MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
チャパ王
チャパ王の歩み・2歩目
前スレを使いきったので
(o^o^o)

非課金ハンターを続けているケチなやつです

日記だけじゃなく個人的なメモや妄想なんかも

一応感想板もありますので気軽に声かけてくれれば喜びます♪
11/01 20:26
[N07A3]
[削除][編集]
◆[47]チャパ王
間に合わなかった
(-ω-)


韋駄天の準備なんですけどね

ドドヌヌなんだけど開拓素材が出なかった(泣)

ガッツリやったって程じゃないんだけど私の心が折れるには十分でしたとさ


もう始まってるけど火事場のおかげで武器スロがかなり影響大きいよ

てなわけでヌヌ部門は絶望的だ

あまり使わない武器だけに上位に食い込む可能性は低いんだけどさ


で、やってみたんだけどやっぱアビはキツイ
(--;)

苦手だし経験も少ないからマトモなタイムは出なかった

そしてやる気もなくなった…

ライトが人気ないのか少し順位が高かったけどすぐに落ちるだろうし目標達成は無理だろうな

これは今回は諦めてハーフチケットだけでも増やすかな?

参加すれば300位以内なら入れそうだしね

楽しければもっと頑張れたと思うけどアビには楽しさを感じないからモチベーションは保てない

次からホンキ出す!
(m'□'m)


最近は地味に覇ドラ素材を集めてたんだけどけっこう集まった

みなもとorFコースじゃないとマトモに人が集まらないけど1日5回でもそれなりに数は出るからね

みなもとはあんま好きじゃないけど仕方ないかな

パリアもみなもとでもう少し増やそうと思う

オディと黒レイアは流石に使うの勿体無いと思うけどね

みなもとは使ってなかったから在庫はまだまだあるしさ

そういえばCOG補償でも増えたね

個人的にいうと少し豪華過ぎる気もした

別にカプが悪いって訳でもないんだしね

イン出来なくて残念ではあったけど

2度目とかなら対応してないとかでカプの責任も大きいとは思うけど

1度目だしセキュリティの甘さはあったかもだけど流出とかなかったならよかったと思うかな

詳しくないからズレた感覚なのかもしれないけど


そういえば誰プレも来てるけど活用してないな〜

無料おていれくらいだよ

金策はクエが微妙だからあれだからSR上げかな?

ガンス上げるか迷うとこだ
( ̄〜 ̄)
01/27 15:40
[N07B]
[削除][編集]
◆[48]チャパ王
韋駄天終了


いきなり今年の目標が果たせなかったわけですが
(-ω-)

心が折れたわけですがストレスためてやるよりは良かったかなと思います

私は楽しむのを目的にやってるからってのを言い訳にしておくかな?

どの武器も数回しかやってないので諦めが早すぎたってのはありますが

ただ火事場があるのに劇薬なかったりアビのエリア移動とか不満が大きかったりね

まあ、正解動画でもみて楽しむとします


さて明日から祭だ

どうでもいいと言いたいとこだけど今回は勝ちたい

響想が全配信ってことだからさ

今回の韋駄天では武器スロ火事場が必要だったからブルートだったろうけど普段なら弾強化の祭ライトだろうからね


で迷うのがディリーモスやるかどうか

ぶっちゃけ私は大して入魂出来る訳じゃないからやった方がいいのかもしれないけど祭ポイントにはそんな興味ない

勝ち負けは運だと思ってるしね(笑)

まあディリーは秘伝食材やるくらいだからいんだけどさ

蒼組頑張れ〜
(他力本願)
01/29 21:33
[N07B]
[削除][編集]
◆[49]チャパ王
入魂がそこそこ出来た♪


土日インしたので両軍シクレが大きかった

上位ヴォルと奇種クックだったんだけど個人的にいいと思った

どちらも優先ないし速く終わるからね

私は余ってる素材だったけどね

まあ紙切れも集められるし文句はない
(´ω`)


あとはみなもと使って覇種とか、マイミッション進めたり

覇種もみなもとなしでも普通に行ける自信はあるんだけど人が集まらないしね

5回しか出来ないけど急ぎでもないし困ってないからいいのさ

だけど被弾0でいけたりして動きノってきた時にみなもと使いきって終わりって時は消化不良感があるけどね〜

良PTだった時なんかは心残りって感じ


マイミッションは暇になったときに

面倒なこと多いんだけど、暇なら時間かけて少ししか進まなくてもいいやって思うしね

ただヤル気は出ないからすぐに終わる(笑)

なんかGではマイミッション進めてないとナンタラって噂がチラホラあるね

火力のことだとするとGはもはや別物になるんじゃないかな?

今マイミッションは170あるけど30〜80くらい進めればカンストしないって話だからさ

170まで必要ってなるとどんだけだろうね

私はメインで使ってる武器だけちょいちょい上げてるんだけどこれは秘伝なかろうがどの武器でも必要になりそうなのかな?

滅多に使わないって武器はあるもののキライなのはないからな〜

でもマイミッション進めるのはけっこう大変だからイヤだな〜

Gになってから悩めばいいか、イヤなことは後回し
☆ヽ(▽⌒*)
02/04 13:02
[N07B]
[削除][編集]
◆[50]チャパ王
金銀ピカピカ


謎覇種が気になるけどその前に

先ずは韋駄天

早々に目標を諦めてたんですがね

笛とガンス以外の9種目で参加して匠チケ8セットGET

いくら諦めてたとはいえ300ランク外がある(笑)

一番良かったのはライトで50ちょい

・・・

粘れば目標いけたな(笑)


次に祭

勝ちました
(≧▼≦)

ポイントはクアルとかアビ素材もあるけどやっぱ春夜鯉

そして欲しかった祭ライトを作る


次にイベント

絶対に使うことはないとわかっててもスルーは出来ない

ひたすら卵運んでレア度別に無駄に4本作って倉庫にポイ


で、ようやく謎覇種

謎といっても噂でほぼわかってたし植田さんが口を滑らせてたとかあったらしいですけどね

私がやる時間には動画も上がりますからわかってましたが

でも実際やると新鮮ですね

ただ思ってた程強いって感じはしなかった

作れる武器は軒並み強いね

笛以外は作るって人多いんじゃないかな?

防具は紳士の人達で賑わってる感じかな?

見た目もだけど胴の性能がいいね♪

とりあえず私は生産だけは剣士頭〜脚までしておいた

ガンナーはシミュに引っ掛かってからでいいや


どうでもいいけど覇種ってどんな区別になってるのかね?

マイミッションがヴォルあったから試してみたけどクエ受注の時点で条件にあってないと出る

もちろんクリアしてもカウントならず

ヴォルはまだだけど覇ドラは優先にもならなかったし

そもそもヴォルは別物かな?

見た目は色以外同じだけど謎覇種ってことで名前出てなかったと思うし

HC素材も出るかな?って思ったけど完全に新しい素材で出る気配はないし出たって話は聞かない

てか溶岩竜じゃないしね(笑)

そういえばパリアは武器説明見ると年寄りってなってたからもしかしてバサやグラみたいな関係なのかもね?

細かい設定なんかは気になる人でもないしいいけどさ

覇種も残すところテオだけだ
(・ω・)
02/08 03:37
[N07B]
[削除][編集]
◆[51]チャパ王
カンスト目前
(´ω`)


何がっていうとハンターキャリア

それすら何?って人がいるだろうって思うほどどうでもいいやつ(笑)

Pでいうギルドカードみたいなの

実装されてからだいぶ経つし上限が低いからとっくにカンストって人も少なくないかもね

割りと時間かかるだろうってのにマイトレ通いと祭勝つこと

祭は運があるから極端に悪い人はカンスト無理かもね(笑)

私はランス・ガンスと遠距離で剛種が残ってた

覇ヴォルをランスでやってたら残すところ遠距離で剛種のみになった

弓の大秘伝作るつもりだし残り回数も少ないからあとちょいだ♪

・・・

カンストしたとこでなんもないんですけどね〜


ついでなんで覇ヴォルについて

小部屋さんでも肉質出たしみんな慣れ始めたと思うのでいまさらかもですが

準備としては麻痺無効が欲しいかもね

状態異常無効だと睡眠までカバー出来てお得ですが睡眠はホルクにサポートつけるとけっこう助けて貰えるから優先度は低いかもね

みなもとorFじゃないなら保険の根性もかな

あとは火力でいいだろうね

覇ヴォルの攻撃で私が気をつけてるのは3つかな?

1つ目はもちろん合体技

当たれば根性かみなもとじゃなければ即死だろうね

立ち位置が悪い時はあえて前動作のクルクルに当たってやり過ごしたり

2つ目は突き上げ

瀕死(体力1でビタンビタン)を復活させるってのもいやな攻撃ではあるね

それもあるんだけど2匹が近くになって乱戦、特におき攻めにならやすい

これがあるから麻痺が有効かどうかは意見が別れるだろうね

3つ目は泳ぎ

1発のダメージはそうでもないんだけど誘導とタイミングがかなりいやらしい

一度ターゲットにされると5発くらいくるしね

そして1度当たるとなかなか抜けれないで連続で被弾もよくある

特に壁際になると極悪だ

これらがきたら自分だけでなく仲間の状況見るといいかもね

で面白いっちゃ面白いんだけど私の評価でいうとイマイチかな

主に理由はラグ

ついでにけっこう棒立ちも多くて長いんだよね

これは旬のうちに出来るだけやって後であまりやりたくないな
(-ω-)
02/10 20:33
[N07B]
[削除][編集]
◆[52]チャパ王
マラソン
ε=┏( ・_・)┛


昔と今だと意味が違いますが

昔だと○○マラソンとか○○オンラインとかってので繰り返しを意味したと思うのですが

最近だとエリア移動を指すことが多いのかな?

特に移動距離が長い塔や高地なんか

なんですが今回のイベントはまさに最近のマラソンを皮肉った感じですね

私は1回クリアでお腹一杯になったけどタイムアタックとかも面白いのかもね?


投剣珠Gやエピドシスもテキトーにやってあとは導かれてきた

ルベライトで使ったし、あまり在庫なかったから嬉しいとこだった

優先の上に速く回せるから求人区で気合いを入れて

私の募集は

導 秘境迷子 術大近接

でやったんだけど運搬1火力3が多かったね

楽だからわかるけど実は効率でいったら大して変わらない

沼地なら位置の問題があるけど火山だとね

PT次第ってのはあるけど非火事場でガチでやっても1〜2ラスタ

私の場合は飽きないようにってのも多少ある

けっこう導かれたから満足♪


そういえばハンターキャリアがカンストした
(´ω`)
02/14 21:14
[N07B]
[削除][編集]
◆[53]チャパ王
久々に笛を使った


秘伝作ったりし始めてからはめっきり使わなかったのですけどね

昔はメインで使ってたのに
( ̄〜 ̄)ξ

使った理由は武器強化しようと思って

覇武器に強化出来るのあるのにほっておいてるのが気持ち悪かった

HC素材はあったから魂だけだったから鍋でもいいっちゃいいけど少し勿体ないしね

導きクシャの時に集めたわけだ

久々に使ってみると面倒だね(笑)

導きは密林だから砂漠と違って待ちに吹くってことがないってのもあるけどさ

武器強化の魂だけだし優先だったからそんなにやらないで終わったけどね


秘伝作る予定はないからまたしばらく使わないだろうな(笑)


Gのプレビューも更新していろいろあるみたいだね

なんか亜種っぽいのが多いとかなんとか

個人的には別に新しくなければって思うことはないから気にはならない

面白いかどうかだな

新しいやつだとドキドキ感が違うってのはあるけど最初のうちだけだからね

スキルなんかも気になるけど今は期待して待ってるとするかね
(*´∀`*)
02/17 03:54
[N07B]
[削除][編集]
◆[54]チャパ王
導かれなかった


ドスランの導きやりたかったのですがリアルの予定が合わず出来なかった

別に素材集めのみでいうなら変種までソロでも簡単なんでいいのですけどね
(変種も2匹クエ以外も増えたからね)

鳥祭の時にやって変種素材はそこそこあったので数に困ってもいないんですが

ただ素材集めが好きな私としては残念だった

やっぱり1日限定配信って好きになれないな


話変わってアイテムBOXのページが増えた♪

ミラトリがあったんで参加して知名度が上がりました

正確には少し足りなかったのでランダムやりましたが

流石に次の知名度になるのはかなり遠いのでラビィに目覚めることがなければこれが私の収納の限界ですね


他にはスタンプラリーやったり(笑)

貰えるものに興味はないし100万ゼニー分のポルチケも普通に金策した方が楽ですけどね

ただなんとなくでした


金策はしないともう貯金ないのですけどね

覇ヴォル武器作ったりでいつの間にかなくなってましたよ

ちょうど誰プレもあるし逆ガノはそこまで稼ぎよくないけどガンのSR上げながら出来ますしね

覇テオがあるから予定としては所持金マイナススタートですけど(笑)

さて最後の覇種

落ち着いたら秘伝のモチベーション低いからGまで長期イベして過ごすかな?
02/20 19:59
[N07B]
[削除][編集]
◆[55]チャパ王
2歩目はゆっくり
(._.)


更新が遅くなってるけど別にやってないってほどでもない

単純にサボリ気味ってだけ


今週は緊急クエあったけどヤマツとラオをやった

ヤマツについては書こうと思えばいろいろあるけど割愛


エピドシス全部作った

毎日インしてたら先週で終わるだろうけどね

というより性能から私は使わないから必要も皆無だけどさ

少し迷ったけど無駄と思って作ったわけだからガンもレア度別で全部

ただの自己満足


あとはいつも通り覇でみなもと消費したり素材集めたり

だけどみなもとorF募集でも今は安心出来ないね

普通に失敗したりするんだよ…

最低でもクリアをするためって思惑な募集だけに萎える
(´Д`)


あと最初はやる気なかったけど緊急ベルもやった

証はどうでもいいけどHC素材とSR上げを兼ねてね

ベルは谷だと移動でやってられないから塔じゃないとって感じなんだけどこのクエは塔だから

SRはガンス

ベルは氷属性がかなり通るので属性砲が有効

ってことでサクサク回してウマウマしてた♪

大したことではないけど氷大ヘヴィorガンス募集でやったんだけど集まったのは全員ガンスだった

なんだかガンサーの苦労が滲み出ていたよ

今でこそ属性攻撃で確固たる地位とはいえ属性が有効なのも少数だしね

・・・

片手も何か欲しいとこだ
( ̄〜 ̄)
02/26 10:42
[N07B]
[削除][編集]
◆[56]チャパ王
久しぶりに1日で2回(笑)


さて上以外にも実はちょっと進めてることも

それは武器作り!

私はわりとなんでも使うので主要武器は欲しいのですよ

F5で主要武器がガラッと変わったから実はいっぱいいっぱい
(><)

そんである程度使うのから作ってたら先週は笛で今週はライトみたいな感じになってる

来週もまだライトかな?

そんで何を作るかっていうと

覇バール、覇テオバレ、覇ヤマツ、覇ドラカナ、ネインシーン

覇テオバレは明日以降だけどね

大体が覇武器なんだけど剛武器ながらネインシーンもある

貫通超速射としてはテオ系があって剛・覇なら性能アップがあるんだけどね

普通の剛武器なネインシーンはそこまでってのはあるんだけど汎用性でいくと麻痺弾が撃てるってのが大きいしね

フルグルと似たり寄ったりなんだけど若干ネインシーンのが上って話だったはず

証集めが面倒だけどね

覇武器は作ったのはドラカナだけ

ヤマツは証がなかったり覇武器だけに天魂がなかったり、あと金が高かったりジジイが居なかったりでさ

金は誰プレだし逆ガノあるからいいし魂も鍋使えばすぐではあるんだけど

鍋で素材煮込むか優先やるかでけっこう悩んでる

そこそこ必要だから素材はちょっと勿体ないかなって

だけどライトで天集めってなると出来るのが限られるんだよね

キリンの睡眠タメ4の睡眠ガン役か拡散祭くらいだからね

拡散祭がまだ人集まりそうなら優先でってとこだな


ライトが終わったら次はガンスになりそう

ガンスは剛武器からして手持ちが少ないから苦労しそうだ
(;´∩`)
02/26 18:48
[N07B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9352300

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs