MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
アヴィ
パパさんハンター奮闘記
《自己紹介》

防具【秘伝/覇種/狩護】>>74更新12/9

採集>>120
趣味の部屋>>148更新8/4
クロノスへの道>>306
黒レイア部位破壊>>316

4鯖で活動中の7ヶ月の娘をもつパパさんハンター、アヴィといいます
【24年6月現在で2歳5ヶ月になりました】

一応、猟団長さんです(^_^)v


HN・・・・AvrieL
猟団・・・ベストフレンド
鯖・・・・4鯖【元5鯖】

たわいもないことやしょうもないことなど、無駄に色々と書いていこうと思います


御意見、感想ございましたら、感想板にお願いします


08/20 22:11
[PC]
[削除][編集]
◆[349]アヴィ
10月12日
《やっと秘伝が、、、》


今日、、やっとアメジストが
全部位FXになりました〜

長かった、、、、(T_T)


こういう紙集めは時間の少ない
パパさんにはキツかったです

まだフル強化ではないですが
やっと、
やっと、、、
してやったぞ!という感じです


そして双龍の効果を体感ww


なるほど、、


一度使うとクセになるスキル
であるという意味がよーく
理解できました(≧▽≦)


つ、使えますね
これを使い続けたら秘伝だけ
になってダメになりそうな気
がしちゃいますが、、、



使っちゃうよね(笑)



さて地道にアメ強化しながら
次は太刀か弓の紙集めでも
しようかなと思います(^o^)


が!!!



天嵐防具も強化しないと(>o<)
あと、、、

ババ変の爪
ドド変の牙
ヒプ31の毛
ガルルガ変の嘴

この4つで終わりだあー

はやく終わらせて覇種に天嵐
でドヤ顔すろぞぉー
珠がないけど(笑)


10/13 15:06
[PC]
[削除][編集]
◆[350]アヴィ
10月18日
《初、初、初天嵐》


今日やっとこさ天嵐武器を作成しました
実は、初なんです(≧▽≦)

その記念すべき第1号は、、、


ドドンガ・シザー!!!!!


やっぱヌヌ使いなら覇種武器ドドンガ・リッパーが欲しいですよね!

全ゲージ白色スロ3とか夢のような武器ですからww


そのために強化元の天嵐武器のドドンガ・シザーを作成した訳なんです
といってもドドンガ・シザーも全ゲージ青のスロ3とぶっとんでますがね(笑)


しかも、、、



天嵐防具も4部位がフル強化完成となりました!残りの1部位はレベル6なので

取りあえず天嵐装備にしちゃいましたw


なので剛クエでは切れ味アップの白ゲージです
気持ちいいです〜((^o^))


さ、次は覇種へ強化といきたいとこですが


呑竜の爛石という

おそらく覇種素材が50個必要とのことでお預けです(T_T)


そして天嵐から覇種防具への強化もそれぞれ覇種素材が必要みたいでして、、
これもお預けです(・д・)



どうしよう、、、詰まった
というか、やりたいことやったらテンションが落ちた(>o<)


ん!!?

まてよ!!!


覇種武器だったら、、
今なら覇オディバ倒せば覇種武器タイフェン=ダオラが作れるじゃないか〜!



よし!
剛武器はある!


でも1強化もしてない鋼龍双だ(笑)


でも証も素材もあるから強化できる!!


天嵐強化素材の暴殻と錆剛翼もある


あとはオディバの崩鱗があと10個足りないくらいだ



できる!
できるぞ!!!

今はまだ鋼龍双だけど明日には
ラファール→カルム→タイフェンへと一気に覇種武器まで駆け上がれるぞー!!!









あ!!!!






肝心の強化費用の金がない((*゚ロ゚))


天嵐防具とドドンガで使って金がない
ポルチケも全部売った
マジで金がない(T_T)


うーーーん
どうしたものか(・д・)
デイリーだけじゃ足りないし


まさかのストッパー素材が金になるとは
(+o+)


追記 何故かカルムをアトモと書いてしまっていたので修正しました




10/19 15:32
[PC]
[削除][編集]
◆[351]アヴィ
10月21日
《さよならクロノス》


リアルに金欠なアヴィが、、、
まさかフロンティアでも金欠になるとは思いませんでした

が!!!

そうだ!アイテム売ろうと
アイテムボックスの整理を思いつきました


結果、、
アンノウンの素材が特に黒鱗が1000個を越えているのを発見(笑)

いろいろ売ったら成金になりました(^^)/



ってことでタイフェン=ダオラの作成に見事成功しました(≧▽≦)


で、取りあえず覇オディバに試し切りに行ってきましたww



うーーーん
うまく言えないけど
超いい感じです(^o^)
天嵐と攻撃特大などの効果でヌヌなのに攻撃力600こえてるし
ヤバすぎです


天嵐防具作って良かったと今更ながら思いました
天嵐使い勝手良すぎますし



おかげで今まで活躍してくれていたクロノスが本格的にお蔵入りになりました
ついでにやっと作ったアメFXもサヨナラです


ありがとうクロノス!!
おつかれクロノス!!
クロノス万歳!!(T_T)
守護防具か何かで、、、復活してね




クロノスに別れを告げて
次は何しよーかなーなんて思っていたら



ん!!?

オディ剣士の覇種防具、、
ちょっと良くね!

というか、むっちゃ良いじゃないですか

特に足なんてベル足の再来といってもいいくらいの神防具と言ってもいいんじゃないかな〜〜


取りあえずオディの腕と足を作ろうと決めました!剣術スキル発動するしねw

また覇種防具3部位装備で常時スキルアップらしいから、天嵐で素材集めながら覇種目指して楽しもうと思います



え?

紙集め?

( ̄ー+ ̄)フッ
もう時代は変わったのだよ


ザクとは違うのだよ!ザクとは!!!



10/22 21:16
[PC]
[削除][編集]
◆[352]アヴィ
10月24日
《まかさの、、、》


昨日、久々に同盟さんとクエをして楽しみました

同盟の元団長さんと話をしたらオディFXが欲しいというではないですか!

(☆▽☆ ))きらーん

即、拉致して素材集めに行ってきました

まずはデュラ素材を狙いに
するとスピネル素材が欲しいということで同盟団員さんも集合して4人でクエに

あれですね

デュラは塔マラソンがダルいですね(+o+)

走る、倒す、走る、倒す、走る、倒す、、


もう、、走りたくない(>o<)
素材もでないし、、、

連戦したのですが
結局、元団長さんが1個でただけでした

めんどい(>o<)
せめて峡谷でのクエを配信して欲しいですね


秘伝のスピネルとガンナー防具は欲しいとこではありますが、、
前ほどの意欲はないです
それよりも覇種防具のほうがアヴィは欲しいです

今回は人によって覇種と秘伝でほしいのが分かれていて秘伝だけだった今までに比べたら良い方向になってきたと思います


そうそう、一緒に狩りした同盟団員さん
話していたらビックリする事実が判明しました!!!


なんと!!!!!!!


リアルな住まいがアヴィの住んでいる隣の区の方でした(笑)


っていうか、たぶん車で30分かからない距離だし(≧▽≦)
その方と、どこのラーメン屋が美味いだのとかいろいろ世間話をしてたら、、






いつの間にか、、、、朝4時に(笑)




いやー
いろいろと楽しい1日でした(≧▽≦)
おやすみなさ〜〜〜い


10/25 16:07
[PC]
[削除][編集]
◆[353]アヴィ
10月30日
《まったく出ず》


この1週間、、、、

全然HC素材がでないという大波乱

クエはたくさん行きました


しかし5日間、何も出ず

6日目にして変クック素材が1個だけでたという悲しい結果に、、


そして決めました!
明日からの誰アシにかけようと!!!


そうと決めたら今日はHCは行きません!

何行こうか考えたら



そう言えば、、、

オディ防具がHC素材どころか古龍種の角と尾で詰まっているという悲しい現状(T_T)


よし!角と尾集めに剛テオでも行くかぁ〜



と思ったもののHCは優先でないと集まりにくいし、、
それにたくさん連戦したいし、、、


いろいろ考え、ノーマル剛テオを行くことに決めました


募集しても集まらないと思いソロで行ってきました


ま、ヌヌで10ラスタってとこでした
頭破壊と尻尾切りに手こずって15ラスタくらいかかることもあるけど、ま、1人で気にせず行けるから楽でした

とはいっても、お目当ての素材が必ず出る訳ではないので連戦連戦ww

なんか、、
楽しくなってきた(笑)
タイムが縮まると楽しくなってきますよね


レスタいたらもっと楽かな?
いやいや(>o<)
明日からはHC素材集めだ!

いやいや(>o<)
ちょっとくらいは剛テオも、、

いやいや(>o<)
いやいや(>o<)
うーーーん、
どうしようかな(^o^)


10/31 14:59
[PC]
[削除][編集]
◆[354]アヴィ
10月31日
《最上皮を求めてどこまでも》


メンテ明けて誰アシがスタートしましたね
アヴィにはこの1週間での目標があります!


それは、、、

@1日5回みなもと使ってクエにいく
AめんどいHC素材を狙って連戦する

とこの2つです!!!


まず@はへたれなアヴィがみなもとないと行けないクエ
天キリンと天ドラ!
これをブタさん期待しつつ行くというもの(≧▽≦)

Aはめんどいクエ、、、
例えば
塔マラソンがきついデュラ
2回しか剥ぎ取りできないキリン
アヴィと素材相性の悪いヒプ繁

とかかな(笑)

とりあえずこの辺はこの1週間でやっておきたい最重要課題です



ってことで早速キリンに行ってきました
まずは天から!

結果は勿論出ませんでした
世の中そんなに甘くないみたいです(>o<)

その後ひたすら序のキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリン



でない!
でない!!
でない!!!
ブタさんも働き悪すぎ
まったく持って帰らない
丸焼きにしてやろうかとさえ思う


序キリンを2時間ほどしてついに!!!



ついに!!!!!!









無念のギブアップ(T_T)










もう、、、、、

疲れたよ



と、ここでログアウト(+o+)
これでこの1週間で獲得したHCはたったの1個と確定しました(T_T)


おい!運営!!
これ不具合じゃねーのかい?
とケチつけたくなりましたが確かめる術などあるわけもなく、、
ただ自分のヒキの無さを嘆くしかなく


テンションはさらなる奈落へと堕ちていく、、、、、、



ふぅ(・д・)

明日があるさぁ〜
と前向きに言えなくなってきた今日この頃です(+o+)



11/01 15:49
[PC]
[削除][編集]
◆[355]アヴィ
11月1日
《最上皮後編》


昨夜のキリン連戦
相変わらずのヒキの悪さに先週の悪夢が蘇り誰アシあっても無駄かと凹みはじめまたアヴィです(>o<)

が、やはり今この時にキリンしなくてどうするんだ!と自分に言い聞かせて今日も朝からキリン三昧

仕事あるから1時間半くらいしか猶予がないがガンバル(^_^)/


キリンキリンキリンキリンキリンキリンキリンキリン、、、


やっぱ、、、、
でない(T_T)








いつのまにやら時間も過ぎ
そしてついに嫁さんからの通告が、、



嫁『もうやめなさい!!!』


アヴィ『はい(・д・)すぐに止めます』


あれですね
子供が遊ぶのやめなさいと叱られているようですよね

ははは、まったくその通りです(笑)



とういわけでラストとなったクエですが特に問題があるわけもなく楽々討伐



そして最後となった
剥ぎ剥ぎ、、、、、、、







(´д`)ハァー ケカヨ







そしてもう1
剥ぎ剥ぎ、、、、、、、






最上皮
(´д`)ハァー サイジョウカワカヨ







(・д・)ん!!!!?


さ、さ、さいじょうかわ!?




おおおおおおおおおおおおおお
最上皮!

き、き、きたーーーーー



最後になってやっと来た


そしてなんと、、、
豚さんも持って帰ってきた!!!
(≧▽≦)


最後の最後で2個ゲットww


やっとやっと俺の時代が来たかぁー
フフっ
ブタさん、丸焼きは勘弁してやんよ(笑)


さぁ仕事だぁw
仕事ww


仕事行きたくねぇ〜〜(>o<)






11/02 21:45
[PC]
[削除][編集]
◆[356]アヴィ
11月2日
《無理は禁物》


今日は仕事が早く終わりいつもより早めのインww

やりたいことは沢山あるがなんか、、



眠い(×_×)


インして2クエしかしてないぞ!
たまに早くインしたんだ!
頑張れ俺!

誰アシだぞ!
気合い入れろ俺!!

30分しかたってないぞ!
ファイトだ俺!!!


ははは


おやすみなさーい


こういう時は無理しないほうがいいですよね



だから即!


寝ましたww


おやすみなさーいm(_ _)m



11/03 23:13
[PC]
[削除][編集]
◆[357]アヴィ
11月3日
《俺の時代が!!!》


やっぱ来たー!

俺の時代が来たーーーー!!!


ブタさん丸焼き勘弁してやったからかな?
ブタさんも活躍した(笑)



と言っても何が何だかわかりませんよね
実は、、、


昨日の夜は日頃の疲れが溜まっていたのか、非常に眠たかったので即就寝
そのおかげで今朝は早起きできました

早く起きたからには、もちろん、、
朝からモンハンでぇす(笑)


インして即恒例のみなもと天ドラ5戦を
もちろん爪狙いです

募集をかけていたら同盟団員さんも参加してくださり楽しく討伐に



1戦目、、
ま、すぐに引くわけ無いと思っていましたが、やっぱ引きませんでした



2戦目、、
2戦したくらいで出たら苦労しません


が、、、
出ちゃったww
おおおおおおおおおお
俺の時代到来か!?
初めて天ドラ素材ゲットしました



続く3戦目、、
たて続けに引くわけはないですよね
、、、、、、
、、、、、、
やっぱり出ませんでした

が!!!

なんと尻尾から逆鱗ゲットww

今日のアヴィはツイています!!!



そして4戦目、、
流石に打ち止めか
爪も逆鱗も出ず

って当たり前ですよね
そんな簡単なら苦労しません





でもね、、、
ブタさん、、、、
爪持って帰って来た!
しかも2個いっぺんに!!!

アヴィ『丸焼き勘弁してやんよ』
ブタ『アリガトウゴザイマス オレイニコレヲドウゾ!』
アヴィ『お、気が利くじゃないか』
ブタ『モットオモチシマスンデマルヤキダケハゴカンベンヲ』
アヴィ『はよ持って来いよ!』

という脳内会話があったりして(笑)



ラスト5戦目、、
さすがに、、、
打ち止めでした(≧▽≦)


というわけで5戦で爪3個逆鱗1個
という大成功に終わったんですが、、

さらに野良で参加したヒプ繁31と序ヴォル、、
共に1クエで素材引く強運!



先週の反動来てますね!
やっぱり俺の時代が来たかも
v(^_^)v
いや、、、
俺の時代が来たーーーーんだw


11/04 16:00
[PC]
[削除][編集]
◆[358]アヴィ
11月8日
《勝利!勝利!勝利ww》


時代は来た!
そして、、、、


終わった(笑)


誰アシ1週間でHC素材がっぽり稼がせていただきました(^o^)

なかでも良かったのが

冥雷龍の妖鉤爪が6個
キリンの銀尾が1個

これが取れたのがウマウマでした

が、今回時間があまりなかったのでオディバ素材を全てゲットとはいかなかったのでこれからまた地道に集めようかと思います



さて、、、
誰アシも終わってメンテ明けたら

またまた覇種レイア、、、


報酬に
飛龍の砕爪、鮮烈な滾血
が追加され
赤眼は前回と同じ確定1個みたいですね


時間限定で泣いた前回でしたが、まさかのリルスFXの糞性能
無理して赤眼集めなくて良かったと思ったところに、このクエストです

砕爪集めてたら赤眼集まるだろうから無理しなくて本当に良かったと再度思いました


前回、赤眼集めまくった方々には悪いのですが、、
アヴィは超ラッキーでぇす(≧▽≦)


さ、今日もHC素材集めに行こうかな

(*・ω・)ノ黒レイアちゃうんかい

黒もほどほどに行こうかな(笑)


11/09 22:17
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347245

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs