MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
K/
【MHP2Gは】猫画伯日記【不滅だ!!】
 
2ndGプレイヤーのK/(ケイ)です!



〜お知らせ〜

突然ですが、この日記は400回で終了とさせていただきます(・Д・)+

長い間、本当にありがとうございました!



〜狩人の軌跡〜

[1stキャラ:K/]
全クエストクリア(パーティがほとんどですがw)

[2ndキャラ:Mikan]
双剣修行、ウカム出現

[3rdキャラ:UHO]
ランス・ガンランスのみプレイ、両方ともHR1で村クエスト制覇達成

[4thキャラ:K/]
データが消えた後の1stやりなおし



〜サブタイトル一覧〜

1〜30【パニたんは】猫画伯日記【俺の相棒】
31〜60【大剣】猫画伯日記【浪漫】
61〜77【だが】猫画伯日記【(株)粉塵王】
78〜90【来年から】猫画伯日記【本気出す】
90〜100【気がつけば】猫画伯日記【3ヶ月】
101〜120【主役に】猫画伯日記【なりたい】
121〜150【1K/】猫画伯日記【多妻制】
151〜180【とっても】猫画伯日記【誰てめぇ】
181〜202【アトリエ】猫画伯日記【マイホーム】
203〜210【よかタイ】猫画伯日記【タイ人でも…orz】
211〜240【o/rz】猫画伯日記【断ッ】
241〜270【ここのNo.1日記】猫画伯日記【名乗ってみる】
271〜295【納豆】猫画伯日記【おいしいです】
296〜300【消えた?】猫画伯日記【やり直すまでよ】
301〜330【転んでもいい】猫画伯日記【また立ち上がればいい】
331〜365【豚が羊に】猫画伯日記【なりました】
366〜390【祝!】猫画伯日記【一周年】



今日も僕は、元気です(・Д・)+

10/15 15:26
[PC]
[削除][編集]
◆[391]K/

草食系とかマジ勘弁ww(・Д・)



イラストを1枚描きました!



サブタイトルを付けるなら、『アイテムボックス内のハチミツを数えてみたら、99×21+44=2123という数になっててビックリした記念』…といったところでしょうか(・Д・)+



しかし、Billy養蜂場(ハチミツのみで1ページ埋まる×恐らく3キャラとも)にはまだまだ及びませんw



…アイテムボックス内のニオイ、絶対嗅ぎたくありませんね(-Д-;)



こやし玉やらモンスターの特濃厚やら生魚やら…



考えてたらまた口からかめはめ波出そうなので、これ以上は止めときましょうw



(・Д・)今日のモンハン!(・Д・)



ウカムを久々にソロで頑張ってみました。



装備はハンマー(撃鉄)にスカルギザミ(斬れ味レベル+1/見切り+1/業物/砥石使用高速化)で、戦法はとにかく頭狙い。



…意外と縦3入るチャンスが多い事にビックリしました(゚Д゚;)



ブレス後しかり、尻尾しかり、ボディプレス後しかり、顎スコップ後しかり…



思う存分、頭をシェイクさせていただきましたw



25分針で討伐できたので、もう1頭狩っちゃいました(・Д・)+



崩天玉を手に入れ、報酬によりお金も大分増えました♪



こんなとこですかね!



ではでは(・Д・)ノ

11/10 14:15
[SH906i]
[削除][編集]
◆[392]K/

オトモ雷光虫(・◇・)



そういえば、プロ野球日本シリーズの話をしてましたっけ。



4勝2敗でロッテが日本一となりましたね…



中日…(;Д;)



ま、今年もプロ野球を楽しめただけでも良しとしますか!



…でも、来年こそはソフトバンク対中日が観たいですw



(・Д・)今日のモンハン!(・Д・)



上位・G級の黒グラビを3頭ずつ狩りました。



今回は、みんな大好きアメザリクロウの一人舞台でしたw



落とし穴に嵌めて乱舞しまくるだけですぐ装甲が剥がれるという凄まじい水属性…



…まあ、落とし穴を使い切った後は腹が狙い難いんですけどねw



しかも今回の黒グラビ達は、ほぼ全員が最大銀冠サイズだったんですよ…



もうやだこの子(TДT)



お目当てのものはできたので、しばらくは狩らずに済みそうですw



今回できた武器はこちら!



・カブレライトソードG

・重火槍グラビモス

・ブラックボウG



こんなとこですかね!



ではでは(・Д・)ノ
11/11 13:37
[SH906i]
[削除][編集]
◆[393]K/

あっ、飛竜じゃーん(゚Д゚*)



季節の変わり目の影響か、最近周りで体調を崩している方をちらほら見かけます。



自分は左肘が若干カサカサになって、少し上着で痛いですw



(・Д・)今日のモンハン!(・Д・)



村上位のクエストを進めました。



今回狩ったのは、黒ディアとシェン。



ささっと狩って、ついでに「ブラックテンペスト」も完成しました(・Д・)+



で、残るクエストはマ)王・テオ・ナズチ・大連続が2つ・村最終モンハン。



ああ〜マ)王怖ぇ…(-Д-;)


こんなとこですかね!



では(・Д・)ノ
11/12 14:43
[SH906i]
[削除][編集]
◆[394]K/

イケるって〜(^ω^)



毎週金曜日は、恒例の集まりなんですが…



今週はサークルの予定が入っており、泣く泣く自分は不参加となりました(TДT)



ちなみに最近は木曜日も集まったりするんですが、木曜は元々サークルの活動日なんで、あまり遊に行けません…orz



そして、今回は疲れたので、帰宅して食事と入浴を済ませた後すぐに寝てしまいました。



よって、今回のモンハンは休みです(-Д-;)



では(・Д・)ノ
11/13 13:02
[SH906i]
[削除][編集]
◆[395]K/

よせ!話せばわかる!Σ(´∀`;)



せっかくの休日なのに、一日中雨…



またまた、のんびりモンハンソロプレイと相成りましたw



…な、泣いてませんよ?( ;)



(・Д・)今日のモンハン!(・Д・)



素材集めもやりつつ、村クエストも「モンスターハンター」以外を全て消化しました。



マ)王はG級装備でさっさと片付けましたw



あんなのとまともにやり合っても個人的に価値がありません(・Д・)+



で、「モンスターハンター」が出たのは良いんですが、どうやって挑戦しようか悩んでますw



普通にG級装備で行くか、はたまた以前のHR1縛りをもう一度やるか…



…まあ、明日が早いし、後々考えましょうかw



今回できた武器はこちら!


・角竜剣ターリアラート

・龍壊棍

・テリオス=ダオラ

・ビッグスラッガー

・祭囃子・野分ノ調



こんなとこですかね!



では(・Д・)ノ
11/14 00:22
[SH906i]
[削除][編集]
◆[396]K/

Q:郵便ポストや郵便屋さんのバイクは何故赤いの?
A:通常の3倍早く届くから(・Д・)+



サークルの大会に参加しました。



今回の大会は、年に1度の沖縄のクラブチームの頂点を争うものです。



…とは言え、まだ4チームしか参加チームがいないんですけれども…(-Д-;)



大会内容は、4チームによるリーグ形式で行われました。



自分のチームは2勝1敗の準優勝でした。



優勝チームに直接敗れたんですが、シーソーゲームで1点差の敗戦という内容でした…



勝ちたかった…!!(TДT)



優勝こそできませんでしたが、MVP(優勝チームから1人)と敢闘賞(優勝チーム以外から1人)の個人賞があり、何故か自分が敢闘賞をいただきました(゚Д゚;)



点こそ取ってましたが、自分だけ目に見えてバテバテだったので、(今回は個人賞狙えないな…)と思ってたんですが…(-Д-;)



何はともあれ、今回が初受賞なんでちょっと嬉しいK/でしたw



個人賞の賞品を載せておきます(・Д・)+



帰宅後すぐに寝てしまったので、今回のモンハンはお休みです。



では(・Д・)ノ

11/15 12:39
[SH906i]
[削除][編集]
◆[397]K/

インド人を右に!(・Д・)+



サークルの大会が終わってまだ間もないのに、また次の刺激が欲しくなってきていますw



ああ…MHP3rd発売日が待ち遠しいです(=Д=*)



あと半月…あと半月だ…!



しかし受験生辺りには、時期的にかなり厳しい発売日なんですよねw



もしこの時期に高3だったらと思うと…((((゚Д゚;))))gkbr



人並な事しか言えませんが…ガンバレ、受験生!



(・Д・)今日のモンハン!(・Д・)



出せええええ!出しやがれええええええ!!『特撰アルビノ』を、出しやがれええええええええぇぇぇぇ…(TДT)



…失礼しましたw



村最終クエスト「モンスターハンター」の装備候補として三眼一式が挙げられ、早速作ってみる事に。



足りない素材は、腕部位の「極彩色のトサカ」・腰部位の「特撰アルビノ」(いずれも1つずつ足りません)。



で、今回は武器強化も兼ねて、赤フル2頭クエストを回していたんです。



…結果は、お察しの通りです。



なんで!

何が悲しくて!!

赤フルを!!!

20頭も!!!!



狩らなくちゃならんのだああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!



フルフルェ…orz



誰か助けて下さい…マジで(TДT)



こんなとこですかねw



では(TДT)ノ
11/16 11:33
[SH906i]
[削除][編集]
◆[398]K/

何人たりとも… オレの眠りを妨げる奴は許さん…!(・Д・)



も…腿筋痛ぇ…orz



日曜日の大会でいつも以上に走り回ったせいで、練習での走りがおぼつきませんでしたw



しかし、その筋肉痛も心地良いと思えてしまう…



…ぇぇぇMじゃありませんよ?w



スポーツマンの方なら分かると思います。



…分かると思います!(゚Д゚;)



(・Д・)今日のモンハン!(・Д・)



緑コンガと赤フルを交互に3回ずつ狩ったんですが…



トサカも出ない…特撰も出ない…orz



キキさん…挫折したいですよ…(TДT)



赤フル狩るのが面倒で、こんな装備も作りました。



(ガンナー用)
・武器スロット無し
・頭:ガルルガフェイク
・胴腰:リオソウルU
・腕:タロスU
・脚:ダークメタルブーツ
・装飾品:千里珠×5
・スキル:高級耳栓/自動マーキング



物凄いやっつけな装備ですw



早く…早く出してくれ…



こんなとこですかねw



では(・Д・)ノ
11/17 16:03
[SH906i]
[削除][編集]
◆[399]K/

どあほう(・Д・)



髪を切りました。



「どうしたの?」って聞かれたいわけではございませんw



単にまたワカメウェーブが目立ってきたので、短くしただけです。



お久しぶりです、クロオビショートさん(・Д・)+



(・Д・)今日のモンハン!(・Д・)



出ない…まだ出ない…また出ない…



もう…妥協しても…いいよね…?



「モンスターハンター」縛りプレイの内容を発表します!



ズバリ!「UHO君の格好で」挑戦します(・Д・)+



――条件――

・武器:ブラックテンペスト

・防具は腕脚部位をボーン系(シリーズは自由)、他部位は三眼シリーズのみ。防御力は300以下

・スキルは自由

・髪形はゲリョスソウル、インナーはハーブストライプ

――――――



この日記でのメイン修行の集大成として、頑張ってクリアしたいと思います!



…キキさん、ごめんなさいw



こんなとこですかね!



では(・Д・)ノ
11/18 12:28
[SH906i]
[削除][編集]
◆[400]K/

\(・Д・)/\(・Д・)/\(・Д・)/ フィナーレ!



ついに400回を迎えました!



長かった…!(TДT)



思い出話にでも洒落込みたいところですが、思い出話は365回で既にしちゃったので、今回書く事が無くなってる事に気づきましたw



…まあ、いっか♪(・∀・)



名残惜しいですが、いつものいってみましょうか!



(・Д・)今日のモンハン!(・Д・)



友人がトサカと特撰の素材集めを手伝ってくれたおかげで、三眼一式がようやく揃いましたw



三眼一式での挑戦は、後日『番外編』としてやろうと思います(・Д・)+



で、メインイベントにも挑戦してみたんですが…



…すみません、今回までにクリアは間に合いませんでした…orz



レウス・ティガは計15分程で片付けられるのですが、ナルガで残り15分になるまで時間がかかり、最後のラージャンで一気に落とされます(-Д-;)



…絶対に、クリアしてみせます!!(TДT)



こんなところですかね…w



最後に、この拙い日記を拝見・応援して下さった皆様に感謝の意を込めまして、この日記を閉めたいと思います。



本当に、ありがとうございました!!!



では、いつかどこかでまたお会いしましょう!(・Д・)ノシ



【追記】
クリアしました!

詳細は感想板へどうぞw

11/19 16:04
[SH906i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9361807

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs