MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
どりお
MHF冒険の書
のんびりハンターどりおです。

成長の記録やメモを残す為に使わせて貰おうと思います。

宜しくお願いします。


>>21ハンマーのお勉強
03/26 04:43
[F02D]
[削除][編集]
◆[45]どりお
ラーニャン素材は鬼神防具とヴォル頭の強化の為に集めていますが

鬼神防具の強化に厄介だったのは意外と飛竜と獣牙の汎用素材…

今来ているなわばりでは下の段の報酬に密かに一番期待しています(・ω・`)
06/18 18:43
[F02D]
[削除][編集]
◆[46]どりお
峡谷ラーニャン尻尾切りいけました(*´∀`*)

工房のおっちゃんに急ぎで作って貰った氷の太刀を担ぎ
相方に睡眠麻痺ガンを強要?して角尻尾破壊捕獲!

ちょっと時間がかかってしまいますが新人育成をやるよりも
報酬画面を見た時の幸福感が断然上です。
黄金の毛やら尻尾がボロボロ出ます(´Д`*)

しかし苦手だったラーニャンを克服できたことが一番の喜びです。


素材は早速ヴォル頭につぎ込んでアポカリプスへ強化しましたー
まだスロットが1個ですが装備の組み直しも楽しみです。

06/19 10:53
[F02D]
[削除][編集]
◆[47]どりお
やりたいことがたくさんある今週です。
しかし何よりも黒レイア、こんな機会でもなければ戦えないと思います。

相方とレスタを連れて動きの観察から元気のみなもとを使わず倒せる所まで来ました。
少しずつ慣れていくも頭が圧倒的に壊れません…

むむむ牙と顎が遠い(´〜`)
06/24 01:53
[F02D]
[削除][編集]
◆[48]どりお
黒レイア、なんとか片手一本分の素材をかき集めて終了です。
野良で一緒になった赤秘伝の太刀の方が滅法強かった
頭破壊も安心して任せられたので邪魔にならないように翼と腹射ちしてました。
弓4人PTも面白かったです。
ハンマーの上手な人もいました、自分もハンマーで挑戦してみましたが丸焦げになってばかりで1回で投げました。

入魂も結構いったので満足。
メンテ明けは鬼憑鉄と汎用素材を集めにいきました。

頭抜きの4部位を鬼神・魅まで持ってこられたー
あとは強化ですね
素材の数が多目なのでなるべく祭Pに頼らないで頑張りたいです(`・ω・)
06/28 14:23
[F02D]
[削除][編集]
◆[49]どりお
予定のメモと日報を

イベササ姫終わり
あとはその後。
飛竜種素材も集めたかったからコレは嬉しいです。

鬼神強化に
上ティガ 上鱗 尖爪 鋭牙
ラー 尻尾 黄金の毛
飛竜種の 剛爪 重顎

SRを期にやっとテコ入れを始めた弓装備
エスピナUガイツ強化に
エスピナス亜種 堅殻 重酸 紅玉 尻尾 頭殻

刻竜剣流水の威力をためしに素材収集がてら茶ナスへ行ってきました。
ソロだったのでとりあえず新人育成クエを。
怯む怯む速攻で角が壊れました…え?もう角折れちゃうの?強いわぁ

育成クエだったから明日は普通の茶ナスにいってみよう。
良いタイミングで良い武器が手に入って嬉しいです。


06/29 11:09
[F02D]
[削除][編集]
◆[50]どりお
HR600記念&超絶のピアスYGETカキコφ(・∀・*)

ソロで戦うクシャはすごくタフでした…もちろん22〜クシャ

ピアスYは本当に超絶性能ですね、コレ1個で高級耳栓と龍風圧無効がついちゃいます。
装備を一新するのもいいかもしれません。

あと弓SRの嵐の型を取得しました。
しゃがみ射ちは狙える機会は少ないけれど普通の溜め射ちよりも強いみたい。
オーラアローは意外に地味で本当に強いのだろうか??
と思ってしまいますが結構怯みが取れるので多分強いのでしょう!


07/02 05:18
[F02D]
[削除][編集]
◆[51]どりお
フルグルー

黒レイアのおかげで最後の材料だった飛竜種の稀玉が2個揃っていたので生産。

しようと思ったら証と黒曜玉?が足りなくなっている…

あぁ双剣を作ったんだった
『稀玉が揃う頃にはルコ素材は余る程溜まっているだろう』
と勢いで作ったのを忘れていました。

剛ルコ上ルコに通わなきゃですね(´〜`;)


念願のフルグルはもうちょっと先になりそうです。

07/02 07:01
[F02D]
[削除][編集]
◆[52]どりお
新人育成エスピナス亜種

エスピナUガイツ強化にはこの子の素材を沢山使います。

通常個体を狩らなくても若個体で重酸や紅玉が取れるんですね。
若個体は弱い分、素材が通常種と異なると聞いていたので通常の茶ナスに行っていたのですが
いくらやってもなかなか出なくって

堅殻だけでも集めきろうと新人育成を連戦していたら欲しい物が揃ってしまいました。

ヴァシムさんからは堅殻しか貰ったことないのに!

あとはまた変種素材だー
07/02 07:09
[F02D]
[削除][編集]
◆[53]どりお
配布されたままだったネブラハスタをコムルナにする為に剛ナズチ連戦してきました。

そんな中、ダンディガンスを初めて見ました。噂には聞いていましたがスゴく強いんですね。
あまりに強いのでずっとランダムボールを投げる係をしていました。

無事に証は集まりましたが剛防具が気になっていまして
とりあえず強化は保留に。



07/06 13:59
[F02D]
[削除][編集]
◆[54]どりお
ベテランシリーズの防具、納言・式部シリーズをGETしてきました。
紫の着物です。性能は全く知りません。何色か他にも出ていますが初めての着物で和装もカワイイ(・ω・)

シリーズクエストってRPGみたいで結構好き。

赤いラージャンも様子だけ見にいってきました。
雪山頂上に避難してチマチマ弾を撃っていたらベースキャンプ送りになりました。
…いったい何が起こったのだ(´Д`;)


このクエは無かったことにしようそうしよう
07/08 14:23
[F02D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9362131

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs