MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
デカプリオ
デカプリオの浪漫街道復帰日記
3月4日に復帰しました!
約4年振りくらいなんでしょうかね。はっきりと覚えてないですが、なんとなく復帰してみようかなーと思って2ヶ月。
モンハンってやっぱり面白いなーと思い、やり続けよう!ってことで日記も再開しようと思いました。
だれかに見てもらうとかではなく自分のモンハンの軌跡みたいにしたいなーと思ってます。

コメント等下さる方もしおられましたら、感想版も設置しようと思うんでそちらの方にお願いします!


05/07 03:01
[PC]
[削除][編集]
◆[2]デカプリオ
復帰から2ヶ月間
久々に復帰して、周りのフレンドさんはほぼ引退。フレンドで出会った方々とも会うことがなくなってしまいました。画面のフレンドリストはオフラインの文字だらけ。
こんなんで復帰してもなーって思ってたんですが、案外やってみると面白いもんでフレさんがいないのは寂しいけど、単純に俺モンハン好きなんや!ガンランス好きなんや!ってなりました。
昔は砲撃回避や、竜撃回避、浪漫砲の研究に勤しんでいましたが、今は1分1秒でもクエを早く終わらせるという気持ちで無駄な動き、被弾をなくすをメインに遊んでいます。浪漫に飽きたのではなくそれする前に基本的な動き、追加されたモーションをしっかり馴染ませるって感じです。
とりあえず課金防具買ったものの…火力が…とにかく足らない。気付けば秘伝GF5部位作りそこにコゴ射GX5を10個ぶち込んで運用するとこまで来ました。
05/07 03:27
[PC]
[削除][編集]
◆[3]デカプリオ
これからの目標
秘伝を珠化するのはまだまだ先になりそうです。でも思い入れのある防具なのでゆっくり長く使っていこうと思ってます。
個人的にこれや!っていう見た目重視、でもある程度性能揃っているという我儘防具が実装されないかぎり当分ガンダムパイロット。
そろそろ武器ですかね。
G級あがって2カ月。悠遠以外担がなかったです。昔から武器よりも防具のほうに執着してたのは変わってないです。
ただもう防具は区切りついたんで、武器!
候補は
セリスィとフォトレスですね!
見た目、性能両方兼ね備えているので頑張って作りたいです。


05/07 03:40
[PC]
[削除][編集]
◆[4]デカプリオ
感謝!銃槍部隊

昨日は非常にうれしいことがありました。
なんとガンサー4人でクエにいくことができました。
昔から日記を見ていただいていたhiroさん、フレンドを通じて交流してくださっていたmo`moonlightさん(以降もっさんと呼ばせていただきます。)そして新たに知り合ったJさんと一緒に狩りに行くことができました。
長年Fから離れており、しかも復帰してからもソロがメインになっていた僕からすると衝撃の連続でした。

これ浪漫回避できるんや!
うわ!すげぇ!どうやって避けたの今?
この攻撃竜劇砲であてることできるんや!!
いたるところから音爆の音!(刹那効果音)もうこれメロディ奏でられるんちゃうの!?
などもうびっくりの連続でした。

3人ともとにかくうまい!そして浪漫に対する熱意がやはりすごい!

そんなスーパープレイを尻目に僕はといいますと、同行してくださってるガンサー方の粉塵・粉塵調合分を余すことなく喰らい尽くし、浪漫狙ってる人を明らかに早すぎる竜劇砲でぶっぱなし、そこからの乙!!
と地雷っぷりをいかんなく発揮しておりました( ;∀;)

でも皆さんに優しい言葉をかけてもらい、難しい航路もクリアすることができたし、個人的にはよっしゃ!って思う浪漫もきめれました!本当に楽しい時間でした。皆さん本当にありがとうございました。

精進していきます!
05/13 23:15
[PC]
[削除][編集]
◆[5]デカプリオ
今週少しでも多く集めたい素材
花鋼石x14 9
ポカラの牙x14 5
棘白竜の絶鱗x471 44
棘白竜の絶殻x336 38
棘白竜の剣棘x21 7
上竜尾x14 8
棘白竜の毒棘x7 1
崖魂草x1
神々しいクチバシx7 5
純金毛x1
華鳳鳥の上毛x5
華鳳鳥の濃液x1
ニオベーメモx2,
ルテシアメモx4,
ブロアクメモx2,
フェルミメモx1,
秘伝の証【序】x27 7
秘伝の証【破】x18 8
秘伝の証【急】x18
鎧竜の灼殻x1

うわぁ…白ナスオンライン…
崖魂草なんでこの前の祭り勝った時にとっとかったんやー><今回勝ってほしいなー 他力本願!!


05/14 00:04
[PC]
[削除][編集]
◆[6]デカプリオ
今週すること
@素材集め
A手汗やばいGナナ連戦
B魂目標3000
CGHCグレンでパートナーに1%引いてもらう 他力本願!
D中集めラスト50!
05/14 00:30
[PC]
[削除][編集]
◆[7]デカプリオ
5/13〜19
猟団狩りとNEW装備完成
こんばんは!
復帰してからソロばっかりやってましたが、2週間前くらいから過密区にいったり、フレさんと狩りにいったりと少しずつ環境が変わってきました。ありがたいことです!

今週は猟団の方とクエに初めて行きました!野良猟団でもいいかなーと思ってたんですが、やっぱりガンス猟団に入りたいってことで入団したのはいいんですが、時間帯が噛み合わない等で入団して1カ月くらいたって初めてお会いしました笑

一緒にg級クエをてつだっていただき、クエが終わったあとも僕がFをやっていたころの話をして盛り上がってました。
当時有名であったガンサーさんの名前が次々あがってきて僕の存在も知ってくださってたようで、話していてすごく楽しかったです!
久々こういう感覚味わえてなかったんで嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

さて、新装備完成って前ガンダムでいいゆうてたやんけ!って話なんですが、我慢できずにオリジナリティー求めたくなり作りました笑
G珠作成は面倒といえば、面倒ですが昔の秘伝防具作成に比べれば楽なもんでした。今週はあんまりIN出来なかったり、しても放置ばっかになってましたが、詰め込めばわりかしサクッと揃えれました。
しかし真打や一閃をつけたとしても火力では秘伝防具のが圧倒的に上なんですよね…早く珠化して詰め込みたいです(>_<)
05/19 19:47
[PC]
[削除][編集]
◆[8]デカプリオ
ガンランス考察@
約4年前と現在とでガンランス大幅に上方修正されて嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ
色々理由はあれども復帰の決め手になったのはこの修正があったからってのが一番の理由です。
個人的に思ったことを書いていきます。
@回避
正直1番衝撃を受けたのが回避ですね。
避けられるようになった攻撃パターンが結構あるうえに、基本ビビりなんで回避を早めに入力してしまう僕にとってはセカンドチャンスがあるのは非常にありがたいです( ´ ▽ ` )ノ
A爆竜轟砲
これまたカッコいいですね。特に装填し直す時にガンランスを左に少し傾けるアクション。しびれますねー!
当たり判定の回数や、構えてから砲撃までのタイミングなどまだ全然掴めてないので、練習しないと!
ただ、竜撃砲からある程度好きなタイミングでスイッチ出来るのでほんとに扱いやすいし、狙いやすいなーと思います。
B前方付きのディレイ強化
地味ですけどかなり嬉しいですね!これほんと@とB極められたらガード性能なんていらないですね!僕はしっかり+2つけてますけど笑
C1発リロード
もーヤバイです。カッコよすぎですね。このリロード!
モンスターの攻撃に合わせて
砲撃→リロード→攻撃回避
この一連の流れが決まった時は最高に気持ちいいです!

さらにかっこよくなったガンランス!これからもずっと使っていきます( ´ ▽ ` )ノ

05/20 10:48
[PC]
[削除][編集]
◆[9]デカプリオ
今週やること5/20~27
@天廊 目標140階
AMM進める
Bイナガミで勲集め
C秘伝珠化進める
05/22 15:03
[PC]
[削除][編集]
◆[10]デカプリオ
秘伝珠化計画


序100  5
中179  18
極630  192 


序250  84
中300  36
極250  104

赤腰
05/22 15:15
[PC]
[削除][編集]
◆[11]デカプリオ
デカプリオ心の叫び

INしだいよおおおぉおおぉおぉおおおお…
05/25 21:40
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346298

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs