MH小説・日記

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
今日のにゃんこ
(´・ω・)独り言をつらつらと メモだったり愚痴だったり

気のむくままにぃ〜

06/24 19:01
[P705imyu]
[削除][編集]
◆[109]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【MHF】
私のお気に入りだったフォルテソレンネ
あのシンプルな刃先と透明感あるヒット音、特に弱点でもないテオやキリンにも担いでったな、それなり寝るし。でもま、周りからしたら地雷もいいとこだろうケド
たしか特異個体にデュラいたよね?新しい片手追加されたのかしら 明日当たり見に行ってみよかな

たぶん確立されてるであろー攻略法を今から覚えるのは自己性格上無理、やるならソロかな?
と無駄に皮算用だたネ
無料始まったし、ちょっとやるのもいいかも
まぁ楽しみに おやすみなさい
04/13 21:02
[P01C]
[削除][編集]
◆[110]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´・ω・)で、やっぱり普通にやってる件 なんともはや

【メモ】
やろうと思うけど、飽きて忘れたときの保険

・鬼憑鉄
・轟竜鋭牙38以上→強襲コナイ
・HR・SR上げ つか超絶\欲しい ケド今HR800 たっぷりこおおおおいいいいい

(´・ω・)そうだな、ラインナップと性格的に消え去りそうな

・・・まぁ気長に気長に
05/02 18:05
[PC]
[削除][編集]
◆[111]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´・ω・)ムシ暑いねここんとこ 喉がヒリヒリする

【MHF】
さてさて困った
気づくとコネオン!ファッションコンテスト応募〆切りが間近ではないかっ(5/30)

PC変えた際、MHFとmhsx2の両フォルダふっとんだせいで手持ちのセットが無い というか趣味セットどころか実用のセットまでトンだからコンテストとかのまえにそっちどうにかせんといやしかし(ry

て、わけで急遽試行錯誤してみる 入魂?知らんなぁ!
。。とりま1000は入れたから許して

んでんで

一つは組めた いまや骨董品とかしたとある武器をテーマ・メインに組み、出来栄えもなかなか良好 見た目全振りで組んだけど、思いのほか、最終強化すれば普通に使えるんじゃね?っていう ただしソロにかぎり

さすがにひとつじゃ心許ない できれば最低もーひとつ。。

が思いつかない試行錯誤二日目深夜の現在

素人が一人で考えるとどうしても指向が偏り似たようなものばかりになってしまい 組んでるうちに昔投稿したのと変わんないのになってしまううううう んで思考の枠から外そうとすると結局わけわかめなものになって ああ、もうなんかこう打ちながらもコーディネート考えてたら頭こんがらがって何打とうか忘れた\(^o^)/

煮詰まってるんだよねぇ・・物理的に暑いし、季節柄 ただでさえ知識センスないってーのに無い頭の処理能力まで奪われちゃ

まーでもね

正直、今週のmhfはやりたいの特に無かったし見つけてちょうど良かったかも
明日はちょっとおもてブラつこうかな

ルコ素材やなんやは除く 気が向いたらにしよう、曜角稀珠逆鱗etcは

・・・今までがんばったので、どーか一回ぐらいは入選しますよーに!
05/21 22:35
[PC]
[削除][編集]
◆[112]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【日常】
散歩でもしようと思ったら空模様が怪しい。。
で案の定の雨振り いい加減ひどいなりになってきた髪もどうにかしたかったけど出そびれちゃったよ。車も貸しちゃってたし、変に重なるもんだ
【MHF】
んで、あれやこれや着せ替え人形しつつ一時間ほど 2つ目の応募セット完成

強化はたぶん間に合わないから形だけで送ることに まぁ今までもそうだし、それで落とされるならそれもしょうがないかな

昨日組んだのが突きガンランス用で今日は高防御拡散祭り用 需要は。。知らず

今回は2つで終わりかな〜 限界を感じる

狙うはセクシー部門一択!
(´・ω・)スキル部門はフル課金杉だしょムリ

05/22 21:36
[P01C]
[削除][編集]
◆[113]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【MHF】
コネオンファッションコンテスト

(#゜д゜)ミラ使用禁止とかどーゆー了見じゃわりゃあああ!

いやそんな暗黙ルールしらなかったし、偶然さっき見かけなかったら今回も普通にミラ含んだの送ってたヨ!?

(´;ω;)ひどいお・・まぁ今回はなんとか代替利くからいいもののサ ちくせう

【あ】
(´・ω・)sage忘れてageちゃた

お邪魔しやすたっ
05/24 18:43
[PC]
[削除][編集]
◆[114]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【MHF】
今晩はコンテスト投稿用セット3種をできるだけ強化しようと素材集めしてたけど、やっぱり限度があるね

ここらで切り上げて、明日SS撮影後に応募しちゃおうっ 文章推敲やらでなんだかんだ時間かかるしね

さ〜てSS定番は密林or峡谷
 だけど今回は高地もある。。どこにしようかねぇ〜

ああ、そうだ 忘れずに眠剣Gの残りもとっとこう てっきり睡眠剣+3がスキル値15で発動→G珠3つでいいのかと思いきや20だっていう

さすが私、にわか狩人である
05/26 22:14
[PC]
[削除][編集]
◆[115]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【MHF】
刺身ん もとい刺眠開催中
そんな中一人、いやラスタと共に共闘ヒプをしてる変な奴が

(´Д`)ワタシダ

いやつい何の気なしに2つ目のSRに双剣をとってしまい、すると今度は業2装備作成してみようか→ちょっと上げてみたいかも→せめて31とか
で、今15で一区切り せめて今はチケ集めろと何か囁き声が聞こえるけど、声高な欲望によりかき消される、いつものワタシ脳内

で、作った業2装備 ホントは大4のはずがまさかのイベント素材取り逃しで大3に もったいないな!

クラフト頭なんだけど、今代替してるレアル頭より全体に合うのよ。。性能よりこちらが痛い

そもそも、思い返してみれば2回機会あったんだよね、自身の休止中でもなかったはず 単にダルくってだったよーな気がするなw

ホント、しょうもない
まぁ、そのうち機会があったらココにも載せよう
06/05 23:03
[P01C]
[削除][編集]
◆[116]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【日常】
今朝お仕事中、若い男性が一人ぶっ倒れた

( ;゚ω゚)エェェェェ!

いやまだそんな暑い時期でも仕事量もそんなないじゃまいかっ!来月どおすんのさそれで!?

貧血か何からしいけど、不安が募る今日この頃

【MHF】
んなことはここではどーでもいいわけでして

ころころ変わる目標対象、今はちょいちょい、対(剛)ガロン用装備の模索中

大3匠龍風回避2女神1早食毒無

あたりで探してる うむ、HCでくるとしたら風圧大→龍風が順当だろうかなって

今度出るアオノコが結構かかるね 多分買わないからほとんど除外行きだけど
あとは稲荷・パリアとか FX系をベル脚以外にもいい加減きついものがある・・かな?

んでガロン こちらは片手が募集でもそれなりに通用する珍しい相手 まぁ大半は粉塵目的だろうケド 初めてHCクエのPT募集に参加できるかもしれない!wあともうちょいSRあげればレア8、つまりヴァッサーとか持てるしね

・・いまどき、HR800↑にもなってSRでこんな悩み方してる人、ワタシ以外にいるだろうか?情けない話だろうねw

んー 日本語オカシイ まぁ適当に羅列してるだけなのでこんなものかな
今夜はとりま、こんなところで

あーファッションコンテスト結果が待ち遠しい!落選も慣れてるから結果早く知りたいんだよ!w 
06/08 21:00
[PC]
[削除][編集]
◆[117]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【日常】
(´・ω・)さて今年もやって参りました繁忙期

去年とは違うぞ〜 なんせ頭数だけは倍ちかくいるからねっ!多少は変わってくるだろう〜

(´・ω・)まぁ内2人休みがちだからどうだかって

@1週間 ここでの調整ですべては決まる(キリッ

【MHF】
(´・ω・)えーっとね
まず、一昨日+昨日で衝撃クシャソロうpりました ハンマー編と片手編ですね

ハンマー編はですね、もう恥さらしですねはい 目の毒ですのでご覧にならないほうがいいと思います
どちらにも共通で言える事だけど、ソロでやる分には閃光玉が不要な分特異個体のほうが気が楽っちゃ楽かもね 特に片手だと物によっては閃光切れ多々あるし

にしても、なんだろうねアレは
種族(種別?)が違うだけで同名の生き物があんな変わってたまるかって!フリーザ様の第1形態から一気に4形態ぐらいまで変わったと思う

(´・ω・)もう古龍とかって分け方いらないんじゃないかい つか意味茄子

次がいつになるかわからないので、ついでに不定期age
06/18 20:39
[PC]
[削除][編集]
◆[118]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【攻略】
やるかわからないけど、剛種がきた時用メモ

対象:HCクシャル=ダオラ(上位)
武器:リーチ中片手
前提:龍風圧無効、高級耳栓(耳栓で充分?要検証)、回避性能+1以上

攻撃パターン
@突進
ホーミング性のある突進 開始時近距離かつ正面だとまず当たる 軸はずしかガードで
A猫パンチT
目標が正面にいるとき、その場で正面方向へ右手で払うようにパンチ 軌跡上2,3箇所で風が巻き起こり、1〜2秒後にdmg判定のある小型竜巻発生 クシャ左側が比較的安全
B猫パンチU
目標が左右どちらかにいるとき、振り向きつつ猫パンチT
CブレスT
正面方向へ球状ブレス 着弾点で広範囲爆発
DブレスU
その場から正面方向へ中距離ジャンプしつつ反転、着地後に元いた方向へブレスT ジャンプにdmg判定は無い
E王者の風格(名はニコ紹介より)
ゆっくりと歩きつつ、半身左右後方に竜巻を発生させる 範囲は見た目ほど広くはない
F怒り移行
咆哮(小)、周囲中範囲ランダムに極少dmg+のけぞり小判定のある氷床、周囲狭範囲に防御半減判定+ホームラン判定をおこす咆哮をあげる
※耳栓に関して 距離か氷床のせいか、耳栓だけだと位置で塞いだような スキル確認していなかったため再度確認必要
G竜巻
その場で身構えつつ周囲近距離数箇所に風を起こし1〜2秒後に小型の竜巻を発生させる また中距離以遠に周囲を回転する、より大型の竜巻を発生させる
06/18 21:21
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9350020

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs