質問(接続やエラー)


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
プータ
オンラインをやりたいけどどうすれいいのかわからない
今日インターネットを繋いだばかりでなにもわからないのですがモンハン2もあるのでオンラインがしたいと思うのだがオンラインのやりかたがわからない誰かおしえてください!(PS2薄型)
10/14 01:40
[KC35]
[削除][編集]
◆[51]飛鳥
>>50
あげさん、ありがとうございます(^^ゞ
イーサネットコンバーターというが必要なみたいですね‥
どういうものかわかりませんが買ってみようかと思います(笑)
06/30 22:21
[F703i]
[削除][編集]
◆[52]クール卓球便
>>51飛鳥さん
モデムはルータータイプのモデムですか?
そうじゃなければPS2に無線ランのイーサネットコンバーターを付けても意味無いかと思いますよ(^o^;

距離的に届かないのであれば電気屋に行って長いランケーブルを買ってきてモデムからPS2に繋ぐ方が安上がりですが…

PS2.PC等複数台同時にインターネットに繋げたい、
ケーブルが通せない等無線ランでインターネット、
の場合はルータータイプのモデムを買ってきてコンバーターを付けてやるしかないと思います(^o^;

長文&間違えてたらすみません(^o^;


07/02 00:29
[N902iX]
[削除][編集]
◆[53]あげ
モデムを新たに買う必要はないですね。
PCと同時に使いたい場合、ルーター機能内蔵のモデムであれば『ハブ』を内蔵でなければ『ルーター』を買い足せば大丈夫です。
分からなければ電気屋さんに直接聞けば教えてくれますよ(^-^)
07/02 08:22
[CA33]
[削除][編集]
◆[54]飛鳥
お2方、説明ありがとうございます(^^ゞ

我が家は1階に無線タイプ(?)のモデムがあり、2階の寝室でオンラインをしたいのです。
2階でインターネットは快適にできています。
友達にもLANケーブルで繋げたほうがラグが少ないし安上がり、と言われていますが2階に引っ張ってくるのはちと遠いものでして(-_-;)

イーサネットコンバータというのはモデムとPS2を無線で繋ぐための中継と思えばいいのでしょうか?
あと我が家にあるモデムに対応しているものを買わなければならないのでしょうか?
イーサネットコンバータの値段の高い安いの差は何が関係しているのでしょうか?

機械に詳しくないので質問ばかりですいません
m(_ _)m
07/02 23:02
[F703i]
[削除][編集]
◆[55]今更
今更モンスターハンター2デビューしようかと思うのですが、オンラインってまだやってる人います?
07/09 13:08
[D903i]
[削除][編集]
◆[56]老兵
>>55
夜であれば1500人前後の方達がおりますよ
07/09 15:19
[CA33]
[削除][編集]
◆[57]55です
まだ多少はいるもんなんですねー。しょっぱなオンラインからでもやってけますか?
07/09 16:30
[D903i]
[削除][編集]
◆[58]老兵
>>57
他のシリーズはプレイした事がありますでしょうか?
プレイした事があるなら本人のやる気しだいでどうにでもなると思いますが、まるっきり初モンハンでいきなりオンとなるとちょっと厳しいかなと思います…
オンはオフのように甘くはないのでいきなりオンだと挫折する可能性もありますし、なにより他の人と一緒にやる場合ある程度経験を積んでいないと迷惑をかけてしまう場面が多々出てくると思います
それでもよしとしてくれる良い仲間に巡り会えれば問題ないですが、中にはいきなり怒りだす人もいますので…
もし、モンハンを本気でやりたいのであればオフをやってからでも遅くはないと思いますよ
オフでしか取れない素材もありますし、なによりオフで積んで経験はオンに行った時絶対に役にたちますので
色々長々と書いてしまいましたが、良いハンターライフが送れるよう陰ながら応援していますよ
がんばって下さいね
07/09 18:15
[CA33]
[削除][編集]
◆[59]57です
そうですかー。まるっきりモンスターハンターってゆーゲーム自体初めてなんで…。CMみたらやってみたくなったってゆーか…笑。分かりました!オフでとりあえず慣れてみます☆怒られたくないしね…笑



ありがとうございましたー鍊オンラインに行った時はよろしくお願いしま〜す牢
07/09 19:10
[D903i]
[削除][編集]
◆[60]らん
ルーター
便乗しつれいします
パソコンを買いルーターを繋いだらイン出来なくなってしまったのですが、どうすればいいんでしょうか?
11/15 00:36
[N903i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

816568

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs