MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
アヴィ
パパさんハンター奮闘記
《自己紹介》

防具【秘伝/覇種/狩護】>>74更新12/9

採集>>120
趣味の部屋>>148更新8/4
クロノスへの道>>306
黒レイア部位破壊>>316

4鯖で活動中の7ヶ月の娘をもつパパさんハンター、アヴィといいます
【24年6月現在で2歳5ヶ月になりました】

一応、猟団長さんです(^_^)v


HN・・・・AvrieL
猟団・・・ベストフレンド
鯖・・・・4鯖【元5鯖】

たわいもないことやしょうもないことなど、無駄に色々と書いていこうと思います


御意見、感想ございましたら、感想板にお願いします


08/20 22:11
[PC]
[削除][編集]
◆[339]アヴィ
9月5日
《2週間のまとめ》



気がついたら2週間も更新
していないというダメっぷり
毎回ながらスミマセンです



さて、この2週間でしたこと
をまとめておきます



まずは13、5倍界王拳!!
なんか普通に上げるのがバカ
らしく思えるくらい、、
上がる上がるww

ヌヌ630→704
大剣148→601
鎚205→330
弓210→250
ランス0→119
太刀0→261


取りあえず大剣を上げまくり
ました
また界王拳の機会があったら
一気に上げたですね〜
あっという間でした(笑)




そして先週はというと、、
勝ちヌコの反動か!?
まったくやる気が出ない
1週間でしたが、、


取りあえずデイリーの
秘伝の証はやりました


もちろん【急】を!!!


と言いたいところですが


実は、、、
【序】もおいしいんですよね

破や急より使う枚数多いし
なにより対象の下位クエを
連戦するのが苦しいです

序の為だけの連戦ですから
余計にね(+o+)


あとはHC素材集めと、、
ダラダラとしてました

今週は、、、
気合い入れて頑張るぞぉー

09/06 15:42
[PC]
[削除][編集]
◆[340]アヴィ
9月5日
《ついにHCアンノウン襲来!》


ついに来ました!

HCアンノウン!!!

時間帯も前回の失敗を教訓に
したみたいで

2時〜4時
7時〜9時
11時〜13時
16時〜18時
22時〜0時

という1日5回配信という
大盤振る舞い!!!
これで皆さんアンノウン
出来ますね
という運営の配慮か!?

運営!ありがとうー


な、ん、て、、、


言わないのがアヴィです(笑)



そこまでするなら
2時〜4時と22時〜0時を
なくして

0時〜2時
3時〜5時
21時〜23時

を増やした1日6回配信に
してくれたら
より沢山の方がクエ出来るのに
と思うんですがね


そこまでしたら

さすが!運営!!

と言うんですがねぇー

次回の覇種には期待して、、
期待ますよー!!!
微妙な時間帯は止めてくれー
と願うばかりです



さて、そんなアンノウンに
さっそく行って来ました

HCというので緊張しましたが
なんか、、
普通???
というか沼地がやりやすい
ということもあり非秘伝PTで

最短6ラスタ!!!

おいおい!
今までしてた普通のより
時間短縮してるじゃないの(笑)


はっきり言ってあまりHCという
感じしなかったです

ただ!!!

報酬は良いですねー

報酬で飛龍種系のHC素材が
たまに出るんですが2戦に
1回は出ました
運がいいと3個出たりなんて
こともありウマウマでした

2時間連戦で

雌火竜の鋼殻
雌火竜の麗殻×3
雌火竜の艶殻
棘竜の豪棘
棘竜の快棘×2

という成果でレイアとナス
の素材のみでした
どうもモンス2種のうちから
出るみたいですね

時間とか何か関係あるのかな!?
中にはグラ素材出た方もいる
らしいし、、、

アヴィはグラ、フル、ディア
あたりが欲しいっす


報酬で出るから
お守り持ち込むのも有りかな

さぁ〜今日も頑張ってアンノウン
狩るぞぉーーー!!!


09/06 16:45
[PC]
[削除][編集]
◆[341]アヴィ
9月6日
《夢か幻か》


黒レイア2日目

初日の最短6ラスタが
ウソのように時間が
かかりまくり
平均10ラスタ討伐、、

そういえば、、、
昨日のPTの皆さんは
黒レイア慣れてましたし
何より巧かった!!!


初日に最高のPTを引いて
いたんですね(≧▽≦)


そんなアヴィの2日目ですが





問題発生!!!





PTに火事場乗り込みの
強者さん登場しました

ふ、ふ、ふ、、、

粉塵使いづれぇ〜〜〜〜


しかも最終段階行く前に
火事場さん2乙してるし、

で他の方も1乙して
見事討伐失敗!!!!


ドンマイと声かけたアヴィの
コメカミがピクピクしてた
のは言うまでもありません
((o・д・)/
現段階で火事場はないだろー



さぁー
気持ちを変えて別のPTに参加
したので、す、が、、、

なんと皆さん秘伝様、、
なんか、、、
居づらいっす(´д`)

もしや秘伝募集だったのか!?
と思ったが主様何も言わずに
クエ開始したので
取りあえず頑張りまして
8ラスタで無事討伐!!

したんですが!!!
なんか皆、言葉無いんですよ

こ、こいつら

個チャしてやがるな!

秘伝以外が来やがってとか
えっ!?被害妄想???


いや!その後すぐに主様
わざわざランド移動して
秘伝募集してたから
間違いないな!!!
しかも1人固定してたみたい
だからたぶんフレと2人で
あーだこーだ
言われてたな俺、、、
(・д・)グスン


シクレと同じ時間限定のクエ
での縛りはパスつけて貼って
欲しいですね
募集見てたらあっという間に
定員一杯になり参加出来ない
ですから
たいていはパス無し=自由と
判断してしまいますよね


ま、アヴィは秘伝防具が完成
しても秘伝縛りはしません!
と心に決めた1日でした


それにしても非秘伝6ラスタ
秘伝3人で8ラスタって
やっぱモンハンはPSよね〜(笑)


09/07 16:21
[PC]
[削除][編集]
◆[342]アヴィ
9月7日
《秘伝再び、、、》


黒レイア3日目
今日も黒レイアかい!

とお思いでしょうが
黒レイアしかしてないので
ご勘弁を(笑)


3日目にして
わかったことがあります

今回1日5回の配信にした
ことで今までより沢山の方
が参加できるようになった
のですが、、

何も知らない初心者さんも
増えたということ

ま、考えたら参加者増えて
るんだから当たり前のこと
なんですよね


部位破壊の方法知らないで
最初から足攻撃しまくって
る方や

毒弾、麻痺弾、撃ちまくる
ガンナーさんなど

他にもまだまだありますが

今回は前回、前々回に比べ
特に多いと感じました

そんな時に声掛けようかと
思いながらもなかなか
出来ないチキンなアヴィで
ございます

一応、前に書いた黒レイア
の日記をアップしておこう
と思いますが別にいらない
かな(≧▽≦)



さて、そんな3日目ですが
またまたアヴィは秘伝様3
人と黒レイアをすることに
なってしまいました(>o<)

が!!!

しかし!!!


前回とは違うんです!

まったく違うんです!!


というのも、、、

今回の貼り主は私だからw



そう!前回のこともあり
今回はもうクエ貼ってやる
と意気込み貼りました

そして何戦かした後に
何故か、
秘伝様3人とご一緒すると
いう事態になりました

自分が貼り主でも秘伝様が
3人いると、
やっぱ変な感じです


(*・ω・)ノ オレノウデマエミセテヤルゼ

なんて言えませんが
貼り主の意地で、、、
頑張りました(笑)

そして
乙ることなく無事討伐!

その後も皆さん参加して
くれましたので

アヴィのPSは認められた
ようです(笑)

そのまま最後まで連戦と
なり大変楽しい狩りが
出来ました

昨日のことがあったから
余計に楽しかったですw


さあー
明日も黒レイア頑張るぞ
良いPTに巡り会えたら
いいな(≧▽≦)



09/08 22:04
[PC]
[削除][編集]
◆[343]アヴィ
9月12日
《1週間の激戦を経て》


黒レイアの1週間も終わり
入魂祭も始まりましたが
取りあえずこの1週間を
振り返ってみますと

黒レイア、、黒レイア、、
黒レイア、、、、


あ、、そういえば
黒レイアだけだったね(笑)

最後の2日間もいろいろと
ありました
まずは、、
月曜の夜の時間ぎりぎりの
ラストクエ!
たまたま募集してたとこに
最後の参加!!

そして、、、

開始2分程で、、

まさかの回線落ち(>o<)
どこの誰かもわからない皆様

ごめんなさいm(_ _)m

凄い迷惑をかけてしまいました


そんなバチがあたったのか、、
火曜の夜の黒レイア募集、、
全然人が集まらない(+o+)

みんな飽きたのかな?
募集文も少ないし、、、
なんか最後に不完全燃焼に
なっちゃっいました


でも、今回頑張ったので
リルス剣士装備は強化完了
しました(^^)v

ゲットしたHC素材も
わかっているだけで


雌火竜の麗殻×10
雌火竜の艶殻×11
火竜の皇鱗×1
凄くねじれた角×2
凶悪なねじれた角×5
棘竜の豪棘×4
棘竜の快棘×1
棘茶竜の豪棘×7
鎧竜の焦殻×3
鎧竜の熱殻×1
鎧竜の灼殻×1


合計53個
ちょっとメモ書き忘れて
在庫管理が微妙なところが
あったので省いているんで
すが、たぶん本当は60個
近くゲットしたと思います


黒レイア、、、
ありがとうー(≧▽≦)


次は、、、

覇種かあー

楽しみですねぇ〜


09/13 21:28
[PC]
[削除][編集]
◆[344]アヴィ
9月25日
《覇種、、、》


覇種黒レイア、、、

強かった(>o<)

秘伝のないアヴィには
キツかったです(T_T)


というか、、、
そもそも今回は仕事や私用が
忙しくて黒レイアの時間帯に
あまりイン出来なかったです

クエに行く回数が少ないから
練習にも行けないし、、


せめて時間帯をシクレと同じ
時間帯にしてほしいと今回は
強く思いました

頼むぜ!!運営よ!!!



まあ、、
結局、黒レイアを行ったのは
トータル6時間くらいかな?

どうにか5回倒せましたが
なかには30回以上倒した
強者さんもいるとか、、

スゴいですね
アヴィにはムリだぁ〜


09/26 15:46
[PC]
[削除][編集]
◆[345]アヴィ
9月26日
《おかえり副団長》


今日は朝から黒レイアに
行くつもりが、、
起きたのは7時40分!


ははは(≧▽≦)

諦めよう
(>o<)


ではでは、、、
やっておきたいことでも
しておこうと思い、、

まずはグークイベント!



アヴィ『、、、、、、、』



お、終わったよ、、
しかも速攻2クエで
終わったよ(笑)


では、、、
ベテラン雷管石でも!!!

と思ったら、、

まだイベント期間あるなぁー
どうするものか、、


アヴィ『、、、、、、、』



か、紙集めでもしようかな


極ナス頭ハメ、、、


うますぎるwww
これは連戦!連勝!!


1時間くらい連戦して
ちと休憩ww


と、ここで問題発生!!!

なんと!!!
副団長がインした!


実は副団長病気で入院して
しまっていたんです


それが、今日ついに復活!!!

う、、、
うれしいぞぉーーー!!!



休むこと2ヶ月

大変だったんだろうな

復活したん!
無理な詮索は無し無し無し




副団長!
退院おめでとう

副団長!
おつとめご苦労さまでした

副団長!
無理だけはしないでね


なにはともあれ
帰ってきてくれて良かった

今日の夜の楽しみが1つ
増えました(^^)/

09/26 16:34
[PC]
[削除][編集]
◆[346]アヴィ
9月28日
《迷いに迷い》


今回アヴィは悩みました




来週発売のバイオ6



バイオファンのアヴィには
喉から手が出るくらい欲しい
ゲームなのですが、、、


最近、、、、


フロンティアが面白い!!


団やフレとはなかなかご一緒
出来ず主にソロ中なのですが


今、アヴィのやる気はMAX!
だって、、

もうすぐで秘伝も完成間近

秘伝よりも先に

天嵐防具できそうだし(笑)



今フロンティアのモチベが
ありまくりのこの時に
バイオ6に手を出すべき
なのかどうか、、、


悩みに悩んで

悩んだ結果


バイオ購入を延期しました!



その分モンハン頑張る!!!
と心に決めたアヴィです


さて、ここで問題なのは

あと少しで天嵐防具
5部位分フル強化完成!!

な、の、で、す、が


天嵐武器が、、、

ない!!!(笑)


珠がない!!!(笑)


まだまだやることは
たくさんありそうだ(^o^)


頑張るぞぉーーー!!!



09/29 15:08
[PC]
[削除][編集]
◆[347]アヴィ
9月29日
《今日もいつもの睡眠不足》


またまた配信の黒レイア

今度は覇種ではなくHC


時間帯も覇種と違い良心的
なので今回は問題なく行け
そうです
というかすでに行きまくっ
てます(笑)


覇種に慣れたせいか
(覇種あまりしてないけど)
火事場でも行けそうな感じ
です

と、調子にのってたら




やっぱり




乙りますね(笑)



集中力ある時と無い時の
アヴィの動きはまるで違う
というのもありますが
やっぱり無難に行ったほう
がいいみたいです(≧▽≦)




そんなアヴィの黒レイアの
目的は


もちろんHC素材!!!


今回は待望のフルフル素材
の追加!!!!!


さらに

赤フル、桜レイア、ヒプの
素材も追加ということなの
で行かなダメでしょ




睡眠時間を削ってインする
ので水曜まで睡眠不足が続
きそうです(笑)




そういえば!!!
話はかわりますが未だに

黄金体験デイリークックを
全チャで

デイリークックココ!@3

と募集してるのを見ますが
あれはソロ討伐がオイシい
というか、
ソロで行かないならあまり
意味がないクエなのを
知らないのかな

だれか、、、

教えてあげて〜〜〜〜


と思いながら何も言わない
アヴィです(笑)


さて、、、

今日もアシスト激運と幸運
装備着て黒レイアと楽しく
遊んでこようこな

1クエ4HC素材が今の所
アヴィの最高記録だけど
今日こそ塗り替えるぞぉ!



09/29 16:08
[PC]
[削除][編集]
◆[348]アヴィ
《映画バイオハザード5》



アヴィ評価、、、、30点


今回の作品は今までで最低
何故最低なのか!
なるべくネタバレしない程度で説明します



その@中島美嘉いらない

前作の4を観た方はわかると思いますが本当にチョイ役、、というかストーリー上まったくいらない内容だった

そして今回は絡みがありましたがセリフは勿論無しの前回引き続きの単なるゾンビ役

これでミラと共演でミラや監督とインタビュー受けるとかマジわからん
普通の映画なら主人公とぶつかる通行人A程度の役といったところかな(笑)
とりあえずいらないです


そのAストーリー最悪

映画のストーリーが独自路線に突入します
終盤は特に酷いです
ウェスカーの思考もかなりズレていてバイオファンなら納得できないかな


そのB糞女優エイダ

ジャパンプレミアでエイダ役の中国人女優さんが尖閣問題で主席拒否したことは知っていましたが、日本のゲームの映画に出演しておいてとか女優根性無しだなとか思っていましたが映画を観て考えが変わりました

なぜなら、、、
こいつ女優じゃなくて素人だね!

演技超下手すぎで最悪です
悪いけど中島美嘉のほうがマシだった(笑)

他の俳優さん達の演技とあまりに差がありすぎ、悪いけど次回は降板願いますね


そのCラスボスと元仲間達

今作品では今までの仲間がクローンとして復活して敵になるということでしたが、復活したお仲間さん達の扱いが悪すぎ

え?
もう死んだの?って感じで

見せ場無しでいつのまにか死んでたり、、、
敵になったとたんにこの扱いは、、、酷すぎます
観てて不完全燃焼でした
そして最後のラスボスさんが、、

お前かよ!!!!

これで終わりなの?というかこいつがラスボスかい?ってことで驚いたというか
やっぱ、、不完全燃焼でした


最後にエンドロール
アヴィは時間の関係で吹き替え版を観たのですがエンディングの途中から曲が中島美嘉の曲に変わりました

これが、、、

ありえないくらい映画に全然あってない

もうちょっと考えて選曲しろ!


映画の余韻もクソもないのでいつもは最後まで観るアヴィも即席をたちました

次回作も観ますが今回はひどかったです

10/05 16:14
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349165

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs