質問(接続やエラー)


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
くぅ
二台で同時にオン
今、一台のプレステでそれぞれのキャラを交代しながらやってます。テレビ、プレステ、ソフトを買い足して同じ空間でオンラインに行きたいのですが…みなさんの質問、読ませてもらいましたがいまいちわかりません(;_;)パソコンは一台です。プロバイダー契約をもう一つ増やせばよいのでしょうか?
ネットに関して無知も同然なので詳しく教えてもらいたいです!よろしくお願いします!
10/04 02:59
[D902i]
[削除][編集]
◆[1]はむ
1回線で出来ますが、必ずルーターを使って回線分けをして、複数台のPS2へ接続することと、
更にMMBBの契約が、2契約分必要となります。
その際、PCの接続や台数などは関係ありません。
MMBBを人数分契約って感じですかね。

俺的に、¥945は高いと思うが…
10/04 03:50
[V905SH]
[削除][編集]
◆[2]くぅ
ありがとうございます
早速のご返事、ありがとうございます!
パソコンを無線でつないでるので、今のプレステもルーター経由です。LANケーブル買って、新しいプレステもルーター経由にして、新たにMMBBと契約すればできるということですか?
何度も質問スミマセン(^^ゞ
10/04 04:43
[D902i]
[削除][編集]
◆[3]はむ
理論上では、それで可能なのですが、
ルーターによっては、PCの複数台同時接続が出来ても、
PS2の複数台同時接続が出来ない製品も有る様です。
(俺が使ってるルーターも、PS2の複数接続は無理でした)
10/04 12:12
[PC]
[削除][編集]
◆[4]まぁ
壁|-`)マッテルヨ
10/04 14:10
[N900i]
[削除][編集]
◆[5]くぅ
そうなんですかぁ…
ルーターによってわからないんですかぁ。つないでみて、いざやろうというときに出来ないと相当へこみますね(;_;)

親切に答えていただいて、とても助かり&理解できました!ありがとうございました!
10/04 14:20
[D902i]
[削除][編集]
◆[6]ゆき◆rkgigxqcIX
セーブデータはメモリーカード別になってますか?
一枚に2人分はいっていたら同時はできないですねぇ。
10/04 22:14
[PC]
[削除][編集]
◆[7]くぅ
え゛ぇ?!(>_< )( >_<)イヤー
メモリーカードのコピーでなんとかならないんですかぁ?コピーして、もとのメモリーカードの自分のデータを消して…って。どなたか詳しく教えて下さい!

あと、プロバイダー一契約で二台のプレステつないでる方!使ってるルーターや不具合など、情報くださいっ!
10/05 00:25
[D902i]
[削除][編集]
◆[8]
おはようございます
プロバイダーはネットにつなげる環境ですから一つで大丈夫ですよ
それからゲームオンするためにMMBB契約です
ですから例として、プロバイダーがぷららだとして、MMBBを945円×2回線契約すれば大丈夫です
またルーターは私は安いコレガの製品使用して二台繋いでますが、これはメーカーに聞いたほうがいいですね
いまの製品ならまず問題ないだろうけど…
ルーターは全て契約して繋いでみてルーターに問題あるなら買い換えてもいいかと。

10/05 08:14
[HI35]
[削除][編集]
◆[9]ヤス
無理です
このゲームのデータはコピー不可になってます。
10/05 08:15
[CA33]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

825530

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs