MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
イヴェール
イヴェのまったり日記なのー
4鯖で活動している
イヴェールなの〜

大した事のない日記ですが
その日その日のあった事を色々書いていきたいなーとか思ってるのー
基本モンハン中心(主にMHF)ですが
インしなかった日は
別の事を書くと思いますなのw

お目汚しになるだけっぽいかもですが
宜しくお願い致しますなの〜

所属猟団:Valkyrie
09/05 03:32
[SN3U]
[削除][編集]
◆[49]イヴェール
9/24日曜日

ちまちま復帰してきましたぉ
お仕事がだいぶ落ち着いたのでー

と言う訳で
ここ最近はリハビリなう…な訳でつw

今日は団長を含め団員さんを振り回しちゃいましたΣ

でも
お手伝いしてくれたお陰で蒼空(だったかな?)シリーズを
無事に生産出来ました

本当にありがとー!
ヽ(´∇`)ノ

その後
ラヴィエンテ行く企画が上がってましたが
わたしはお仕事で行けず…

ぶーぶー
でもその内行けるかもだし
ここは前向きになりますぉw


Cecilさん》
わぉ
これはこれは
ありがとーございますなの〜
また復帰したので
ちまちま日記書いていきますから
たまに見てやってくれると嬉しいかもでつw

クエは是非是非
いきましょーっ
大歓迎ですぉー!

にょほほ
( ̄∀ ̄)
09/26 02:22
[SN3U]
[削除][編集]
◆[50]Asuka
ちわーっス!
仕事の合間に、入力の慣れてないスマホで色々書いたはずのものが
全く反映されてなくて少々ショックをうけてます><

また、時間が合ったときはクエ一緒してねん♪
でわ〜ノシ
09/26 11:08
[PC]
[削除][編集]
◆[51]Cecil
<わっしょいw>

イヴェールさんお仕事お疲れ様です♪
俺のほうも昨日出張から戻りまして久々なのですw
時間ありましたら俺のほうの日記にもカキコよろしくっ(宣伝しとくw

今後ともよろしくねーっ☆
09/26 22:57
[PC]
[削除][編集]
◆[52]Asuka
あの後一回、遊んだら失敗したけどw
何とかクリアできました♪

団さがしてるって言ってたし、よかったらうちに!とか
そんな話してたけど、一週間の新参がそんな話していいものかどうかw
09/26 23:35
[PC]
[削除][編集]
◆[53]イヴェール
9/26月曜日

今日は日中のみのインだったけど
Asukaさんが一緒に遊んでくれましたっ
ありがとーなの〜

雪獅子の鋭牙も順調に集まり嬉しかったぉ(≧∇≦)b

ラストは金銀ナスの手伝いをしましたが
全然成功出来ず
逆に申し訳ない気持ちになっちゃいました(ノ△T)

またいつかリベもしたいとこかな

エスピナスなんて大嫌いっΣ


追記
日記を読んで下さってる方々へ

感想板にわたしの日記感想板があるので
そちらにカキコしてくれると
ちょっと助かるかもですー
偉そうにすいません

でも
カキコはすごく嬉しいですっ



Cecilさん》
ほほぃ
了解しましたぉっ
貴方もお疲れさまでつ
ゲームでもいつか遊びたいなーって
思ってるからあそぼーね
ヽ(´∇`)ノ

Asukaさん》
それは何より

ヤッタネ
o(`▽´)oイェイ

勧誘なんて
誰がしても大丈夫だぉ
わたしも以前は新参者でありながら
勧誘ちょこちょこしてたし…
上手くいかなかったケドね
なので気にしないで大丈夫だよー
えへへ(≧∇≦)ノシ
09/27 02:45
[SN3U]
[削除][編集]
◆[54]イヴェール
9/27火曜日

ドスランポス特異個体変種
初めて行ったんだけど…




(°□°;)




(°□°;)…ナニアレ


ってな位に
本当にドス?って思っちゃった
ジャンプ噛み付き8割とか
訳分かんない
と言うかすごくタフで
3人で行って18ラスタ

硬すぎっ

しかも
シビレ罠の効果時間がコンマ以下って
捕獲出来ないぉ
(゜∀゜;ノ)ノ

…とエラく揉まれながら無事にクリア
はい、
2乙ごめんなさい
素早いのは苦手なの

その後は
団員さんの手伝いもあって
じょーいのドドブランゴから
無事に鋭牙ゲット
9つ集まりましたっ

次は蛮竜の尾なんだけど
明日はいよいよ大型アップデートだし
やるのかな…(^_^;)

にょほほ(≧∇≦)

明日は時間帯の都合で入れないので
木曜日のログインになりまする

今から楽しみだぉ
わふわふわー
(o^∀^o)ノシ
09/28 03:12
[SN3U]
[削除][編集]
◆[55]イヴェール
9/28水曜日

待ちに待った
大型アップデート

わふー
ホルク可愛い
呼んだ後に岩の上に乗るんだけど
すごく喉を鳴らしてくぅくぅ鳴くの

ホルク見た目的に
あまり可愛くならないのかなーって思ってたけど、
全然そんな事無かったぉ

あんなに可愛いと
もふもふしちゃいたくなっちゃいます

とりあえず
ホルク育成は麻痺型にしようかと思ってますが
みんなは
どーなのかなぁ?

ちなみに
ホルクの名前は「ほっち」w


あ、肝心の潮島(だっけ?)だけど
先ずはお約束の採取クエストで初見
まだ未完成感が否めないけど
次回のアップデートで広がるとか(笑)
とりあえず
木を叩くと毒を持った虫が出るけど
倒しても雷光虫だった(>_<)
センショクは緑と黒を確認したぉ

ゴゴモアは
じょーいのを初見
とにかく言えたのは
うん、サーカス見てる気分になったw
何あのアクロバットコング(^_^;)

罠にはめるのが困難だなーって
やってて思ったかなー
麻痺させて仕掛けるのが無難ぽぃね

そういえば
子供は倒せるのかな?
明日にでも試してみよ

〜要らないコラム〜
イヴェ語辞典
わたしがよく口にする謎の発言の意味を書こうかなとw

あうあう〜
意味:語尾の記号によって嬉しかったり悲しかったりと感情を表しますw

わふわふ〜!
わふー!
意味:わーい!とか
嬉しいっ!

わふわふわ〜!
意味:超嬉しいっ!

えう?
意味:えっ?

ふに〜
ふにゅー
意味:甘えたい時や甘える時に使うw
イヴェの中の人は超甘えん坊だったりw
ばいちー
意味:ばいばーい


…とまぁ、
要らない上に
分かりにくいコラムでしたΣ
時々聞かれるので(当たり前かw)書いてみたり

次回は
モンスターの呼び方でも…

そんな要らないなんて言わないで〜(ノ△T)
ってか
イタイ子でごめんなさいっ
09/29 03:25
[SN3U]
[削除][編集]
◆[56]イヴェール
10/5水曜日

5の付く日はポイントたっぷりの日

…これを聞いて真っ先に
以前の職場を思い出したわたし(-o-;)

いやぁ…まぁ
いいんだけど、今日は無理過ぎるΣ

課金?何それ美味しいの?
って言うくらい
最近は未課金
HR300代のままで
かれこれ数ヶ月経ってます(^_^;)

マイペース人間なので
気にはしませんがΣ
強いて言うなれば
野良が全然出来ない事かな?
募集もHCクエばかりなので混ざる事も出来ない

ふと思う
モンハンってこんなにオンライン向かないゲームだっけ?

あ、愚痴になっちゃったぁー
にょほほ( ̄∀ ̄)
キニシナーイキニシナーイ

マイホルクの「ほっち」なのですが
とりあえず麻痺を付与したら
思いの外、麻痺るようで。
ラスタとわたしとホルクで
ひたすら麻痺させて遊んだりしてました

ヽ(´∇`)ノわふー

今日は普段より
テンション低め〜
10/06 02:59
[SN3U]
[削除][編集]
◆[57]イヴェール
10/10月曜日

昨日は仕事で
ぐったりだったので
今から日記を(^_^;)

昨日は時間の都合で全然遊べなかったけど
一緒に遊ぼうって言ってくれた
団員さんと遊べたの

れんれんを連戦したけど蛮竜のしぽぽは出ず(ノ△T)
出にくいのはともかく
あんなに
ぷちんしにくかったかなー…と
改めて思ってたりー

弱ってるアピールすれば大体ぷちん出来るタイミングなんだけど
その前に倒れちゃう
れんれんでした(°□°;)


っても
気にしないケドネ
何回もやればいいだけだし楽しかったので

のーぷろぶれみゅ


要らないコラム〜第2弾〜

モンスターの呼び方

アクラヴァシム→あくあく

アクラジェビア→じぇびぃ

グレンゼブル→れんれん

ルコディオラ→るこちー

ベルキュロス→きゅきゅ

オルガロン系→
雄→わんこぱぱ
雌→わんこまま

…とかとか(笑)
だって名前長いんだも〜ん
10/11 13:30
[SN3U]
[削除][編集]
◆[58]りお
ちわわん♪

最近はなんかしらの連戦で忙しくて遊んでないねぇ(>_<)

今の団員に感化されてあれこれやってる毎日だよ〜

おかげでPSも少しは上がったと思うんだよね

まぁ、グレンの尻尾が斬1で切れるようにはなったかな


非SRだと野良が寂しい時代だけどがんばってね♪

cf・今も前と変わらず
団員同士のランクは気にせず楽しめる雰囲気だから、積極的に絡んでね☆



10/11 15:33
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349673

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs