常勝ジャイアンツ復活のために
裏・巨人まにあ掲示板


ここは他球団ファン、アンチさんも歓迎ですが侮辱、一方通行な批判は禁止です。


アンチさんに勘違いしてほしくないのはここは巨人を批判する場ではないということです。巨人がどうしたらかつてのような強さとファンから愛される球団になるかをアンチ、他球団ファンの視点から真剣に話し会う場ですので。


巨人ファンの方にとっては不快な意見が多いと思いますが、互いに理解しあいよりよい巨人になるための結論をみんなでだしていきましょう!

[投稿][検索][更新]
[]
巨人
僕もマセックさんと同じ考えです。
巨人が好きな人の理由の多くは、親が好きだったからだとか、日テレで毎試合放送してたからとか、讀賣新聞とってたからとかそんな理由だと思います。
回りの情報の環境が、巨人寄りだから、そういう人間が増えるんですょね。


だから、そんな軽い気持ちの奴らに、簡単に他の球団を馬鹿にしたり、プロ野球について語ったり、応援をパクったりするのはやめてほしいと思いました。
10/27 13:51
[SH903i]
[削除][編集]
マセック
巨人ファンについての考察
巨人ファンに、こう聞く。“ねぇ、なんで巨人が好きなの?”
ほとんどの巨人ファンはこう答える。
“理由なんてないよ。小さい頃から好きだから”


巨人ファンの巨人ファンたる理由、せいぜいこんなもんです。

巨人や巨人関係者に恥ずべき行為があっても、巨人ファンにはそんなの関係ない。何せ、“小さな頃から巨人ファン”だから。

疑うことも、確かめることもしない。何せ、“小さな頃から巨人ファン”だから。


東京ドームライトスタンド。讀賣応援団ならびに讀賣ファン。そう遠くない昔、清原を番長ともてはやし、小久保をキャプテンと崇めていたが、今では小笠原をサムライと讃える。節操のない球団も球団だが、ファンも相当節操がない。恐らく、“巨人”の名前がつけば何でもいいのだろう。何せ、“小さな頃から巨人ファン”だから。

分別のつかない子供なら、それでもいいだろうが。

つまり、巨人ファンって子供のまま大きくなっちゃったんだろうな、と。

ここから先は推測だが、巨人ファンはたぶん、カツカレーが好き。で、チャーシューメンも好き。ハンバーグも大好き。
何せ、小さな頃から好きだから。


そんな輩に支えられている野球界でもあるけどね。


10/27 13:39
[N700i]
[削除][編集]
巨人
ここの書き込みのルールも読めない人間にバーカと言われてしまいましたよ…
あんな恥ずかしいみっともない巨人ファンなんて、とっくにやめましたょ。
パクり応援なんてね笑
無理02笑

僕が言いたいのは、一人でも良いから、ロッテの応援を汚くパクっているというその事実を知った上で巨人の応援をしてほしいと思いました。

何も知らないで応援してたあれは人生の汚点でしたわ。
どこの球団のファン?
特に無し
10/27 12:57
[SH903i]
[削除][編集]
巨人
↓はぁコイツ意味わからん
巨人にみっともなく、恥ずかしい応援やめほしいだ?おまえこそ巨人ファンか何か知らんが恥ずかしい書き込みしてんなよ。バーカ!そこまで嫌なら言ってこい、貴様はがあがいても何もかわりゃせん
どこの球団のファン?
当然、巨人
10/27 11:12
[P902iS]
[削除][編集]
巨人
是非、巨人にはみっともない、恥ずかしい応援をやめてほしい。
どこの球団のファン?
巨人
10/22 17:24
[SH903i]
[削除][編集]
白湯
そうだったんですか‥‥
ごめんなさい。ここで謝っても仕方ないですが‥‥無知というのは罪深いですね。情報ありがとうございます。誰か忠告してあげる人がいなかったのでしょうか。やはり球団側が応援団に言わなければならなかったのでしょうね。
どこの球団のファン?
それでも巨人
10/21 10:41
[F904i]
[削除][編集]

いまでもマリサポは
美しい応援しますよね。他球団ファンですが、マリサポはいいお手本になってます。ぼくらの間では、マリサポはファン日本一と呼んでる。
巨人ファンは今すぐにタオル回しを廃止してほしい。球団もパクったことを日テレかなんかで放送しろ。
そして、またロッテの美しいタオル回しがみたい。

10/21 03:57
[V905SH]
[削除][編集]
マリサポ
巨人の盗作を一部ですがまとめました。
僕たちマリーンズサポーターが許せないのは、ロッテの一つの特色でもある応援を、簡単にパクられて使われているという事です。
正直、巨人の外野スタンドで何も知らずに応援をしている人達を見ると笑ってしまいます。

[巨人がロッテの応援をパクったもの]
★ライトスタンドを埋め尽くす横断幕(交流戦ではロッテファンを目の前にして、恥ずかしげもなく広げる。)

★タオル回し(巨人がパクったので、ロッテではほとんどやらなくなった。)

★元ネタは「ロッテ親衛隊」のころの20年前になる「L・O・TTE・オー、ロッテ!」のリズムと掛け声をパクり、
「G・I・ANT・オー、ジャイアン!」
聞けばほぼ一緒に聞こえる。が、巨人の場合語呂が合わないので、どうしても最後のツが入らずジャイアンになってしまう。

★ミニフラッグ(2007年、ロッテで急速に普及したミニフラッグを振りまくる応援)をロッテで普及してから数カ月後に、ミニフラッグを販売。普及をはかる。

★読売巨人軍の応援施設団体がロッテの鳴り物(メガホンなど)を使わない手拍子による応援に目をつけ、メガホンは使わないようにと呼び掛ける。

しかし、これに関しては普及しなかった。

★チャンステーマ→略。

12球団で、1番ともいわれマスコミにも度々取り上げられる26番目の戦士たちマリサポを冒涜してるのは、ほかならぬ巨人というチームです。

ちなみに巨人は、これについて認めてはいる。
どこの球団のファン?
マリーンズ
10/21 02:01
[SH903i]
[削除][編集]

メジャーがロッテのタオル回しを参考にしたかは知らないけど、始まりはラグビーが起源とされています。
ロッテ応援団は球音を楽しむために、メガホン禁止運動がおこっていました。そこで、応援団はサッカーの応援をベースに独自にアレンジしてロッテ式タオル回しが完成しました。ロッテ式タオル回しは非常に完成度が高く、回し方、タイミングなどを工夫して、統率のとれた美しい応援で有名だった。メジャーでは、元々、鳴り物での応援はしないのでタオル回しは最適なものだったと思われる。
巨人も昔(大昔か?)は球界一のトランペット演奏とか誇ってた時代があったのに。自分のオリジナル応援にもっと自信もってほしい。
10/21 01:38
[V905SH]
[削除][編集]
白湯
連続レスすみません
質問なのですが。メジャーリーグのタオル回し?も、マリーンズファンの応援を参考にしているのでしょうか?解る方いますか?どっちが先でどうとかと言う訳ではありません。ただの疑問です。
どこの球団のファン?
巨人
10/21 00:22
[F904i]
[削除][編集]
[][次][前]


[投稿]
[レンタル受付]
[管理]

mobile-bbs