MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
どりお
MHF冒険の書
のんびりハンターどりおです。

成長の記録やメモを残す為に使わせて貰おうと思います。

宜しくお願いします。


>>21ハンマーのお勉強
03/26 04:43
[F02D]
[削除][編集]
◆[65]どりお
キリンの柱ハメ安定してきました。

相方にも散弾強化をつけて貰ったことでかなり違いましたね。
1.3倍は伊達じゃないと。

あとはキリンのサイズ、小さい程ステップで外れにくいようです。

ペアでもこなせる様になったので野良でPT戦にデビューしました。

4人居ると調合分が殆ど必要なく終われて良い感じです。

ともかくこれでシクレのキリンに参加できそうでホッとしております。

08/06 22:47
[F02D]
[削除][編集]
◆[66]どりお
デイリーで古龍の稀珠確定ルコが来ています。
そして剛防具を作ると1部位につき1個稀珠還元キャンペーン中です。
天嵐防具が実装された絡みのようですがHC素材とか見たこともないので縁はありません。

元になる剛防具なら作れるので作るだけ作ってみようと思いましたがどの部位を作るか悩みます。


手持ちのセットに組み込むにはどれも無理があるので1から組み直しになりそうです。

一定条件で発動スキルがランクアップとのことで使ってみたいですしちょっと考えてみようと思います。

08/06 22:56
[F02D]
[削除][編集]
◆[67]どりお
最終更新から1週間ですか、日の経つことの早いこと。
こんにちはどりおです。

ブリッツ腕を作って弓装備に組み込むことができました。
剛防具効果でインスタント特4装備になります。
連射に早食い
+αで 超耳 絶倫 回避2
ものすごく満足して実戦投入しましたが
何かにかするだけでこの性能が失われてしまいます(T_T)

雑魚がウヨウヨ沸いてようものならロクに使えません。


2部位組み込むとまた違うみたいですがまた今度ということでノシ



08/15 22:48
[F02D]
[削除][編集]
◆[68]どりお
だいぶ前のことになりますが
双剣のSRが100を越えたので嵐の型解放試験をやっていた時です。


剥ぎ取りの時に聞きなれない音が聞こえました。

見たことのない名前の素材。
初めてのHC素材でした。

ガノトトスの旋ヒレヽ(´∀`)ノ
何に使うんだろー?

ともかく記念かきこ(・∀・)
08/17 01:39
[F02D]
[削除][編集]
◆[69]どりお
特4弓装備が欲しくて調べていましたが

良さげな有名らしい装備を見つけました。

猟団員の証(何だっけか?)
ベルドラ胴
童子腕
エスピU腰
童子足
コレに剛力珠とか入れて

特4火事場2
連射ランナー高級耳栓早食い
連射矢強化

童子の腕と足…

作ったものの今だ着ていない鬼神一式をバラしたい(T_T)


08/18 01:50
[F02D]
[削除][編集]
◆[70]どりお
手持ちの防具と祭りポイントを活用して弓装備を一新しました。
特4!火事場もOK!
童子は1部位で勘弁してもらいました嶺

G珠で珠強化が換装できるのでどの弓でも使えます(´ω`*)

おかげで撃退戦のナナ様を安定して討伐できるようになりました♪

証も残す所あと1枚でナナ様の剛弓を強化できるし
なわばりパリアが捗るであります(´Д`*)


追記
拡散矢と貫通矢はランナーを犠牲にしないとつけられませんでした↓
しばらくは強走薬でがんばるか…
08/24 22:54
[F02D]
[削除][編集]
◆[71]どりお
久しぶりの更新です。
なわばりのおかげでやっとこさルコFX腰が完成しましたー
アオノコテンプレスキルが揃った!
早食いがまだ無いから気短G早く取りたいです。

ぼちぼちランスとハンマーの装備も新調していこかな。


まだまだ苦手なモンスターが多いので攻略も欠かさずに(`・ω・)

09/03 01:57
[F02D]
[削除][編集]
◆[72]どりお
なわばりをやっていた時です
いつぞやの方と一緒になったのですがようやくフレンド登録しあうことができました!

なかなか声をかけられなかったんですが、お話していると向こうもこちらが気になっていたようです(´∀`*)

装備を作ることが大好きだそうで喉から手が出そうな物をたくさん持ってらっしゃいます。

良い刺激になりますね(´ー`*)

09/03 05:03
[F02D]
[削除][編集]
◆[73]どりお
剛ゴゴにいってきました。
ココモア落としの練習です。
両手から糸を出す攻撃の時は成功するようになってきました。
あとはサッパリ…

フレさんから聞いたんですが大剣の溜め攻撃はSRの切り上げの方が当てやすいそうです!

次のSRは大剣にしよかな(´ω`)

09/05 01:26
[F02D]
[削除][編集]
◆[74]どりお
双剣がSR200になりました(-.-;)y-

剛武器が使えるようになるのは600か〜早く使いたい!

弓も上げたい!
新しいSRは何にしよ?


09/08 11:04
[F02D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347832

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs