MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
チャパ王
チャパ王の歩み・2歩目
前スレを使いきったので
(o^o^o)

非課金ハンターを続けているケチなやつです

日記だけじゃなく個人的なメモや妄想なんかも

一応感想板もありますので気軽に声かけてくれれば喜びます♪
11/01 20:26
[N07A3]
[削除][編集]
◆[57]チャパ王
覇テオ


水曜にさっそくやったわけだ

動画みたりディリーやってたらフレさんがいて一緒にやることに

他の人はFコースだったみたいですが私は入れてないしみなもとで様子を見ようかと

・・・

昨日の深夜みなもと使いきって日付変わってなかった
( ̄□ ̄;)!!

2乙と大迷惑をかけました

そのあとは根性つけてやった

根性あれば起き攻め以外はなんとかなるね

動きとしてはHCとあまり変わらないで新しい技が増えた感じ

見た目は本気出すとFFのイフリートみたいかな?

新技としては滞空ブレスとナパーム弾は気にしないでもいいかもね

遅いし誘導ないから逃げれば当たらない

ただ遠距離武器じゃないと見てるだけの時間が長いけど

HCクシャモーションの炎が新技で一番やっかいだね

みなもと、Fコース、根性でなければたぶんどんだけ防御上げても即死だろうさ

クシャがアルティメットクシャストームって呼ばれてたからアルティメットテオフレイムってとこかな(笑)

所見殺しの技だけど回避はけっこうタイミング緩いみたいで焦らなければ普通に出来る

あれを3連で避けきると気持ちいい♪

慣れたら楽しいかな?って思う

ただ、みなもと、Fコース、根性のいずれかがなければキツいかも

避けれる攻撃が多いとはいえ当たればほぼ即死

剣士装備で防御力は普通にあったのに怒り突進で根性発動したからね


とりあえず防具を強化した

持ってたのは剣士のフレイム胴・腕・脚だったけど強化で使えるのは胴かな?

達人5切れ味4スタミナ5気力回復5だからヌヌ向けだね

脚は地形が追加されるだけだから達人の底上げしたいって訳じゃなければオディのが優秀だね


武器は欲しいの多いし長期戦になりそうだ
03/01 20:09
[N07B]
[削除][編集]
◆[58]チャパ王
覇種ったり導かれたり
(・ω・)


今週は覇テオ、導き、ディリーが主だった

覇テオはちょっとずつ攻略も出てきてるみたいだけど私はなんだかんだで普通にやってる

ハンマーでやるのに慣れすぎて他の武器でやる気になれないからずっとハンマー(笑)

肉質が補正入って別に相性いいって訳でもなく魂天も十分あるんですがね

武器は大剣、ハンマー、弓、ライトが出来ました♪

あとは片手とヌヌと笛か…

まだまだ長いですね


導きは欲しいやつだけやった

なんか欲しいランク以外の素材がよく集まる気がするよ
(;´∩`)

今回はほとんど優先に被ってなかったんだけど良かったんじゃないかと思う

3種類あるのに優先だったら人気に偏りが出て3種類の意味ないからね


ディリーは黄金体験

まあクックなんだけどガンスのSR上げと金作を兼ねて

毎日インしてるわけじゃないのでそこまで稼げないのですけどね


さて話変わって防具

マイセットがグチャグチャだよ(笑)

秘伝はいいんだけど覇種防具は使い回して珠変えてでさ

てかセットのやつ古いんだよね、天嵐までのだったからさ

だから今はその場で考えて使ってる訳だ

もう覇種防具は出揃ったわけだし組み直してみるかな?

G珠も豊富な今だと組めないって構成も少ないんじゃないかな?

強いていうなら10スキル制限がキツいかもね

有用どころでいうと集中や○属性強化は優先度低いからってのがあるからね

取捨選択もあるだけに新スキルよりスキル枠の増加が欲しいね
03/06 11:37
[N07B]
[削除][編集]
◆[59]チャパ王
ディリーは


稀玉のとグークのやつがありましたが迷いなくグークをやってました
(*´∀`*)

グークは次があるかわかりませんからね

ただ毎日やったとしても数が足りないから今週もあってよかった

なんか鳥服カワイイらしいね

まだ作ってないけどギアノスはいい感じみたいだしゲネポスは眉毛らしい

私はレアグークをやるほどに力を入れてないけどこの程度は気楽でいいかも


さて、他にも導きがたくさん来てたりもしてた訳です

蒼ヒプは逃したけどグレンや赤フルが出来て満足かな♪

素材のストックが増えてきて眺めるとニヤニヤする
(・∀・)


あとは覇テオ素材使った武器もガンス以外揃った

ガンスも強化するつもりだけど最後に残っただけ

優先順位も私の中で太刀・笛と差がなかったんだけど単純に天魂の手持ちがなかったからってだけ(笑)

個人的に言うと覇テオ武器は他の覇武器に比べてそこまで強いって感じはないね

もちろん最適になるのもあるけどいわゆるナンニデモって感じじゃない

なんだけどここまでやったのは覇テオけっこう好きかな?

タフさや打肉質の補正、突進は気に入らないけど回避が出来ると気持ちいいから

何気に似たような理由でオディも好きかも

ただ個人的にテオより迫力や緊張感に欠ける感じかな

攻撃がほぼ単発だから追撃の恐怖がないからね

覇種の個人的な楽しさとするなら

黒レイア>テオ>オディ>ドラ>ヴォル>パリア

ってとこかな?


さて話変わって大剣の秘伝作ろうと思い始めた

特に深い理由はないけどあれば便利だしね

ただ大剣ほどラビィやってないのが痛い武器もないかもね

最高率目指す訳じゃないからいいっちゃいいけどそのうち欲しくなりそうだ

・・・

大剣の紙集めはソロが多そうだな
(;´∩`)
03/13 19:14
[N07B]
[削除][編集]
◆[60]チャパ王
背負い投げ


かなり昔からあるキリン攻略の一つ

検索すればいろいろ出てくるだろうから下手な説明より見たほうが速い

名前の通り太刀とか大剣だと一本背負いみたいなやつ

なんだけどHCキリンではあまり見たことがない

理論上は出来るはずなんだけどね

理由はおそらく2つ

1つ目はHC補正

防御率は変わらないんだけど怯み値が上がるからね

ただ火力が高い今ならこれはパス出来る武器種も多いんじゃないかな?

2つ目は行動パターン

実は軸合わせを間に挟んでやってるんですがHCになると行動パターンが増えて軸あわせなしの行動がある

具体的にいうとピンポイント落雷

これがあるから軸合わせありきでの背負い投げは完全にはハマラナイってことだ



それはそうと優先序がキリンで、決戦場のがいて、次の秘伝は大剣にしようと考えてたのでやってた

・・・

そしたら背負い投げ出来そうじゃねって感じになったんだ

やり方としては軸あわせじゃなくて起き上がりにタメ3合わせる

ちと向き調節が余裕ないけどね

必須になるだろうってのが集中

ないと起き上がりに合わせられないだろうから

あとは十分な攻撃力

気になったからHC剛でも軽くシミュしてみたけどいけそうな感じだ

あくまでも起き上がりに合わせてるからPTでも問題ないかも

昔の背負い投げは軸合わせがあるからソロ限定だったけどね

PTで出来るってことは当然火力が上がるから更に速く終わる

他の人の武器種を選ばないのが強みだね

今度余裕があるときに練習&研究してみようかな?
03/16 03:09
[N07B]
[削除][編集]
◆[61]チャパ王
練習


↑のHCキリンで背負い投げ出来るか?ってやつ

やってみたとこ多分いけますね

練習は戦慄でやったから下位だけど計算上なら剛でもいけるしね

ただ位置取りが難しい

すぐにタメ始めないといけないからってことでね

あと、あまり関係ないけど背負い投げっていうには少し感覚違うかも?

普通に殴ってる感じだからさ

怯みハメとかぶっ飛びハメとかかな?



よし、これで天集めもソロで捗るぞー!

といいたいとこだけど現実は無理だろう

剛クエはギアノスが鬱陶しいからね!

仲間内で出来たら楽しいかもね〜
(・∀・)ノ
03/17 20:16
[N07B]
[削除][編集]
◆[62]チャパ王
集めきった
(^_^)


グーク調査書が地道にディリーやって揃った

毎日インしてるならもっと早いし御守りなんか使用って手もあるだろうけど


さてそれとは別に覇テオ素材も集め終わった

防具を全てフル強化でっていわれたら足りないけど武器は全部

ガンスが紙切れ足りないから強化してないけどね

グーク鍋って手もあるけど素材勿体無いしSR上げもついでにしたいから

だけど問題はガンスが向いてる天って少ないんだよね

上手い人が使えば肉質無視もあって万能ではあるけど私は苦手な武器だし

パッと思い付くのはナズチかクシャだな〜

ベルもありだけどこの前やったしね、ついでにナズチもだけど優先ないから天集めには向かないし

となるとクシャしかない

なんだけどスキル選択が大変なんですよね〜

ガンスは現状でスキル枠足りないって感じでさらに属性特化になるとね

無理ではないけどつけにくいスキルが多いしさ

ただ動画みたりすると武器捌きはいらなそうかな?

あくまでもDPSのみならつけるにこしたことはないけどタイミングの問題でね

今度練習してやるかな


さてGの情報もいろいろ出てきてるわけだけど

私としては気になるのは片手が強くなるかどうか

せっかく大剣聖まで作ったからね〜

期待してるのが新属性

確か双属性だったはずたけど複数の属性ダメが計算されて入るってことかな?

そうなると

属性剣晶が輝く可能性が微レ存?

今までの上書きって仕様じゃなくて追加って変更にならないといけないから可能性は薄いけどさ

追加になったら渇愛にさらに火750増えたりとんでもないことできたりね(笑)

ないとは思うけど夢見るくらいならってだけだけどさ
(;´∩`)ノ

あったらあったで双属性バグ再来とかありそうだけど
03/19 16:49
[N07B]
[削除][編集]
◆[63]チャパ王
待った


私はイベントはどんなに使えなくても一応やってる

だけど今来てるイベントは去年逃した

ある意味一番待ったやつかも(笑)

用はないから作ったら即倉庫だったけどさ


さてガンスも錆クシャで天集めてフォルテと犬のを強化した

これで全ての武器種で主要武器は制覇した

…といいたいとこなんだけど

笛・ランス・ガンスのオディ武器が残ってる

オディは1つの武器作るのに必要な戦闘回数が多いんだよね〜

覇素材はわりと出るからまだいいとして問題は証

特に討伐証がやたらとね

撃退証は必要数が少ないから集めて武器の生産はしたし覇素材もあるんだけどね

めんどうだな〜

気が向いたときにちょくちょくやるかな


Gの情報も飛び交ってるけどどうなるのかね?
03/24 00:54
[N07B]
[削除][編集]
◆[64]チャパ王
練習の成果を活かして


といいたいとこだけど練習してなかった

何がっていうとキリン

>>61で書いたけど大剣ならハメられるってことでね

優先天がキリンでしかも決戦場のがあるってことでやった

溶岩がちとあれだけど初期位置の問題や強敵()ギアノスがいないのは大きい

上手くハメれなくても弓か大剣なら火事場でガチも難しくはないしね

吹っ飛んで、回り込んで起き上がりにタメ3ってだけなんだけど位置取りとタイミングがやっぱ難しい

リーチ長と普通ので比べてみたけどそこまで変わりはない

若干リーチ長のが当てやすいかなって程度

素直に睡眠タメ4のが楽だとは思うけど個人的にはこっちのが好き

戦ってる感あるしソロでも出来るからね

一応出来るって確認しただけよしとするかな?


さてそれはさておき次の韋駄天が楽しみだ

別にクアルがどうってのはないんだけどね

てか高地はツタ登りマラソンあるからイヤって感じだけど

どうせなら樹海登頂部にしてくれたらよかったのに

非課金匠カフが
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

匠スキルつき防具が非課金でも珍しくなくなったから極端に凄いともいわないけどさ

それでも組み合わせの幅はかなり広がる

特に匠なしの覇防具が使いやすくなったね

他のカフはいつも通りゴミだけどね(笑)

今回は自由韋駄天ってことだけど実質大秘伝韋駄天かな?

ヌヌやランスあたりは剣術覇防具とどっちが上か微妙なとこではあるけど

カフはなしだから、珠の入れ替えが面倒だからやらないって人もいるかもね?

片手が大秘伝あるから少し上位も狙いたいとこだけど腕がな〜

片手はけっこう層が厚いイメージがある

勿論どの武器種も上は上手いからそうそう上位は楽に取れないだろうけどね

今回はヘベェも激戦かもね

いつもは人数少ないけど秘伝持ちが太刀とヘベェは多いだろうからね

穴狙いだとライトになりそうかな?

なんだかんだでハーフチケは使ったことないからいいんだけどつい気になる
(´ω`)
03/25 15:10
[N07B]
[削除][編集]
◆[65]チャパ王
クアル韋駄天


ある意味過去最大のハードルの高さかな?

装備自由韋駄天ってのも久しいのがありますが自由といいつつ上位狙うなら大秘伝ないとですからね

前置きはいいとしてやってみた

装備があるので片手から

・・・

大秘伝持ちなのにあの順位は恥ずかしい
(/_\;)

ヌヌもちょっとやったけど順位は望めない

別に遅いとも思わないけど今回のクアル弱個体だから速いんだよね

攻撃力もだけどタフさがザックリというと半分程度だからさ

だからこそ運に左右されるってのも大きいみたいです

私は運を競うレベルではないけどキツかったのは移動

闘技場でいいのに


匠カフが手に入っただけでも良しとします

Gになったら防具がガラッと変わりそうですが今のように匠が簡単につくとも限らないですからね


導きは欲しいのをやった


さて今週はF最後の祭

Gで一気に変わるだろうから祭武器防具はどうなるかわからないから手出ししにくいね

レア度がナンタラってのもあったから韋駄天用ってのもわからないし

それこそSR999にしろってくらいにしか見えない

会心+15%は大きいからね〜

他のどうなるかわからないようなのより確実だしさ

とはいえSR上げは苦行だからな〜

勝ち猫だけどいつも通りにポイントを長期イベに回して終わりかな(笑)
04/04 15:38
[N07B]
[削除][編集]
◆[66]チャパ王
祭とか団とか


そんなにイン出来たわけではないけどシクレ公開って大きいね

オディとオス・メス犬だけでほぼ4500くらいいった

シクレ以外の時はHC上位バサやってた

上位バサは報酬が殆ど鉱石なんだよね

カブレライトが確定と確率であるから長期イベついで

掘ったほうが速いけどね


あとちょっと事件が

団長からメールで団長辞任ってのがきた!

最近ずっと会ってなくてインもかなり頻度少なくなってたから引退かと思った

ボスがいたから聞いてみたら他ゲームにハマッテてGまでは休止するってことらしい

団長は祭ボーナスくれるためかな?

団移籍とかホンキで考えたよ
(^_^;)


報奨祭は今回豪華だね

ってか何からてをつけたことやらって感じだ

いろいろ詰め込みすぎもどうだかね?
04/11 12:44
[N07B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9348695

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs