MH小説・日記

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ぱと
ぱとの箱◯フロンティアでいこう☆
初めまして皆さん、ぱとでございます(*^ー^)ノ♪

PCフロンティアはPCのスペックが足りずに断念してましたが、箱◯で出たので参戦いたしました。

末長くよろしくお願いしますん(つ´∀`)つ

一回目なんで、まずは自己紹介から。

・HN ぱと

・性別 ♀(中身♂)

・得意、苦手武器 一通り使えますが、一つも使いこなせてません(´-ω-`)

・今熱い武器 狩猟笛、ガンランス

・サーバー 5で活動中

・モットー ワイワイまったり

ってな感じて始まりますん(*^ー^)ノ♪
06/27 11:24
[P07A3]
[削除][編集]
◆[1]ぱと
やっぱりモンハンは楽しいですん(*^ー^)ノ♪

どうもぱとですん☆

箱フロンティアも始めて二日目。
そろそろ慣れてきた……と言いたいところなんですが。

トライからの参戦な私はフロンティアの流れにまだついて行ききれてない感じですん(´-ω-`)

何て言うか、フロンティアは広場が広すぎてクエ後の絡みが薄いのですん★
これにイマイチ慣れなくて、フレさんが増えない不器用なぱとですん(・ω・)

なるようにしかならないとぷちぷちマイペースに進めてたら、いつの間にかHR14に。
何とかなるもんですねぇ♪

06/27 11:37
[P07A3]
[削除][編集]
◆[2]ぱと
今のぱとさんの最重要課題

・フレンドリーファイア

これですん(´-ω-`)
個人的にガンランスが熱いのですけれど、ぱとが砲撃する度に景気よく彼方へ飛び立つパーティの皆様方……

もうビビってしまったぱとは、もう竜撃砲で飛ばすのは仕方ないと自分ルールを定めて(待て)開幕ドカン→チクチク(通常砲撃使わず)→竜撃砲→チクチク(通常砲撃使わず)という情けない戦法に。

群がる人が悪いのか、撃つぱとが悪いのか……

ぱとのプレイヤースキルがないだけですよね、分かってますん(´Д`)

ガンランスで味方を撃たずに立ち回るには、どうしたらいいのでせう?(°Д°)
06/27 11:47
[P07A3]
[削除][編集]
◆[3]ぱと
今ここ見てくれたという方と絡みました(・ω・)

嬉しいもんですねー☆

正直反応ないかと思ってたんですが……こういう繋がりを大切にしていきたいものですん(^3^)/

しかし今日は接続の具合が悪いですん(´-ω-`)

モンスターが足引きずったらエラーの繰り返し…あまりにひどい(´Д`)
06/28 00:52
[P07A3]
[削除][編集]
◆[4]ぱと
今日は仕事がお休みで、ガッツリとモンハンにハマっていた社会人ハンターぱとですん(^-^ゞ

先ほども書きましたが、ここを見て絡んでくれた方とフレになったりしつつ、充実した一日を送りました♪

HRも17まで上がり、新たなモンスターとのクエに行けるようになりました(^3^)/

そして最近ようやく、これは!と思った人をストーキングする手法で(待て)、フレさんもボチボチ増えてきました(-゜3゚)ノ

そんなフレさんと二人で狩りに行った時に言われた一言。

「チャットが気になって狩りに集中できない」

……す、すいません。

「まぁおもしろいから許すけどw」

ってなワケで、ぱとはネタハンターの称号を手にしましたとさΣ(゜д゜;)
06/28 11:19
[P07A3]
[削除][編集]
◆[5]ぱと
夜中にボチボチ進めてるぱとですん(つ´∀`)つ

ついにHRが22を超えて、行けるクエストが大幅に増えました♪

そんなぱとさんが真っ先に行ったのは………………

『古塔採取』

……だ、だってだって、古塔は待ち望んだ素材の宝庫なんですもん!!

討伐隊正式銃槍の強化に必要な素材。
ドラグライト鉱石以外は全部揃えた。
ドラグライトって古塔でしか採掘できないっぽいんですん。(下位では)

サクラノリコーダーが欲しい!
ドスヘラクレス以外は全部揃えた。

Q・ドスヘラクレスってどこで採れるの?

A・古塔

そりゃ行くしかないですよん(´Д`)
古塔に行けないがために強化できなかった武器を一斉に強化。紹介いたしますん☆

※評価は独断と偏見による主観ですのであしからず。

狩猟笛
・グレートバグパイプ
攻撃力780 防御力+18 スロット2

緑ゲージの長さは普通ですが、攻撃力アップ小と防御力アップ大が吹けるので、強敵との戦いのおともに♪

狩猟笛
・サクラノリコーダー
攻撃力884 龍属性290 スロット1

吹ける旋律は強壮効果(小)と千里眼、風圧無効に切れ味回復(小)ですん。
特に風圧無効は重宝します。
重ね掛けすれば龍風圧も無効化出来ますので、クシャルダオラが可愛くなりますん(*^ー^)ノ♪
切れ味回復もこまめにかければ砥石いらず♪

……ただ作るのはかーなーりメンドくさい(´-ω-`)

メインのリオレイア亜種の素材は、気づけばあるっていうレベル。
最大の強敵はドスヘラクレス(20匹)とドスビスカス(30本)。

特にドスビスカスがクセモノ。マイガーデンでラッキージョウロ買って水撒きするか、ニャカ壺に金の卵入れて青(2クエ)の時に刈り入れするとドスビスカス5本になりますん。

最後に

ガンランス
・近衛隊正式銃槍
攻撃力391 通常型レベル2 スロット2

攻撃力は普通ですが、長大な緑ゲージと将来性が魅力。
スロット2も地味に嬉しいですん。
討伐隊正式銃槍からの派生で、必要素材はドラグライト鉱石・紅蓮石・勇気の証。
ドラグライトと紅蓮は掘るだけですん(-゜3゚)ノ
勇気の証はどうしよう?
シェンガオレンとか正直ダルい……と思ったら。
密林チャチャブー20匹討伐クエストで出ました♪
ラッキー(つ´∀`)つ

次なる狙いは――

『蒼桜の対弩』

君に決めたっ♪

06/29 16:04
[P07A3]
[削除][編集]
◆[6]ぱと
今日も充実したハンターライフを送ることが出来ました、どーもぱとですん♪

新たに四人目のフレさんもできまして、ぱとは嬉しい限りでございます(*^ー^)ノ♪

四人と言うと少なく聞こえるかもしれませんが、皆さんほんといい人揃いで……

何と言うか、良い意味でスゴい濃いんですんww

名前を出していいのかは分からないので、イニシャルで失礼します(^3^)/

Mさん、今日は本当にありがとうございました♪

気づけば顔馴染みのように一緒にクエに行っていて、たくさんのモンスターを狩りましたね☆

とてもとても楽しかったですん♪

また一緒に狩りに行ける日を楽しみにしてますん☆

PS.蒼桜の対弩、完成しました。
笛で行った時は手も足も出ずタコ殴りにされて、泣きながら何とか狩ったデュラガウアをメッタ射ちに出来て気持ちーかったですんww
06/29 20:17
[P07A3]
[削除][編集]
◆[7]ぱと
書く暇あるならプレイする、ってな感じで更新が遅れまくりなぱとですん;

HR22以降は古龍なども出てきて、ランクもサクサク上がりますん♪

サクラノリコーダーでクシャルダオラを殴り、オオナヅチを殴り、テオ・テスカトルを殴りww

ナナ・テスカトリもガチでタイマンしましたが、10針で尻尾以外全破壊クリア。

サクラノリコーダー強いですん(*^ー^)ノ♪

彼ら古龍の皆さんは一戦でランクポイント1000以上くれるので、HRもあっさり30に♪

公式試験のシェンガオレンは蒼桜の対弩で流し、いざ上位へ!!

………で、早速に上位の洗礼受けましたよ(´Д`)

狩猟笛を担いでいって、エスピナス様にボッコボコにされました。
私はP2Gとトライしかしてないので、初見ということもありますが。
にしたってひどい(´-ω-`)

一人で2アボンして意気消沈ですん( ´△`)
幸いパーティの皆さんはいい人たちでしたので、責められはしませんでしたが……もう本当にすいませんでしたーm(__)m

何ですかアレ(°Д°)
あの無理矢理色んなモンスター交ぜたようなあの動きは。
さすがに2乙もすれば少しは慣れて、エスピナス様から向かって正面右あたりから頭なり翼なりを殴れば比較的安全と気付きましたが……角破壊とスタン一回取るのでイッパイイッパイでした(´-ω-`)

ちょっと練習してきますん(´・ω・`)/~~
07/02 12:17
[P07A3]
[削除][編集]
◆[8]ぱと
プレイに夢中でずいぶんと放置していましたが、そろそろ再開しようかとおもいます。

理由は……なんか色々とカオス過ぎるから。
愚痴日記になりそうな予感がして仕方がない。

とか言いながら早速愚痴ります。

剛ガロン求人ヘヴィ部屋にシュヴァルツヴィーゼで弾かれるとかもうね。
弾かれてない二人がアルギュっていうね。

こう、剛パリア拡散部屋を見るたびに感じるようなモヤッと感が。

剛ガロン囮笛1火事場ヘヴィ3の構成で、アルギュは良くてシュヴァルツ駄目ってどういうことなのさ。

私が悪いのか?
誰か教えてー……

09/23 11:36
[P07A3]
[削除][編集]
◆[9]ぱと
散々あと回しにしてきたアイスホイッスルSPが、ようやっと7になりました。

そもそもアイスホイッスルを作ろうと思ったきっかけは、とある某所で見た剛ベル1穴ハメに衝撃を受けてのことです。

ベルはガチも楽しいんですが、証みたいに30戦は最低やらないといけないとなるとガチオンリーはさすがにツラい……

というわけで早速ベルキュロスに行ってきました。

……ソロでスタンさせる練習に。
基本的にチキンなので、剛種やらハメやらの役割がキッチリ決まってて、誰かが失敗したらそれが浮き彫りになってシャレにならないクエは
動画見てソロか身内で練習して、慣れてからじゃないと行けない人なんです……

さすがに練習で剛チケ使うのはアレなので、81ベルで。

……………………………………………………………………………………………………む、ムズいぃぃぃぃぃっ!

落とし穴1回でスタンとか時間カッツカツ。
ワンミスでアウトです。
本職笛だとしても、慣れないと全然無理。

練習で良かった……
求人でこんなことしたら目も当てられなくなるとこだ。

慣れるまで練習あるのみ。
落とし穴かけて打ち上げ樽当ててハメてスタン失敗、かけて打ち上げてハメてスタン……とれねぇ。

なんでだ? やり方は合ってるはずなのに……
ちょっと行き詰まったのでもう一度調べてみると、演奏スタンなるものが。

ふむふむ、これはおもしろいかも知れない……
普通にやって出来ないんだから試してみる価値はあるかな。

再度落とし穴かけて打ち上げてハメて………………

あ、出来た(笑)

まだまだ安定はしませんが、5回に3回は1穴スタン取れるようになりました。
もっと練習して確実に取れるようになったら剛ベル部屋に突撃するぜー。
09/24 08:34
[P07A3]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9361950

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs