MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
チャパ王
チャパ王の歩み・2歩目
前スレを使いきったので
(o^o^o)

非課金ハンターを続けているケチなやつです

日記だけじゃなく個人的なメモや妄想なんかも

一応感想板もありますので気軽に声かけてくれれば喜びます♪
11/01 20:26
[N07A3]
[削除][編集]
◆[77]チャパ王
ラスタ装備を新調した
( ̄ー ̄)


シャンが出来ないのでストップしてるのが多いですからね

そんで激励2をつけようと思ってたのでレビ剣珠を7個作りました

最初はせっかくだから笛にしようかとも思いましたが、借り主さんは片手のがいいってことで片手

珠があれば大抵のスキルは出来るんで見た目は趣味が多いかも(笑)

レビ剣珠は素材はあったのでゼニーだけでしたが約70万とキツかったですが報酬ボーナスが大きかった

剥ぎ取り+1もあったので少ない1%素材を集めながらやった

満足ですが自分で使えないんデスヨネー
(´Д`)


あとは砂漠バルやったり

砂漠のはゲネポスを吸血させると麻痺袋出るんですがゲネポスがわりとすぐに来るので楽です

沼地との違いは状態異常以外は泳ぐだけです
(´ω`)

そして麻痺水片手作ったんですがシジルで状態異常強化と属性計15のが出来たんで実用が楽しみです♪
10/25 12:40
[PC]
[削除][編集]
◆[78]チャパ王
朝シャン


先週になりますが団長がやってたらしい、オシャレですね
(´ω`)


歌姫効果が大きくて不具合のせいもありますがノルマが入りやすく頑張った人も多かったのでは?

私はGX珠を量産とはいかないのですけどね

武玉もあまりないので武器強化も厳選しないといけないのが面倒です

ちょろっと不満を言うなら報酬ブーストとズラして欲しかった

シャンは金も少いし素材もそんなに必要って訳ではないですからね

Gゼニーや素材集めに使いたいとこですが極征はいつでも出来るって訳じゃないからさ

Gゼニーに素材集めに韋駄天にシャンと全部中途半端に終わりました(笑)

10/31 17:39
[PC]
[削除][編集]
◆[79]チャパ王
親方


ちと日記サボリすぎた

一度休止してから書く気力がなくなってるのでプレイ日記というより書きたいときに書くネタにしよう

というわけでかなり前になるけどGになったくらいでの団・同盟でのチャット

チャパ『武器防具が増えるのはいいけど多すぎて探しにくい』

チャパ『しかもその半分以上は課金だし』

と軽く愚痴

団長『確かに多すぎますね』

同盟Wさん『もっと見やすく分けてくれたらいんですけどね』

チャパ『課金親方いればいいのに』

団長『課金親方のグラはギ󾀕ラスで決まりですねww』

Wさん『話しかけたら俺に貢げとか言いはじめて課金ページに飛ばされそうww』


割りと本気でやってもらえたらうけると思うんですけどね

さすがに貢げ云々は冗談ですが

私みたいに非課金だけじゃなく課金する人でも今の工房は使いにくいと思いますし

ただ反対意見(?)として

これ以上重くなるのはイヤってのがありした

特に工房はけっこう重いみたいですしね

私も工房で落ちたことあるし、当時は同盟の人も何人かあったと聞きましたから


ゲームの方向性はもうわかんないし諦めてますがシステム関係は改善していって欲しいなと思ったり

なんだかんだで広場の箱やら報酬画面の高速化やらよくなったことあるので今後に期待してもいいよね
11/28 18:42
[PC]
[削除][編集]
◆[80]チャパ王
ベン・トー



いつかこのサイトの中で話題(?)になった弁当のマイセット欲しいですね

食材も増えて選択するの面倒ですから

ついでにいえば個人弁当もあればいいかも

火事場するしないの選択も出来ますからね

それこそ昔は剛クシャ定番とかでガンは猫飯とかもしたもんだけど今だと時間かかって嫌がられるのは目に見えてますから

1人リッチに秘伝飯なんてのも(笑)


あと地味に嫌なのがおばちゃん弁当

レシピ関わらずに上書きしてきますからね

特に毒飯の時は迷惑なだけ

秘伝飯の時も効果↓になろうとお構い無し

さらに作り直しするとしても1回目の食材はキッチリなくなってる

グークのお守りを持たなければいいってのと頻繁にある訳じゃないってのはありますが

だけどお守りは迷子玉が便利だったりしますからね

毒飯の時はおばちゃんの毒飯に、秘伝飯のときはおばちゃんの秘伝飯とかにしてもらいたいもんだ



話変わってゼルで対打肉質モードになったときの見た目がクワガタっぽいと身内で評判になった
(´ω`)

12/12 20:27
[PC]
[削除][編集]
◆[81]チャパ王
秘伝


かなり久々の更新だけど一応ちょいちょいやってます

そしてディリー大剣王が完成しました

グーク鍋やらイベの遺産やらで全部がディリーって訳ではないですが

G派生は少し迷い中

悩み続けて触ってない片手もあるんですがね(笑)

あとは久々に珠も作った

今人気のディス珠です♪

10個作ったので金も素材も一気になくなりましたけどね

素材といえば1%素材が面倒ですね

特にHCに出来ないやつらは・・・

秘伝強化にやたら要求されるので厄介です

パートナーのお陰で大分楽にはなりましたけどね


メラギはほぼソロで格闘中

肉質的に打が有利だな〜とは思うのですが

やってみたら隙が少ない&振り向きがほぼないでやりにくくてしょうがなかったです

結局いきついたのは適応撃ガンナーでした

弓で曲射も楽ではあるのですが部位破壊レアの血が狙えないんですよ(泣)

適応撃ガンナーについてはこれまた最近作ったアアアアテンプレ(?)

頭胴腰がアクラで腕脚がアルテラのやつ

珠がグレンGFくらいしか使わないのでとても楽です

適応撃については体力条件があるので火事場はしませんがまだ慣れてないので被弾したときの保険にもなります

近接より狙える機会が多くてやりやすい

ただ私はヘベェもライトもMM0ってのもあって野良には行く気はしない

ただ装備も新調したことだし貫通超速射シジルとシャンライトも作ったのでちょいちょい触っていこうかなって思い始めた今日この頃
02/15 17:42
[PC]
[削除][編集]
◆[82]チャパ王
烈武具

最近ちょいちょい作ってました♪


武器も防具も単体では物足りないですが組み合わせればけっこう魅力的かも

烈防具主体になると少し防御力に不安が出ますけどね

それでもそれなりには堅いし真根性(逆鱗・ブチギレ)あれば追撃が怖い相手ではなければそうそう困りませんからね

常時スキルアップも魅力

秘伝強化する前の繋ぎとして十分優秀だと思います

条件次第では秘伝超すのもありそうですね

急造なので改良していくつもりですが

武・ゴゴ片手
頭・剣聖白G
胴・ストロマGF
腕・アルテラGF
腰・クラントGX
脚・メラギGF

これにディス珠と一閃がつく珠を詰め込んでスキルアップ込みで

扇射3、一閃3、見切り4、匠、業物2、適応撃1、弱点特効(武器内包スキル)と保護スキル等は省略

ついでに烈武具効果で斬れ味ランクアップで空色ゲージ

使ってみて楽しかった
(°∀°)

所詮はKATATEだし秘伝やシジル効果がないので微妙なのかもしれないけどね

気になるのは適応撃と弱点特効って重複するのかな?

しなくてもどちらも強力なスキルではあるけど重複するなら夢が広がるね

02/25 12:13
[PC]
[削除][編集]
◆[83]チャパ王
連敗


祭が続いてますが私は負けも続いてます(笑)

最後に勝ったのはコンセルが実装されたときだったかな

別に期待してはいないけど装備に関わるからイヤですね〜

今は特に熱気の数の違いが大きいですね

祭の勝敗数なんですが処分してなければ防具みたらわかったりするみたいですね

勝ち猫の時があったので正確ではないですが

数えてみたところ16勝17敗だった

物凄く平均値ですね(笑)


そういえば珠クエにバルが来ましたね

珍しく正解選んだんじゃないかと思います

ただ、時限だったりレビも出せよとかって話はありますけどね

部位破壊レア系はほんと大変ですからね、それこそ剛翼から変わってないかも(笑)

サブクエ来てるファル、ヒュジキキ、ミド、ギア、アノルはまだマシですが

それすらないレビ、バル、ゼル、メラギはこういったの欲しいですね

烈は珠化出来ないから期待できませんが・・・


最近は烈武具で遊んでたけどスキル枠とシジルがキツイ

あと参加はしないから関係ないけどG武器指定も多いから野良主体だと大変かも?
03/18 14:04
[PC]
[削除][編集]
◆[84]チャパ王
カフとかアスールとか


少し前から来てますが大変ですね

アスールは高難易度って位置付けだからいいっちゃいいんでけど

今は高速で失敗することも少ないだけに刺激的かも

ただ連戦しないとってのがイヤですが


カフは非課金じゃなくても高性能だから私は見逃せないんですがこちらも連戦が・・・

クジだから運次第ってのはありますが期待値考えるとかなりの数やらないといけない

それこそ週末の腕輪クエ出来なければかなり厳しいでしょうね

ついでにイヤだったのが紫カードはクジ使い回しだったり

私はちとリアルが立て込んでるのもあって極征伐をスルーしとりしてなんとかってとこでした

一閃カフはまだですけどね

カフが終わったらまた装備考え直そうっと♪
04/01 23:48
[PC]
[削除][編集]
◆[85]チャパ王
GGデビュー

始まりましたね〜

私はナビと歌姫、フォロクルルを少しだけやりました

防具は取り敢えず団ピアスだけ

歌姫はちとやるのダルいですね〜

ただやればお試しと統合期間のイベのやつ以外も作れるようになりますね

ナビは案外いいと感じました

私はそれなりに装備や珠も整って来てるのですが、G上がりたてにはいい防具だし、グレン珠計10個もうれしいかと

フォロクルルは弱めかな?

感覚としてはベルドラに似てるけど地上が長いし隙も多い、閃光が効いて楽ってのもあります

攻撃も痛くない気がします

ハンマー秘伝で達成困難(ブーストみなもとなし)で根性発動が稀でした

個人的にはアフロ鳥のが強いと思いますね

私のPSでもHCにしてNPCと一緒で5〜6分ですから(笑)

ファンゴがウザイだけで、ちと物足りない感じですね


あとは団ピアス関係でHCジェビアとかGドスファンゴちょっとやった程度

ピアスとかのG防具は初かな?スキル枠アップの関係でけっこう使いやすいかも

全然やってないが割とGGは好印象かも
04/25 19:01
[PC]
[削除][編集]
◆[86]チャパ王
GGしばらくたって


武具を少しずつ増やしてます

Gゼニーはブーストだったり勝ち猫だったりで余裕は出来た

先週は極征バルカンで武具のイベもありましたしね

蜜鳥はラスタ装備新調に珠を作ってる途中

どうせならGX珠使ってよくしようと思ったら部位破壊レアが・・・

あとはG優先きたから秘伝強化、今ちょうどお得なのも来てますね

穿龍棍は試行錯誤中

何がいいとかも色々あるみたいですね

アクションは私にはちと複雑ですが面白いですね

バランスガーとかも言われてますけどね(笑)

作りたいのはいっぱいあるけど全然終わらない
\(^o^)/
05/12 02:46
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346487

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs