MHFサイト連絡室

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
スキル組み合わせ板について
荒れる事がでてきましたので、ルール変更を考えたいと思います

ルールの変更の要望が来ました

昔にこだわるつもりはありませんので、いま使いやすいルールに出来ればと思います

1、防具名を主とした質問は防具質問板へと案内をだすか

2、防具名を主とした板を新規に作成。設置するか

3、この板で全てを賄えるようにするか
4、やはり需要は少ないから仕立てスレか専用スレかで対応してもらう

昨夜から考えたところ4パターンくらいかなと

ご意見をお待ちしています

07/04 06:47
[SN3I]
[削除][編集]
▼[6]管理人
他にいらっしゃいませんか〜?

ご意見は沢山の方が助かります
07/05 08:42
[SN3I]
[削除][編集]
▼[7]

スキル組み合わせ板は

オールマイティ
片手剣用装備
大剣装備
太刀装備
笛装備
ハンマー装備
ランス装備
ガンス装備

など全ての職業ごとにしてしまえばいいと思います。

激運、新スキル(餓狼など)、課金装備、対〜用装備、仕立て板は残してあとはまとめてしまえばいいかと。

この際トピ立て出来なくしてしますのもよいかと思いますよ

07/05 20:02
[PC]
[削除][編集]
▼[8]ダンボー
なんていうか・・・

他があるからいいじゃん的な発言をする人に限って新しい意見をださないですよね--;

そういう人がいるから新しい案をみんなで考えるのに・・・

気がついたらスレ主さんは何も書かないし・・・
と、いきなり愚痴って申し訳ないですm(_ _)m

とりあえずあのスレは削除してもいいかと

剣士のターボ活用スレもガンナーのシャラン活用スレも注意の後にすぐ削除されました

だいたいの人は注意を受ければ受け入れますし

守っている人もいます

ただ、規約継続の場合、既にある例外スレをどうするかが問題になりますよね・・・

悩みます
07/05 22:00
[CA37]
[削除][編集]
▼[9]美声
自分の意見は1です。

スキル組み合わせ板の「〇〇を活用」のスレを改めて見ると、スレ主は「いい組み合わせありませんか?」と聞いてることが多いと思います。

これは質問ですから、防具質問板にスレ建てるのが正しいと思います。

仕立て板も本来は質問板の気がしますしね…

もし選択肢2が採用されたら、防具質問板で聞くことがあまりない気がします。今でさえ防具質問板は他の板と比べるとカキコミが少ないように感じますし…

組み合わせを紹介するのならスキル組み合わせ板にスキル名でカキコミ、組み合わせを聞きたいのであれば防具質問板にカキコミがいいと思います…

追記
コレは全く関係ない話ですが、課金防具を使うか使わないかでわけて欲しいと思います。

自分の他にも課金なしの防具にこだわる人って結構いると思うんです。

例えばガンス板なんかはファキルが優秀すぎて今やほとんどが課金込みの組み合わせのように感じます。

不適切でしたらすみません…
07/07 08:35
[821SH]
[削除][編集]
▼[10]管理人
色々でてきましたね
(^O^)

片手等、武器別なんかよさそうですね

まずはトライサイトはそんな感じでやりたいと思います

こちらでは…今までの資産はというのが頭を抱えます
と同時に問題となってるデスギアを中心にとかはやはり立つかと

あと雑談化されて防具が探せなく削除依頼が多数なんてのもちょっと…

質問板が過疎ってますからうまく使いたいですね〜
課金は…課金なしでスレ作れませんか?
板が多数だと中身がわからないので便利さが少なくなるかと

まず質問は仕立てスレにてと案内入れましょうか?

そうすれば中途半端な質問スレはなくなりますので
07/07 09:22
[SN3I]
[削除][編集]
▼[11]猫舌
私の意見の前に…

>>8
前半の愚痴はいらないのでわ? 煽りのもとです。

意見がまとまりかけていますから、特に気にせず聞いていただけたらいいのですが、私は3でいいかと思います。

ただスキル組み合わせ質問板から、スキル組み合わせ提供板の方がいい気がします。

質問すれば、スレ誘導はともかく、大概荒れてる、もしくは煽りなど、あまりいい結果がみえません。注意なども利用規約の一度でいいって事おかまいなしが現状…

仕立て板を防具質問板に移動すれば,過疎化も減るのではないでしょうか

スキル質問板も提供だけなら、現状スキルの組み合わせ方より10スキルの制限が頭打ちの傾向

防具タイトル入れてもそれほど増加傾向があるようには、思えないです

スキル組み合わせ板に対しても、防具板に持ち込み質問など対応できるかと。

ラヴァ-ズピアスや、デスギアL、可愛い装備なども個人的には内容はスキル組み合わせに見えたので意見しました。

07/07 12:28
[820P]
[削除][編集]
▼[12]せな
ピアス系は、単体でスキル発動するものならともかく、スキル組み合わせ板で防具名でのスレ立てはお門違いかと。ほしいスキルが明記してあればまだしも・・・

例えば、デスギアLでスキルが推測できますか?デフォで各部位共通、攻撃4 切れ味3 砥石−2

使用部位も限定されずいい組み合わせは?では、スキルの組み立て様が無いです。使用部位が決まってれば、ほしいスキルを決めて仕立て板(本当はスレ)で質問すればいいだけだと思います。

仕立て板はスレの乱立を防ぐ為に設置されたものです。

防具名でスレ立てを許可すると乱立されると思いますよ。見た目重視の方も沢山いらっしゃいますから。各個人思い入れのある防具があると思います。

スキル組み合わせ板は〜スキル名で検索

防具板(既存)もしくは、
防具名板(新規設置)では〜防具名で検索

が出来るように分けて置いた方が使い勝手が良いと思います。

仕立て板(スレ)は、あくまでスキルの組み合わせの質問なので、スキル組み合わせ板でも問題ない様に思われます。
スキル組み合わせ板の利用規約に質問も含まれていますし

*一部編集しました。
07/07 18:15
[P904i]
[削除][編集]
▼[13]
男性 岡山県
私は1または2が適切と考えます。

各種質問板、とりわけ性質が似通って感じる武器質問板と比較してなお、防具質問板の書き込み頻度が低く感じるからです。

現状、防具板でレスがつくのは主にデータベースないしは公式サイトに載っている、いわば聞くことなく容易に調べられるものばかり。コレコレの防具のスキルポイントを教えて欲しい、このスキルが付いてる防具を教えて欲しい、と。スキル検索がない以上、後者はともかく、前者に関しては、なんともはや…というところです。

カンフル剤も兼ねて、仕立てや防具を指定しての組み合わせ質問などは防具板誘導でいいように思います。

新板設置も悪い案ではないと思いますが、棲み分けのためにスレならぬ板乱立では意味がないと思いますので防具板誘導、ついで新板設置がいいと思いました。

3、4に関しては、さすがに許容量として難しいのではないかと感じます

07/07 19:05
[V904T]
[削除][編集]
▼[14]猫舌
>>12

私に対しての意見でしょうか?

質問板を提供板への移行を求めてる私にとって少しズレてる気が…

私にではなかったらすいません。

ただ読んで共感できたのは、仕立て板の「○○で何かいいスキルできませんか?」は、困るかと思います

今後どのような仕様になるかわかりませんが、仕立て板にその曖昧な求め方を制限するのは取り込んだほうがいいと思います

07/08 12:59
[820P]
[削除][編集]
▼[15]せな
>>14

>>12は猫舌さんに対してのレスか?と言えば、ただ単に私個人の意見を述べただけですが一部は、そう受け止められても仕方ないですね。

>>11での、デスギアLはスキル組み合わせに見えたと言う発言に対して

私の>>12での、デスギアLだけでスキルの組み合わせ様がないと言う部分なんかがそうですかね。

相反する意見になってますから…

ただ、>>12がズレてると指摘を受けましたので、>>11を何度も読み返したのですが…

@仕立て板は、防具質問板に移動。
Aスキル組み合わせ板は、スキル提供板に変更。

これが、>>11でのご意見ですよのね?

ゆくゆく読み返して見ると@、Aのご意見は3に賛成してる様に思えません。

3は、現状のスキル組み合わせ板で全て対応すると言う事ですよ。

私自身、3には反対なので>>12の様な意見を述べさせて頂きました。

私の、理解力の欠如による誤解なら申し訳ありません。

07/09 11:33
[P904i]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

993962

[本店][MH2][MHP2nd]
モンスターハンター攻略サイト

mobile-bbs