質問(接続やエラー)


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
初心者
パソコン
皆さんに質問です。
今からパソコンを買いたいのですが、どういったパソコンを買ったらいいのかわかりません。インターネット、MHなどのオンラインゲームなどをやりたいのですがパソコンなんて買ったことないので一つもわかりません。
ADSLと光??…は通信速度は結構変わるのでしょうか?

AUのショッピングで1000円パソコンがあったのですが、このようなパソコンはすぐ壊れてしまうのでしょうか??あとノートパソコンを買うときにも、工事はいるのでしょうか?アパートに住んでいるもので…。

パソコン初心者なもので質問ばかりですが、教えて頂けると凄く嬉しいです。
お願いします。


03/27 05:31
[KC38]
[削除][編集]
◆[1]ゆき◆Gr1/sZiurb
え〜っと、まずパソコンでモンハンはできません。
PS2かPSPソフトなので・・・
MHFはPCで出ますがまだいつになるかもわからないですね・・・

オンラインゲームをやりたいということであればノートPCは厳しいです。
電気屋さんにいってオンラインゲームをやりたいんですがと聞いて買うのがいいですよ。
電気屋さんがゲームやるために組み立てたやつとかは中々お安くていいです。
03/27 17:56
[PC]
[削除][編集]
◆[2]ゆき◆Gr1/sZiurb
すいません。追記です。
パソコンの知識がない方には1000円PCはオススメできません。ジャンク品や何かあると思いますので・・・

インターネットは光でもADSLでも体感速度は変わらないです。
また回線の工事はノートでも何でも必要です。
大家さんに聞いてみましょう。
工事といっても人が来て何かするわけではないです。
03/27 17:59
[PC]
[削除][編集]
◆[3]初心者
モンスターハンターオンラインをやるために、ついでにパソコンを買うという感じです。説明不足でした。
一応BBパック?は買ったんですが…

ノートパソコンを買ってもインターネットを繋ぐ時は電話回線は繋ぐんでしょうか?
またモンスターハンターオンラインをやるときには電話回線→ノートパソコン→PS2という感じに繋ぐのでしょうか?
03/27 18:14
[KC38]
[削除][編集]
◆[4]黄砂がひどいですね
攻略手引きの接続の書に詳しくかいてありますよ (*_*)
03/27 18:22
[SN36]
[削除][編集]
◆[5]初心者
ブロードバンド回線とモデムってなんですか??
03/27 18:31
[KC38]
[削除][編集]
◆[6]ラー
スレ主さんは結局何がやりたいのでしょうか?

こちらは基本的にモンスターハンターのサイトなので、パソコンを何を買えば良いのかという事を聞きたいのであれば、こちらで聞くよりも直接電気屋で聞くなりした方がちゃんとした詳しい事を教えてくれると思いますよ。

インターネットの回線の事、回線の引き方、プロバイダーとの契約、光とADSLの違いなどその辺は文字だけのやりとりより店員さんから直接説明してもらった方がちゃんと理解できると思います。

ちなみにモンスターハンターフロンティアとはパソコンでやるゲームなのでPS2本体は必要ありません。

あとBBパックとはPS2のBBユニットの事でしょうか?
モンスターハンタードスでオンラインをやる場合、ハードディスクは必要ないのでもし本当にBBユニットを買われたのならばお気の毒ですが無駄な買い物になったという事に…(*u_u)
03/27 18:56
[CA33]
[削除][編集]
◆[7]初心者
ネットワークアダプター?ってかいてあります!!
わかりました詳しいことは電気やさんに聞いてみますね

また何かあったら宜しくお願いしますー!!

03/27 18:58
[KC38]
[削除][編集]
◆[8]クロンボ
教えて下さい
モンスターハンターやってんねんけどもオンラインでしたいねんよ!一応KDDIには入ってんねんけど…薄型のPS2に何を付けるとオンライン出来るのか教えて下さい!お願いしますm(__)m
09/28 01:06
[SN38]
[削除][編集]
◆[9]フェイロン
>>8

KDDIの何に加入しているのですか?
モンハン2のオンラインプレイに必要な契約は、
「KDDIのマルチマッチングBB」という契約です。

あと、薄型PS2でオンラインプレイするには、
自宅にインターネットの環境があるならば必要な物は特にありません。
有ると便利な物があるとすれば、ルーターとLANケーブル1本でしょう。


09/28 06:47
[V905SH]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

825472

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs