質問(接続やエラー)


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
メイガス
モデムに‥
初期化ボタンがついてないんでPS2からLANケーブルでモデムにつないでオンラインにいっても周辺機器の初期化中が36%で止まってしまいます‥

前までのケーブルテレビのモデムには初期化ボタンがついてたんでそれを押してLANケーブルを繋ぎ直したりでオンラインに繋げました。しかし回線落ちが酷いので最近、フレッツ光にしたところ初期化ボタンのないモデムを置かれて‥


困ってます。。どなたか助けてください
05/23 20:38
[CA37]
[削除][編集]
◆[4]達人者
メモリーカードの設定はかえましたか?前回のケーブルから光に!それからリセットをすれば!
05/24 17:41
[SN36]
[削除][編集]
◆[5]メイガス
すいません達人者さん詳しく教えてください

もしかしてLANケーブルじゃできないとか‥?
05/25 00:09
[CA37]
[削除][編集]
◆[6]達人者
そうでわなくて 必ずメモリーカードにはネットワーク環境の設定を行う必要がありますので前回はケーブルテレビのネットワーク環境なんですよね?新たに光に代えれば必ずしも光のネットワーク環境に設定をする必要があるかと
05/25 00:41
[SN36]
[削除][編集]
◆[7]メイガス
ありがとうございますm(_ _)m

その設定を変えるのはどこからやるんですか?
ドスの画面からやるんですか?
05/25 08:01
[CA37]
[削除][編集]
◆[8]ラー
ネットワークの設定の仕方等は取扱い説明書に書いてありますから、説明書を読んだ方が詳しく分かるかと思います。
05/25 08:18
[CA33]
[削除][編集]
◆[9]メイガス
そうですね。それでもダメなようならまた言います‥

前のケーブルテレビの回線でのネットワーク設定は消した方がいいんですかねぇ?;

多分、前使ってたケーブルテレビのモデムのMACアドレスが記憶されてて光のモデムになったからMACアドレスも変わったんでそれを変更できれば‥あとは設定で回線を光に変えるとか‥でもそのやり方がわかんないんですよ
05/25 09:00
[CA37]
[削除][編集]
◆[10]メイガス
一度ネットワークファイル全て消して設定し直しても36%で止まってしまいました

これはもう手がないのでしょうか‥
05/25 23:52
[CA37]
[削除][編集]
◆[11]達人者
設定の仕方に間違えしかないと思います。自動なのか手動PPoEでどちらでしたのですか?
05/26 11:55
[SN36]
[削除][編集]
◆[12]メイガス
設定は全て自動にしてあります‥ルーターじゃないとダメとか‥?


05/26 13:30
[CA37]
[削除][編集]
◆[13]達人者
ルーター及びルーター付きモデムはIPアドレスは自動で設定できますが モデム場合手動で設定する場合があります。IPアドレスが分からない場合は契約のプロバイダーに聞けば教えてくれます。
05/26 15:20
[SN36]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

826214

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs