MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
レミリア
Remy's☆Diary
秘伝

大鈍器獣→珠化
大銃傑
大刀神
大奏帝
02/17 13:02
[N01A]
[削除][編集]
◆[203]レミリア
近況


色々あって退団しました。引退はしないし、今はとりあえず気楽なフロンティア生活を満喫しようと思っています。環境が落ち着くまで日記は更新控えます。

11/26 14:38
[N01A]
[削除][編集]
◆[204]レミリア
復帰


日記再開です。
退団後、フレの団に移籍させてもらって祭参加。
見事勝ち組に。勝ちクエでゴルト太刀と笛強化し、クシャで翼系と角系補充。
足りない分は祭P使用。

覇種パリアはお試しFコースで連戦。ハンマー、弓、ライト強化完了。

導きは導かないゲリョにイラついたけど、他はそれなりに集まりました。
いくつか装備考えたんでまた素材集めです。

そんな感じの半月でした。
気まぐれ更新ですがまたつらつら書いていこうと思います。
12/12 12:35
[N01A]
[削除][編集]
◆[205]レミリア
スピネルへの道


過去シリーズ通してもまともに使ってない太刀の練習を少し前から開始。
まだ暴れ太刀ですが少しずつ慣れてきました。
スピネル完成する頃にはマシになってると思います。

いたわりつければいいんですけどね…まず立ち回りをしっかり身につけてから。

困ったら一年以上身近に居た太刀使いを頼る!
12/13 01:08
[N01A]
[削除][編集]
◆[206]レミリア
スピネルへの道A


約一ヶ月かけて全身FX(穴開けは二部位済)まできました。
しかしまあ、非秘伝太刀とスピネルは別物と聞いてたけど本当ですね。
攻撃力やゲージ回収のしやすさが非秘伝に比べて全然違います。

穴開け残ってるし、頭ハメの練習もしないと…
っていうか太刀楽しいw
01/08 09:05
[N01A]
[削除][編集]
◆[207]レミリア
ドラ練習


覇ドラの練習になるかわからないけど、とりあえず慣れとこうと思い天ドラへ。穴二つしか開いてなくてもある程度スキル付くスピネルはさすがです。

でも麻痺無効は笛頼み
\(^O^)/

覇ドライト生産用の証集め兼ねて連戦し、それなりの成果はあり。

この後予定されてる覇種はハンマー無理ぽなので、スピネルに活躍してもらわないと辛そうです。
01/09 10:25
[N01A]
[削除][編集]
◆[208]レミリア
覇ドラ配信!


覇リアの時にも感じたけどなんという絶望感。
しばらくみなもとが欠かせません。素材たくさんいるんで頑張りたいですね。

とりあえずブリッツ強化出来たので一安心。あとは武器分200個…
01/10 10:16
[N01A]
[削除][編集]
◆[209]レミリア
秘伝作成


スピネル4部位強化完了。続けてクォーツも…と思ってましたが、最近笛秘伝が欲しいです。
覇種相手に笛役やる時に、奏帝が欲しいんです。
というわけで、スピネル終わったら笛秘伝頑張ってみようと思います。

大銃傑マジどうするよ?
01/15 14:21
[N01A]
[削除][編集]
◆[210]レミリア
緊急依頼


ベルハン&ベル弓強化のために、緊急依頼ベルを団で連戦。レスタ豚が素材持って帰ってきたおかげで割とすぐ揃い、天嵐まで強化。
ベルハン強いなあ。
片秘伝ならこれとドドンガあれば他いらないし、剣術ハンマー装備で匠外せるのも地味に使える感じ。
また装備考えましょ。
01/16 08:55
[N01A]
[削除][編集]
◆[211]レミリア
スピネル完成!


ようやくスピネルフル強化完了しました。
クォーツは…まあいずれ…
いい加減大銃傑も終わらせて、笛秘伝本格的に開始したいです。
親方印の笛ばっかり使いますけど(・ω・)

01/23 13:52
[N01A]
[削除][編集]
◆[212]レミリア
不遇武器


ちとネガティブな話ですがライトの立ち位置がさっぱりわかりません。
クリ距離とかではなく、武器じたいの。
火力重視の時代にあって、超速射の問題を引き摺りすぎて、いつまでたっても上がらない武器倍率。
ヘビィより火力低いのはいいんですが、ならサポートに特化させるなりして変化を求めたいところ。

そういうのを覇種武器でやってほしかったのに、現実は倍率10上がっただけ…
意味ないじゃん。

ヘビィなみの火力なんて期待してません。
ぶっちゃけ剛以上のライトは現状から装填数を1増やしてください。
それだけでも結構変わるので。
01/24 10:54
[N01A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9361373

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs