MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
どりお
MHF冒険の書
のんびりハンターどりおです。

成長の記録やメモを残す為に使わせて貰おうと思います。

宜しくお願いします。


>>21ハンマーのお勉強
03/26 04:43
[F02D]
[削除][編集]
◆[55]どりお
一日一ティガ

鬼神強化の為に素材を集めています。
募集もタイミングが合わずソロでまったりと。
2頭クエが効率よさそうとチャレンジしましたが1頭を2回行った方が早かったので却下。
広い砂漠の方が回避スペースに困らなくて戦いやすいかと思っていましたが
雪山の方が突進後にチャンスが増えて良い感じ。

来月中には完成するといいなぁ

極も魅の良いところ増しで是非欲しいところ
アカムの見た目も飽きたしガンバろ(・ω・´)

07/08 14:31
[F02D]
[削除][編集]
◆[56]どりお
鬼神強化のティガ素材も大分集まってきましたー

牙と鱗はもうすぐ終わりであとは爪です。

変種の素材も飛竜種の方がなかなか手強い、剛爪剥ぎ取れればいいのに部位破壊しか見当たらない(´〜`;)

そうそう剛ガロン2頭クエにチャレンジしてみました。
開始一分も経たずに自分含めて3人死亡。
みなもと飲んで行ってもダメージが結構すごいです…
防御力700ちょっとじゃ足りないのかなぁ〜なにか戦い方があるのかも!
もうちょっとみなもとに頼って動きから観察していこうと思います。

07/11 01:51
[F02D]
[削除][編集]
◆[57]どりお
フルグル完成(´∀`)

貫通弾超速射、ずっと憧れの武器でした。
いやぁ〜嬉しいです。

先に完成していたフルグル装備と合わせてマイセット登録しました!

何に担いでいこう〜思い付かない(・∀・)

久々にハンマーでルコと戦ったけれど下手くそになっていてワラッタ…
元々か…いやダウンループなんて出来なかったけど頭2段階はキッチリ破壊できてたハズだ。
咆哮からしてよけられないなんてオワッタも同然。

ルコ腰も途中だしちょっと修行してきましょうかね(・ω・´)

07/15 16:40
[F02D]
[削除][編集]
◆[58]どりお
相方は今回の祭りは釣りの大会に力を入れているみたい。
コツコツ物を集めることが好きだから肌に合うのかな、ガンバ(´∀`*)

昨日ルコ戦にいつかのランサーの方が参戦してくれました。
相変わらず全然被弾しない素敵な立ち回り。
自分が頭破壊にモタモタしていると今度は笛を担いできてくれました!

一緒に殴って貰ってなんとか破壊…次からがんばる(・ω・`)

クエ後声をかけてみるとコチラの事も覚えてくれていました!
嬉しいですね〜ランクも近いし、仲良くなれたらいいなあ

今度一緒になることがあればまた声をかけてみよう(・ω・)

そういえば相方のフレさん最近遊んでないなぁ…結構差が開いてきちゃったけど突撃してみよ。

07/15 19:04
[F02D]
[削除][編集]
◆[59]どりお
相方のサソリランス強化の為にジェビアさんに行ってきました。

野良だとPTが揃うのも一苦労でしたが何戦目かで切れました(・∀・*)
ヴァシムさんなら3人でもいけるけどジェビアさんは無理…
もしかしたら上手いことやればできるのかな

無事にランス強化できたようで何よりです。
07/20 01:53
[F02D]
[削除][編集]
◆[60]どりお
剛種ゴゴモア

最近剛ゴゴを狩り始めました。
作りたい武器がたくさんあります。
双剣太刀ランスハンマー弓、余裕があったらライトも欲しい…どれもゲージが長かったり無属性&麻痺で便利ですよね。
角さえ揃えば生産強化も比較的簡単なのも魅力的です。

肝心の戦闘は
普通にやるとスゴくタフだったので怒らせてからのカウンター狙いですが

閃光玉でココモアを落とすのが難しいです。
参考動画を見てもいまいちコレだ!っていう感じが掴めません。
それでも最初よりは落とせるようになってきたかな?


ココモアが落ちたら攻撃してゴゴが怒って赤いオーラを纏ったら準備完了。
カウンターをガンバるのみです。
こちらもまだまだ練習中。

07/20 04:44
[F02D]
[削除][編集]
◆[61]どりお
フルグルが活躍できました!
シクレの赤口さんに撃ちまくり楽しかったです。
装填速度+1があれば麻痺弾のリロードが早くなったハズだから珠の素材を取ってこよ。
もうちょっと快適になるかなぁ。


あとは前々から気になっていたビステマ。
謎クエヴァシムにいってきました。
最初から蒼いからいきなり凶暴化しているけれど1回ひっくり返したら尻尾が狙えるみたいです。
体力が削れないのか大抵2回ひっくり返しました。
しかしよくクエ難民になります。
笛を持つ→募集をかけようかな→斬募集がかかる→双を持つ→ジャンプ→埋まる→最初に戻る…

なんとか石8コで折り返し地点ー!

07/24 14:12
[F02D]
[削除][編集]
◆[62]どりお
狩人祭お疲れ様。
今回の祭り…勝てましたーやった!
団長特権で2倍だから結構な額を貰えました(≧∀≦)

次は相方に団長を譲るぜー


そういえば今日が狩人珠のお手入れ期限でした。
でも知名度が足りないので館に入れません…困った
そうだプレミアコースだ。金の力でSPを黙らせるぞ。
ついでにCPと色集めも少し進めようかな。
とりあえず館に入れるようにはしておきたい。。。


07/26 14:19
[F02D]
[削除][編集]
◆[63]どりお
弓のSRが200になったので
次のSRを取りました。
双剣です。
ジャンプ回転切りクルリンパ!に憧れて取ったんですが嵐の型じゃないと使えないみたい。残念。

天の型は乱舞が乱舞・改に変わるのですがあまり強そうじゃない(・ω・`)
実際はちょっと強くなっているらしいです。
途中でキャンセル回避できるのでちょっとした隙にツキツキできるのがいいですね(・∀・)

07/28 23:00
[F02D]
[削除][編集]
◆[64]どりお
剛キリンに初挑戦してきました。

火事場ヘビー散弾柱ハメです。
相方とペアでやってみたんですが難しい。
しょっちゅうキリンさんが柱を避けてこっちまで来てしまいます。

外れる原因は色々あるみたいで
火力不足
立ち位置
ステップ中の撃ち込み

が主なところのよう。

どれも考えられる…

柱をぐるぐる回ったり、エリア移動されてガチったりしてなんとか討伐にはごぎつけられました。
次は自動マーキングをつけてやってみようと思います(・∀・)

08/04 14:43
[F02D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349929

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs