MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
チャパ王
チャパ王の歩み・2歩目
前スレを使いきったので
(o^o^o)

非課金ハンターを続けているケチなやつです

日記だけじゃなく個人的なメモや妄想なんかも

一応感想板もありますので気軽に声かけてくれれば喜びます♪
11/01 20:26
[N07A3]
[削除][編集]
◆[67]チャパ王
MHF最後の宴


過去最大ってのは何回もあったことだけど今回は特にスゴイね

ただGになったら変わること多いから今うまいってのがすぐにゴミに変わるかもってのはあるけどさ

で、やることが多すぎるんだけどSR上げをやった

正直作業がキライな私にはキツイけどね

ただ一気に上がっていくってのは爽快感があるかも

今までもSR上げはドンドン楽になってきたけど今回程のチャンスはそうそうこないだろうね

SR999の会心アップが欲しいしやったわけだ

この際全SR999も悩むところだ

全武器700↑になったしそのうち片手・ハンマー・笛・弓・ライト・ヘベェが999だから無理でもない


でもそれだけやってるって訳にもいかないんだよね

他やりたいのに

闇猫
緊急依頼
祭典の証消費

とかある

特に猫クジはかなりおいしいみたいだしね

クジ自体もそうだけどクエ報酬がチケとか剛素材が集めらるってかなり大きい


緊急依頼は特にオディがやりたい

オディ武器はどの武器種も強いけど討伐証集めが苦だしね


祭典の証消費は最悪納品でチョチョイでもいいけど

追憶とか響奏とかは限定のが多かったから勝てなかった時の欲しい

老ニャンはスルーでいいや

剛素材も欲しいけどそれなら闇猫ついででいいしSR上げついでにってのも笛・ヘベェ終わったからさ


ちとリアルの予定があるからそんなに時間とれないけどどこまでやれるかな?
04/12 17:51
[N07B]
[削除][編集]
◆[68]チャパ王
Fの終わりGの始まり
\(^o^)/



さてF最後の週は豪華だったね

でも流石にやりたいことをやりきるってのは無理だった(笑)

でも全SR999になったし満足かな
(*´∇`)

出来ることならハンマーか弓のどっちかを大秘伝にしておきたかったけどね


Gの始まりはちとこれまた何からやろうか状態

とりあえずイベがあるからやる

シーズンバレッタにベテランシリーズ、新武器

バレッタクエは最初こそ爆弾探しで面倒だけど場所わかった2回目からは苦はない

問題は素材確率

確定ないし低いのかかなりやらされたよ

4回連続でなしの時は泣きそうになりましたよ
(;o;)

シリーズクエは普通、話はそこそこかな?

防具の性能はどうかな?メルメモがなくなったから胴しか強化出来なかったからわかんないんだよね

特に効果付きじゃなければ今だと使わないってのはありそうだけどね


新武器はイニティエだっけな?

クエ自体はとても簡単

確定1だから1回やれば武器1個作れる

強化してったらG武器になるんだね

素材がないから強化出来なかったけどそれなりに強いかも

作るのも簡単だし入門用に悪くない気もする

シジルの試し用にってのもいいかもね


でもっていよいよG
(≧ω≦)

さて最初の試練はなんかクアルっぽいの

ラスタ付きのソロでいってきました

・・・

負けました
(´;ω;`)

弓で様子見しながらってやったんですが3段階目までいったもののあえなく

様子見だし非火事場だったのに3乙は久しぶりだしわりと凹む

タフいですね

フレさんに手伝ってもらって無事撃退

大したことじゃないけどGに上がるのってランドの人にも音で伝わるね(笑)

晴れてGに上がっても出来ること少ないね

最初は極海探索しかないしね

で何回かやるとやっとクック先生が出来た

少し攻撃が派手になって素早くなったけど基本変化はないかな?

そんで先生と何回か戯れて終わりにした

BGMはいいけどタフになった以外は特にないから大したことないね

ただ次にいくのにクック先生やるしかないのが早くも飽きる

早く新しいのと遊びたいとこだね
(~_~;)
04/18 10:26
[N07B]
[削除][編集]
◆[69]チャパ王
Gのあれこれ


新しいことが多くて戸惑うことばかり


先ずは広場変わったね

個人的には広場は誰かの王冠探しがどうかくらいしか興味がない

マイシリーズの入り口が一ヶ所になったのと家具屋と釣り堀が通路ないから遠いってのが気に入らないくらい

他は全体的に見やすいしいいんじゃないかな?


新モーション

まだ試してない、てか使い方すらわかってない(笑)

シジル

↑に同じ

食材

新食材のレシピが早く知りたいけど自分でやるのはめんどい

でも季節関係ないらしいしわかったらすぐにでも使いたいかな

アイテム枠も邪魔だから旧食材全部売っぱらえるしね(笑)

スキル

新スキルはまだつけにくいからいいとして戸惑ったのが火事場の仕様変更

最初気づかないで混乱した

でも方薬1つで済むから楽になるね

新アイテムで割高だけどさ


一時ラスタ

なんか報酬持ってきたりするらしいってことだからしたほうがいいらしい

どうやるのかな〜って思ったけど借りるのは他人のステ覗いて勝手に出来るね

簡単ナリ


団ランク14

来週からかな?部屋が少し変わってGクエ受けられるくらいかね?


うん、全然わかってないってことです

早く慣れて楽しみたいところだ
( ・_・)
04/18 17:51
[N07B]
[削除][編集]
◆[70]チャパ王
寝オチ


Gが始まって少し経ちますが初日にフレさんと2〜3クエやっていらいずっと1人

クックにしろザザミにしろPTでやるまでもないな〜って思ったからでもありますけどね

ラスタもかなり強くなったのもあります

とはいえポカラドンはキツイかも

所見だってのはあるけどけっこうかかってしまいましたから

PTでやろうにも野良の主流は麻痺剣刀神ってね…

モチベーションがガクッと落ちました

ポカラに上げるまでもひたすらクックやザザミも面白くはなかったですからね

G級といいながら普通の個体の1〜2個攻撃範囲が広がって攻撃力が上がっただけですから

モンスターの出来でいうならHCのが良かったと思いますね

そんなこんなでやる気が駄々下がりしてるわけですが新モーション使ってないな〜と思いオンラインマニュアル見ながら睡眠学習

だけど回線の調子が悪かったのかベッドで寝たら通信エラー

初めての寝オチでした
(//∀//)
04/24 08:00
[N07B]
[削除][編集]
◆[71]チャパ王
弱撃ビン


G始まってからの不具合の一つだね

強撃ビン装着でビンなしより弱くなることがあるって話

詳しい条件なんかは知らないけど試してみた

何で試したかっていうと崖下ガルルガ

取り敢えずF5までだと適性で無SP担いでビンが30くらいだったはず

でGになってG珠クエで谷にガルルガあったからついでに

少し雑魚がいるのもあったけど千本桜で50本射っても余裕でピンピンしてました

というかビンがなくなってからの方がよく怯みましたね(笑)

メンテ挟んで修正された可能性もあるけど不具合とかに載ってないからあやしいところ

どんな条件下でなるかは知らないけど私は弓は主軸の1つだから早く直して欲しいとこだ


それはそうと小部屋さんが更新したね

ということで明日から本気だす
(*´∇`)
04/26 21:13
[N07B]
[削除][編集]
◆[72]チャパ王
引退


Gになって少し経ちますがイン率がだいぶ減った

リアルの事情とかもあるのですがGコンテンツが楽しいと思えなくてですね

別にすぐにGやらないでもFまでのやり残しなんかをやりながらマイペースにやればいいんですけど最終的にはGいきますからね

それで一気にやる気なくなった感じです

期待してたのと違ったってのが大きかったのかな?

そのうち気が向いたら復帰するかもしれませんがとうぶんは休止です

今まで十分に楽しんだ気がするし後悔はないかな?

近いうちに一度ゲーム内でフレさん達には伝えて終了だな〜

このサイトにもお世話になりました

今までありがとうございました
m(__)m

05/11 09:07
[N07B]
[削除][編集]
◆[73]チャパ王
復帰


愚痴愚痴いってた割りにG2で復帰してたんで約1月くらいの引退だったかな?

タイミング的には☆5のやつらの時なんですが遠距離武器があれば楽なやつらだったので良かった

ハーヴェストのG強化もきて近接もなんとかなったってのも大きい

だけど一番はフレさんかな?今はその方の団にいますしね


そのあとはクジやったりクジやったりしてたら最近になった感じ


最近は武具や珠作り

だけど深刻なGゼニー不足
\(^o^)/

常にカツカツです

武器はハンマーと弓がメインで片手はあまり使わなくなってきた

ハンマーの装備を使い回してるから大剣もそこそこかな?

槍装備や武器も欲しいとこなんですがGゼニーがなくててが回らないって感じです

G3でGゼニーの要求か入手量も調整して欲しいところだ
( ̄^ ̄)
10/10 12:28
[PC]
[削除][編集]
◆[74]チャパ王
ディス イズ ビッグ


この前の極征の時に大きい個体がきたときに言った私の渾身のギャグです
( ̄^ ̄)キリッ

もちろんスベりましたけどね(笑)

なぜディスの話題から入ったかというと単純に極征の素材で武具の強化が止まってるから

私はそこまで手広くやってないんですけどね


G3で防具素材緩和ってことで待ってる人も多いでしょう

私もGX珠を量産したいので期待してます

とはいえ極征素材が絡むのは変わらないだろうし私は効率武器を使ってないので集めるのは苦労しそうだ
(´・д・`)
10/13 20:55
[PC]
[削除][編集]
◆[75]チャパ王
G3


なんか大型アプデって感じしないね

勿論変わったことは多いけど


最初にやったのはバレッタ

ラスタ装備にいいかもね?


コインを貰って護符交換

一括でもらえればいいのにチマチマやらされてちと面倒

コインは304枚でした

護符は帰還のと採取のを交換した

体力とスタミナのもソロ早回しなら弁当なしにして便利かもね?


歌姫

シリーズクエの親戚みたいな感じだね

今の火力だとアノル以外はソロで余裕だった

なんか終わったやつも選択出来たからやってみたけど意味はない

同じだしアイテムは既に貰ってますってなるだけ

歌はなんか気合い入ってるね、スキップ出来るけど(笑)

歌の効果は案外大きいかも

G(S)RPが上がってたんだけどけっこう貰える


装備やGカフ

防具の素材緩和はかなり大きい
ただ金は変わらずかな?

新モンスの武器はLv1からかなり強いみたいで防具は珠化がちょっと期待出来そうかな?

吸血についてはヌヌの真鬼人には効果ないってことらしい

ハーヴェストの強化がまた来たんでやる

単純にルロウスイレンと天照石またやるだけだし

極征の紙切れのせいで2部位しか出来なかったけどさ

性能は文句なくいい

Gカフは課金カフが増えてるね

来るだろとは思ってたけどさ

非課金で使えそうなのには三界カフがあった

シジルもいろいろあったけどまだ触れてないのでスルー


新モンスのバルラは盛り上がりには欠けるけど悪くないんじゃないかな?

ちょっとキモイし、部位破壊が見にくい&多い&素材で面倒ってのはあるけどね


(´・д・`)HC素材コンプまたしないと
10/19 10:36
[PC]
[削除][編集]
◆[76]チャパ王
ガッカリ


新モンスのバルラは取引価格もいいし試行錯誤も楽しいのでけっこうやりました

肉質や武器防具の性能、必要素材の解析中待ちの人も多いでしょうが

まだ慣れない動きとかありますが戦ってて楽しいかも

部位破壊素材が多くて大変なのは難点ですけどね

特に舌が難しいですね

基本的には吸血中に壊すことになるのかな?

落とし穴中とか舌出してる時あって当たるには当たるけど判定が狭いみたいで吸血なしだとまず無理です

他は狙えば普通に壊れる

強いていうなら背中は武器種によってはちとタフですが


そんなこんなで素材もそこそこ貯まったので1部位だけGF7にして珠化を見たら

吸血、一閃、はらへり

・・・

達人が入ると思ってただけにガッカリだ


あとドリルオーラシジル作った

試し射ちにHCGガルルガを崖下からやってみたんですが

弱いですね

通常オーラでだいたい35〜40射で倒せるんですが50射超しました

ヒット数の問題とかあるだろうけど見た感じ3ヒットくらいしかしてなかったというのはありますが

とはいえオーラなんて使う場面がスナイプか崖下ガルルガくらいなんで使い道はないでしょうね(スナイプは多段ヒットでヘイト上昇してしまう)


ガッカリ
(´Д`)
10/20 20:50
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347061

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs