◆◇◆◇◆◇◆◇◆
縁結び神社
◆◇◆◇◆◇◆◇◆

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
日吉若
信じられる相手
(制服姿でテニスバッグを肩に掛け自主練をしようと通学路を歩くもふとクラスの女子達が騒いでいた神社を思い出し半信半疑でそちらに足を向け。微かに肌寒さを感じ身を震わせ軽く息を吐きつつ自嘲気味に笑うものの石段が見えてくると些か早足になりその前で立ち止まり鳥居がある方を見上げてから石段の方に歩み寄り、一段目に足を乗せゆっくり上り始め中間辺りで僅かに息が乱れてくれば軽く舌打ちし睨むように段数がある石段を見据え口癖を小さく呟いてから石段を上っていき)
…っ……は……っ、はぁ…まだまだ、修業が足りないという事か…石段ごときで疲れるなんてな…

(漸く石段を上りきり静寂が包む敷地内に足を踏み入れ鳥居をくぐるとその場に立ち止まり乱れた息で呟き。深呼吸を繰り返し境内に続くであろう石畳を歩きポケットから財布を取り出して開け五円玉を手に取り閉め財布をポケットに戻しつつ境内前で立ち止まり、テニスバッグを肩から下ろし足元に置きらしくないと思いながら五円玉を賽銭箱に投げ入れ両手を軽く叩けば目を閉じ)

らしくないという事を承知でお願いに来ました。
心から信じられて尚且つ思えるような相手に巡り合わせて下さい。

出来たら同校の先輩で攻属性の忍足さんにお相手願いたいです。

本当に神様がいるのなら俺のこの願いを聞き届けて下さい。お願いします。

(願い事をし終えるとゆっくり目を開け賽銭箱が置いてある境内を真剣な眼差しで眺めた後軽く息を吐いてから会釈をし。手を伸ばし足元に置いたテニスバッグを掴んで持ち上げると肩に掛け賽銭箱に背を向けて再び石畳を歩き鳥居の方へ足を向け、一旦足を止め境内の方に視線を向けどこか切なげな眼差し送るも己の髪を乱すように軽く掻きつつ再び歩き出せばポツリと呟きながら鳥居を通り過ぎ石段を下りようとし)…らしくない事をするもんじゃないな…。

属性
攻リバ
自己ロルレベル
★★〜
希望ロルレベル
★★★〜
04/04 11:16
[削除][編集][コピー]
◆[1]忍足侑士
うん?誰が呼んだか?
(まだ残る肌寒い空気に身を震わせ制服にマフラーを巻き鞄を片手に通学路を歩いていればふと何かに呼ばれた気がして足を止め、何気なく見回した視線の先に同校の後輩を見つけ。その後方にある神社の噂を思い出すと微かに好奇心帯びた笑みを口許に乗せつつ相手に向かい石段を上り始め)
おーい、日吉。俺の事呼んだん自分やろ。せやから逢いに来たで?
(相手との距離狭めながら声を掛けヒラリ手を振り、目前までくると足を止め真顔で見つめて反応を伺い。暫くした後静かに笑みを浮かべ緩く首を傾け顔に掛かった髪を緩やかな手つきで払い)
なーんて冗談、なんやそんな気ぃして探したら、日吉がおっただけや。
それにしても、神頼みなんてどないしたん?俺で力になれるやろか?
属性
攻めリバ
自己ロルレベル
★★〜★★★
希望ロルレベル
★〜
04/04 19:29
◆[3]忍足侑士
返事遅れてすまん…
(傾げていた顔戻して相手に一歩近付けば紡ぐ言葉に愛想良い笑み浮かべつつ相手へ手を伸ばして頭にポンと乗せ。その柔らかな髪を乱すようにクシャクシャと乱雑に動かし)
可愛いやろ、十分。こないなとこで神頼みするくらい寂しいのに、意地張とことかめっちゃ可愛いと思うし、思いっ切り抱きしめたなるで?
(クスクスっと声に出して笑い手を離せば眼鏡の中央部分を人差し指でクイッと上げれば気持ちを切り替え真面目な表情を浮かべ)
ちゅーか……自分こそええのか?どないなお願いしたかはしらんが、もうちょい待てばちゃーんと叶うかもしれんのに、俺で妥協して。

属性
攻めリバ
自己ロルレベル
★★〜★★★
希望ロルレベル
★〜
04/08 08:05
◆[4]日吉若
気にしないで下さい。
俺が可愛いって…どこを見て言ってるんですか?眼科でも行って来たらどうです?…別に寂しくないですし、意地張ってるつもりもありません。ただの気まぐれだって言ったじゃないですか!俺の事は抱き締めないで下さい。それでも抱き締めると言うのなら古武術をお見舞いしますよ?
(いつもの淡々とした口調で告げつつ相手見据えるも不意に伸ばされた手を視線で追うも己の髪へと置かれると僅かに片眉上げ。あまり気分よく思わずに組んでいた両腕を解き己の髪を乱すように動かす相手の手を振り払おうとするとすぐに離れた事に安堵の息を吐き、鳥居の柱に背を預け静寂に包まれる神社の敷地内に視線を向けるも真面目な表情をする相手の言葉に軽く息を吐きながら答え)
…俺の願いが叶うかどうかは相手次第です。別に忍足さんで妥協した訳じゃありません。

属性
攻リバ
自己ロルレベル
★★〜
希望ロルレベル
★★★〜
04/08 18:30
◆[5]忍足侑士
ありがと、優しいなあ。
(淡々な口調ながらも口を挟む隙もなく言葉を紡ぎ続ける相手に目をパチパチとさせつつ眺めて。相手らしい振る舞いと言動にはヤレヤレと頭を掻きながら緩く笑みを浮かべ)
あー分かった分かった。日吉は可愛ない、そーゆー事は思っても口に出さんとく。それでええか?
(頭を掻いていた手を止め一瞬相手に伸ばしかけるも思い止まり腕組みしてウムと唸りつつ俯き加減で考え込み。暫く沈黙の後徐に腕組みを解くと顔を上げてニコリと笑いかけ)
つまり俺次第っちゅーことか?まぁ日吉に異論がないんやったら、改めて待ち合わせてゆっくり話そうや。

属性
攻めリバ
自己ロルレベル
★★〜★★★
希望ロルレベル
★〜
04/08 19:41
◆[6]日吉若
…っ、誰にでも事情はあるでしょう?
…はい、それで良いですよ。『可愛い』という言葉は俺じゃない人に言って下さい。
(渋々といった感じで頭を掻く相手の言葉に同意するように軽く頷きつつ念を押すように告げ。鳥居の柱に預けていた背を離し再び伸ばされた手に気付き睨むような視線を向けるも腕組みをする様子に安堵したように胸を撫で下ろし、鳥居から離れると砂利を踏み締めながら境内がある方向に視線を向ければ目を細め己の思いを暫し馳せている時に紡がれた言葉に我に返り相手の方に顔を向け)
…そうですよ。あんた次第です。待ち合わせるのは構いませんが…俺は夕方〜眠くなるまでが活動時間です。

属性
攻リバ
自己ロルレベル
★★〜
希望ロルレベル
★★★〜
04/08 20:54
◆[7]忍足侑士
んー?せやなぁ。
自分以外にって…俺節操ないって思われてるん?誰彼構わず可愛いなんて言わへんよ。
(念を押すような相手の口調に眉根寄せて微かな不愉快さ表すも左右に緩く首を振れば諦めたように肩を上下させ溜息付いて。続く言葉には己の顎に手を当てフムフムと頷いた後少し考えてから首を傾げ)
夜更かし苦手っちゅーことか?俺は夜〜深夜やねんけど、上手く予定合えばええなぁ。ちなみに今週来週は多忙で無理や。それ以降でもかまへん?
属性
攻めリバ
自己ロルレベル
★★〜★★★
希望ロルレベル
★〜
04/10 15:35
◆[8]日吉若
………。
どうでしょうね?普段の行動を思い出したらどうですか?…そうなんですか。でも、女子には言うでしょう?
(不愉快さ表した後首を緩く左右に振る様子に僅かに首を傾げ意味深に言葉紡ぎ、相手の告げた台詞と仕草に再び軽く息を吐き向けた顔を境内の方に戻して砂利を踏み締めつつ一本の巨木の方に足を向け)
そうですよ。夜更かしは苦手です。そうですね、予定が合えば良いですけど…。日にちはあんたに合わせますよ。ただ、20日は予定がありますからそれ以外の日でお願いします。

属性
攻リバ
自己ロルレベル
★★〜
希望ロルレベル
★★★〜
04/10 19:36
◆[9]忍足侑士
なんで無言やねん。
なんや自分、俺のことよお見とるんやな。そないに意識されたら照れるでー?
(相手の言葉聞けば己の普段の行動思い出そうとするも該当するような事に心当たりはないようで半分困りつつ半分冗談口調で両手をそれぞれの頬に当て照れたふりしてみせ。歩を進め始めた相手眺めては腕を組み不思議そうに首を傾げるも行動への追求せず見守り)
そうか?ありがとな。ちゅー訳やから暫く連絡できそうもないねん、待つの面倒になったら他の相手探してや。

属性
攻めリバ
自己ロルレベル
★★〜★★★
希望ロルレベル
★〜
04/11 09:54
◆[10]日吉若
いえ、深い意味はありません。
…部活の時だけですよ。下剋上する相手ですから…。照れるふり、止めたらどうですか?実際、照れてないでしょう?
(相手の反応に呆れたのか己の腰に片手を当てつつ溜め息混じりに言葉紡ぎ、巨木の前で立ち止まり手を伸ばして幹に触れると横目で相手見遣り)
はい、分かりました。それならお言葉に甘えて…待つのが面倒になったら他の方を探させてもらいますよ。…これの返事をするかしないかは好きにして下さい。

属性
攻リバ
自己ロルレベル
★★〜
希望ロルレベル
★★★〜
04/11 18:47
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]