MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
めるSLyHxKBpFs
める日記
細々と日々の出来事を綴ってみようかと・・。

毎日寝る前にお酒を飲みながらインしてます。MHFは酒のつまみ的なものですね。


↓現状を記してみました

大剣SR999
大剣王
燦然、煌然完成

双剣SR999
大双龍
燦然完成

弓SR999
ラピスフル強化
進化派生前100
全剛武器完成

槌燦然完成
クロノス完成
02/10 12:04
[SH08B]
[削除][編集]
◆[241]める◆SLyHxKBpFs
黒覇・・。


あれ?このモンスやったことある・・(笑)

てか、やり過ぎて飽きた(笑)

・・すごく良いモンスなんですけどね。

とりあえず、砕爪は50個だけで良いかな
特に欲しい武器もないし(笛くらい?)


そういえば、弓MM33弾でカンスト上限なんですね・・すぐ終わりそうで良かった。


11/08 07:15
[SH08B]
[削除][編集]
◆[242]めるSLyHxKBpFs
砕爪を56個ゲット。。

武器1本と、一応ウィンド1部位分です。

その後、戦慄コンガを5珠分ゲト。

今日は研修なので1日お休みです。


今後の予定をもう一度おさらい・・
ターコイズ作成強化
弓MM33弾
覇種防具作成(ガンも)
釣りSP真作成(笑)

かな・・。
土日でMMやってしまおう。

11/09 08:14
[SH08B]
[削除][編集]
◆[243]める◆SLyHxKBpFs
弓MM完了。
紙集めも多少やりました。

今週は後、紙集めしかやることが無いかな・・。
Gまでには大弓鬼とりますが、多分かなりゆっくりです。

Gで同期の取り方が変わる(ホスト制じゃなくなる)みたいなので、弓はPT戦でかなり強くなりますね。

全モンス嵌めれるんじゃ・・
11/12 07:26
[SH08B]
[削除][編集]
◆[244]める◆SLyHxKBpFs
ジョジョのアニメがやっておりまして・・



まあ、見る訳ですよ。。



熱い・・(笑)


ホント、アニメ好きという訳では無いのですが・・
一ジョジョファンとしては、チェックしないといけません(笑)


MHFはクアル2頭をやってました。
最近出たG珠は、アビかクアルの素材を必ず使うので、素材が沢山出る2頭クエストはお得な気がします。

上鱗20個集めて終了〜
11/13 07:08
[SH08B]
[削除][編集]
◆[245]める◆SLyHxKBpFs
リルスガンナー脚を作ってます。

必要な素材が「乙女の全て」・・

今まで、乙女シリーズは完全にスルーしていたので、一から作らないといけません。

インする→デイリー→マイトレ→紙集め

最近はこんなルーチンです(笑)

11/14 07:18
[SH08B]
[削除][編集]
◆[246]める◆SLyHxKBpFs
障壁Gが来たので・・

ラズライトが武器スロット不使用で

大双龍/剛力/業物2/龍風/回避2/ランナー/早食い/スタ急大

ここまできました。双は完全にクリア防具ですね。


今後、俊敏Gが追加されれば、ラズライト3、アメジスト2で・・

大双龍/剛力/業物2/回避2/ランナー/早食い/耐震2/体力回復マイナス

ラヴィ用クリア防具が完成(武器スロット2使用)。
ここまでくると笑えますね。

何とも、ゆとりな時代になったものです。

11/15 07:24
[SH08B]
[削除][編集]
◆[247]める◆SLyHxKBpFs
移動しないベルって素晴らしい(笑)

動きも軽快でなかなか面白い・・剛種が楽しみです。

障壁Gの素材を6個分ゲット。

また海竜種の上鱗・・

またクアル(笑)

部屋が無いのですよね。

ソロでやる気にならないし。

2頭クエスト、分断、装備自由ココ!
11/16 07:28
[SH08B]
[削除][編集]
◆[248]める◆SLyHxKBpFs
導きドドブラを何戦かしましたが・・



でねぇ〜!!!!・・(笑)

これホントにHC素材出るの?!って思ってしまいました。。

クシヤは優先と被るそうなので、それはやりたいと思います。

11/18 00:10
[SH08B]
[削除][編集]
◆[249]める◆SLyHxKBpFs
天クシャ連戦で100枚程度。

天3枚以上
HC素材
古龍種の翼系

・・なんて素晴らしいクエストなんだ(笑)


その後はザムザを久しぶりにやりました。
剛弓強化するの忘れてた・・。

まだ出てない剛弓って
無貫通
無拡散
火貫通
水連射
氷連射
て、感じでしょうか。
オディで無貫通あたりが出るのかな・・?

11/19 07:21
[SH08B]
[削除][編集]
◆[250]める◆SLyHxKBpFs
剛ザムザ連戦・・弓強化完了。

剛弓はコンプリートです。
ついでに宝玉も5個ゲット。

しかしこの弓、なんと言うか・・朴訥(笑)
結構カタチ好きかも。

これ用の和風ロビー装備でも考えようかな。

11/20 06:53
[SH08B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347394

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs