MH小説・日記

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ビーバー
ビーバーの生態日誌
フレンドの皆さまはじめまして。

ずっとロム専でしたがF生活一周年突破を記念して、日記板をお借り致します。

のんびりハンター生活を楽しんでますので暇な時間に更新していきたいと思います。

生息は4鯖(元5鯖)になります。

でわよろしくお願いします!

自己紹介>>1
個人メモ>>9

07/04 03:04
[SN3E]
[削除][編集]
◆[35]ビーバー
【何の取り柄もない僕に唯一つ、少しだけど出来る事】

タイトル長いなあ(笑)
ピンと来た人は話合うかもですね。

さて、SRを取得して1ヶ月ちょっとが過ぎましたが、今回の誰プレ&たっぷりでSR200を突破しました!

最後は成長蟹を野良PTで回してたんですが、貼り主様がラスト宣言をして解散になる寸前に僕がSR199なのに気付いてくれて、朝方で眠いにも関わらずもう1回行きましょうとのお言葉を頂きました^^
こういうのって嬉しくなりますよね♪

その後、次のSRを取得したんですが、最初は片手の次は笛かランスかなって考えてたんです。
そこで僕が選んだのはライトボウガンです(笑)

これには理由がありまして団長様の1推し、と言うかSRライト取ってくれるとHCを回しやすいみたいな事を言ってたんです。

僕は団内でのポジションは基本的に手伝って貰う側です。
団加入時はHRが一番低く(47だったと思います)100に上がってからも剛武器作成等でお世話になってきました。
最低限死なない程度の装備は作ってましたがやはり一番の低火力&乙率なのは間違い無いです><

長くなりそうなので次に続きます。

09/20 09:56
[SN3E]
[削除][編集]
◆[36]ビーバー
【上を目指して】

前回の続きになります。

SRを取ってからはその傾向が更に強くなりました。
SRをもう取ってる方はご存知だと思いますが、低SR時は防御補正がかかって低防御力&マイナス耐性になってしまいます。
更に武器のレア度制限もあって火力も抑えられます。

そんな中、通常より強いHC個体と戦うんですから本来ならSR50越えてやっと下位HCクエに行ける位だと思うんです。(僕の装備&PSの場合です)

それでも一緒にクエに行く為に全くと言っていい位役に立たない僕をHCに連れて行ってくれました。時には剥ぎ取り装備で来てもいいよとも言ってくれました。

いつまでもこのままじゃいけない、みんなの役に立ちたいという想いが好きな武器を上回りSRライト取得に至ったという訳です。

新しいSR取っただけですごく長くなってしまいましたが、片手とライトをあげつつみんなの役に立てる知識&PSを身に付けたいと思います!

やってやるぜ!!

09/20 10:18
[SN3E]
[削除][編集]
◆[37]ビーバー
【F1の思い出】

いよいよ今日からF2始まりますね。
仕事終わるのが楽しみです。

今回はF1の出来事を思い出してみました。

●猟団合併
確かF1になったかどうかの頃だったと思います。正確な時期は覚えてないです・・・

●ハーヴェスト完成
こつこつ集めてやっと完成!確か5月頃でした。達成感が半端ない♪

●引っ越し
転勤の為引っ越す事に><
ネット環境が整うまでしばらくイン出来ず。我慢出来ずに箱をネカフェに持ち込んでゲームしてました(笑)

●SR取得
HR500突破に伴ってSR片手を取得。HC武器プレゼントキャンペーンに間に合わせたくて初のプレアシを入れたりしました。

ざっと思いつくのはこんな所かな。
F2ではどんな出来事が待っているのか今から楽しみです♪

楽しんで行きましょう!

09/28 14:32
[SN3E]
[削除][編集]
◆[38]ビーバー
【1%の壁】

もう一週間以上経ってしまってますが・・・

祝!F2開始!

ゴゴにホルクに、新要素を一通りやったらやる事が無くなってしまったのでHCクエをやってます。

最近は募集もHCが多くなってきてますね。
HR500以下の団員がクエに行けないと嘆いていましたが、今はSR取得目指して頑張ってます。

さてF2になってHC素材確率が緩和されたようです。1%の壁はあっさり破られたようです。

某アニメではあんなに苦労してたのにね。
モンハンの作業中にアニメ見ながらって人が結構いるみたいですが僕には無理でした(笑)

内容が頭に入ってこない、又はクエ中に失敗するからです。

で、唐突ですが僕の住む地域では今日の深夜からあるアニメが始まります。
モンハン以外のゲームで久々にはまったのが確か3年前でした。
それは、

『ペルソナ4』

まさに青春って感じでおっさんには非常に懐かしくなります(笑)

その時間は多分モンハンしてるので録画して後でゆっくり見ようっと♪

興味のある方は見てみてください。

あれ?何で宣伝してるんだろう?

10/06 13:18
[SN3E]
[削除][編集]
◆[39]ビーバー
【拭いきれない性】

更新が一週間ごとになってきてます><

先週は韋駄天&釣り三昧!の予定でしたが残念な結果に終わってます。

まずは韋駄天。
気合い入れて挑むも速攻で飽きる・・・

片手剣を結果10回位やりましたが最後に見た時で272位でした><

300位に残ればラッキーと思って釣りに行く事に。

が、釣ってる途中に寝落ちしてしまいました。
後で確認するも300位は無理そうです。

ま、そんな飽き性な僕がフレイアを手に入れたのは何かの間違いだったのかもですね(笑)
漫画読みながらボタン連打してたら作れる位貯まってました。

しかし愛用のフレイア腰に天敵出現!
その名はルコFX腰。

意地でも作ってあげません(笑)

そんな訳で僕のルコFXは腕に決定しました!
現在装備を考え中・・・

赤ウナギを卒業するかもしれません。

10/13 04:04
[SN3E]
[削除][編集]
◆[40]ビーバー
【お猿さんと遊ぼう2011秋】

こんにちわ^^

入魂お疲れ様でした。今回はシクレの時間以外はルコで素材集め、下位ゴゴでSR上げをして2600魂集めれました。

しかし下位ゴゴ良いですね。
すぐに終わって400P、下位の人が入れば600P貰えちゃいます。
入門区でまったり出来ますし、武器が弱い間はかなり役立つと思うんですがどうでしょう?

入門区と言えば500クエを回してた時こんな思い出があります。

ランポス8頭のクエを募集してる方がいたので、500クエやってると思い込み参加させて貰いました。
ところが貼り主はHR1の方でその日が初めてのインとの事。
クエ終わって広場に帰るとその方がクエを貼りました。
見てみると500クエ対象だったので再び参加。おそらく上から順番に貼ってたんだと思います。
クエの合間に雑談を交えながら楽しく連戦してたんですが、その方がとても初々しくてめっちゃ和ませて貰いました。
ナイフの盟友(ランポスがいっぱいいるやつ)で閃光でピヨるランポスの大群を見て、嬉しそうにはしゃぐ姿は今でも覚えてます♪

10/20 13:23
[SN3E]
[削除][編集]
◆[41]ビーバー
【自分に出来る事をする、それだけです】

今回は気まぐれ投稿です。
ちょっと愚痴っぽい内容になるかもですのでとばす事を推奨します。

そもそも誰も見てない?
気にしたら敗けです(笑)

普段から雑談板を見てるんですが、最近太刀のスレが上がってますね。
あがる前は良い内容にまとまってた気がするんですが、ちょっと気になったので感想を言わせてもらいます。

太刀側もランス、槌側も意見があると思いますが、譲り合いとゆう言葉が使われてました。

太刀は位地取りを考えてほしい、SA無いなら丸薬を飲んでほしい。

こんな内容だったと思います。

譲り合いって相手に求めるものですか?
まずは譲る事から始めませんか?

こちらが譲っていれば少なくとも問題は起きないですし、それに気付いた相手が譲ってくれるかも知れません。

もちろん気付いてくれない場合がほとんどだと思います。だからと言って相手の邪魔をしたり、批判をしたりするのはどうなんでしょう。

モンハンには相手を気遣えない人がいるのは事実だと思います。
でも僕は相手を気遣いながら狩を楽しみたいです。

たとえ一人でもそれに気付いてくれて、その人の立ち回りが変われば良い狩生活を送れると思います。

最後に偉そうな事を言ってすいません。

共感してくれる方がいれば嬉しいです。

10/22 04:22
[SN3E]
[削除][編集]
◆[42]ビーバー
【過ぎた事は気にしないように】

もうすでに集計祭も終わりましたが、祭りお疲れ様でした(笑)

今回優秀賞が猟団上位300位まで引き上げられたので、うちの団も何とか入る事が出来ました♪

後は初参加の韋駄天の順位が気になり早速見に行くと

え・・・302位><

速攻飽きた自分にバカヤローと叫んでやりたいです・・・

うん、次回は頑張ろう!

その後はイベントのブランをやりましたが、確か前回の配信が上位あがりたての頃でした。
確か当時のホワイトスターラッシュはまだ見た事すら無かったパリアとレイア3頭だったので完全に諦めた記憶があります。
レイアだけのやつは全然出ないですしね。

で、今回はレイアが1頭に変わってますね。
当時も1頭なら頑張ったかもなあ、とか思いながら全部集めました。

白ナスもさくっと集めたんですが問題はジェビアさんです。

情報だけは収集したものの未経験の為に手が出せず><

まだ残ってれば挑戦してみたいと思います!

10/26 16:09
[SN3E]
[削除][編集]
◆[43]ビーバー
【近況と意気込み】

久しぶりに更新です。

久々すぎて何書いてたか読み直してみると、前回の最後に次の韋駄天頑張ると書いてました。

結果は・・・

不参加でした(笑)

やると言った事をやらない適当っぷりは直さないといけませんね。
さらに、かなり前に渇愛作り始めたと書きましたが、僕の愛は偏ったままです(笑)
後から作り始めた団員さんに先を越される始末・・・

そんな中進んでるのがSR上げとルコFX腕の強化ですかね。
言ってもライトが155位とルコも雷膜が一個足らずにまだF止まりなんですが><

後は勝ちラオをひたすら回してました。
話題?の水冷撃ちも試してみたんですが、楽でしたね。
ぐだると尻尾に巻き込まれて死んだりするんですが、2、3ラスタで終わるのは魅力的です。
餓狼装備が無いのでフルグルより速く感じましたね。

古龍種素材が色々貯まったので後は雷膜ゲットしてルコFX強化、ガノ変やって斬空Gの生産が来週の目標です。

これが出来たら新たな汎用装備が出来上がるので頑張ります♪

11/17 02:21
[SN3E]
[削除][編集]
◆[44]ビーバー
【料理人始めました】

こんにちわ^^

僕は一人暮らしなんで時々料理するんですが、この度モンハンでも料理人を本格的に始める事になりました。

爆撃全盛期時代によくいた、戦うコックさんことビストロ装備です。

今までは草食種や虫にしか使って無かったんですが、ライトのSR100越えと団長の勧めもあってHCキリンと剛グレンの尻尾切りにいきました。

どちらも睡眠を撃つだけの簡単なお仕事です(笑)

おかげで逆鱗は出なかったですが、キリンの銀角をゲット♪

団以外で使う事はないと思いますが、これからもお世話になりそうです。

11/19 15:02
[SN3E]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9348606

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs