質問(接続やエラー)


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
猫飯
PS3でモンハン2
ネット接続可能なのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いしますm(_)m
12/15 14:27
[SN31]
[削除][編集]
◆[4]せーたろー
メモリーカード
PS2で、プレイしてたドスのデータをPS3には転送できないということです(^^;

ですからPS3でドスをやる場合、新たにキャラクターを作成しなければならないのです(><)
PS2のメモリーカードを転送するアダプターはメモリーカードのデータを読みこんでプレイするものでわなくて、ただ単にデータを転送するためのモノです
分かりにくかったらすいませんm(._.)m


12/26 01:23
[705SC]
[削除][編集]
◆[5]さん
何度もありがとうごさいます
せーたろーさんありがとうございます。
私の説明不足で混乱させてしまい申し訳ございません。

そもそもPS3のことがよく解らなくて…
PS3はメモリーカードとかではなくデータはHDに記録させるみたいですね。

PS3も2みたいに旧ハードのメモリーカードも差し込む所があるのかと思っていたのですが…

ご丁寧な回答ありがとうございました。
質問ばかりになってしまうのも悪いので少し3を調べてみようと思います。
12/26 03:17
[HI35]
[削除][編集]
◆[6]せーたろー
ごめんね(^^;
説明下手ですいません。

PS3はデータ保存はハードディスクになります。60Gモデルは無線、有線どちらでもインターネットに接続できます。(20Gは有線のみ)
そしてプレイステーションネットワークというサービスを無料で受けれます。
主にオンラインゲームを無料でできるのです。パッケージに対応と記載してあればOKです。

ここから有料&無料の色々なサービスが受けれるのが新しいとこかなぁ。

ただ私持ってますがやりたいゲームなければ見送ったほうが良いかと(汗)

私、無線ランで寝室でドスをやりたいから購入したのですが最初からなので(><)高い買い物でした。
長々すいませんでした。(;^_^A
12/26 07:55
[705SC]
[削除][編集]
◆[7]猫飯
返信有難う
ドスをPS3でオンした場合、月会費はかからないという事でしょうか?
12/26 08:12
[SN31]
[削除][編集]
◆[8]せーたろー
@PS2でもう既にオンラインゲームをされてるならPS3で本体設定(PS2の時と同じように)をすれば今まで同様遊べます。
AここからPS3を購入してからだよ〜て場合はカプコンのオンラインゲームをする場KDDIの MMBサービスに入会が必要です。
BよってPS3のゲームであれば前記載のタイトルなら無料、PS2のオンラインゲームであれば、そのゲームに対応したオンラインサービスを別に入会する必要があるのです(^^;
だからPS2のデータでモンハンをやりたい!てことなら、高い買い物、いや無駄になっちゃうのです。
又々長文すいません
12/26 09:13
[705SC]
[削除][編集]
◆[9]猫飯
なるほど
詳しい説明有難うございました。これからオンなのですが、PS2にアダプターで繋ごうと思います。何よりもデータが引き継ぎ出来ないのはキツイ。←そうじゃないかな、とは思ってましたが。
12/26 09:58
[SN31]
[削除][編集]
◆[10]
横から失礼しますデータ転送できないんですか?じゃメモリーカードアダプターって器機に2のデータを3のHDDに移せるって書いてあったんですがまちがいなんですか?怜
12/26 17:47
[D902i]
[削除][編集]
◆[11]猫飯
複製は無理
って事みたいですね。メモリーカードアダプター経由してのプレイも出来ない。って事ですよね?せーたろーさん。
12/26 18:13
[SN31]
[削除][編集]
◆[12]カラシ
恐らくモンスターハンター2(ドス)はPS2でのメモリーカード間のコピーも出来ないのでPS3に移すのも不可であるといったところですかね
12/26 23:25
[F901iC]
[削除][編集]
◆[13]せーたろー
データの転送
遅くなりました。
只今、質問にあった事全て検証しました。

@メモカをアダプターを経由して(メモカをアダプターに接続したまま)でのプレイはできません。

AメモカのデータをPS3のHDDへ転送できるかという質問ですが、ネットワークファイルのみ転送可。プレイデータの転送はできません。取説は今手元にない為確実ではないですが、色々試行錯誤しましたができませんでした。モンハンのタイトル前にコピー不可のメッセージがでるので間違いないと思います。
PS3でドス(PS2のプレイデータで)が出来れば、嫁の監視をかいくぐりモンハンできるのですが、儚い夢に終わりました(><)
残念ながら皆様の願いは叶わぬ様です。長文すいませんでした。
12/27 00:46
[705SC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

826097

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs