MH小説・日記

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
今日のにゃんこ
(´・ω・)独り言をつらつらと メモだったり愚痴だったり

気のむくままにぃ〜

06/24 19:01
[P705imyu]
[削除][編集]
◆[119]今日のにゃんこ7HZ5HFPBoa
【攻略】続き
H空中T
目標が正面にいるとき高確率で使用
その場で空中移行→足元をふみつけ→ホーミング性の高い直線型ブレスを掃射→着地
ブレス着弾点には広範囲に氷床が発生し、触れる連続で微少dmg+のけぞり小が発生するため結果としてブレスそのものももらうはめに
足元踏み付けを見たら急ぎ足元へ逃げ込むか全力で距離をとる 前者のが比較的安全
I空中U
目標がクシャの右手側にいるとき高確率で使用
その場で空中移行→回り込み→ホーミング性の高い3連スタンプ→着地
このスタンプは範囲が見た目より広く判定も長く残るため、クシャ右手側にいるときに飛んだら多少距離をとり足元踏むか回り込むかで対処を判断し後者なら全力で遠ざかる
J空中V
目標がクシャの左手側にいるとき高確率で使用
その場で空中移行→(たまに回り込み)→左右へ身体を捻りこむような攻撃→足元を尻尾で払う→着地
注意点は特になし 攻撃範囲も狭い
K空中W
目標がクシャの後にいるときに高確率で使用
その場で空中移行→目標へ振り向き→クシャの右近距離、正面中距離、左遠距離の順に球状ブレス 着弾点で広範囲爆発
足元へ逃げ込むのも手だが、位置が悪いと一発目のブレス爆発をもらうので注意 2発目以降は着弾に距離があるので爆発も届かない
※空中T〜Wに関して
位置関係で確率で変わるのか若しくは確定行動なのかわからず 高確率で動くのは確か
L空中X
目標位置に関わらず使用
後方へバックジャンプしつつ空中移行→目標へ軸あわせ→まっすぐ空中突進→振り向きつつ着地→威嚇1回
突進自体はホーミング性無しの直進だが、範囲は見た目より若干広い 軌跡上に極少dmg+のけぞり小の氷床発生
※注意
空中X最後の威嚇時にクシャがF怒り移行すると、クシャの向きが反転する場合あり

[以下自己流行動]
基本的には原種と同様
浮いたら位置関係に因る空中行動パターンから判断すること 剛種は知らん
氷床はSAつきならまったく問題ないので片手ならJ斬り、ハンマーなら溜め1〜双なら鬼人などで突破してもいい

(´・ω・)さーてルコやる前に劇薬集めなきゃ・・

06/18 21:50
[P01C]
[削除][編集]
◆[120]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【MHF】
勝てない
剛ルコに勝てない!正確には剛岩に勝てないッッ!

(´・ω・)挫けた
プロハン動画見つつ真似て餓事場ソロってみたけどダメだ、運が良くて2ラウンド目サブアナいくぐらい 大抵は初期エリアで1死 話しにならないゼ

あの岩さえなければあんなクシャもどき!

まぁ今更すぎるので

私の腕では被弾は避けられぬ現実 越えられぬ壁

なのでもー開き直って、高耐性火事場にすることに ガロー・匠は圧迫してるのでやむなく除外

あーもー対剛種に金色さんイケメンすぎるよ、まさかここまで活きるとは 耐性65にしたら火事場でも余裕とか!スゲー

明日帰ったら珠調整して、リベンジと行こっかね

。。地味に、装飾品の着脱代が痛い 0.5Mぐらいとんだんじゃなかろか。。
06/19 23:32
[P01C]
[削除][編集]
◆[121]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【日常】
熱中症にはご注意を
今年、というか年々気温が高くなってきている気がする

【MHF】
伝説の防具フルクシャがイケメンすぎてやばい

(´・ω・)あ、ソロで遊ぶときのお話ですハイ

HCクシャ終えて今は剛グレンと戯れ中

尻尾振りさえ・・!これさえなければこんな鈍重・・!

ただ、手数増やしても非火事場で果たして時間内に終わるだろか?レア5ランス。。しかも微妙な430ぐらいのw

しかも青ゲ 怒ってないとき、無駄に判定でかい頭に青ゲで弾かれれれれれ いっそずっと怒ってrいやそれも勘弁してください

ベルちん使えば簡単に解決するんだけど・・それじゃつまらないっていうね

(´・ω・)まぁ気長にやってみよう 今がムリならいつか気が向いたらまた挑戦すればいいし

あ ピアスクエだけはやっとかなきゃか すっかり忘れてた。。
06/25 23:01
[PC]
[削除][編集]
◆[122]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【MHF】
(´・ω・)ん〜 まんだむ

インフレってる それはもー凄い
追い付けないな〜 たぶん、現状自由区の平均にさえ追い付けてないと思う

なので最近はもっぱらソロ そこにきて、アルゲンとか新派生のマゾ素材とか 無理無理!

SRに進化、加えて素材バランス いよいよもって厳しいなこりゃ

。。こう、いざ取り残されると自分がすごく老けた感がするね!くそぅ、まだ若いよっ!w

もー、当分はフルクシャで独り遊びしてようかしらん

んあ ネガってるわけではないヨ悪しからず
06/29 22:31
[P01C]
[削除][編集]
◆[123]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【他ゲー】
さ、さすがに限界だ 寝よう

今日はTERAのCBがあったのでそちらで
予想通りのログイン・メンテ祭りあったけど、結果的に3時間ほどで普通に始まったので全く問題なし 少なくともアイオンやFF14から見たらねっ!

(@´ω`)エリーんかわいいよえりーん
07/01 23:37
[P01C]
[削除][編集]
◆[124]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´・ω・)およそ一月 それでも1ページぐらいしかsageってない、か

【MHF】
C9とTERAをいったりきたり、で2〜3日前からまたMHFへ 時間的にはどれもそんな手付けてないんだけどね 暑くてだれるし!

でなにか変わったかな〜と見渡しまず始めに見つけたのが新片手剣

刻龍剣・・はちょっとアンノウンに会うまでつーかワタシソロ討伐無理じゃね?果てしなさそうなのでパス 次点でベノムチョッパーに

いいね!元々、あの手斧グラ、斬りつけた際のSE、コスパどれもお気に入りだったんだ 早速製作へ

久しぶりだし募集もないだろうしで下上ゲリョにバサガルルガをソロソロソロ 若干挫けかけた。。片手でやるもんじゃない、特にガルルガとか硬すぎてもうさ!今の双剣200の次は必ず弓かライトとろ、うん忘れずに

でなんとかかんとか完成ヴェノムザッパー!

・・キリングは無理だ ゲリョ変もエスピ変も、HC手付けずにしかもブランクある現状じゃ死亡かさんでしょうがない

ってわけで一時保留 明日からまたHC用装備作成したいわけだけど

(´・ω・)必要なの、祭り思い出、か しかも新しいのもか
運任せすぎてやる気きえそうだな〜性格からして

まぁ寝ぼけ眼で垂れ流しすぎたのでここらで
暑いけど、ぶっ倒れない程度に頑張りましょ〜ん
08/10 22:41
[P01C]
[削除][編集]
◆[125]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【MHF】
以前から間を開けてちょくちょくやってる剛犬一人遊び、やっとこクリア率が体感3割ほどになってきた

(@´ω`)いや3割(笑)て
おまえどんだけMHFやってるか忘れたのかと 我ながらド下手っぴである
で、その成功も平均40分(ドドンエッジ)でまだまだといったとこ

♀はな〜 大体15針で巣捕獲できるんだけど、毎回♂で手こずる どうしようもなくグダる

全7個のRB投入してるのに♀と必要時間大差ないって、いかに手数ないか チクショー

今どきHC剛で30分代がゴロゴロいる中これはマズイ!せめて普通の剛で30分代だせるよーにはなりたいねぇ

因みに防具はフルクシャ
ほとんどソロのぼっちハンターな今はこれだけで充分なのがまたなんというか。。別段不満はないけど、何か懸かるものはあるカモカモ?

(´・ω・)まぁ長いか お休みなさい
08/28 21:32
[P01C]
[削除][編集]
◆[126]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【MHF】
逆らー乱戦ソロ投下っ
需要?

(`・ω・)ねーよッ!
なんだ999限定て!せめて700,800とかにせいよ一気に飛びすぎだしょ!

さておき

ソロ乱戦動画は少ない そりゃそうだ、狼夫婦みたいな例外は除き普通睡眠やらで分断させなきゃ面倒極まりないもの 動画のほとんども分断→高速討伐もの 理に敵う

しっかしまー・・何がやっかいって、二頭がぶつかるときの位置ズレほど面倒なものはないね! かなりの確率でこちらの回避方向先にズレてくるから腹立つ 何回乙ったことやら

とりあえず課金がもう切れるので、一番最後に録れたものをニコニコぺったんこ
観れたモノでもないけど、記念にね

さて、次は何にしようかな
09/04 22:07
[P01C]
[削除][編集]
◆[127]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【MHF】
(´・ω・)さてさて
明日10/5、親子猿ゴゴモアの剛種きますね
人気ないみたいだけどね!上位でも31だしインフレした今となってはフルボッコ余裕の1分討伐 致し方なし

でも、私は好きだけどね〜 色々細かいとこで仕掛けがあって
わかりやすいとこで、「カウンター」が設定されてるとことか 最初見たときは今は懐かしき鬼武者思い出したねwあれにも「一閃」て必殺カウンターがあって

でもゴゴモアのそれの判定は激甘 慣れれば誰でもポンポンだせるでしょう 鬼武者じゃムリだった私でさえちょっとの練習であらふしぎ、てな具合だったし

で、調子に乗ってニコに3つもあげちゃって 需要ないのにね!なんという事故満!

ここで現在ちょっとわからないことが

それは、
T親子の体力は共有か
Tカウンター自体に追加dmgはあるのか、通常時と赤オーラ時でカウンターの威力は変わるのか

上は下位で試したけどどうにも親が減ってる様子が無い
下は皆目見当もつかない 動画コメではただの演出とあったけど、赤オーラで試したら明らかっつーかめちゃくちゃ早く終わった んだけど、これが体力共有によるものだったら当然の結果になってしまうし

どの情報が正しいのが見定められない状態 明日の剛種を前にしてもどかしいね!
ま、明日両方で試してみるか 現在のカウンター成功率、行動によるけど7,8割、時に10割 なんとかなるっしょ

(´・ω・)まぁ・・たぶん明日は同日スタートの5のつく日はたっぷりの日?だかで霞むんだろうケドね
哀れお猿さん
10/04 21:10
[PC]
[削除][編集]
◆[128]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【MHF】
(´・ω・)全くやってないわけだけど

軽い気持ちでダークソウルに手を出して以来完全にハマってしまった 恐るべき死にゲー!
ただ、師走の超多忙により今日帰宅から爆睡したらFの公式ホームページ見てる夢見た
なんか、ミラ三兄弟それぞれに新しい片手剣が実装され黒龍○○剣とか白龍○○剣とか名前ついてたな なぜかルーツのはレア3、黒龍のにはリーチ長とかのバリエーション 見た目はトトス片手みたいなデザインに各龍の色の刀身 バルカンとかカッコ良かったな

で、目覚めた今冷静に考えると

(´ω`)the厨二おつん
沢山遊んだゲームとはいえなんて真相心理してんのワタシは

気になってるのかね、夕御飯食べたら久々に公式覗いてみようかな
12/24 17:33
[P01C]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347737

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs