MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
伯爵
伯爵さん
誰にも教えずひっそりと
10/31 01:39
[SN3L]
[削除][編集]
◆[1]伯爵
今日のMHF

MHFが何の略語なんかなんてこのサイトで説明不要だと思う

そう

「もう・ホント・ファンサム」

つまりオレの事か

最初なので簡単に自己紹介


[伯爵]

4鯖に深夜から朝にかけて生息
夕方から働いてるので普通の人とは完全に昼夜逆転だが規則正しくだいたい同じ時間にイン

完全スキル重視型で、足りないPSは顔の良さでカバー

とある猟団の猟団長

SRは全武器対応

ガンス200
大剣・ヘヴィ300
笛500
後は600↑
10/31 01:54
[SN3L]
[削除][編集]
◆[2]伯爵
F2になって変わった事と言えばもちろん最初に浮かぶのは「伏せ字の変更」か

第1回MHF川柳大会に応募した自分の作品「渇愛を 包茎手術と 早とちり」をクエ中に軽く口ずさもうとしたら伏せ字になって驚いた

ちなみに↑の川柳はテーマとそぐわず惜しくも入選を逃したがテーマが「武器」なら最優秀間違いないだろう


何故、カプコンは公式での発表も無くこっそり禁止用語変更したんだろうか
10/31 02:02
[SN3L]
[削除][編集]
◆[3]伯爵
昨日はHC茶ナスの昇竜ハメを実践してみた

3人+ナタでやったんだけど、全員弓より1人双のが楽だった

人間4人で全員弓ならもっと楽なんだろうか

聞くと、剛ナナにも進化弓の打撃瓶による昇竜ハメが可能との事で、弓に爆撃にかわる新たな可能性が見えてきて非常に嬉しい


ちなみにオレはほとんどPCは開かないし動画とかも見ない

でもまぁ何とかなるもんだよ、世の中
10/31 02:19
[SN3L]
[削除][編集]
◆[4]伯爵
適性アカム、野良じゃほとんどやらないけどフレと2人でフラウ2だと全破壊3〜4ラスタ安定

ちなみに武器は無属性笛と麻痺片手


人間のみの時は↑+麻痺ハンマー(ルナティックコアか無属性麻痺剣)と無属性双で4ラスタ安定

麻痺剣笛、双2、麻痺片手とか双3とかでもいいけど、スタンと腹破壊考えたら↑のが多分いいと思う


ちなみにハンマー2、神ガンス2は安定しなくない?何回かやったんだけど早くて6ラスタ位だったような
10/31 19:49
[SN3L]
[削除][編集]
◆[5]伯爵
ソロ好きな副団長に「ちょっと手伝ってくれけのクソ野郎!」と優しく誘われたので行ってみた

伯爵「何行くの」
副団長「剛ゴゴ。笛頼む」

オレは「剛ゴゴ2人かぁ」と思ったが了承

副団長は大剣担いでる


んでクエが始まると2人ともレスタいるはずなのに2人しかいない

副団長「回復と演奏だけで攻撃はいらない。後はなるべくオレのそばにいて」

ふむ、コレがやってみると何気にキツイ

結局10ラスタで討伐


要は大剣嵐ソロでカウンターのみで3ラスタ出るらしく、試してみたら7ラスタだったから笛いたらどうなんだと思ったらしい


ソロ3ラスタは素敵だしちょっと面白いけどオレは剛ソロはナナでお腹いっぱいだ
11/01 02:16
[SN3L]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349760

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs