MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
初心者ハンター
初心者ハンター奮闘気【G2編】
MHFよ!
私は帰ってきた!!

これは、とあるハンターの夢と希望そして絶望がつまった狩猟日記である。

MHF・PSO2・MH4・リアルの事を書いていこうと思います。

メイン
大剣999・槍999

前回と同じくHR/EX/ネカ以外は非課金です♪

昔みたいにガッツリではなくマイペースにすすめていきます。
08/05 08:56
[PC]
[削除][編集]
◆[301]初心者ハンター
剣王,一閃+3,豪放+3,見切り+3,真打+3,弱点特効,ブチギレ,回避性能+1,集中1,剣術+1,吸血1
この最終装備を組み上げたい初心者ハンターです。
非課金では今は無理でしょう・・・

課金防具まで視野に入れてシミュってますが上手くいかないんですよね。
何よりブチギレる事がかなり難しいのです。
しかしながら攻撃スキルを落としてまで吸血なんていらないです。

なかなか難しいです。
ポチポチとシミュってみます。
08/31 08:30
[PC]
[削除][編集]
◆[302]初心者ハンター
最近、双の刃打ちにハマっていてカシカシやる初心者ハンターです。

やり過ぎなくらいカシカシやってます。
流れ的にラストのクルクルまで2刃打ちくらいが丁度いいんじゃないか?
と思いました。

昨日の夜シクレはガルバでしたね。

普通のクシャと違ってSAがあまりないんです。
となると…

奴は大剣の餌食になる訳で(笑)

1時間くらいボッチで転倒させてました♪

それと吸血装備を諦めました。
スキル的に余裕がないのでもう少し組みやすくなってから組もうと思います♪
09/01 11:40
[PC]
[削除][編集]
◆[303]初心者ハンター
今週は疲れきった初心者ハンターです。

今週は結構暇で・・・
この暇な時を使わないと秘伝珠なんて無理な気がしたから頑張りました♪

一心不乱に双をフリフリカシカシしてました・・・

これだけインしたのは久しぶりなんじゃないか?
と思えるくらいに(笑)

そんな感じで!
綬勲が終わりました。

これが終わっていれば後は楽ですからね♪

ぼちぼちと双秘伝を作ろうと思います(笑)
09/03 08:12
[PC]
[削除][編集]
◆[304]初心者ハンター
久しぶりに祭に勝った初心者ハンターです。

やっと紋章が手に入ります(笑)
アスールが剛5一閃2になるので楽しみにしていたのですよ♪

インしたら勝ちクエに誘われたので2時間ないくらい連戦して
30個ゲット♪

次、いつ勝てるかもわからないので紋章だけはもう少し持っておきたいです。

四方きてますが
ガル、白ナス、竹の子

この3つやれればいいかな♪
今日は航路をポチポチやろうと思います♪


09/04 09:59
[PC]
[削除][編集]
◆[305]初心者ハンター
ハンマー強化を実感した初心者ハンターです。

SR航路をハンマーでやっていて思いました。

剣術2、KO、シジル

ジャンプスタンプ1回でスタンが取れるんですね(笑)

やってビックリしました♪
面白かったのが
ジャンプスタンプ→スタン→ジャンプスタンプ→スタン

2連続は笑えます(笑)

今回の祭Pは皆さんカンストくらい貰えたんじゃないでしょうか?
前回参加してなかったから忘れていたのですが前々回の祭P2万くらい入っているのを忘れてて…
2万無駄にしてしまいました(笑)
勿体ないですね・・・

昨日までゆっくりインできたので航路を終わらせる事ができました。

次にゆっくりインできるのが日曜なのでその時に限定航路を終わらせようと思います♪
09/05 08:02
[PC]
[削除][編集]
◆[306]初心者ハンター
見切り+3,大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,真打+3,弱点特効,逆鱗,回避性能+1,集中+1,剣術+1,吸血+1
やっとここまでシミュができた初心者ハンターです。

ブチギレるのは不可能だと思いました。
1つの剣珠がでればブチギレます。

怒が2足りないだけなので豪放2に落としたり真打2に落としたりすれば火事場したい時は問題ないんじゃないでしょうか?

これで作り直そうと思います。

さて…
四方デュラがきてましたね♪
少し連戦して5個くらいGETして起きました(笑)

今日から新しい四方くるんで少しやりたい♪
09/06 07:51
[PC]
[削除][編集]
◆[307]初心者ハンター
四方をやっていた初心者ハンターです。

銀レウス、白ナスは防具や剣珠に使うのでありがたいです。
HC素材があれば勲集めついでに素材集めできますもんね♪

1番やりたいのが竹の子なんですよね(笑)
竹の子大剣は49とまりでHC素材でとまってます・・・
防具や剣珠用に3〜4部位分欲しい

航路祭もやれれば頑張りたい(笑)
09/07 08:07
[PC]
[削除][編集]
◆[308]初心者ハンター
吸血1装備が完成した初心者ハンターです。

使った感じ

あ〜
うん、

なんだかなぁ・・・

便利なような邪魔なような
そんなスキル

行き着いた結果
回復しなくてもいいかもしれない

吸血はずして業物入れたらクルル大剣も使えるからそっちのが言いかもしれない(笑)

しかしながら石ころが減ったので保留です・・・
09/08 08:40
[PC]
[削除][編集]
◆[309]初心者ハンター
棍を担いで団員と極限征戦バルボレディスと戯れていた初心者ハンターです。

全てを200にするには今日しか無理だ・・・
今日、全部終わらせてやるぜ!
と意気込んでイン♪

大剣珠を外して棍用に珠を入れ換えて体術を付けて・・・
極限アイテムセットを弄っていたら団員3人イン。

少し雑談していたら極限に行こうとなり行ってきました♪

自分以外は棍珠所持していますし火事場飯だったのでバルボレはかなりサクサク回せました(笑)

ディスは3人銃仙で自分は双。
銃仙強いですね(笑)

これもまたサクサクと♪
全部200まで終わりました☆

そういえば双珠にする素材は全てありますが
シミュが上手くいかないんですよね。
一般的なスキルは組めるんですが巧流、弱点特効入れると豪放3にならないんですよね。

今週はシミュと少なくなりつつある古龍素材を狙って行こうと思います。
09/11 08:13
[PC]
[削除][編集]
◆[310]初心者ハンター
パートナーに激励付けれるようにならないかな?と思ったら付けれるようになるので楽しみにしている初心者ハンターです。

パートナーに激励が付けれるならラスタは攻撃系で十分じゃないでしょうかね(笑)

扇射剣聖でも作ろうかと思います。

絶大一閃3ならそこそこいい感じになるんじゃないでしょうか?

火事場完備だし(笑)

そうなると塊集めに欠片の採取をしないと行けなくなります。
連射機能がないのでポチポチと押しまくらないと・・・
そして壊れかけているコントローラーがおなくなりになるわけですねΣ(ノд<)

それと棍装備の為に
頭ブリッツと胴のヴァイスを新しく作ってすぐに棍が担げるようにしておきました。
プランダ珠を4作れば吸血2になりますが
吸血2は今のところ必要なさそうなので後回しにします。

さて…
珠クエもきていますし
古龍素材も欲しいし
欠片の採取もしたいし

何からやろうかな?

09/13 08:59
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9360309

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs