MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
めるSLyHxKBpFs
める日記
細々と日々の出来事を綴ってみようかと・・。

毎日寝る前にお酒を飲みながらインしてます。MHFは酒のつまみ的なものですね。


↓現状を記してみました

大剣SR999
大剣王
燦然、煌然完成

双剣SR999
大双龍
燦然完成

弓SR999
ラピスフル強化
進化派生前100
全剛武器完成

槌燦然完成
クロノス完成
02/10 12:04
[SH08B]
[削除][編集]
◆[230]めるSLyHxKBpFs
個人的な意見ですが、根性スキルは要らないと思います。

あれ、強すぎますよね。
せっかくモンスに必殺技を設定しても、全く無意味になってしまう・・

根性が実装されたのって「爆撃オーラ全盛期」(笑)
最悪の組み合わせでしたね。そりゃみんなコックになるよw

何でもかんでも火事場募集する訳にもいかないですし・・。(そこまでPSないです)
Gクエストのみ「根性不可」にしてくれないかな〜

3乙してもいいじゃない(笑)
その方が面白いです。
10/29 10:36
[SH08B]
[削除][編集]
◆[232]めるSLyHxKBpFs
どうも、こんにちわ。
お名前が無いので、どなたか分かりませんが(笑)


要望板で要望を書いただけなのですが、気に障りました?
この日記は日々、自分が感じた事を綴っているので、他の板に書いた事とリンクする場合もあります。
あちらには要望以外の事を書く訳にはいきませんしね。

自分は意志が弱いので、システム的なアシストがあれば使ってしまいます。
なので、強制的に使えないクエストを出してくれないかなと思い、要望を書きました。

あと、現段階で最高難易度であるはずの覇種クエが、簡単にクリアされていいのかな?という疑問もありました。

お気に障ったのであれば申し訳ありませんでした。
10/29 19:25
[SH08B]
[削除][編集]
◆[233]める◆SLyHxKBpFs
ブリッツF腕がレベル6に・・後はキリンの銀尾1個のみです。

弓で素材集めは楽しいですね〜細かい事を何も考えなくていいので(笑)

ブリッツ強化が終わったら、弓天魂集めしたいと思います。

HC素材ばらまきがあるみたいなので、覇種防具は一旦お休みですね。

10/30 11:01
[SH08B]
[削除][編集]
◆[234]める◆SLyHxKBpFs
ブリッツ完成。

放置していた洞察Gを3個分ゲット。
また、海竜種の鱗が欲しくなりましたが、部屋が1個も無かったので、とりあえず後回し。

マイセット更新です。


2剣王(風食回)
3ジルコン燦然
4双龍ラヴィ用
5双龍(風食回)
6覇種防具
7ビステマ
8汎用ガンナー
9ラピス
10剥取・採取

3点セット、風圧・食事・回避があると、クエストがかなり快適になりますね。
しばらくラヴィに行きそうも無いので、4番を崩して何か他のにしようかな・・
10/31 07:15
[SH08B]
[削除][編集]
◆[235]めるSLyHxKBpFs
昨日はずっとシミュ・・

武器スロット2
頭:ソウイルピアス
胴:フラウア
腕:ブリッツ
腰:エスピナSP青
脚:オディバ
剣術カフUPA2

攻撃大/見切3/匠/高耳/暴風/集中1/回避1/食事/剣術1/いたわり2

火事場を切って剣術入れてみました。見た目はかなり満足する出来です。

しばらくこれで遊びます。
覇種防具の3部位目どうしよかな・・

11/01 07:15
[SH08B]
[削除][編集]
◆[236]めるSLyHxKBpFs
いたわり2大剣装備で試し斬り・・


な・・なんじゃこりゃああああwww


めっちゃ楽!!
ストレス0。

運営さん・・絆オンラインを謡うなら、もっと早く実装しようよ、これ。

F5最大の収穫ですね。

てか、やっぱり・・
@スキル値見直す
Aいたわり1をリファインする
B剛防具効果に乗るようにする
・・のどれかを採用して敷居を下げた方が、より良くなると思います。

DPSで劣る弱武器達が「いたわり」を得ても、バランスがおかしくなることは無いですよね。
(スキル枠を1個潰してる訳だし)

しかし、クエストクリアした途端、いたわり効果が切れるのはどういう訳だろう・・
知らなくて、剥ぎ取りしてる方達とばしちゃったよ(T_T)

11/02 07:14
[SH08B]
[削除][編集]
◆[237]める◆SLyHxKBpFs
最近いろんなG珠が増えましたが、採取関係も例に漏れず・・

という訳で、採取・剥ぎ取り装備を更新してみました。

武器スロット2
頭:大地のピアス
胴:忍びの装束SP黄
腕:シカリ魁
腰:シカリ魁
脚:シカリ魁
カフ無し

剥ぎ取り/高速採取/採取2/絶倫/釣り/運搬/神の気まぐれ/暑さ無効/腹減り無効/自マキ

釣り珠SP真が実装されれば、武器スロット1でOK。剥ぎ取り名人は、虫や鳥龍種、草食種素材等を集める時に重宝します。

見た目は「黄色い忍者的な何か」・・(笑)

てか、大地のピアスを強化した人って何人くらい居るのかな・・

11/03 14:28
[SH08B]
[削除][編集]
◆[238]める◆SLyHxKBpFs
Gまでにやりたかった事が一通り完了・・。

あと、やり残したことは・・大弓鬼と弓MMくらい?

これをチマチマやっていきますかね。

多分、秘伝コース入れて全力でやれば、すぐ終わりますが・・それもちょっと(笑)

もともとのんびり派なので。
11/05 07:28
[SH08B]
[削除][編集]
◆[239]める◆SLyHxKBpFs
調べたら、釣りSP真が既に実装されていたので素材集め・・

桜レイア奇種の、黄色い紙が欲しくて連戦してたのですが、出ない出ない。

メイン報酬10%なので、そこまで鬼畜では無いはずなのですが・・

集まった頃にはHC素材を4個も引いてました(笑)

あとは茶ナス奇種に行けば完成です。

こういう、採取装備を充実させるのも、結構好きなんですよね〜

11/06 07:04
[SH08B]
[削除][編集]
◆[240]める◆SLyHxKBpFs
まさか貢献証と晶を間違えるとは・・てか、紛らわしい!!

という訳でブリッツFX強化素材集めに切り替え。

最上皮は確定で使うので、下位キリン回し。

・・寝る時間ギリギリで出ました(笑)

今日は覇黒。
ウィンド防具に魅力を感じないので、リルスを1部位強化しようかな・・

ガンナーの方。
11/07 07:12
[SH08B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9348847

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs