MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
トマト87Tgz/OF/I
日々の日記&メモ用に^^
こんにちはぁ〜\(^o^)/


感想板立てました♪
立てたのはいいけどカキコミないと淋しいのでどなたか書き込んで貰えると有り難いです♪♪

日記・メモなどに活用したいと思います。

下らない事など多々あると思いますがご了承を^^

絡みは大歓迎です(^^)v


2012/12/24_現在

【自己紹介】>>2



【メモ】

白秘伝防具生産強化必要素材
>>7

赤秘伝防具生産強化必要素材
>>86

所持剛種武器
>>9

所持進化武器
>>71

マイセット装備メモ用
>>11

衝撃&脈動シリーズG珠性能等
衝撃>>24 脈動>>70

メモ装備
>>32


05/25 11:10
[PC]
[削除][編集]
◆[74]トマト◆87Tgz/OF/I


祭がきた・・・


ここ最近は放置していた秘伝アメジストにやっと取り掛かれようになりました(メンテ明けからですが・・)♪

現在はアメジに必要なHCティガ変種の素材集めを集めてます♪

フレの挽歌も出来てSRも600超えたのでSRで剛武器を担げるようにもなり、次はSR700まで上げれば挽歌強化も出来ますね〜♪

今回の祭はいつもよりはやる気があったんですが・・・
秘伝に取り掛かっちゃうとそれオンリーになってしまうので何とか紙とHC素材を集めながら入魂したいですが・・・

やる気の問題かな・・

この前おじぃが来てたのでテオ=バラージを生産したんですがSRがまだ606なんですよねぇ、、、

まだまだやる事沢山あるんですが私が一番進めたいのはやっばり秘伝防具作成ですね♪♪

剛アビの弓も欲しいんですが剛アビはまだ一回も行ってないです・・・

さらに弓強化に必要な宝玉集めをやったんですが、、、
シンドイですね・・・

とりあえず今日はティガ素材を集めますかね♪♪

今まではHC素材にはあんまり困らなかったんですが剛ドラ素材集めから出なくなりましたね・・・

まぁ文句言ってもしょうがないので帰ったらティガでも行ってきます♪


ほいでは今日はこの辺で♪

02/24 12:07
[PC]
[削除][編集]
◆[75]トマト87Tgz/OF/I
ルコ用ハンマ装備

ソウイルFピアス
絶影ノ羽織・魁
竜巻F篭手
絶影ノ帯・魁
ベルFXグリーヴ

回避カフPB1


【装飾品】
剛力×9、怪力×2、達人


【発動スキル】
攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

ソウイルFピアスせっかくだから使いかたっか・・・

03/06 10:04
[PC]
[削除][編集]
◆[76]トマト87Tgz/OF/I
HCテオ用


超絶のピアスY
絶影ノ羽織・魁
竜巻F篭手
絶影ノ帯・魁
ベルFXグリーヴ

匠カフPA1


【装飾品】
剛力×9、仙人G、軽足G、気短G×2


【発動スキル】
見切り+4,暴風圧無効,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓
業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い
(受け身)←押し出し


03/06 10:17
[PC]
[削除][編集]
◆[77]トマト◆87Tgz/OF/I


おはようございます♪


最近は少しずつですがアメジストが進んでいます♪
後中が300と極が200ほどでFXになります、まぁLV1ですが、、
アメジはとりあえずフル強化したいのでまだ時間かかりますねぇ・・、でもすでにHC素材は集め終わってるので気持ち的に楽ですね♪♪

最近はまたラヴィに通い始めてますがほとんど団員としかいかないです♪

ふざけた団員達ですが一緒にやってるとやっぱり面白いですね♪

そういえば今まで2人だった団が最近では4人に増えました♪

一人は凄く口が悪くて最悪です、、、。
この前はひどい誤爆してたし・・・勘弁して下さい、、、
まぁそれも今となってはネタになってますね♪


もう一人はかなりの天然でマイペースなんですよねぇ、、、
しかも自分に興味のない話になると「ほぉほぉ」とか「へぇ」しか言わなくなりますし、話を全く聞いてない時もありますね・・・

まぁ簡単に言うとここの団は馬鹿2人に天然2人ですね♪
バランスいいのかな?

あぁ私は馬鹿の部類に入ってますね♪

そんな団でも最近では何するにしてもインしてる時はいつも一緒なので楽しいですね♪

いつも凄く仲がいいので作業をやってても楽しいです♪

いつも手伝ってくれてありがとうございます♪


しかし団員が増えてからHC素材が全然出なくなったんですよねぇ・・・

おっさんのせいだな・・
ふざけんあお!!

あっおっさん今日ここ見てるかな?

今度みんな揃った時新しい・・・(ry
後は分かるな?

秘伝3着目作ってんじゃねぇぞ!
廃人乙、、、、

ほいでは今日はこの辺で(^o^)

03/07 11:33
[PC]
[削除][編集]
◆[78]トマト◆87Tgz/OF/I


勤務終了・・・


そういえば昨日↑にも載せたルコ用の装備を着ていざ剛ルコへ・・・

いつもなら開幕に乱打初撃を当てるんですが・・
耳栓なくてウンコですな・・

私の装備は何にでも使えるようにおおざっぱに武器種ごとにしか組んでなくていつも耳栓ありでやってたのでいざ無くなると戸惑います・・

HCテオ用は使えるはず、、、

業物が1なのは燦然に剣晶つける為です♪

しかしながらどうしようかな・・

せっかくソウイルピアス使えると思ったのに・・

今日また組み直してみるかな・・

既に装備のマイセットが40埋まってるとは、、、

マイセットの整理から始めましょうかね♪

という事で↑のルコ用装備は解体ですね・・

帰ったら多分団員の手伝いで闘技演習かな、、、

さっ頑張るかな♪

そいではこの辺で(*^^*)
03/07 13:50
[PC]
[削除][編集]
◆[79]トマト87Tgz/OF/I
昨日の出来事・・


これは上でも書いたとある団員の話・・・

昨日団員が防具強化の為に猟団チケがいるとの事だったんですが、
私は他の団員のツミ強化の為HC上位フルフル亜の素材集めをしていたのでその団員は何故か焦っていて一人で行ってくると言って猟団部屋にイン、、、、

すると何で集めたらいいのか分からなかったらしくもう一人の団員がアイルーがいいよというと早速アイルーへGO!!

一応手順も説明したんですが・・・

数分後、、、、
「メイン倒しちゃう」と一言、

他の団員は皆「エリア入ってから前に動いてるんじゃないの?」と言って再度チャレンジ!!

数分後「メイン倒しちゃうわ?」と・・・

挙げ句「これって他の人が貼ったらチケ無くても参加出来る?」と・・・

どうやら失敗した為猟団チケが無くなったみたいで、、、

そこで私が貼っていざクエへ・・・
あっけなくメインを・・・

その時ふと空に浮遊する生き物が、、、


そうです、その
団員のホルクがメインを倒してたんです、
私はこれに気付かなかった団員はやはり天然なんだなって改めて認識しました。



そしてそのホルクの名前が

「寄 生 枠」


さすがですね。


その後ホルクをオフにして再度出発して無事にチケを増やした事は言うまでもない、、、


※これはノンフィクションです


とある天然団員のアフォな話しでした
03/09 12:04
[PC]
[削除][編集]
◆[80]トマト◆87Tgz/OF/I


久々の更新・・・


最近はまたラヴィばかりやってますね♪

そう言えばやっとアメジが出来ましたね、まだ1部位フル強化で他はまだFXlv1ですが・・

今はマッタリと紙集めしながらラヴィ行ったりしてますね♪

先月やっと双・火の絢爛がLV90になりましたがあんまり使える場面が無いのです・・・。

後10ラヴィぐらいで100まで強化出来るので取りあえず強化だけしないと駄目ですね、、、

アメジが出来てからはほぼアメジでラヴィ行ってるんですがやっぱり双は楽に感じます♪

私は元々PSが低いので双で行けるだけで楽に感じる訳です♪

アメジで1部位フル強化するだけで早食いとダメージ回復速度-1が付けれて凄くやりやすくなりました、まぁその代わり攻撃中の見切り+3になりますけどね、、、

今週はお祭り期間なので入魂か紙集めしかやる事ないですね、、、


この前剛武器プレゼントの時に始めてのヘベーを貰って強化したんですが、使い方がよく分かりません♪

ヘベー用のスキルとかも組んでないし組む気もないですね、、、まぁ使う時がきたら装備組めばいいですからね♪

他のプレゼント武器はいらないかなwww

テオのガンスだけは強化したいんですがお金が勿体ないですよね、、
秘伝防具作るとほんと金欠になりまふ・・・

最近のイベント武器とかでも親方印にするのにもかなりお金使いますからねぇ。

今日は帰ったら双の極をとりま6枚集めようかな、@6枚で2部位目のフル強化が終わるのです♪

しかし強化すると開幕ミリ火事場の調整しないと駄目なのかぁ、、、

今回の祭はすでに3,000入魂してるので私的には十分ですね♪

早くラヴィ来ないかなぁ・・・


であであこの辺で(^_^)ノ


04/16 14:08
[PC]
[削除][編集]
◆[81]トマト◆87Tgz/OF/I


祭のせいで・・・


今回の勝ちネコで見事目標魂到達したのは良いんですが、自由区でもラオやらチケ救済クエの募集ばっかりです、その為キャラバンも過疎ってる状態です・・・

いつも思うんですがこういった祭の時はキャラバンにも何か特典があればいいのになぁって思いますね、更に土日にたっぷりが重なった時にはたっぷりばかりで他の募集が集まらないという状態ですよね、、、

運営さん何とかしてくらさい・・・

今来てるクエでやっておきたいのは雌火竜の衝撃?だったかな?は回しておきたいかな♪

ん?祭関係ないや(笑)

祭のクエでは蒼ヒプ?(お金結構貰えるやつww)とチケ救済かなぁ♪

上で文句言っておいて何ですが、今回のチケ救済で剛チケ3,000ぐらいはストックしときたいですね♪

ラヴィはいつでも行けるけど剛チケ救済はいつ来るか分かんないですからねぇ。

ラオは完全スルーの予定ですがwww



後全然関係ないですがHCザザミ笛が欲しいです、素材は生産素材だけ揃えれば最終強化までいけるんですけどねぇ、、、
やる気が・・・・
あっ、笛の魂も全く無いや、、、

私はたまぁに笛担ぐ時にSRが170ぐらいしかないのでまともな笛が担げないんですよね・・・・レア6では流石に迷惑な気がします、、、

今日はとりまラヴィを数戦してデイリーと衝撃クエでも行こうかな♪


であであこの辺で(^^)/


04/19 13:34
[PC]
[削除][編集]
◆[82]トマト◆87Tgz/OF/I


剛チケ集め?


先週は剛チケ救済が来てたので予定通りにチケ集め♪

目標は3,000枚ストックだったんですが残念ながら1,500枚止まりに・・・・

ラヴィ行ったりしてたらこんな結果に、、、、

この前ディアのへべーが欲しくて団員(天然の方ww)と2人でいざクエに・・・時間かかりますね……

武器は弓で剛力3点、自マキ、捕獲名人、連射、ランナー、弾強化、+αで3、9待ちでアナザー込みでやってましたが耐震付けてなかったので角壊れるまではしんどいですね、更に失敗とか……捕獲しようとすると何故か二匹同時になるんですよねぇorz

団員と話した結果ディア用のへべー装備を組んでからまた行こうって事になったんですが、
2人共まともなへべーを持ってなくてルコへべーを2人で生産する事に・・・

しかし剛ゴゴの証が無くて、剛ゴゴカウンターへいざ出発!!

2人共なんとか武器は生産して次は防具へ、欲しいスキルは見切り+4、火事場2、餓狼2、狙い撃ち、貫通強化、装填数up、耐震+1、自マキ、捕獲名人、後忘れました(笑)、このスキルでシミュしたら私は手持ちの装備で組めたんですが、団員は足と胴が無くてNポイントで強化してましたね(笑)、
装備を組んだ後団員が一言
「これ見切り3でもいけるよ?」と
言ったので確認してみると確かに見切り3で餓狼すれば会心100でした(笑)

そんなこんなでその日は団員が仕事だったので終了♪

ディア行く為にどれだけ時間かかったか・・・

でも久しぶりにモンハンを純粋に楽しめた気がしました♪

そのクエに行く為に武器作って、スキル組んだりするのもモンハンの楽しさでもありますよね?

しかし組んだ装備でまだ1回も行ってません( ´艸`)


ほいではこの辺で(^_^)/


04/26 11:51
[PC]
[削除][編集]
◆[83]トマト◆87Tgz/OF/I


暑いですよねぇ・・・


この前やっと笛のSRが200になりました♪
次に選んだのはへべーです……殆ど担がないですが何となくトルマリン欲しいなぁって思っただけです♪

秘伝の導きでサクッとSR上げたいですが多分放置になると思います(;¬_¬)


昨日やっと貯めた撃で双・火【絢爛】をLV100にしました、次は何作ろうなぁ、、、

ん?大剣?
あれは後々強化します♪

昨日、一昨年とラヴィ行ってないので今日は行きたいなぁ♪


おっと時間だ、、
ほいではまたヾ(^v^)k
04/27 12:33
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349813

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs