MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
colt◆nfuqyD0jpY
coltの銃槍修練記
どうも、2鯖で活動しているcoltという者です(HNは別です)。
日記スレ、建ててみました。交流○ですので書き込み大歓迎です(≧∇≦)ノ

タイトルの「銃槍修練記」のとおり、ガンスの記事メインに書いていこうかなと思います。
では、不定期更新になると思いますが、ヨロシクお願いしますm(_ _)m


>>4 装備組合わせ目次
>>21 データベース目次
>>30 銃槍レビュー目次
>>58 オススメ防具目次
>>80 アルバム目次

>>16 マイPC
>>51 現在のマイギャラリー(ぜひ、ID:E226ZYまで遊びに来て下さい)
>>55 所持SPガンランス

◆自己紹介
HR:440くらい
MHF歴:2.0から
モットー:ゆる〜く行きましょう
メイン武器:ガンランス
お気に入り:火竜銃槍【閃紅】
趣味:ギャラリー


その他ゲーム:テイルズ、スターオーシャン、FF、サモンナイト、バイオハザード…etc…

06/06 22:27
[SN3J]
[削除][編集]
◆[86]colt◆nfuqyD0jpY
ちなみに、廃熱装備(予定)


◆プラン@
武器スロ:1
頭:ストレガF(剣士の方)
胴:レアルF
腕:スリートF
腰:レアルF
脚:ラヴァU
カフ:砲術師PA1

攻撃大/見切り2/火事場2/砲術王/高耳/反動2/装速2/装填数/女神の赦し

・ちょっとシーズン9.0パッケージ買ってきますw


◆プランA
武器スロ:1
頭:シャランF
胴:レアルF
腕:レアルF
腰:レアルF
脚:フルフルR
カフ:砲術師PA1

・見切りが3になる以外はプラン@と同じ。見切り2でいいなら武器スロは必要なし。


◆プランB
武器スロ:1
頭:クレネスF
胴:レアルF
腕:スリートF
腰:レアルF
脚:フルフルR
カフ:反動PA1

・スキルはプラン@と同じ。見た目的にはこっちがいいかな。
11/24 07:20
[SN3J]
[削除][編集]
◆[87]colt◆nfuqyD0jpY
◆カウントダウン
冥雷竜討伐の証……@20
雷舞竜討伐の証……@8
炎王龍討伐の証……@14
誰かの王冠…………@55

さて、本日は主にドラキュロスを中心に狩ってました。祭もあって、結構集まり良いですね〜( ̄∀ ̄)

さて、討伐証は現在30枚。結構早く回せたので20戦しちゃいました。入魂もあるし、モチベーション保ってできるのは大きいね。
91〜の方も4戦でたてがみと鉛玉が揃いました。ラッキー(b^ー°)

後はテオとベルの討伐証のみ。来週、両方来ないかな〜

11/25 04:01
[SN3J]
[削除][編集]
◆[88]colt◆nfuqyD0jpY
ちっと>>86の廃熱装備に2つ追加。
頭がTPだけど…プランBで行こうかな。ピアスの誘惑には勝てません( ̄∀ ̄;)

11/25 09:20
[SN3J]
[削除][編集]
◆[89]colt◆nfuqyD0jpY
アルバムその5


◆ジダンさんのリクエスト(閲覧注意)
詰め合わせです。後ほど解説入れます(笑)

11/25 21:31
[SN3J]
[削除][編集]
◆[90]colt◆nfuqyD0jpY
昨日はガンサーさん達と集まって遊んでました〜
皆様、楽しい時間をありがとうございますm(_ _)m

少し酒入ってたので若干テンション違ったかもしれない…ヴァシムとか記憶が半分しかないです。まぁ、結果オーライ(b^ー°)
11/26 09:43
[SN3J]
[削除][編集]
◆[91]colt◆nfuqyD0jpY
さて、廃熱装備は>>86のプランBになりました。装備は完成して…ってか、フルフルRとレアルFは他装備の使い回しだけどね。課金3ヶ所強化だけなんで楽でした。

ぶっちゃけ、9.0パッケこれだけの為(スリート腕)に買ったんですが、勿体ないよね…

…ってな訳で、余った部位で装備組んでみました。PAカフも付いてきたしね(≧∇≦)ノ
ぶっちゃけアルマもレアルもゴスペルも使い回しです。

頭:アルマFピアス
胴:スリートF
腕:レアルF
腰:スリートF
脚:ゴスペル
カフ:反動PA1

攻撃大/見切り3/火事場2/反動2/装填数/装速1/高耳/捕獲名人/状態異常強化/調合+10%


・対ドラ用に考えてた装備ですが、適正クエにも良いかも。捕獲名人が特に使いやすいね。あと、地味に調合+10%が嬉しい。
・装填速度が1なので、武器を選びます。自分はきんねこSPで運用してます。

11/26 10:02
[SN3J]
[削除][編集]
◆[92]colt◆nfuqyD0jpY
◆汎用切れ味

頭:プロクスF
胴:クレールF
腕:フィアラル
腰:クレールF
脚:リオハR

攻撃大/見切り3/火事場2/砥石/高耳/切れ味+1/ランナー/笛名人

ランスとガンス以外なら必要スキルは(たぶん)満たしています。防御は…さほど高くないです。

見た目もグッド(女キャラ)。クレールがいい感じにリオハを隠してくれます。欲を言えばリオハは何とかしたい所なんですがね。
ちなみにリオハRには互換の課金防具もあるんですが、アレだとクレールからちょっと突き出るんですよね。男性キャラならいいかもですが。
11/26 17:16
[SN3J]
[削除][編集]
◆[93]colt◆nfuqyD0jpY
◆基本5つ+SP2ヶ所

頭:SP
胴:SP
腕:フィアラル
腰:フラウア
脚:フラウア
カフ:なし

攻撃大/見切り3/火事場/砥石/高耳/雷属性攻撃小/SPスキルx2

定番5種とSPx2という(たぶん)テンプレ装備ですね。
カフ使ってないので、武器スロ使うor音無G抜いて耳栓にするかで更にスキル付きます。

例:キングナルコに属攻珠、音無Gを抜いて腕力珠、カフに特殊攻撃PA1、SPに回復SPと文鎮SP→剛テオ用の睡眠大剣。

腕はバルカン、腰はヒプR、脚はリオハRの互換です。なので非課金でもできます…が、バルカンの分防御は60程落ちます。
自分は胴をキリンSP紫、頭をイーリスSPにしています。見た目重視するなら、胴はコレで決まりかな?頭は好みが分かれますね。

さて、ここで重要なのが【1ヵ所は必ず古龍SP】ということ。そうしないと、ダメ軽減率20%と19%の境の防御力641に届きません。
11/26 17:38
[SN3J]
[削除][編集]
◆[94]colt◆nfuqyD0jpY
あ〜…(-.-;)

なんかマイセット載せようと思ったら、中々テンション上がらずgdgdに。まぁ、ボチボチやって行きましょう〜

はい、近況はと言いますと…剛ドラ証が40枚になりました。目標まで@10な訳ですが…急にドラカナが欲しくなりました(マテ

はい、そんな訳で証をヘヴィとライトに証を回します!

…タイトルの銃槍修練記的にはどうなんだろう?
いやだって鉄甲Lv1超速射…なんかスゴそうじゃないですか。何発飛んでいくんだろう?3+4+5で12発かな?
まぁ、龍の放射型ガンスなら高性能なの2つあるしね。またの機会でいいや…とか言い訳してみる。
11/30 03:16
[SN3J]
[削除][編集]
◆[95]colt◆nfuqyD0jpY
どうも、お久しぶりですm(_ _)m

さて、MHFですが…昨日数分インしてドラ天とドラカナを作成しました(≧∇≦)ノ
ですが、実は作っただけで実践運用はまだなんですよね〜(-.-;)

ちとバイトが忙しくてね。ガンス広場にいなかったのもそのせいです(ノ△T)

12/05 19:56
[SN3J]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9361720

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs