MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
トマト87Tgz/OF/I
日々の日記&メモ用に^^
こんにちはぁ〜\(^o^)/


感想板立てました♪
立てたのはいいけどカキコミないと淋しいのでどなたか書き込んで貰えると有り難いです♪♪

日記・メモなどに活用したいと思います。

下らない事など多々あると思いますがご了承を^^

絡みは大歓迎です(^^)v


2012/12/24_現在

【自己紹介】>>2



【メモ】

白秘伝防具生産強化必要素材
>>7

赤秘伝防具生産強化必要素材
>>86

所持剛種武器
>>9

所持進化武器
>>71

マイセット装備メモ用
>>11

衝撃&脈動シリーズG珠性能等
衝撃>>24 脈動>>70

メモ装備
>>32


05/25 11:10
[PC]
[削除][編集]
◆[64]トマト◆87Tgz/OF/I

祭期間・・・


今回の祭は頑張った方かなぁ、、、

なんと7500も入魂しましたね♪

今回は古龍が対象だったのでHC下位ナヅチで双の序集めをしながら入魂してました♪
4人でやれば1ラスタで18魂は旨すぎます♪

求人部屋にてナズチ連戦してたら日曜日の朝のシクレ前にみなさんシクレに行くと言う事で部屋が解散になりそのまま部屋を出たらフレと遭遇・・・・

そのままシクレ下位ルコに拉致されました・・・・

構成は北斗、笛、SR大剣進化、鎚でやりましね、やり方は簡単に睡眠溜4です♪
ハンマーは起きたらダウン取るだけです♪

他にも早いやり方ありますがこれで回してました、、、

話は変わりますが最近剛ルコ火事場頭ハメにハマってるんですが・・・・私はハンマー担当なんですが翼破壊前に討伐しちゃいますね・・大体1スタン目の起き上がり時に討伐してしまいます・・1ラスタとかどうでもいいけど翼破壊したいんですが・・・1スタン後に2ダウンぐらいすると壊れるんですけどねぇ、、、双が二人共双龍燦然だから強過ぎて駄目ですね・・・

しまいにわ頭も壊れてないとか・・

今日またやってみますかね♪


あっそろそろ家に着くので今日はこの辺で(^^)v


11/08 14:16
[PC]
[削除][編集]
◆[65]トマト◆87Tgz/OF/I


祭に買った・・・


祭に勝ったの今年初じゃないかな・・・

今回はラオがあったので早速ラオへ行きました♪

何回やったかは忘れましたが多分25回ぐらいで剛翼が10個ぐらい出たので良かったかな♪

ラオ以外は勿論ラヴィですね、最近ラヴィ常連さんがかなり減ったような気がしますね・・・

減ったせいで進行が遅くなってますね、初心者さんが増えてるので部位破壊や火事場の募集がないです・・・

自分が募集しても誰も来ないですし、、、

結局最後に装備自由で募集してますね、まぁ進行遅いのでSR上げの人とかが入ってきても100いくのでいいんですけど、進行遅いのはしんどいですね・・ハァハァ

現在燦然LV100が2本(双、鎚)完成してるので次は火属性の燦然が出た時の為に撃貯蓄中ですね、
いま100撃↑あるので後少しで溜まります♪

今本気でアメジ欲しいのでラヴィをちょくちょくやりながら紙集めしようと考え中です♪

今日はとりま紙集めでもやってきます♪


であであ今日はこの辺で(^-^)
11/18 10:22
[PC]
[削除][編集]
◆[66]トマト◆87Tgz/OF/I

紙集め・・・


現在アメジ生産&強化の為頑張って紙集めしてます♪

先週からやり始めて現在序→終了、中→400、極→50、天→70終わりました、、、ハァハァ

パリアがいるうちに天は終わらせたいですねぇ♪

来週は祭なので中はノノで集めながら入魂しようと考えてますね、、、

フル強化まで今年いっぱいかかるかな・・・

今はラヴィ来てますが3日に一回ぐらいの割合でしか行ってませんね♪

とりまアメジ最優先で頑張りたいですね。

頑張れば今月中にFXLV1までいきたいですが多分無理かなぁ、、

やっぱり極に時間かかりますからねぇ、、

まぁ弓さんのガノ翼ハメに参加させてもらえば早いんですが・・
毎回そんな訳にもいきませんからねぇ、、、

蟹メインになりますね♪

そういえばティガ変種の素材が1個も無いですね・・・

後に回すと面倒くさいなぁ〜……

とりま今日明日はパリア1択ですね、飽きたらティガかな♪


であであ今日はこの辺で(^_-)


11/26 10:10
[PC]
[削除][編集]
◆[67]トマト◆87Tgz/OF/I


SR上げ・・・


ここ最近は秘伝には全く手を出してません♪

最近フレがセカンドキャラでやり始めたので私も便乗して大剣のSRをやってます♪

始めたのが2週間ぐらい前です・・・

SR1から始めたのでまだ全然上がってませんね・・・

現在SR450ぐらいまで上げたのですが先週からラヴィが来たのでSR上げ+撃集めを同時にうまうましてます♪

ラヴィだけで100ぐらい上がってます、1回行けば4〜5ぐらい上がるし撃も溜まっていくので一石二鳥ですね♪

ラヴィはもちろん装備自由ですが大剣ではまだまだksがつくほど下手なのです、、、

身内でやれればいいんですけどね、、、

それよりも私は大剣は全く眼中になかったのでラヴィ以外のクエではなんのスキルを付けていいのか分かりません・・・

嵐と地でも必要スキルも違ってくるだろから難しいですね、、

ん?コーラル作ればいいって?
ナニソレキコエマセン(゚◇゚)

まぁそのうち作りたいですがまだアメジすら放置してますからねぇ‥……

SRが700になって大剣の燦然が出来たら考えますかね♪

今日はとりま衝撃シリーズで2種類ほど作っておきたいのがあるのでG珠でも作りながらマッタリとSRでも上げます♪


であであこの辺で(^^)/
12/16 12:40
[PC]
[削除][編集]
◆[68]トマト◆87Tgz/OF/I


SR上げ終了・・・

一昨日ついに大剣のSRが700いきました♪

かなり疲れましたね‥…ハァハァ

これでようやく睡眠溜4が出来留ようになりました♪

大剣の燦然は残念ながらLV90でバチバチ詐欺です、、、

詐欺というか撃が足りないのです、、、@40万撃ぐらいなんですが、、、

しかし↑で話てたフレがHRが600いったのにまだ剛武器がショウコしか無いので一緒に挽歌生産のお手伝いをしないといけません、、

なのでまだまだ秘伝とラヴィは後回しなのです♪

所で剛グレンっていたかな?

まぁ手伝いながらSR上げ出きるので手伝いっていうか便乗してます♪


ほいでは今日はこの辺で(^_^)/
12/20 12:41
[PC]
[削除][編集]
◆[69]トマト◆87Tgz/OF/I


久々に更新・・・


明けましておめでとうございます♪

去年は震災があったのでおめでとうではないですが、今年は皆様に良い年でありますように♪

最近は上にも書いたようにフレの素材集めやらSR上げやらで自分の事は一切やってません♪

なので勿論アメジストは出来るはずもなく・・・

まぁ最近は少し疲れてきたのでフレのお手伝いしてたほうが気が楽でいいんですけどね♪

フレが剛翼がなくて先週まで丁度なわばりが来てたのでひたすらなわばりやってました♪

自分はグレンかレウスが楽で良かったですね♪

フレは剛翼0から始めて何とか70まで溜まったのでかなり良かったと思います♪

私は剛翼が100以上集まりましたね♪

今週は入魂期間なので今回は私もしっかりと入魂しようと思ってます、対象は上位ルコがフレの素材集めも兼ねて良さそうですね♪

まぁルコなら頭ハメで1〜2ラスタで回せるので上位でも楽ですからね♪

剛種はチケがもったいないですからねぇ、しかしフレは古龍の稀玉がないのでその内やらないと駄目ですが・・・

今作ろうと思ってるのがとりあえずフルグルとルコFX(腰)ですかなぇ、私は両方持ってるので素材は要らないですがあっても困らないですからねぇ♪

特に稀玉は欲しいですね♪

とりあえず今日はルコで入魂でもしてきます♪

目標5000魂ですね、、、
ハァハァ( ̄∇ ̄)


であであこの辺で♪


01/13 12:09
[PC]
[削除][編集]
◆[70]トマト
脈動

【蒼火竜の脈動】

竜眼原珠

火攻珠G

火属性攻撃+5 回復速度+5 水耐性−3

【鎌蟹の脈動】

蛇鱗原珠

水攻珠G

水属性攻撃+5 回復+3 雷耐性−3

【幻獣の脈動】

馬脚原珠

雷攻珠G

雷属性攻撃+5 気絶+5 氷耐性−3

【氷狐竜の脈動】

羊毛原珠

氷攻珠G

氷属性攻撃+5 睡眠+5 火耐性−3

【霧龍の脈動】

猿尻原珠

龍攻珠G

龍属性攻撃+5 地形+5 全耐性UP−3

【棘竜の脈動】

鶏翼原珠

爆剣珠G

爆撃剣+5 研ぎ師+3 体力−4

【毒怪鳥の脈動】

兎耳原珠

罠師G

高速設置+5 耐寒+3 麻痺+3

【金獅子の脈動】

鼠尾原珠

断食珠G

断食+5 達人+2 攻撃−2

【一角竜の脈動】

牛角原珠

集中珠G

溜め短縮+5 攻撃+2 達人−2

【黒狼鳥の脈動】

虎爪原珠

根性珠G

根性+3 耐暑+3 毒+3

【青い鳥竜の脈動】

犬牙原珠

龍剣珠G

龍王剣+5 防御+5 肉焼き−4


02/06 08:00
[PC]
[削除][編集]
◆[71]トマト87Tgz/OF/I
所持進化武器


【大剣】

大蛇ノ大鉈【燦然】
LV100


【双剣】

大蛇ノ双剣【燦然】
LV100

双魚皇剣・火【絢爛】
LV100


【鎚】

大蛇ノ鎚【燦然】
LV100

大蛇ノ鎚【煌然】
LV100

宝瓶破鎚・水
LV100


【重銃】

大蛇ノ重弩【絢爛】
LV100



02/06 08:20
[PC]
[削除][編集]
◆[72]トマト◆87Tgz/OF/I


出ない・・・


先週の水曜日からHC剛ドラの素材が欲しかったので連戦してたんですが・・・


1個も出ないです・・・

剛ドラ討伐数120超えましたが未だに0です・・・

不具合ですか?

剥ぎ取った回数は360を超えてるんですがね〜

3個集まるまでに@何回やればいいのやら、、、

今日も仕事終わったらドラ頑張るかなぁ、、
ハァ(>_< )


ただの愚痴でした、、、


02/13 10:33
[PC]
[削除][編集]
◆[73]トマト◆87Tgz/OF/I


HC剛ドラ終了・・・


無事ドラ素材集まりました♪

日曜日まで0だったんですが昨日と一昨日で30戦しないぐらいで3個GET出来ました♪

他の素材はすでに終わってるのでこれで挽歌強化にテオガンが生産出来ます♪

ガンはおじぃが来るまで保留ですが・・・

当分ドラは行きたくないですね、、、

次に欲しいのは火属性の進化双を強化したいですがまずはガチャしないとですね・・・
作るのは属性特化の絢爛が欲しいですねぇ、、

燦然は1本あれば問題ないかな・・

まだ悩み中ですけど、、、

今日は何しようかな、、


ほいではこの辺で失礼します。

02/15 14:00
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9362138

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs