MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
アヴィ
パパさんハンター奮闘記
《自己紹介》

防具【秘伝/覇種/狩護】>>74更新12/9

採集>>120
趣味の部屋>>148更新8/4
クロノスへの道>>306
黒レイア部位破壊>>316

4鯖で活動中の7ヶ月の娘をもつパパさんハンター、アヴィといいます
【24年6月現在で2歳5ヶ月になりました】

一応、猟団長さんです(^_^)v


HN・・・・AvrieL
猟団・・・ベストフレンド
鯖・・・・4鯖【元5鯖】

たわいもないことやしょうもないことなど、無駄に色々と書いていこうと思います


御意見、感想ございましたら、感想板にお願いします


08/20 22:11
[PC]
[削除][編集]
◆[359]アヴィ
11月16日
《天嵐の導き!?》


3日間の限定クエスト
天嵐の導きを行ってきた


期待したアヴィはなけなしのお金を使いアシスト入れて激運使用で頑張ってきました


フフっ


金かえせーー。


出ねえーよー
2時間半で4個くらいかな
しかも対象モンスのみの素材だけだし
これならHC黒レイアしてくれたほうがよっぽど良かったのに、、、


もういややわーー
こんなクエとは思わんかった(>o<)
と後悔、後悔、後悔(T_T)


しかしアシスト入れてしまっているから頑張らないともったいないのでクエ行きますが、テンションはだだ下がりです


ハァー(´ヘ`;)
これなら普通に欲しい素材集めのクエに行こうかな


ラストはクシャかぁー
あまり欲しい訳ではないんだがどうしようかな、、、
フレさん達が行きたがったら行こうかな



11/17 16:29
[PC]
[削除][編集]
◆[360]アヴィ
12月2日
《いつのまにやら2週間》


毎回ながらの久々更新
気がつけば2週間、日記を書いてなかったんですね
時が過ぎるのは早いものです
(*・ω・)ノイイワケスルナ

(^o^)ははは


さて久々に何を書こうかな
困ったな


書くことないなら困らないんだけど、
この2週間でいろんなことがあったから何を書こうかありすぎて迷っちゃいます(笑)


しばらく日記書いてなかったぶん少しずつでも書いていこうかなと思いま〜す
見ている方あまりいないでしょうがね(^^)


さぁー書くぞぉーーー!!!


12/02 16:02
[PC]
[削除][編集]
◆[361]アヴィ
12月6日
《ゲゲゲのゲロ〜》

行ってきました〜
待ちに待った、、、、


覇種パリアちゃん!!!



(>o<)ナニアレ!?

撒き散らせ!
ゲロ噴射〜

なぎはらえ!!
ゲロビーム

まみれろ!!!
ゲロナパーム

嘔吐オンパレードだねw


もう呑ちゃんなんて可愛く呼べないシロモノでしたね

とりあえず下見の初戦は見事に失敗でした
攻撃パターンがわからないうえに1撃の攻撃が重いのでケチョンケチョンにしてやれました

続く2戦目では見事に討伐に成功しましたが、さすが覇種というべきか、、
かなり体力ありすね
けっこうタフでビックリしました


そして期待していた

呑竜の爛石!

ですが確定2個、、、


ちょっと少ないですね(+o+)
確定4個はあるかなと思っていたので、ちょっと期待ハズレでした

ま、覇種パリア自体はかなりの良モンスと思いますので連戦したらいいだけなんですがね

でも時間の少ないアヴィにはちとキツイです



さぁてと、今週はやること多いぞぉー


覇パリア、勝ちルコ、勝ちクシャ


そして運営が血迷った応援コースの無料解放で素材集めと覇種としまくらないとね




あ、、、、、



そんなに時間ないや(T_T)


12/07 15:00
[PC]
[削除][編集]
◆[362]アヴィ
12月7日
《フォワード応援コース》


さて月曜日から始まる
運営のやっちまった超やり過ぎな応援コースの3日間の無料解放

常時みなもと効果に剥ぎ取り回数+1、さらにダメージ25%アップにHC素材の剥ぎ取り、お持ち帰りの確率2倍など他にもいろいろありますが、、、もうこれだけでもいいや(笑)


ヤッパやり過ぎですね


とはいえ無料解放を使わない手はないので、使えるものは何でも使うアヴィは今から何をするか計画します


常時みなもと効果を利用して覇種クエするか、またはHC素材を集めるかで迷いますね

もちろん両方したいのですがどちらを重点してやろうか、、、


みなもとあると楽なHCクエをチョイスしてみると
天キリン、天ドラ、極ラーあたりかな

素材を集めにくいので考えると
序中キリン、中極ドスラン、フルフル、赤フル

アヴィの相性が悪いのが
ヒプ繁、グレン


と、取りあえずいろいろとリストアップしてみました
どれからやろうかなww



あ、、、
覇種防具の強化素材で集まってないのは優先しておかないといけませんね(≧▽≦)

他にも狩護防具とか(いないけど)
持ってない天嵐覇種の素材集めておくのもいいかな


最近、怠けていた防具の性能をアップして考えるとするかなぁ
時間ないから取りあえず剣士防具だけ先にしておきます
気になった方はみてね(^_^)/




12/09 15:59
[PC]
[削除][編集]
◆[363]アヴィ
アビオFX→HC→HS《剣士》
()はHC、[]はHSの値、スキル


【共通スキル】
ナイフ使い5、断食4

【ヘルム】
防110(121)[121]
スロ3
達人7、斬れ味3(3)[4]
武器捌き4

【メイル】
防178(185)[185]
スロ2
達人8、斬れ味4(4)[5]
気力回復5

【アーム】
防132(144)[144]
スロ3
達人7、斬れ味3(3)[4]
武器捌き4

【フォールド】
防171(177)[177]
スロ2
達人8、斬れ味4(4)[5]
気力回復5

【グリーヴ】
防146(155)[155]
スロ3
達人7、斬れ味3(3)[4]
武器捌き4


HS強化素材
Lv1 岩竜の沈殻
Lv2 ランポスの鮮鱗
Lv3 火竜の禍鱗
Lv4 岩竜の頑殻
Lv5 炎王龍の闘角
Lv6 毒怪鳥の石頭
Lv7 極上のねじれた角



12/09 16:01
[PC]
[削除][編集]
◆[364]アヴィ

12/09 16:03
[PC]
[削除][編集]
◆[365]アヴィ
ザムザFX→HC→HS《剣士》
()はHC、[]はHSの値、スキル


【共通スキル】
聴覚保護5
雷属性攻撃3
属性攻撃4(4)[5]


【ヘルム】
防123(144)[144]
スロ3
運気4(4)[5]
防御ダウン4

【メイル】
防180(185)[185]
スロ3
運気5
いたわり5

【アーム】
防147(157)[157]
スロ3
運気4(4)[5]
防御ダウン3

【フォールド】
防165(171)[171]
スロ3
運気5
いたわり5


【グリーヴ】
防161(167)[167]
スロ3
運気4(4)[5]
防御ダウン3(3)[4]


Lv1 盾蟹の断爪
Lv2 大猪の尖牙
Lv3 溶岩竜の旋ビレ
Lv4 鎌蟹の斬爪
Lv5 鎧竜の熱殻
Lv6 アルビノの腹かみ
Lv7 桜火竜の艶殻



12/09 16:03
[PC]
[削除][編集]
◆[366]アヴィ

12/09 16:29
[PC]
[削除][編集]
◆[367]アヴィ
クアルFX《剣士》
()はHC、[]はHSの値、スキル


【共通スキル】
攻撃6、スタミナ5
ガード性能5
火耐性−3[無しに]


【ヘルム】
防80(89)[89]
スロ()[]
断食7

【メイル】
防138(144)[144]
スロ()[]
斬れ味7

【アーム】
防61(76)[76]
スロ()[]
匠5

【フィールド】
防126(133)[133]
スロ()[]
聴覚保護7

【グリーヴ】
防120(125)[125]
スロ()[]
剣術7


HS強化素材
Lv1 ランポスの鮮鱗
Lv2 桃毛獣の蛮爪
Lv3 鎌蟹の断爪
Lv4 水竜の刃ビレ
Lv5 極度にねじれた角
Lv6 盾蟹の絶爪
Lv7 火竜の皇鱗



12/09 16:30
[PC]
[削除][編集]
◆[368]アヴィ

12/09 16:31
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346515

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs