MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
トマト87Tgz/OF/I
日々の日記&メモ用に^^
こんにちはぁ〜\(^o^)/


感想板立てました♪
立てたのはいいけどカキコミないと淋しいのでどなたか書き込んで貰えると有り難いです♪♪

日記・メモなどに活用したいと思います。

下らない事など多々あると思いますがご了承を^^

絡みは大歓迎です(^^)v


2012/12/24_現在

【自己紹介】>>2



【メモ】

白秘伝防具生産強化必要素材
>>7

赤秘伝防具生産強化必要素材
>>86

所持剛種武器
>>9

所持進化武器
>>71

マイセット装備メモ用
>>11

衝撃&脈動シリーズG珠性能等
衝撃>>24 脈動>>70

メモ装備
>>32


05/25 11:10
[PC]
[削除][編集]
◆[94]トマト◆87Tgz/OF/I
HC剛ドラ用


超絶のピアス\
ブリッツベスト
アオノコFアーム
ルデオスFフォールド
ベルFXグリーヴ

風圧カフPA1


装飾品
剛力×8,強精G,神足珠,気短G,文鎮G


発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍耐性+30,龍風圧無効,龍属性攻撃強化【大】
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い


ハンマ装備だから業物はなしで^^チキン装備ですけど><
06/13 13:11
[PC]
[削除][編集]
◆[95]トマト◆87Tgz/OF/I
ハンマー大剣汎用装備?


超絶のピアスY
アオノコFベスト
スリートFZアーム
リブリーFZコイル
ベルFXグリーヴ

溜短縮カフPC1, 溜短縮カフPC1


装飾品
剛力×8,集中G×3,神足珠×2


発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,集中+2,見切り+3,高級耳栓
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い


組んではみたけど使った時ないです^^
06/13 13:22
[PC]
[削除][編集]
◆[96]トマト◆87Tgz/OF/I
大3業物2罠匠捕獲名人


ヴォルアポカリプス
昇龍F胴着
竜巻F篭手
アオノコFコイル
レイルFグリーヴ

高設カフUPC1, 溜短縮カフPC5


装飾品
剛力×6,罠師G×6,音無G,捕獲G×2


発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,罠匠,見切り+3,回避性能+2
捕獲名人,寒さ無効,耐震+1,斬れ味レベル+1,ランナー


現状このスキル組めるのはこの組み合わせだけかな?しかし防御が紙です、、、、
06/13 13:42
[PC]
[削除][編集]
◆[97]トマト◆87Tgz/OF/I


ジェイドって・・・


昨日やっとジェイドの紙集めが全体の50%超えました♪

後序が190に中が180に極が1,100ちょっとで終わりですが地味に序が辛いですね、、、
下位はBCスタートなのでなかなか面倒くさいんですよねぇ、、、

今更ですがジェイド作っても使わないですよね・・・
集中ないとか………

絶大付けて縦3メインで行けるモンスには使えるのかな?

縦3メインとなると頭ハメしかないですよ?

まぁ匠発動させる為の生産なので着るつもりもありませんが♪

マイミッションもやらないといけないし……

まだまだやる事がありすぎて大変です、、

今週中にはFX1にはいきそうです♪

しかしお金が……最近はデイリーやるのも忘れてました(>_<)

あれだけは忘れないで毎日しないと駄目ですよねぇ。

今日はインしたらまずデイリーですね♪


であこの辺で(^^)/


06/18 13:44
[PC]
[削除][編集]
◆[98]トマト◆87Tgz/OF/I


デイリーへ・・・


昨日はインして忘れないうちにデイリーへ行こうとしてたんですが家に着いた時点で忘れてました(笑)

インしたら団員達が上位エスピの素材集め(ターコイズ用)をしていたのでそのまま私もナスへ、、、

初戦は前日の装備のまま行ってしまい団員が
「ハンマーだったらマジでいらねぇわ!!」と……
そのまま頭に乱打www
アメジが吹っ飛んでいきましたwww

鎚のスキルが猪用の雷大、睡眠剣3、だったので更に酷いですよねwww

2戦目からは双に変えて行きましたけどね♪当たり前か……

体力-30付けて火事場でGO!!

ナス起きる→閃光ミス→乙www
ナス起きる→閃光決まる→雷光中に殺されるwww

何戦かして-30は外しました♪

そのまま連戦して計3個出たみたいなので@2個になったそうなので明日で集まればいいかなぁ♪

団員4人だと気使わないので楽ですね♪


であであこの辺で(^O^)
06/19 11:39
[PC]
[削除][編集]
◆[99]トマト◆87Tgz/OF/I


祭期間中・・・


先週目標にしていたジェイドがやっと全部位FX1まで行きました♪

後は穴空けるだけですがFXになった途端モチベが下がりました、、、
まぁ理由は簡単でジェイドは使わないからです(笑)
鎚の秘伝は混合して組んでもksスキルしか、、、

集中をなんで外したんだろうか・・・

次はマイミッションを進めないといけませんが、いまだに50位です♪

今日はコツコツとマイミッションでも進めますかね♪

黒レイア?
ナニソレオイシイノ?
40戦以上はやりましたが正直飽きました><

大剣の雷と火は強化したので自分では満足かなぁ♪
後は素材ストックしておけば必要になった時に使えますからね♪

帰ったらマイミッションやらずに紙集め行っちゃいそうで・・・

とりあえず90まで上げてそっから面倒くさそうなのはお金で(^_^)v

どなたか一緒にやってくれないかな・・


それではこの辺で(^^)/


06/26 14:14
[PC]
[削除][編集]
◆[100]トマト87Tgz/OF/I

久々の更新・・・


最近は紙集めばかりしてましたね♪
おかげでペリドットフル強化出来ました、ラズライトは後極が200枚程でFXLv1が出来ます♪

ペリが終わってから紙集めのモチベーションが上がりません・・
毎日毎日紙集めばかりじゃしんどいので最近またラヴィのリハビリしてます♪

しかし今のラヴィでは秘伝防具もすぐに作れちゃうので残念な人が増えましたね(私もその1人ですがw)・・

秘伝に神速ですか?

ラヴィに限らず何でもかんでも神速担ぐ人が多いですよね、この前下位ヴォルにもアメジ神速居ましたし、更に秘伝燦然(龍)も居ましたしけどダメシミュとかしないんですかね?

錆クシャにも神速とか・・・・正直残念過ぎますね、、、、

求人部屋では指定すればいいんでしょうけどそんなにも文字いれれませんし入室して来る人は大概神速なんですよね、、、

モンスによって武器変えたりしないのかな?

まぁ私も人の事は言えませんが下位ヴォルには秘伝匠無し神速<秘伝(皆伝)匠有り悲恋<秘伝匠無し悲恋<秘伝剛力無し匠有り悲恋だったような、、、、
とにかく悲恋担ぐだけで違うんですけどねぇ、、、


愚痴になってしまいましたね・・

ではこの辺で(^^)

※追記
そもそも神速に匠無しとか記載しても意味なかったですね・・失礼しました。


07/17 12:26
[PC]
[削除][編集]
◆[101]麻痺値400
今週のデイリーは勝手にいかないで下さいね^p^




08/01 20:09
[PC]
[削除][編集]
◆[102]トマト◆87Tgz/OF/I
おはよーございます♪


あのルコ弱いからすぐ終わるから大丈夫(^_^)

であまた後でねぇ♪


08/03 07:13
[PC]
[削除][編集]
◆[103]トマト◆87Tgz/OF/I


久しぶりの更新♪


最近はやる事がありすぎてついていけません……

覇種武器と防具はほぼ進んでないですね><

秘伝は銃仙、双龍、鈍器獣、剣王の4種だけは紅白共にフル強化終了しました♪

今は全く使わない笛の秘伝を作ってます、ラヴィで笛さんが居ない時用の為です(>o<)

アゲートは天が後30枚でフル強化終了なので今日中に終わります♪

進化武器もへべー絢爛LV100とハンマ傲然LV100の2本増えました♪

大剣燦然も90で止めてたのを100まで強化終了です。

最近は覇種武器が強いので進化が喰われぎみですが私はラヴィが好きなので強いとかはあんまり気にしてないですねぇ。

大秘伝で匠付きますし、何よりラヴィの時は剣晶効果がでかいのでラヴィでは進化がいいですね。

この前ラヴィ廃の人達がいるランドでやったんですが、進行早すぎて100いきませんね>_<

私のPTは火事場餓狼3人居たんですけど無理ですwww1ラスタ進行で100とかいくわけないですw更に終わってみれば牙はビンビンですし、、、私はへべー火事場餓狼(高級劇薬w)でしたが4Pなんかは10発も撃てずに終わりますしwww超つまんなかったですね。

あのラヴィで100いくPTはまずないですね、部位破壊して楽しみたいので残念でした、、、

まぁ何だかんだ言ってもラヴィ好きなのでまだまだやりますけど♪


今日はとりまアゲート終わらせてパールか覇種防具でもはじめらしょうかね♪


ではこの辺で(^_^)/


12/20 14:14
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346599

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs