MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
えとさん
えとさんぽ
えとさんの日記です。。
06/05 00:04
[PC]
[削除][編集]
◆[7]えとさん
特定のHCモンスを狩猟すると、もらえる魂が増えるのだそうで・・・。

んでも、秘伝防具とか別に欲しくないしねぇ。

嬉しくもないし、悲しくもない。

まあ、私は自分のペースで好きな武器と防具作ってますわ。
06/28 21:29
[PC]
[削除][編集]
◆[8]えとさんぽ
4鯖だかのスレが荒れてますね。

まあ、カプが悪い。
秘伝書強化が秘伝防具の生産条件ですからね。

非秘伝の人からすると、該当武器を使いこんでるように見えちゃいますよね。

実際は下手っぴでも秘伝防具なんて作れますからね。
要は作業クエに割く時間だもんね(お金で緩和可能)。

一番かわいそうなのは2乙テンプレな秘伝防具使い。

秘伝の達人からは、秘伝防具の名を落とすなって叩かれて、
非秘伝の達人からは、これだから猪作業しかできない人は・・・って叩かれる。


もちろん、わざと死んでるわけじゃないのに。


多分、秘伝防具は、秘伝書を要せず、紙集めを要しない防具とするべきだったのではないでしょうか?

だから、猪秘伝ハンターは何も悪くない。

悪いのは秘伝防具を、一見、最高峰PSの人しか装備できないように見せたカプです。
07/02 09:54
[PC]
[削除][編集]
◆[9]えとさん
頭から
6 ルターレ ウインド ガレLX クアルfx
剣術カフ(攻撃の方)
に珠入れたら匠なしの特32剣術2ができたぞい。そんな夢を見たぞい。
07/06 11:34
[PC]
[削除][編集]
◆[10]えとさん
雑談見てたんですけど、戦略的撤退って本当なの?

え〜、そんなんされたら困・・・らないかも。

んでも、フレとの連絡が切れるのは嫌ですね。
07/08 11:56
[PC]
[削除][編集]
◆[11]えとさん
8月からの仕様で空色ゲージがあるそうで。

倍率補正は、どれくらいなんでしょうね?

mmm・・・楽しみだぜ。

PSO2は、もう少しで飽きるから、それまでネタを貯めといてくださいね。
07/17 19:01
[PC]
[削除][編集]
◆[12]えとさん
全部天嵐にするとしたら、どんなかな?

頭???
胴ウィンド
腕ウィンド
腰ワダツミ
脚フレイム
剣術カフ(剣術+5の方)と匠珠と音ジー2個と剛力で

剛+天嵐発動で倍率+80と剣術2と匠と特4とかにならんかな?

頭に聴覚5↑か匠1↑の防具があれば、素で特大とかイケるかも?
イケないかも?
要勉強や!
08/03 08:06
[PC]
[削除][編集]
◆[13]えとさん
頭ウィンド
腕フレイム
脚フレイム
が聴覚+5あるみたいね。

頭超絶他天嵐か、全部位天嵐かで悩むぜぃ!

4部位でも匠が発動すれば、5部位匠無しより強そうだし。

まあ、理想は5部位&匠&剣術+2なんですけどね。

剣術Gはよ!
08/07 07:47
[PC]
[削除][編集]
◆[14]えとさん
天嵐 秘伝 通常と3種類の最高峰防具を実装すべきかなって思いつきました。
通常防具はLXの次の世代のものを用意して、現状のスキル値を1.5〜2倍したものが良いな。
もちろん、紙集めはナシね。


当初運営が言ってたように、HRによって受注可能なクエストや生産可能な武具があると、色々な問題が発生するわけで。

現状の過疎化は、まさに禁忌に触れたことによる自業自得やね。
08/15 16:57
[PC]
[削除][編集]
◆[15]えとさん
昨日は噂の覇種にラスタフォスタで行ってきました。

噂の限りだと火力が厳しそうなので、火事場で挑んで2乙リタを3回やってMHFリタイアw
中盤以降はカスると死ぬので火事場きついっす。

でも、雑談でも言われてたけど、これくらいが面白いですね。

明日、また挑戦します。
(今日は眠いので早寝)
09/20 07:43
[PC]
[削除][編集]
◆[16]えとさんぽ
火力と腕前の不足のせいで、黒レ覇種がソロ討伐できません!

天嵐1部位つけて、やっと青オーラまでいけたけど、反撃機会少なすぎて時間切れ。

せめて30分なら勝てそうなんだけどなぁ
10/07 22:40
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347460

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs