MH小説・日記

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ライ
ライの神出鬼没日記
2鯖に出没するハンターが日々の出来事や思う事を気まぐれで書いていきます。

交流○です。皆さんの書き込みを歓迎します^^
でも誹謗中傷は勘弁してください><(ガラスの心が砕けるのでw

それではスタートです♪

>>1自己紹介

11/19 22:30
[PC]
[削除][編集]
◆[1]ライ
まずは自己紹介を・・・

HN:RAIGEN
生息地:2鯖
HR:999
SR:太刀900↑
   重銃999
   双剣999
   大剣700↑
   銃槍700↑
   軽銃700↑
   他はぼちぼちですw

結構ミーハーなので流行には食いつき易いですかねw

それではまた〜ノシ
11/19 22:42
[PC]
[削除][編集]
◆[2]ライ
それでは、まず1発目の書き込みを・・・。

そもそも、今回なんでこの日記を始めたかと言いますと・・・ 
ズバリ!今現在、私のモチベがとても高いからなんです!w
その理由は覇種防具にあります。それは何故かって?性能がいい?見た目がいい?スキルの幅が広い?どれも正解ではありません。
正解は・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
マゾい!ですw
いやね、今までのMHFは殆どが同じ素材を集めるの繰り替えしだったんですけど、この防具は「低確率の素材を集めて強化する」ってところがすごく魅力的なんですよね〜。
思えばP時代、逆鱗求めてレウスの尻尾を切りまくったのを思い出すじゃないですか!?wこれはそれと同じ物を感じるのですよね。
で、これはやるっきゃない!と思った訳ですよ。

さて、あまり長いとアレなんで今回はここまで〜
それではまた〜ノシ

11/19 23:10
[PC]
[削除][編集]
◆[3]ライ
さて、その覇種防具で現在弓防具を作っております。
で、その装備ですが

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアス     Lv7  66 剛力珠
胴:リルスFXレジスト    Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFグローブ    Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:日光F【腰当て】     Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドFXハディ    Lv7  98 護身珠G 護身珠G 乱射珠G

防御力:444 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:5 氷耐性:10 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,回避性能+1,高級耳栓,早食い,通常弾・連射矢威力UP,風圧【小】無効,連射,ランナー

てな感じで貫通と拡散弾強化に関してはカフと武器スロを使って付ける感じですかね。しばらくこの装備目指して頑張りたいところなのですが・・・
実は昨日の引きがすばらしく良かったため、ほぼ完成してしまったのですよww
あとは日光のため上位クックと上位ドラ素材のみになってしまいました^^;
いきなりネタがなくなった感がいなめないのですが、まぁチマチマ書いてきますかねw
それでは、今回はこの辺で〜ノシ
11/20 16:28
[PC]
[削除][編集]
◆[4]ライ
え〜、早速ネタが思いついたので連投しちゃいますw

みなさんはモンハンやっていて、「これってジンクスだな」って思うことありますか?
私のはですね・・・
『連戦を終了したときにHC素材を良く引き当てる』と言う素晴らしいジンクスなのです(ドヤァw
いやね、ここ最近強化素材を集める中でこのジンクスが非常に高確率で発生したわけなんですよ。
昨日の上位桜連戦でもクエ主の連戦終了で「でないかぁ〜」と思っていたら・・・、なんとレスタが素材を持ってきてるじゃないですか!w他にも剥ぎ取りで同様なことがあったりと発生しまくりなわけなんですが・・・
調子にのって、「あ〜、ジンクスで出るかもしれないし、連戦終了するか〜」なんて考えてると、バチが当たりますねwもちろん出ませんでした(笑)

さて、今回は良いジンクスを載せましたが、見つけてみると他にも色々なジンクスがあるかもしれませんね。皆さんもこの日記を読んで気付いたジンクスがあったら、面倒でなければ紹介してくださいね〜

長くなりましたが読んでいただいて有難うございましたm(_ _"m)ペコリ
それでは今回はこれで〜ノシ
11/20 16:50
[PC]
[削除][編集]
◆[5]飯より浪漫
おふw

俺も同じジンクスですよ!ライゲン殿♪

ってかスミマセン。。。
私の知ってるライゲンさんですよね!?違うのかな?違うのかな??

もし違った時の為にあれですね・・

はじめましてのこんばんは♪

最近携帯を変えてイロエロな動画ばかり見て日記ぜんぜん更新してない飯より浪漫と申します(汗

たまにフレンド民の2鯖会にも顔出ししていますのでお会いした時には宜しく御願いします

では改めまして私のジンクス

クエ中、砥石を使い出すとなぜかモンスが狙ったかのように自分目掛けて突進orブレスしてくるw

ん!?ジンクス?w

ではでは、お邪魔しました

11/20 18:06
[PC]
[削除][編集]
◆[6]ライ
なんと!同じジンクスを共有している人がいるとはw
しかも知り合いにw

おっと興奮のあまりあいさつを忘れてました^^;

浪漫さん、こちらでは初めてになりますね、はじめましてのこんばんは♪

ふむ、イロエロの動画ですか・・・、

アム○「すごい、浪漫さんが夢中になるわけだ・・・」
てな感じに、夢中になるのも仕方ないと思いますw
あまり夢中になりすぎて連邦の「白い悪魔」の出撃しすぎにならないように気をつけてくださいねw(ジチョウシロ
さて、これ以上は危ないのでここら辺でw

ではでは、書き込みありがとでした〜^▽^ノシ~
11/20 20:17
[PC]
[削除][編集]
◆[7]ライ
さてさて、昨日は残りの強化素材集めをしましたよ。

まずは上位クック、あの覇種装備を着てドドン弓担いで火事場でサクっと10戦ほどで出ました♪
次にブリッツ強化のための下位キリン、なんと1発ツモwいや〜気持ちいいw
そして在庫が少なくなってきたザザミ変も1発でしたw絶好調すぎてあとが怖いです・・・
で、時間が余ったので剛弓を製作することに・・・
実のところ、弓って今まで放置気味で全然やってなかったんですよね^^;
SRも200台後半で滞っておりますw
でも、覇種防具効果でレア11まで担げるのだからすばらしいw
おっと、話がそれましたね。それで製作したのはブリッツ=レベルです。この弓、強化に『飛竜種の宝玉』とか言うマゾ素材を6個も要求しくるんです(汗
この素材実装当初、華麗なるスルーをしていた私にあるはずもなく、泣く泣くソロで集めることに(´;ω;`)
「フムフム、パリアを吐かせればいいのね・・・。確率は・・・1〜4%・・・ヨ、ヨユウジャマイカ;」
てな感じで始めたのですが、まぁ中々出ない><
なんとか2個集めてギブアップでしたorz

さて、今日からは誰秘伝も来ますので上位ドラやったら、またパリアに餌あげでもしますかねw
それでは今日はこの辺で〜ノシ

11/21 19:55
[PC]
[削除][編集]
◆[8]ライ
【その動画、危険につき…】

はい、久しぶりの更新になってしまいました^^;

この期間なにしてたかと言うと…、
ポケットなモンスターに浮気してましたヨ!(イマサラカヨ

いやさ、モンハンの合間に見ていたニコ動で
「自分で作った改○ポケ○ンを友人にやらせてみた」って動画を見てたら、私の中に眠ってたトレーナー魂がこうメラメラと燃え上がってしまうわけで…
仕方ないわけで…。

だって、しょうがないジャマイカ!(゜o゜(○=(゜ο゜)oヒラキナオルナ

失礼しまいましたwまぁ今までモンハン漬けだった私なので、これをいい小休止だと思ってやって行こうと思います!(結局開き直りw

それでは、また今度〜
ヾ(´ー`)ノ

12/13 16:49
[F06B]
[削除][編集]
◆[9]ライ
久々の更新

こんばんは、ライです(・ω・`=)ゞ
あのゲームに一区切りついたので復活でございます\(^-^)/

そして復帰早々嬉しいニュースがありました♪

なんと以前猟団に在籍していた方が二名復帰したのです!^_^)/▼☆▼\(^_^)カンパーイ

で、早速一緒にクエに行ったのですが…

「いや〜、フレとの狩りはほんっっっと素晴らしいですね♪」
の一言につきます(*^^*)
最近は野良ばかりだったので、改めてフレの大切さを実感しました。

今日もこれからのINが楽しみですね

「さぁ、今日も頑張るぞ〜!」

てなわけで、それではまた次回に(^∇^)ノシ

01/12 22:10
[F06B]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346508

[本店][MH2][MHF]