♪

入魂するのを忘れてそのまま寝たバカがいたのは内緒です(笑)


08/16 00:59
[SN3E]
[削除][編集]
◆[27]ビーバー
【気の向くままに】

今更ですが祭りお疲れ様でした。何とか2000魂までいけて一安心ですが団内順位は見事にブービー賞でした><
団の平均入魂を下回ってると申し訳なくなりますよね。
次回はトップ3目指して頑張ります♪

狩りの方は今週の目玉?の峡谷に響く賛歌、槌と金床に行って来ました。
はい、アークですね。
素材も集めて早速工房へ行くも甲虫種の凶針が・・・

剛ランゴ早く来〜い!

後は何となく500クエのリストを落として眺めてたらいつの間にか始めてました(笑)
現在40クエ消化なのでいけるとこまで適当にやってみたいと思います。

何かの間違いで入賞しないかな(笑)


08/20 12:06
[SN3E]
[削除][編集]
◆[29]ビーバー
【物欲センサー】

こんにちわ^^

500クエがやっと100を超えたばかりのビーバーです♪

これは間違いが起こっても10000位以内も無理そうですね><

最近猟団内では誰アシとゆうのもあってHCクエが流行中です。
欲しい素材は無かったので500クエをHCにして順番にまわすことに。

まだ防御が低いのでチキンプレイをしながらレスタに戦わせてると

プニプニした〜(ここ忘れました)を手に入れました!

こうなるとシエルエッジが欲しくなりますよね?
デュラに突撃だ〜!

報酬金が減りました・・・
ごめんなさい

これを数回繰り返すも全く出ません。
団員さんには出てます。

気分転換に団員さんの希望のドスランへ行くと・・・

ドスランポスの鮮麟を手に入れました・・・
遅いんですけど><

で、溶岩剣の為にレイアに行ってみると
団員「すいません、出ました(笑)いらないんですけどね」

何だと〜!物欲センサー恐るべし・・・

物欲を制する者はモンハンを制するですね。

因みにうちの団では誰アシのレスタさんはお金貰ってないから、やる気なくてHC素材持って来ないって結論になりました(笑)


08/24 13:08
[SN3E]
[削除][編集]
◆[30]ビーバー
【拝啓】

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

先日はあなた様の大切な物を頂いたのにいらないと言ってしまい誠にすみませんでした。

深くお詫び致します。

今後も良きお付き合いを宜しくお願いします。



手紙ってこんな感じでしょうか?普段書くことなんて無いので適当です(笑)

では、ドスランポス様のお宅まで届けてきます♪

目指せ棍棒ゲット!

下位キリンに2発でやられる紙防御ですが頑張ってます。いつも付き合ってくれる団員達に感謝です♪

前回間違って同じのを二回投稿してしまい、一個消したら番号がとんでしまいちょっとだけ凹んだビーバーでした(笑)


08/26 15:16
[SN3E]
[削除][編集]
◆[31]ビーバー
【お猿さんと遊ぼう2011夏】

こんにちわ♪

F2の新モンスは猿の親子らしいですね。
楽しみに待ってようと思ったんですが、待ちきれずにお猿と遊んでしまいました。

みんな大好き?ちょっと屁が臭いけど可愛いあの子です(笑)

団員様がやってたのと、SR36だったので100までいけるかもって事で、前回の余りでプレミア入れてしまいました。

ピンクのお猿を眺める事3日間。
見事にSR100にとどきませんでした(笑)

現在SR97。もうちょっとだったのに><

500クエも182個という残念な結果に終わりました。

今日から衝撃再配信みたいなので毒瓶Gだけは作りたいですね。


08/31 14:17
[SN3E]
[削除][編集]
◆[32]ビーバー
【ご利用は計画的に】

気付いたら一週間過ぎてしまってた><
計画性が無いのは僕の数あるダメな所の一つです(笑)

とりあえずこの一週間の狩りを振り返って見る。

まずは衝撃クエ。
毒瓶G2個分、雷剣G1個分、毒剣G1個分。
麻痺剣と睡眠剣は前回作ったし取りこぼしは無いはず・・・多分。

欲を言うと2個ずつ位欲しいんですが行けなかったです。

次はイベント回し。
キノス系はヒメロス、ブレシスを2部位分で断念。
クシャヘビーもスルーしましたがそれ以外はやったはず。
後、イベントじゃ無いですが釣りをちょっとだけしました。
上位いけそうなのが黄金魚52.75cm。
何とか100以内にお願いしますm(__)m

最後にHC素材集め。
色んなクエに付き合って貰って出たのがこちら。

氷弧竜の冷殻×2
毒怪鳥の極上皮
溶岩竜の旋ビレ
溶岩竜の刃ビレ

手伝ってくれる団員様のおかげでシエルエッジ生産とヴェノムブレイカーへの強化が出来ました♪
剥ぎの極意を常に持ち込んでるんで在庫が心配です・・・

さて、今週は入魂祭。
いっぱい入魂して団に貢献出来るように頑張ります!


09/08 07:21
[SN3E]
[削除][編集]
◆[33]ビーバー
【狩人祭】

次の祭りは頑張ると言いましたがしょぼい結果に終わってしまいました。

主な原因は2つ

@シクレに余り参加出来なかった

A渇愛を作り始めた

今回の祭りは何かすっきりしない感じでした。
理由は最終日の夜の出来事なんですが。

紅組だったので夜シクレ取られて負けかなと思ってました。
そこに不具合で回線が不安定になり、結果蒼の入魂伸びずに紅が勝ちました。

あくまで個人的な見解なんで、不具合が無かったらどうなってたかなんて誰にも分からないんですけどね。

素直に勝ちを喜べないです。


09/15 13:10
[SN3E]
[削除][編集]
◆[34]ビーバー
【結果報告】

こんにちわ^^

前回ちょっと暗い内容だったので書いて無かったですが、2つ入賞したものがあります。

500クエ!
187クエ消化で1万位以内に何とか食い込めました。

巨大魚杯!
黄金魚74位(うろ覚え)。
3回釣りに行っただけなのに申し訳ない。

どっちも微妙な結果ですがこの手のものに入賞するのは初めてなんでちょっと嬉しいですね♪

HC武器も作成中ですし次は禿げると噂の韋駄天に初挑戦してみようかな。


09/18 14:46
[SN3E]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9361176

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs