MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
おっ
おっ?おっさん?おっさんじゃねーか!Z
初めまして、
鯖1で生息している『おっ』と申す者です。
毎朝の通勤時間を使って主に昨日の事を書き込もうと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

プロフィール
HN・・・おっ(40歳)
HR・・・702(999)
()内は2ndキャラ
好きな武器
ヘビィボウガン?(笑)
苦手武器
ほとんど(笑)
PS・・・韋駄天ヘビィボウガン過去最高54位(だからどう?(笑))

こんな私ですが日記を書いてみます。

感想板作りました。
おっ?〜感想板 に感想や書き込みをどうぞ
06/09 07:52
[PC]
[削除][編集]
◆[811]おっ
こんばんは。
おっ です。
昨日、本家『MH4G』買いました・・・2つ・・・。
不芳との情報ですが、とりあえずやってみないとわからない訳で。
長男『バサル』の分は家計費から賄われ、私のは当然小遣いから。
最近、『暴君』になる頻度が高く実はちょい金欠気味(笑)
で、『MH4』を持っているのでデータ引継しました。
初戦は『MHFG』でもお馴染み『ザザミ』。
楽勝だと思い愛剣のチャージなんちゃら を持ちいざクエへ!
・・・?!
苦戦!!
なんとか倒しました。
後刻、バサルとの会話で
「お父さん、ザザミは楽勝だったね」
と言われ
「そ、そうかな」
と、動揺。
よく聞くと私はかクエクリア時間がバサルの倍の時間かかっていたのでした。
武器の違いかはたまたPSの差かわかりませんが、とりあえず今日もぼちぼち頑張ります。
10/20 18:42
[PC]
[削除][編集]
◆[812]おっ
おはようございます。
おっ です。
息子の『バサル』と『MH4G』を一緒にしてます。
昨夜、緊急クエに行って『G級』になりました。
後もうちょい・・・。
『MHFG』に戻る日は近いのか?
とりあえず今日もぼちぼち頑張ります。

11/04 07:53
[PC]
[削除][編集]
◆[813]おっ
おはようございます。
おっ です。
ソロで『MH4G 』してます。
長男バサルは勉強を優先して暫くストップ。
私一人で『G級』に行ってます。
で、どうしてもソロでクリア出来ないクエだけ『野良』してます。
只今『G2』にあがったばかりです。
ザザミ一式に無属性チャージアックスを担いで今日も行く!
『MHFG 』に復帰するのは何時になるのか?!
とりあえず今日もぼちぼち頑張ります。

11/12 07:52
[PC]
[削除][編集]
◆[814]おっ
おはようございます。
おっ です。
『MH4G』ですが、昨夜やっと『G3』になりました。
麻痺チャージアックスを担いでザザミ(ほぼ)一式装備という浮いた姿でやってます。
ぼちぼちザザミを脱ぎたい一心で現在G級オオナズチに悪戦苦闘中。ところで、『MHFG 』では今日『G6』になるのかな?
あぁ〜ヘビィボウガンどうなるんだろ?
大昔は剣士で双剣を主に使っていましたが韋駄天がきっかけでヘビィボウガンを使うようになった私。
でも本家では一貫して剣士(笑)
もう少しで本家から『MHFG 』に戻れてガンナーになれるのか?
それともガンナーはもう不要なのか?
色々な思いがありますが、とりあえず今日もぼちぼち頑張ります。
                
11/19 10:38
[PC]
[削除][編集]
◆[815]おっ
おはようございます。
おっ です。
昨日は『G6』初日でしたが・・・
私は『暴君』でした。
少しは健康に気遣い『いいちご』を飲むもボトルがすぐに無くなります。
芸子が来ていて盛り上ったかに見えたんですが、その芸子が下品過ぎて興醒めしました。
興醒めして酒の酔いも醒め午前1時に大好きなママにバイバイして帰宅。
酔いも醒めているので風呂入って風呂上がりに『一狩』。
『4G』の採取でした(笑)。
今日はたぶん珍しく定時に仕事が終わるので『MHFG』にインしようかと。
あっ・・・課金切れてるかも
とりあえず今日もぼちぼち頑張ります。
11/20 08:03
[PC]
[削除][編集]
◆[816]おっ
おはようございます。
おっ です。
昨夜久々にインしようと思ったのですが、やはり課金切れ。
残高1260円で微妙足りない。
コンビニにカードを買いにいくにも
夜の京都は寒いのでインは持ち越し。
またまた『4G』のG級オオナズチと戯れていました。
連戦を重ね装備を
ザザミほぼ一式→ナズチ一式にチェンジ。
これで少しはマシになったと思います。
今日は『暴君』の可能性大。
そして明日も仕事と『MHFG』復帰がずるずる遅れると思いますが、とりあえず今日もぼちぼち頑張ります。


11/21 07:55
[PC]
[削除][編集]
◆[817]おっ
おはようございます。
おっ です。
三連休は『4G』をしてました。
ネットで調べものらをしていたら『G3』から『抗竜石』なるものが必須との事。
それを得るにはどうも村クエを進める必要があるらしい。
てな訳で村クエを黙々と進めてました。
村クエエンディングを見て、さらにG級クエをこなし上記『石』が2つつけれるようになりました。
う〜んちょい『飽きてきた』かも。
エンディングを見るとそんな気分になりやすい。
G級クエはまだまだなんですけどね(笑)
とりあえず今日もぼちぼち頑張ります。

11/25 07:58
[PC]
[削除][編集]
◆[818]おっ
おはようございます。
おっ です。
『4G』に飽きつつもやってしまう。
悲しい性です。
長男『バサル』の友人がテオに勝てないとの事。
そぉ〜かなぁ〜。
と私は思っていたのでした。
『MHF 』の剛種や覇種で狩りまくっていたので結構楽。
そして『G3』緊急クエ。
ソロでいざ勝負!
・・・
なんじゃこいつ?!

勝てないのでした。

こりゃ『野良』募集するしかないか。
募集といってもログを流せない『4G』。
じーっと待っているだけ。
とりあえず今日もぼちぼち頑張ります。

11/26 08:03
[PC]
[削除][編集]
◆[819]おっ
おはようございます。
おっ です。
昨夜、10時頃から『G3』緊急クエを野良募集。
ず〜っと待つのみ。
なんとか4人集まって、しかも私よりも上位である金冠で、HR100以上の人ばかり。(私はHR77)
このPTだったら行けると思い、いざ出陣。
棍の人がやたら『乗り』をします。
『MHF』では見慣れない『乗り』。
他人が乗ったら見守るか砥石使うか回復をするくらい。
モンスが倒れたら全員で尻尾にアタック。
順調に見えたのですが、PTの中で防御が低い人がいたらしくビーム&爆発で2乙。
それでも奮闘し・・・
3乙
・・・。
クエから戻ると乙った人が去っていました。
気を取り直して再チャレンジ!
私と残った人と新規で来た人
合計3人で!!!
クエが進み、やはりビーム&爆発で新規に来た人が2乙し、嫌ぁ〜なムード。
そんな時、私が直撃をくらい瀕死!
必死で秘薬を飲み、なんとか逃れました。
約40分かかりましたが、なんとかクエクリア。
安堵で即寝ましたとさ。
とりあえず今日もぼちぼち頑張ります。



11/27 06:41
[PC]
[削除][編集]
◆[820]おっ
こんにちは。
おっ です。
『MH4G』をちょい卒業し、『MHFG』に復帰しました。
約2ケ月振りだったのですが、そんな私を団長と副団が暖かく迎えてくれたのでした。
で、団ではどうも天廊なるものによく行ってるみたい。
何もわからん私はホイホイと団について行きました。
なんじゃこりゃ?!
と思ってしまいました。
もはや別ゲーです。
とりあえず今日もぼちぼち頑張ります。
12/23 12:18
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346314

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs