MH小説・日記

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ビーバー
ビーバーの生態日誌
フレンドの皆さまはじめまして。

ずっとロム専でしたがF生活一周年突破を記念して、日記板をお借り致します。

のんびりハンター生活を楽しんでますので暇な時間に更新していきたいと思います。

生息は4鯖(元5鯖)になります。

でわよろしくお願いします!

自己紹介>>1
個人メモ>>9

07/04 03:04
[SN3E]
[削除][編集]
◆[45]ビーバー
【師走】

気付いたらまた2週間位たってました(笑)

12月に入って寒くなりすぎです><
師走ってのはお坊さんが走り回る位忙しいって意味らしいですね。
僕もやる事、やりたい事が多くて忙しい日々が続いてます。

モンハンではとりあえずルコFX腕完成したものの、斬空G作れずでガノ変を狩りまくる予定です。

現在勝ちネコ中でシクレも公開されてるので、何とか頑張りたいんですが仕事の時間が噛み合わなくて余り出来てません><

イベントもまだ終わって無いので火曜の予定がモンハン一色に染まっています(笑)

後は明日ちょっとイン出来そうなんでたっぷりでライトのSR200越えを狙っていきたいですね。
現在171だったと思うので何とか行けるかな。

今年も後1ヶ月。
楽しく過ごせますように♪

12/04 17:07
[SN3E]
[削除][編集]
◆[46]ビーバー
【楽勝?いえ、爆笑です(笑)】

狩人祭お疲れ様でした!
2億魂突破で色んなクエが配信されますね。
G珠クエもあるみたいですし、また忙しくなりそうです。

さて、僕は入魂目標を毎回2000魂にしてるんですが、今回は公開シクレって事もあってわりと楽に達成できました。
と、言っても火曜にやっと超えたんですが・・・

その日は休みだったのでシクレを昼からやりました。

自由区で黒星ガルルガを回してたんですが、自由区だとどうしても役割分担が上手くいきません><

そこへ団長&団員様が登場しまして、僕の仕事は麻痺弾と捕獲玉のみになりました(笑)
1穴で終わるので楽チンです。

問題はその後の夜シクレです。
上位グラビなので通常とHCにわかれて団で回す事になりました。

僕は通常組で火事場高台撃ちで行く事になったんですが、これが過去最高レベルのシクレになったんです。

その理由はグダグダ感。
ホルクは回復するし、高台から次々落ちていくし、移動中グラビに突進されて次のエリアで暑さで死んだり・・・

その後HC組とメンバー入れ換えたんですが、通常組は捕獲名人無くて勘で合図したり、睡眠属性のラスタが捕獲のタイミングで眠らせて終わった気になってたら急に起きてびびったり(笑)

野良だと微妙な雰囲気になるかもですが、仲の良い団員達だったのでキャッキャ言いながらはしゃいでました♪

勝ち負けのない祭だからこそこんな感じで楽しめたのかも知れませんね。

12/08 22:00
[SN3E]
[削除][編集]
◆[47]ビーバー
【動画鑑賞】

こんばんわ^^

最近団長様にある動画を紹介されました。
ハンター日誌っていうので僕が見たのはドスのやつなんですが、それに登場する兄貴ことランディってキャラが僕と同じ顔なんです。

結構面白かったので興味がある方は見てみて下さい♪

ここで僕の個人的なお勧めモンハン動画を勝手に紹介してみます!

僕はニコ動で見る人なんでそちらで探してみて下さい。

●ブーメランハンター日記
最初にはまったモンハン動画です。
舞台は2ndGでブーメランのみで狩りをするという動画(風雲拳はあり)
ポポノタンとガレオスの動画は衝撃的でした。

●モンハンマスターF
アイドルマスターというゲームのキャラがモンハンの世界に来たという設定。
舞台はフロンティアで特異個体やF産のモンスターの攻略動画。
アドバイスも的確でネタも面白いです。
皆のアイドル?ギウ○スさんも登場します(笑)

●姉がユクモを去ったので。
舞台は3rd。炭鉱婦と化した姉の変わりにユクモに派遣された弟の話。
前2つと違い狩りで魅せる動画ではなく物語としての動画のクオリティ-が高い作品です。
OPやED等の動画は必見です。

●名無しのアイルー
こちらは狩り動画ですらありません(笑)
2ndGを舞台に捨てられた一匹のメラルーが老ハンターに拾われてそこでアイルー達と一緒に働くお話。
正直素で泣きました><
旦那みたいなおっさんになりたいと思います!

ここまで4つのシリーズを勝手に紹介しましたがまだまだ面白い動画はあると思います。
興味のある人は探してみて下さいね。
そして僕にも教えて下さい♪

12/15 03:47
[SN3E]
[削除][編集]
◆[48]ビーバー
【Nの魅力】

2週間に渡るたっぷり祭も終わってしまいましたね。

この期間中にたっぷりを頑張った結果、3個目のSR狩猟笛をゲット!
そのままの勢いで4個目のSRランスまで進んじゃいました♪

で、週末に初のNコースを体験しましたよ。

最初の感想は何これやばい位上がる(笑)でした。

中盤でちょっと飽きてきたな〜って感じになって、最後には早く終わらないかなって思っちゃいました><

それでも片手SR460位まで上がったので満足&5時間お付き合いしてくれた団員さんに感謝です。

で、残ったプレアシで色々クエ行ったんですがそこで新たな発見をしたんです。

HCクエに行く時って火事場、餓狼の関係で遠距離武器のレスタ、主にナターシャさんを選びますよね?
今まではナターシャさんってあんまり好きじゃ無かったんですが、クエ終わりにそれは起こりました。

遠くの方でコンガを剥ぎ取ってたナターシャさんがこっちに走ってくるじゃないですか!
別にどのレスタでも寄って来るんでしょうけど言動とのギャップが妙に可愛く見えたんです。
何かきもい事言ってますけどナターシャさんを雇う事への抵抗が一気に消え去った瞬間でした。

あ、誰アシが始まるんでしたね・・・

HC素材を集めよう(笑)

12/22 03:53
[SN3E]
[削除][編集]
◆[49]ビーバー
【謹賀新年】

明けましておめでとうございます!

新年を迎えましたね。
思えば去年の年越しはメゼポルタで迎えてました。
0時を過ぎてしばらく経った後、誰かの全チャをきっかけにログがあけおめチャットで埋め尽くされたのを覚えてます。

今年は団員さん達とカウントダウンしようって話があったんですが、リアルに初詣のお誘いがあって参加出来ませんでした><

数年ぶりの神社での年越しでしたが、健康と笑って過ごせる年であるようにお祈りしてきました♪

後で素材のヒキをお祈りするのを忘れてたと思った自分がいましたけどね(笑)

ちなみに団長はあけおめの全チャ一番乗りしたみたいです。

それでは4鯖の皆様、フレンドの皆様、こんな自分ですが今年もよろしくお願い致します!

01/03 03:38
[SN3E]
[削除][編集]
◆[50]ビーバー
【バンバン行こう!】

いきなりですが僕は最近狩りに燃えています!
主な理由は目標が出来たというか、目標が見えてきたというか…

今のFの最終目標には秘伝防具&進化武器があると思うんです。
※あくまで僕の主観です

そして遂に秘伝防具に手をつける決心をしたんです。

選んだのはガーネット♪
片手剣の秘伝ですね。

必要なのは各種紙と上位ババ、ヒプ変種の素材です。
先日手に入れた素材でヴォルクロスに強化出来たのでババさんはこれで行こうと思ってます。

HC武器も強化の目処がたってきたので俄然やる気マンマンですよ♪

後武器に必要な素材は

上位ヒプ1個
ドド変種2個
これをヴォルクロスで集めてデアドドに強化。

ラー上位&変種1個ずつ

黄金獣棍に必要。出来ればデアドドでやりたいですが…

ナス変、ゲリョ変1個ずつ
ヴェノム強化用、優先順位は低め(笑)
その内集めます。

とりあえずこんな感じです。
入魂祭中なんで対象のドドブラを狩りまくってみたいと思います!

あ、タイトルはキャラバン頑張ろうって意味でつけたんですが、長くなったので省略で(笑)
団長が航路☆7まで行ったのでミラトリや属バンを貼ってくれるんです!

まあ、ドラカナもキャラバンガンも無いんですけどね><

01/14 03:23
[SN3E]
[削除][編集]
◆[51]ビーバー
【絶対時間】

うろ覚えですが某鎖使いの能力名ですね。
発動中は全ての能力をマックスの威力で使えるというものだったと思います。
そのうちモンハンで出そうですよね。
簡単に絶5が発動!みたいな感じで、さすがにやり過ぎかもですけど(笑)

ところで、この世に絶対は無いって言葉がありますよね?
例えば2%の確率を千回抽選しても引けないって事も絶対無いとは言えない訳です。
怖いですね><

でも僕は絶対のものがこの世に一つだけあると思ってます。
それは『時間』です。
時間は絶対に止まらないし戻りもしません。
速くなったり遅くなったりもしません。
常に一定の速さで進み続けるだけなんですよね。

何が言いたいかというと、HC素材が引けない、忙しくてモンハンする時間が少ないうえにやる事多くて時間が足りないっていうだけなんです><

01/31 14:48
[SN3E]
[削除][編集]
◆[52]ビーバー
【なみだぽろぽろ】

F3始まりましたね!
ガーデンに入ると何やらムービーが・・・

新要素来た?なんて期待したんですがグークの家出ムービーでした><

ちなみに水色でソラって名付けました。
もう一匹は黄色のレモンです♪

早くソラを連れ戻さないとですね><

突然ですがモンハンの話はここで終わりです(笑)

昔からなんですが僕は涙腺がゆるいんです。
学生時代は文化祭や引退試合なんかではぼろぼろ泣いちゃってました。

コンビニや古本屋で漫画を立ち読みして泣いた事もあります・・・
で、又かと思われるかもですが泣ける動画を2つ程紹介してみます♪
※両方ニコ動にあったやつです

●組曲『ONE PIECE』
ワンピースはいまや超人気漫画なんで知ってる人も多いはず。
ニコ動には組曲『ニコニコ動画』ってのがあってそれの替え歌を麦わら海賊団のメンバーの声真似で歌っている動画です。
歌詞、声真似共にめちゃくちゃ上手いです!
特に台詞の部分は、原作かアニメを見て泣いた事がある人ならほぼ泣くんじゃないかって程ですよ!
ウォーターセブンのとこまでなんでそこまで読んだ人は是非!

●バンチョー・ザ・ファイヤー
以前好きだと言ったペルソナ4とSEAMOさんのルパン・ザ・ファイヤーを合わせたMAD作品となってます。
アニメの12話までの総集編的な感じですが、原曲の歌詞とシーンの選択が絶妙でゲームをやった、アニメを見たって人はぐっとくると思います。
なので、ペルソナ4を知らないって人には伝わらないかも・・・

最後に両方ともネタばれに当たる部分が含まれてます。
原作を見てない、又はこれから見ようという人は見終わった後の方がより楽しめるかと思います♪

02/06 05:42
[SN3E]
[削除][編集]
◆[53]ビーバー
【採取生活、再び】

気付いたら更新が50回を越えてたので、今までのを読み直してみました。

ひどいですね・・・

仮にも日記のはずなのに全然それっぽく無い><

特に酔った勢いで書いたであろう部分はただ駄弁ってるだけみたいになってしまってます。

最初の方に予定してたメモ的要素や目標設定も完全スルー(笑)

なので日記っぽく近況を書いてみます。

F3からの新要素で毎日特典が貰えるようになりましたが、それにポイントボーナスってありますよね?

HRと低SR(詳細は調べてないので不明ですが200以下?)で貰えるポイントが増えるってものです。

これは貰ってから3クエで使ってしまうっぽいんですよね
※高SRだとHRにしかボーナスがつかない

そこで低SRの武器で採取に行く事にしました。
前々からいつか取ろうと思ってたのがあるんで樹海と塔にピッケル担いで通ってます。

目的はグークのお守りとドリルランス(正式名忘れた><)です!

ランスのSRが60位なんで上げながら素材集まるといいな〜、なんて目論んでます♪

採取に没頭するのはハーヴェスト以来なんですがのんびりやって行こうと思います。

02/10 05:05
[SN3E]
[削除][編集]
◆[54]ビーバー
【レア】

晴れた日の午後、静かに眠る君を見つけた。
そっと近づくと君は目を覚まし、去っていってしまう。

また君に会いたい。
そんな想いで何度も出会った場所へと足を運ぶ。
もしまた会えたら・・・

という訳でグークのお守り完成です!
効果がまだはっきりしてないみたいですけどとりあえず持ち歩いてます。

さて、今回の祭りは全モンスターが入魂対象なので好きなクエにいけそうですね。
週末のシクレにあまり参加できなさそうなので普通のクエで入魂しないと><

いつも通り2000魂目標目指して頑張ります!

02/24 12:46
[SN3E]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347089

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs