MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
今夜が山田QEwbwR78k5
【今夜が山田の交流日記です(o´∀`)ノ】(追記)沢山のレスありがとうございました♪
また1から日記というか、出来事を書いていこうと思い新しく作成してみました('◇')ゞ

プライベート、モンハン、趣味などを自由に記入していくつもりです♪

交流好きですので、このレスに直接でもいいので、交流して頂けたらと思いますヾ(^▽^)ノ

【メニュー】
>>680【ガンスと刹那と山田】
>>1山田の紹介
>>2ハーヴェスト強化の道
>>3プライベート内容
>>4モンハン活動
>>217モンハン活動A
>>5お気に入り装備
>>6ラー様奮闘記
>>59思い出の一品(武器)
>>199取得SR状況
>>221ダイカイショウ始めました
>>300モンスター攻略
>>428美味しい珈琲を入れよう


02/28 12:15
[PC]
[削除][編集]
◆[962]飯より浪漫
オッス!おら、2代目!


ちなみにまだ白髪ネギの意味がわかりません( ̄ー ̄;)


縦に薄く繊切り?
あのいつものラーメンにいれてあるやつですかね?
Σ( ̄▽ ̄;)ドノラーメンダヨ


ちなみにアンコウ鍋!?


見たことも食べた事もありませんw



嫁も俺も魚さばけないので中々縁が無さそうですね

うちも新婚さんとこと同じように赤いの食べますねw


失礼しました〜


追記:ネギを探して写真をよ〜く見ると‥

駄目です。飯前にこれは見れませんw

11/08 11:37
[KC3Q]
[削除][編集]
◆[963]今夜が山田2MKfeXtBCq
けんちゃん(●´ω`●)

うん、黒行きたいね(´∀`*)
あいつは、練習あるのみだよね〜

接近は距離を維持しつつ少ないチャンスを、いかに多く攻撃ができるかだな〜(; ̄^ ̄)

あら?
けんちゃんも白髪ネギ知らないのね(笑)

ラー様に伝えたら喜ぶと思います( ̄ー* ̄)フッ

ほいじゃ〜けんちゃん、今日もよろしくね(´∀`*)


浪漫さん(●´∀`●)

赤い鍋ですか…
キムチ鍋ですよね?(笑)

こんばんはです♪

浪漫さん【白髪ネギ】は長ネギを切るのが面倒ですが、

白髪ネギにしたらゴマ油、塩、醤油、味の素で味付けしてご飯にのせてみてください( ̄ー ̄)ニヤリ

最高の一品ができあがるはずです(○´∀`)b

魚をさばくって本当に難しいですよね( ̄▽ ̄;)

ラー様パパが、釣りが大好きで釣った魚を捌いている所を良く見学しておりますが、

ちょっと山田には無理っぽいです( ̄▽ ̄;)

あんこう鍋もラー様パパにお願いする気持ちでいます(笑)

あんこう鍋を食べてみて、浪漫を感じたら報告しますね(笑)

ではでは、またよろしくですヽ(*´∀`)ノ


11/08 18:31
[PC]
[削除][編集]
◆[964]忠犬カム

こんばんワン(^・ω・^)


>山さま
>飯より浪漫さま

スーパーのあんこうは泳いでいるものもあれば、すでに捌かれるものもありますよ〜♪

水槽のあんこうは高いかもしれませんので、まずはすでに捌かれたパックもので良いと思いますよ♪

買って帰って鍋に突っ込むだけであんこうを楽しめますよ〜♪

あ!

締めの雑炊はぜひお試しあれ♪
(σ・`ω・)σ

11/08 21:07
[N04B]
[削除][編集]
◆[965]今夜が山田◆2MKfeXtBCq
カムさん(●´∀`●)

ラー様に
『次はあんこう鍋にするからね(○´∀`)b』

って伝えたら

ラー様『あんこ鍋なんてあるの?(*´∇`*)』

って反応だったんですが、大丈夫ですかね?(笑)

今度、ちょっと大きめのスーパーに行って買いに行ってきますよ(○´∀`)b

締めは雑炊と…...φ(・A・´*)ヵキヵキ♪

何だかお腹が空いてきちゃいました(ノ∀`*)

でもカムさん、究極の極上の鍋と言ったら…

ずばり【闇鍋】でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

さぁ〜思う存分ぶっこんじゃいましょ(σ´∀`)σ

ではカムさん、またよろしくですヽ(*´∀`)ノ


おやすみなさい♪
11/09 02:16
[PC]
[削除][編集]
◆[966]ななちゃま
鍋だ・・・・と・・・



蟹漁が解禁されたこの時期に鍋だ・・・と・・・

  

ま、蟹は鍋にしてしまうのはチョットもったいないかもね〜( ・´з`・)






今週末は市場であんこう買ってきて鍋しようかしら(〃▽〃)ポッ






あ、うちの鍋は永谷園の煮込みラーメンの塩ちゃんこ味がメッチャうまいです( ・´з`・)



野菜と肉団子いれて、何気に餃子を放り込むのがGOODですv(`ゝω・´)キャピィ☆





さ・ら・に!!

自分の御椀によそった@にバターをひとかけら入れると、夢の食べ物です(´ー`)フッ




おためしあれ〜(´ー+`)キラッ
11/09 20:03
[PC]
[削除][編集]
◆[967]忠犬カム

こんばんワン♪(^・ω・^)

>山さま

山ラーさまの反応が予想通りすぎて笑ってしまいました(爆)

あんこう初めての方は、どこ食べればいいの?どこが食べれるの?と戸惑うかもしれませんが…

基本的に

骨以外食べれます(爆)
(σ・`ω・)σ

骨についてる身も皮もむしゃぶりついて下さい(笑)
(σ・`ω・)σ

カム家は本日、あんこう&ハモで鍋をしました♪
(*´ω`*)

あんこうよりハモの方が高かったってぃぅ…orz


闇鍋ってアレですよね

火事場と餓狼が同時に発d(ry

食事して腹が満たされずに空腹になるって普通にヤバいですよね(爆)
(;-`ω-)

そんな闇鍋も、おばちゃんの真心一つで最高の料理に変わるんですよね〜(笑)
( 「・ω・)「

11/09 20:50
[N04B]
[削除][編集]
◆[968]今夜が山田◆2MKfeXtBCq
ななちゃん(●´∀`●)

今日は夜更かししちゃったね(●´ 3 `●)

いつも一緒遊んでくれてありがと(○´∀`)b

永谷園ってさ〜
本当に素晴らしい商品作るよね(*´ω`*)

蟹鍋…
蟹味噌エキスたっぷりの、い〜だし汁がにじみ出るでしょうな〜(●´ 3 `●)

何だか、お腹空いてきたよ(笑)

味噌ラーメンにバターをのせて食べる事を、

一番最初にやった人を心から尊敬している山田ですが…

ななちゃん…ナイスバター使いです(笑)

試してみよっと(●´ 3 `●)

ほいじゃ〜また明日ねヽ(*´∀`)ノ



カムさん(●´∀`●)

カム家の鍋は高級鍋ですな(*´ω`*)

美味しそうです(´∀`*)
お茶碗持って、今度カム家に行きますね(笑)

あんこうは正しく【骨まで愛して】って感じの食材なんですね...φ(*'д'* )メモメモ

今夜は鍋にする予定なので、明日はあんこうを買いに行ってきますよヽ(*´∀`)ノ

あ〜またお腹空いてきちゃいました(笑)

ではではカムさん、またよろしくです(○´∀`)b

また報告させてもらいますね♪

11/10 04:36
[PC]
[削除][編集]
◆[969]今夜が山田2MKfeXtBCq
こんにちわ(●´∀`●)

昨日ついに食べましたよ…

【あんこう鍋】を(○´∀`)b


味付けや、その他色々とわからなかったので、材料買ってラー様の実家に行きました(笑)


ラー様パパが、超鍋奉行なので山田達は何もせず見てるだけ(●´ ε`●)

肝を潰して鍋で軽く焼いてからスープ作りをしていたのですが、これが普通なのですかねσ(・ω・*)?

さぁ〜人生初のあんこう鍋!

うん、スープがまじ旨い(*´ω`*)

あんこうは皮のベロベロ部分は、見た目がかなり恐怖だったんですが目をつぶって食べました(笑)

実はあっさりしてて、美味しいですねヽ(*´∀`)ノ

ラー様は【あんこ鍋】のイメージだった為か、見た目の違いに最初は悲しんでいましたが、後半はがっつり食べておりました((*´∀`))ウキャキャ

デカプリオさん、カムさんあんこう鍋の情報ありがとうございました(●´∀`●)

次は何のお鍋にしようかな(○´艸`)

11/11 12:38
[PC]
[削除][編集]
◆[970]今夜が山田2MKfeXtBCq
おはようございます(●´∀`●)

黒レイア大分慣れてきましたね(○´∀`)b

手数を意識して立ち回ることができて来ました(●´∀`●)

団の仲間と、ランス2名で行って15ラスタ出るようになりました(○´∀`)b

とりあえず満足です(*´ω`*)


さてさて今日はどうしても話したい事があります!

それは【しんげん餅】って言う食べ物なんですが、

小さい容器に溢れんばかりに【きな粉】がまぶしてあり、

きな粉と、きな粉の中の餅に黒蜜をかけて頂くラー様の大好物なんです(○´艸`)

ラー様は、きな粉が溢れるからと言い、きな粉を少し減らしてから食べるんです

そんで山田も食べようと思ったら…

ラー様『きな粉こぼしたら罰ゲームね(σ´∀`)σ』

何て事を食べる直前に言うわけなんですよ(>ω<、)

山田『はっはぁーん!俺がきな粉こぼすと思ってるんだね?』

山田『まぁ〜見てなさいよ(。・`Д・´)』

いつもの食べ方は
@蓋を開ける
A蜜をかける
B軽く混ぜて食べる
もちろん、きな粉はこぼれます(笑)

しかし、ラー様の挑戦状に負けるわけにはいかない(。・`Д・´)

その時は【きな粉】をこぼさないよう、丁寧に丁寧に時間をかけて黒蜜ときな粉が混ざるようにしてみたんです


出来上がったのが、真っ黒に蜜でコーティングされた【きな粉】

もちろん【きな粉】の粉っぽさはありません(笑)

溢さずに、きな粉も餅も完食!

ラー様『(゚Д゚ノ)ノ』

そこで山田気がついたんですが…


こうやって食べるもんなんですかね( ̄▽ ̄;)

って言う、発見がある1日でした(笑)

では、今日も1日がんばりましょヽ(*´∀`)ノ


11/12 08:37
[PC]
[削除][編集]
◆[971]デカプリオ
あんこう鍋kitaaa!

そしてしんげん餅きたぁぁあ!

というか、実はしんげん餅っていう名前を始めてしりました。

俺が子供のころばぁちゃんがよく作ってくれて名前もしらないまま食べてたんです。
甘党の俺にはほんと大好きな一品でした。また食べたくなりましたw

うちの嫁さんの親父さんも鍋奉行なんですが、嫁さんの実家いくと賑やかでテンションも上がるんでしょう。
「今日は俺頑張るでー」
とテンションあがりまくりでせっせと準備をしておられますw

なんか可愛いし和むなぁーと。
山さんのところもそうな感じなんですかね?(⌒▽⌒)

11/12 17:42
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9361283

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs