質問(接続やエラー)


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
あり
無線LANでのオン
ルーター→パソコン→PS2
ルーターからパソコンには無線で飛ばし、パソコンからPS2にはLANケーブルで繋いでオンラインしたいのですけど、ネットの接続画面で20%で止まってしまいます。モデムとルーターには問題はありません。パソコンの設定が悪いと思うんですけど、何か特別な設定があるのでしょうか?
経験者の皆さんどうかアドバイスお願いします。
あと、長文ゴメンナサイ
m(_ _)m
10/06 22:09
[HI35]
[削除][編集]
◆[30]cla
>>29

無線でする場合には、ネットワークアダプタ、無線LANルータ、イーサネットコンバータが必要になりますね。薄型ならアダプタはいりません。
モデム=ルータです。
もしモデムが有線のものなら、無線化するコンバータがいります。

間違いありましたら、どなたか訂正お願いします。
10/19 09:47
[SN31]
[削除][編集]
◆[31]jaku376
じゃ無線LANができるモデムならイーサネットコンバーターだけでいいんですか?
10/19 22:17
[KC36]
[削除][編集]
◆[32]cla
そういうことになりますね。
10/19 23:22
[SN31]
[削除][編集]
◆[33]夢追い狩人
ちょっと気になったのですが…


イーサネットコンバーターをPS2を繋げればすぐオンをやれるのですか?それともパソコンみたいに何か設定みたいのをしないといけないのでしょうか?
10/20 07:47
[D902i]
[削除][編集]
◆[34]cla
>>33
10/20 09:09
[SN31]
[削除][編集]
◆[35]cla
上の書き込みミスです。
>>33

コンバータ本体に設定がいるのかということでしょうか?
それならば、必要ありません。繋げるだけで大丈夫です。

ゲーム内のネットワーク設定でも、無線はとくにこうしないといけないということもありませんよ。
10/20 09:14
[SN31]
[削除][編集]
◆[36]夢追い狩人
わかりました!!
ありがとうございましたm(__)m
10/20 09:46
[D902i]
[削除][編集]
◆[37]jaku376
claさん
教えてくれてありがとうございます
遅れてすいませんでしたm(_ _)m
10/20 16:02
[KC36]
[削除][編集]
◆[38]cla
お約に立てて良かったです(^^)
10/20 16:10
[SN31]
[削除][編集]
◆[39]
イーサネットコンバータ
はどんな種類でもいいんですか? 後家にルーターと繋がってるBUFFARO?(だったかな?)ていうのがあるんですが、これはイーサネットコンバータですか?なんかヤフオクでイーサネットコンバータって調べたらこれと同じ名前のが出品されてたんで・・・ 意味がわからないと思いますがもしわかったら教えて下さいm(_ _)m 長文すみません
10/26 22:25
[V904T]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

824932

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs