MH小説・日記

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
Mikata
Mikata×狩友×MHF
どもども〜( ̄∀ ̄)

鯖1で活動してますMikataで〜すっ

プレイスタイルは自由で、よく求人区のクエ廻し部屋に出没しておりま〜す”(ノ><)ノ

日記内容は主にその日あった事をGdgd〜と殴り書く感じですっ(結構クエ廻し主体になるのかな)

日記更新?不定期だがね(基本金、土、日あたりかしらん)

日記に関する感想、ご要望は感想板にてお願いしますっ(人´∀`)

ではでは、宜しくお願い致しますっ(`∇´ゞ

※ま〜た書き込みが出来ない状態に…

書き込むと

「掲示板に戻って下さい!」
だってさ…

どうしたもんかね(-_-#)

01/06 07:57
[SH35]
[削除][編集]
◆[5]Mikata
どもども〜o(`▽´)o

聞きました?

今年の花粉量…

前年の6倍以上なんですって(あらやだ〜

また今年も「ハ、ハ、ハッ…」っと出そうで出ないもどかしさに駆られるのでしょうか?

何はともあれ…今年の杉はちと調子に乗り過ぎですな(-_-#)

―――――――――――

ってな訳で明日休日出勤も無いので今日はいつもの感じでクエ廻し部屋立てて人待ってました〜

1分後…

「コンチャ〜ッス♪」

ドモドモV姉、いつもごひいきに(てか来るの早っ

常連さんのVさんが来て下さいました(*^o^*)

まぁ常連さんって言ってもクエ廻し部屋に来る方々は大体決まってますからねぇ(全体的にいえる事でしょうが

当然ながら皆顔馴染みの時だってありますし(^_^;

まぁ「フレンド」とまではいかなくとも、ある程度気さくに狩り合える部分について「廻し部屋」ってのはある程度評価されるべきかと思いますな(^O^)

っと話ずれたけども…(少しでも人口増えれば嬉しいんだけどな

人来るまでV姉とマターリ話してたら

「こんばんは〜」×2

一気に二人来て下さいました( ̄∀ ̄)

その中の一人はV姉と昨日も廻し部屋で一緒だったらしく2人で盛り上がってました(俺ともう一人?ボケ〜ッと見てたけど

…V姉本当廻し部屋好きだの( ̄∀ ̄)イイコトダ

ってな訳でダイスで高い順で順番決めて自由気ままに狩りを廻していきましたっ

やはり一人でやるより大勢のほうが愉しいですな(^w^)

だって…想像してみて下さいよ

1人でモスを狩る…

4人でモスを狩る、狩る、狩る、狩(ry

ほら、全然違いますな〜っ( ̄∀ ̄)

あのモスを狩るだけでもこんなに違うのですから、これがザザミだったりギザミだったりしたら何倍にも愉しさが膨らみますでしょ(・_・)エッ..?

それ程大勢でやるのは愉しい事だし、また何気なく出来る事に感謝しないとって思います(結局何が言いたかったんだ

今日は色々の方と繋がる事が出来て愉しかったですばいo(`▽´)o

さてと、、明日も色々な方と交流出来るかしらね…?

っと文字がそろそろきついかっ

ほいでわ!(;∇;)/~マタネン
01/22 01:52
[SH35]
[削除][編集]
◆[6]Mikata
ドモドモ〜o(`▽´)o

最近身体の調子が宜しくないのよね…

色々思い当たることがあるけどもやはり一番は寝不足かしらん(-.-)zzZ

最低でも6時間は寝ないと疲れ取れないという不便な身体…どうしたもんかねぇ(-_-#)

もし生まれ変われるのなら…贅沢は言わないさ、せめて小栗しゅ(ry

―――――――――――

っとまぁ昨日のハナーシになるんだの(更新出来てなかった…

10.0から剛グレン槍が実装されると聞いたものだから、午後頃から剛グレンを超連戦しました〜( ̄∀ ̄

剛グレン行くのは初なので先ずは事前調査…

大体PTとして

●拡散祭

●SR双やらガンやらの混成グループ

の2パターンある事が判明しました!o(`▽´)o

さて、どっちをやる?

拡散祭っていってもガンでグレンなんてやったことないし…

SR含んだPTなんて敷居高くて入れたもんじゃないし…

散々迷ったあげく…

「祭しかないよなぁ…」

低いHRでもそう目立たないであろう拡散祭にする事に決めました(この考えが間違ってるとはその時知る由も無かった…

求人区でやられてる方のスキルを失礼ながらも拝見させてもらって自分も似た感じで作りました(ココマデは良かった…

色々と部屋に居る方々のスキルを見てる中ある事に気付いてしまったのですよ

「あ…は、HRたっけ…」

…参加されてる方々の大半が700↑じゃありませんか\(^o^)/

水色?自分以外見たことないべ(-_-#)

けどもここで迷ってもいられない自分は進む事にしたのですよっ

いきなり求人行っても初見だなんて良い気分されないだろうし、俺も慣れるまでは「ゴメンナサイ」の嵐だろうし…

ってな訳で慣れるまでは自由区でお世話になる事にしました(自由区ならHRが近いハンターさんも居るかなとも思って

早速ブレイブに潜入して募集文をチェックッ

「剛グレン毒拡散防御550↑@〜」

お♪あったあった♪(防御…630あるから大丈夫そうだな( ̄∀ ̄)

早速その募集に参加しました!

っと文字数が…続くかぁ(;∇;)/~~
01/23 18:45
[SH35]
[削除][編集]
◆[7]Mikata
@1だから急いで入っちゃったのですよ…

「宜しくお願いします」

ふぅ… っと一息ついてPTメンバを見てみると

「お、オレンジネームさんこんにちは(°□°;)」

求人区で高HRの方々と初見でやらないように っとあれほど予防線を張ったはずなのに…

やってしまった…(緊張が走ったべ

別に高HRの方々が嫌いって訳じゃないのですよ(フレさんに黄色とかがいますしねぇ

ただ、プロ同然のような方々に自分が混じっていいものなのか?って感じになるんですよね〜(ぶっちゃけ怖いっ

だから結構敬遠しちゃうのよねん(ノ△T)

っとまぁ入ってしまったからには仕方ないのでそのままクエに行って来ました!

結構自分行ってますよ〜雰囲気を出しつつ回りの動きを観察して学習しました(やっぱり弾かれたくないの(>_<)

しかし…まぁHR高いだけあって皆さんお強い!

俺は常にダイブしてばっか…(この時点で○○だよね…(>_<)

突進?(ダーッイブ

トゲミサイル?(ダーッイブ

薙ぎ払い水線?(ダーッイブ

もうダイブなら誰にも負けません( ̄∀ ̄)ッテチガウ

色々と学びながら連戦させて頂きまして徐々に慣れていく事ができました(主さん有り難う!(>_<)

お陰でダイブする回数も初めに比べ格段に減りましたV(^-^)ィエイィエイ

突進?(コロリンッ

トゲミサイル?(コロリンッ

薙ぎ払い水線?(ダーッイブッ

どうしても薙ぎ払いだけは安定しないべ…(ノ△T
まぁ20回ぐらいお世話になって、ある程度自信ついたので…

「求人行くかぁ…」

ってな気分になりました…(迷惑覚悟っ

相変わらず求人区のお部屋は高HRの方々ばかりですが、もうそうもいってられません!

早速乗り込む事にしました(°□°;)イクゾォォォ!

※文字数が残り少ないので大幅に割愛します

乗り込んで、それなりに数こなして、

乙って、高HRの方々に暖かい励ましを受けて

プロの方々の優しさに心打たれて、なんだかほっこりした気分になったんだとさ(オシマイ

まぁ証も双含めて60枚分集まったので良かったです♪

文字数やば…ほいでわ♪
01/23 19:35
[SH35]
[削除][編集]
◆[8]Mikata
ゲホッゲホッ…

ドモドモ、いつもよりテンション斜め下のMikataです…

今MHFどころじゃありませんよ〜(ノ△T)

木曜の夜に38℃の高熱出しちゃって…昨日(金曜)はお仕事休んじゃいました…(>_<)

今現在も熱は冷めないようで介抱に向かう気配すら感じられません(巷じゃインフル流行ってるみたいだし

「馬さん鹿さんは風邪引かない」ってことわざがあるように俺も彼らのような生活を見習うべきかしらん(オイッ

まぁともかく皆様もウイルスには気をつけて下さいなぁ( ̄∀ ̄)

―――――――――――

ってな訳でいつウイルスに狩られるか分からない極限状況の中、MHFの扉を開いたのはメンテ後でした(-_-#)

安静にしてろって?そいつは無理な話だぜ(ウイルスがそうさせたとでも言っry

最近のMHFは運営の謀略でクエ廻し部屋が過疎ってしまい…(茶茄子め…

しかも自由区はいままでに無いオレンジの方々が…(°□°;)

もう今インしても…っとネガティブになる事もしばしば…

だがしかし!皆さんとワイ×2やれるっと考えたらネガな考えなんて一瞬で吹っ飛んでしまいます(^w^)

それ程廻し部屋は自分にとって心の支えなんだろうなぁ…

っとまぁメンテ後は部屋立てても人来ないのでしばらくは新しい装備作りで時間潰してました(しかも平日だもんね

しばらく経って部屋検索(順番)してみると…

お♪一件HITぉ♪

早速乗り込んじゃいましたo(`▽´)o

部屋主さんは最近よく廻し部屋で見受けられる方、俺も何度かお世話になってる感じでして(向こうは覚えてないだろうが…

っとまぁ何分かしたら一人、また一人ときまして無事満員御礼o(`▽´)o

てか…ココマデ人集まるのが早いなんて…主さんめ、やりおるな( ̄∀ ̄)

なにはともあれクエ廻しをやっていきましたっ!(その内容?…正直あんまり覚えてないの(>_<)ネツ…

何度かクエ廻して行く中で主さんが

「私事なのでこれでラストにします〜」

あらら…まぁそれは仕方ないな(-.-;)

自分も意識朦朧としてたのでラストにして部屋を抜けました(-_-#)

その後は19時まで寝て後半の部にそなえたのよん(続く…
01/29 02:59
[SH35]
[削除][編集]
◆[9]Mikata
19時…

「ウイルスVS俺の体、無制限タイトルマッチ!とうとうR38まで来てしまいましたァァ!」

「両者互角の闘いでどちらが勝つか全く検討もつきませんっ」

「さぁ解説者の体の持ち主さん、今後どういう展開になると思われますか?」

持ち主「もういいから休ませてぇ…」

―――――――――――

てな感じで19時を過ぎても闘いが続いてた訳で…(-_-#)

もう精神はボロボロですよ…(眠れんわ腰痛いわ…
昼インせずに安静にしとくべきだったか…(>_<)

ま、悔やんでも仕方ないか(-.-;)

体調は気にせずMHFの扉を開けましたっ

明日は通常休みの方が多いせいか結構人入ってるみたいでしたo(^-^)o

…と同時に特茶の募集も多い訳で(上げるなら今!なんでしょうが

まぁこの人の多さなら廻し部屋にも人来るかな?と思い早速部屋立てました

立ててしばらくして…

「こんばんは^^」

キターッ!(゚▽゚)

お一人様ご入場〜(彼も良く見る方でっ

人来るまで2人で軽く廻していきましたぁ

そして1戦目を終えて戻ってみると…

「こんばんは^^×2」

満員御礼(感謝感謝♪)しかもその中の一人に最近ごひいきにして下さるSさんがっ( ̄∀ ̄)アリガトネン
4人になったので順番決めry(もうお決まりっ

茶茄子やプレウス等行きました♪

そんな廻し中で雪山ティガへ行った時の事…

山頂エリアにて、頂に登って角笛を吹く一人のハンターを発見っ(°□°;)
もしやと思って見上げてみたら…

「やはり…Sさん( ̄∀ ̄)」

あれでしょ、以前V姉に教えてもらったハメでしょ(超速と相性いいみたいだね

確かに…拘束出来る分には有り難いのぉ( ̄∀ ̄)

まぁなんだかんだ廻して行って人の入れ替えもありながらもマッタリやっていきましたっ(その中にV姉や1、2ヶ月振りに会う方ナドナド居ました(^O^)

そして深夜になりかけの頃…自分の体調がエライ事になったのでいつもより早く解散しました(ノ△T)

今日は思ったよりテンション上がらなかったべ(参加して下さった方々ゴメンナサイ…

さてとっ文字数も体調も限界なのでこれにてっ

ほいでわ〜o(`▽´)o
01/29 04:12
[SH35]
[削除][編集]
◆[10]Mikata
どもども〜(`∇´ゞ

今日(更新日からすれば昨日か)はとうとう待ちに待ったGANTZの上映日っ!

早速レイトショーで見に行きましたよ♪(実の所コミック、アニメは観た事無いんだよね…

正直言って…個人的にとても面白かったですよっ!o(`▽´)o

確かに小さい坊や達には見せられないグロいシーンもございますが(フォアゥな部分?秘密さ(≧▽≦)キャッ

戦闘シーンも展開も誰が観ても満足する?と思いますっ
まぁ原作沿ってるか分からないけども…是非御覧あれ♪

っとまあ話変わるけども映画始めの宣伝にて興味を引くのがちらほら…

あしたのジョーだったり

毎年愉しみにしている名探偵コナンだったり…

そしてGANTZ第2部だったり…

何とも今年の映画は観たいものが目白押しですなo(`▽´)o

―――――――――――

っとまぁ今日は午前中廻し部屋立てても一人しか来ないという…(来て下さったNさんアリガトッ

午後からも募集板みても3、4部屋しかなく…(ほとんどが「仲間で〜」やら満室やらで(ノ△T)

何とか空いた部屋に捩込む感じで入りましたっ

そして色々とクエやっていく中で、バルカンと戯れる機会があったのですよ…

しかし…肝心のドクマヒにはもう頼れなくなった?から火事ガロ弓で行ったのですが…(他…俺と同じ×1、火事ヘヴイ×1、火事ガロ北斗×1

やはりいままでのようにはいかないねぇ(^_^;)

部位破壊は簡単でしたが討伐するまでの時間が結構かかってしまった…(17、8分かな?)

正直ミラ系はやりたくない気分に晒されましたぁ(>_<)

何度か廻していって…

廻し部屋に入ってから幾分か時間が流れ…17時頃に部屋を出る事にしましたっ( ̄∀ ̄)タノシカッタヨ〜

その後は映画にて外出っ

帰宅後またインして外出途中買ったコネオン付録のイベガンスを強化して今回の活動を終りましたo(`▽´)o

っとそろそろ文字数が…

最後ですが…サッカー日本優勝オメデトォー!!(打ち終りに試合が終わったのでつい…

ホント白熱した試合でした!o(`▽´)oヨカッタ!

これで良い気分で寝れるべ…(*´0)ゞファァ~~

それではこれにて♪
01/30 02:44
[SH35]
[削除][編集]
◆[11]Mikata

お陰様で熱が下がりまして…とっても気分が斜め上のMikataです(^∀^)

月曜がお休みなのでつい深夜までやってしまいましたよ(だから安静にしry
しかしまぁ…もぅこんな風邪は二度と引きたくないねぇ(-_-#)ヒドカッタホント…
―――――――――――

っとまぁ今日も懲りずに廻し部屋立てて待ってましたが…午前中は一人と散々でした(ノ△T)Kサンアリガト…

しかし午後はというと…予想に反して結構な方々が来て下さいました(感謝感謝♪

最近はフレのKさんなども顔見せてくれまして親交を深められて良い感じです(1、2ヶ月前はたまに挨拶程度だったから…

まぁ定番のV姉も来て下さって感無量…ってかV姉、オレンジネームに昇進なさったのか(^_^;)イツノマニ…

ホント何度も来て下さる方がいますともう身内部屋と同じですなぁ(^。^;)

以前、「変わらないものなんてない」っと廻し仲間であるKさん(フレとは別人)が言ったのですが…

確かにそうだよね…。環境であれ、狩友であれ…

特に友なんかは引退する方だったり、また新たに友になる方だったり

前者の引退する狩友が出てきてしまうと本当に寂しくなってしまいます…

暫く…下手したら一生絡む事すら出来ないかも知れない…(自分もその類で苦い経験がねぇ(-_-#)

だから自分は、これほどまでに他人と絡むことに固執してるのかな?(なんか話変な方向行ってる…(°□°;)

とりあえず言いたい事は、今居る狩友と過ごす時間は決して永遠ではないよってことかな…(そんなの分かりきってるか(笑)

自分も限りある時間、愉しい思い出を作ったり、また「愉しい♪」っと思わせるように全ての狩友と過ごしていきたいですな〜っ( ̄∀ ̄)

っと今回はジャンル的に違うのになってもうた…(途中、もう書いちゃえ〜って…

まぁ色々と模索しながら自分の個性が出た日記に仕上げていきたいですなぁ

っと明日に向けてここいらで失礼…

ほいでわ♪(`∇´ゞビシッ
01/31 03:38
[SH35]
[削除][編集]
◆[12]Mikata
どもども〜っ

※今回は若干自分のやり方を問う話しに…まぁトイレ中に見るぐらいどうでもいい内容ですっ

今日の午後も廻し部屋たてて…10分後には満室になりました(^∀^)ノしかし…

8分後…3人に…

15分後…自分含め2人になってしまいました…

なんでこんな事態になったか説明すると長くなるので…

簡単に言うと最悪なくらいGdgdな感じになった…その起因として自分の運営スタイルが、とある方と合わなかったみたい…。

いつも自分は決まりを決めて部屋を運営しています

それは自分が今までで経験して、自分なりに、他人を不快にさせない、問題が起きない様なクエ廻しをさせる為を目的として作った決まりなんです。

当然入室の際にはその趣旨を伝え、了承を得た上で入室を許可しているんですが…

やはり質問とかが来るんですよ(>_<)

それを対処したり〜は当然なのですが、その間他の人は暇な訳で…

更に今回はその決まりを半端に聞いた方がチョイアウトなクエを選択し、それはダメだよ〜とやってれば

そりゃgdgdになりますわな(ノ△T)

決して参加して下さる方々が悪い訳では無いです。相手は普通の廻し部屋と思って入って来るからね

問題は自分が作った決まりかな…と

そうならない、させない為に作ったものが、今回最悪の結果を生んでしまいました…

結構…ショックかも(;_;)

けども自分は今の決まりを変える気も無くす気も無いです(これだけは変えられない

この嫌なムードの中一人だけ残って下さった方感謝ですっ

その後も初見の方々ばかりですが入ってくれまして、解散って時に

「意外にクエ廻しも楽しかったです」

「意外に」って…orz

けど…本当に嬉しかった…

「楽しかった」と感じさせる部屋作りを目指していた自分にとって、あの言葉は本当に最高の褒め言葉でした…。

少しでもこんな部屋を求めてくれる人がいる限りは運営をし続けていこうっと感じた日になりました。

今回色々と課題が浮き彫りになりましたが、狩友と互いに分かり合う関係を作って今以上に良い部屋を作っていきたいですなっ

っと文字数が…

ほいでわ〜っ( ̄∀ ̄)マタネ
01/31 17:42
[PC]
[削除][編集]
◆[13]Mikata
どもども〜( ̄∀ ̄)

チョイ今忙しくて今回は雑な感じになります…

今週金曜から剛武器作りやってまして(^∀^)ノ

グレン大剣、テオ大剣、ナヅチ槍を今回は目標に取り組みました(`∇´ゞ

グレン武器を土曜、ナヅチ槍を今日、テオ大剣は特濃血を残して証は集まりましたo(`▽´)o

疲れた…

今週はほんの少ししかクエ廻ししてないなぁ…

みんなが恋しいべ(ノ△T

来週は部屋でキャッキャッしよ、絶対キャッキャッしよっ(>_<)

まぁその前にメンテまでにテオ剣完成させなければ!

ヤマツさん、そろそろお邪魔しちゃいますよ〜( ̄∀ ̄)

月曜〜火曜はタコ焼きつつきで決まりですな(忙し…

でわでわ今日はこれにて失礼っ

ほいでわ〜o(`▽´)o
02/06 21:07
[SH35]
[削除][編集]
◆[14]Mikata

久々の更新だねぇ(リアで忙しくて…

金曜は飲み会の幹事やらされちゃって…

気が付いたら自宅に居る始末…

「自分下戸だからあれほど飲ませるな」って言ったのに…(-_-#)

飲み会の記憶…?さっぱりぽんっですよ(笑)

―――――――――――

てな訳で今回はパリアFXを完成させるべく素材集めに奔走!

特濃血ぃは剛ヤマツさんから献血して貰って(お返しにチケ30枚あげたの

軟骨は10個足りなくて集めるの苦労しました…

パリア宅に何度訪問したことか…(ノ△T)

お陰で全ての素材集まってパリアFX頭完成しました♪

超絶シリーズが手に入らない自分にとっては貴重な戦力です(>_<)

主にランス用だけど色々な装備に反映させたいなぁ^∀^)

っとまぁ防具作り終わった後は久しぶりにクエ廻し部屋立ててまったりやってましたっ

何分かして…よく廻し部屋におられる方が部屋に入って来られまして(^O^)

まぁ色々と話しながらクエ廻していきました(内容?若干カキコだの

まぁその方は最近のMHF…特にプレイヤーの質?に歎いておられました(>_<)

それは自分も最近感じつつあるのですが…

やはり誰プレがあったせいか高HRの方の割合が圧倒的に多いです…

けど、もう高HR=強いっていう時代じゃ無くなってますよね…(>_<)

しかもどんなモンスにも激運なんて…って思っちゃうの

下位ヒプやらのレベルならまだしも…剛テオに他スキル欠けてまでの激運はどうなの?って思うのよね…

皆で協力してやっと倒せるレベルの敵ならば、自分もそれ相応の体勢で望むべきだよねん…

まぁどんな装備を担ごおともその人の自由だからいいのだけどね(^_^;)

その結果がどうなるとも返ってくる先は自分。それは覚悟の上でやらないと…p(´⌒`q)

っとまぁ最後若干愚痴?ぽくなっちゃたけども…

まぁ言いたい事は結局…

今のMHFは本当にやりにくいね…本当の意味での「楽しく」が自分にははっきりしないね(-_-#)

ま、「楽しい」は個々によって違うが( ̄∀ ̄)

っと文字数やば…では♪
02/13 03:29
[SH35]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349777

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs