★☆★☆★☆★☆★
禁パチ☆掲示板
★☆★☆★☆★☆★

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
アーロン
禁パチ半年達成!
皆様のお陰で今日で禁パチ半年達成する事が出来ました。

ちょいと微妙な空気ではありますが、卒業の次にたてて見たかったスレをたてれました。

まだ卒業ではないし振り返ると涙が止まらなくなるので今日は違う事を書きます。

多分仕事的にも今回が私の精一杯の気持ちを書く最後の長文になると思いますしレスもあまり出来ないかもしれませんが御理解下さい。

内容は私が月末に卒業宣言した中で
「班長さんはともかく、アーロンは大丈夫か?」
と言う150万人程の声が殺到したため今の気持ちを書きます。

私が卒業を決めた理由は先輩達とは少し違うかもしれませんし捉え方や例え方もずれているかましれませんが自分で真剣に考えた答えなので御理解いただきたいです。


「パチンコ依存症」
病気ですし難病だとも思います。

例え手術で治ったとしても再発しないとは言いきれない。

私はこの先も戦って行くし正直 全く気にならないと思えるよう事はないと思う。

ただ…またどん底に突き落とされるのはごめんだ。

そんな中でどん底人生を経験してきた私は、どんな状況にも対応が出来る自分の考えをを見つけだせました。

もちろんこの先もリバウンドはしない。

例えリバウンドしたって昔の俺ではない。

どっちに転がろうとも自分を見失わずにしっかりと前だけを向いて生きて行く。

私の好きなアントニオ猪木は「試合やる前から負けること考えるバカがいるかよ!」
と言う名言を残しましたが、ある程度 自分を追い詰める事も大事だとしても 臨機応変に対応が出来るようになった時 初めて自分の進む道が決まってくると私は思います。

ただ猪木さんよ…
半年前のアーロンはパチンコマンに手も足も出なかったけど、今のスーパーアーロンは昔と違って強くなり過ぎちゃってるから いつでもかかってきな!
08/09 00:03
[削除][編集][コピー]
[10]こーじ
アーロンさん

遅くなりましたが、禁パチ半年達成!そして卒業宣言おめでとうございます。

班長さんが卒業されて、アーロンさん、レボさんが宣言されると、
残りは僕とたかさんだけになりますが、
皆さんの後輩として、僕も絶対病気を克服します!

お仕事お忙しいみたいですが、無理しすきないようにして下さい

何だか上手く言えませんが、禁パチらんど万歳!です連
08/10 13:50
[削除][編集][コピー]
[9]マーシー
>親愛なるアーロン氏へ
お盆休み返上で営業!飲み屋さんがクライアントだから仕方ないと思うので激務なあなたに私からの処方薬を送ります。

ほんとは生のすりおろしがいいのですが、100均かどこかでしょうがチューブを入手して下さい。これを水、またはポカリなどにとかし(300ミリくらい)チューブの1/3くらいを溶かし一気飲みすべし!
抵抗力がつきます。
あと体が熱くなり血流がよくなります。
老廃物もでます。

薬の飲めない妊婦さんも飲んでるくらいですから。
ほんとはあったかいしょうが紅茶にするといいのですけどそんな暇はないと思うので。

下半身に変な力がやどるかもしれませんが、力がみなぎることでしょう!

返事は仕事がひと段落してからして下さいな。
皆さん分かってますからね!
08/10 07:25
[削除][編集][コピー]
[8]アーロン
皆様 ありがたいレスありがとうございます。

宣言通り仕事が忙しく とてもレス出来る状況ではございません。

しっかりとロムだけはさせていただきました。

それでは仕事に戻りますって言うかもう帰りたい
( 。-_-。)
08/10 00:45
[削除][編集][コピー]
[7]レボ
>アーロンさん

遅くなってしまった…
(-_-;)


禁半年おめでとうございます。

いい目をしてる…その言葉からアーロンさんが禁を頑張り通したと言う実積が伝わって来ます。
本当、頭が下がります。
ブレかけた私に喝を入れてくれたり、笑わせてくれたり…。

ありがとね♪
08/09 22:04
[削除][編集][コピー]
[6]管理人ちぃ
>アーロンさん

禁パチ半年達成おめでとう(*^▽^)/
卒業まで、もうすぐだね!
もう半年かぁ〜
月日が経つのは早いね。

アーロンにも、でっかーい金メダル用意して待ってますので肩凝りは覚悟してね。

らんどメンバーは、卒業すると私に金メダルかけられ肩が凝り、首が凝り一生パチが出来なくなるのだ(笑)
08/09 21:34
[削除][編集][コピー]
[5]よっち
☆アーロンさん

半年達成、おめでとうございます‼
本当に本当に、がんばりましたね。
私も覚えていますよ。最初は、重傷だからGAがいいですよって言われてね…。
でもそこで、「がんばらせてください!」って粘って参加が始まりましたね。
正直、すごっ‼って思いました。
でも、そのバイタリティーあふれる根性で とうとう半年達成し、卒業を目前にしましたね。
重傷だと言われながら、ここまで来るなんて 本当にすごいです!
尊敬します‼

アーロンさんには泣かされたり、腹をかかえて笑わされたり 中身のこ〜い半年をいただきました。
このまま、あと少し 卒業までがんばってくださいね。
その時には、卒業&お誕生日 ダブルおめでとうを ぜひ言わせてくださいね。

もう少しだ、がんばって‼

08/09 20:14
[削除][編集][コピー]
[4]班長
>アーロン先生     遅くなりましたが、禁パチ半年達成捻秊おめでとうございます獵それと今月28日(土)誕生日卒業って事でいよいよですな秊 僕は、アーロン先生は、やる男やと思っていましたからね。(^O^)/すげい嬉しいです秊班ちゃん、アーちゃんで、呼びあえますな。ちがうかぁ 28日まで、もうちょいですが、頑張って下さいや(^^ゞ 後【今の私いい目をしてますよ】って、それ僕も分かりますわ。(^O^) 同じ同じ秊マーシーさんが、10月11日 レボさんが、10月24日 誕生日卒業ですね(^O^)/ちなみに、僕の誕生日は、3月1日です  あれ怜
08/09 18:29
[削除][編集][コピー]
[3]マーシー
>アーロンさんさん

「おもえば〜ただ傷つけ〜」by山根

アーロンさん、本当に色々なことがありましたね。
半年達成おめでとうございます。このいま見えている景色はあなたが掴んだ努力の結晶です。

ちなみに、私は先輩ではありません。
大御所?に和らげに指摘するくらいの度胸はご存知のとおりだと思いますが、あなたとは考えが一致することが多かった。失礼を承知で申し上げますと、ほんと重傷でしたね禁当初はちぃさんに他からはじめた方がいいと思うって意見もありましたねー。すごく昔のことのように感じとられます。


危機管理能力、私も今なら冷静に考えることが多少できるような気がします。
私の場合、次期リーダー(所長)候補にも名前があがった次期があって、でも数字があがらないことが許されない拠点でした。

社員数はフロントマン、アシスタント、研修講師、デザイナーと100名ほどいる会社だったのですが、
私の一年間いた拠点は所長と私だけ。つまり数字があがらなければ、監視をされていない分、クォーターで2タコ外しなんて許されない状態でした。必死でした。感情に寄り添うスタイルや理ぜめを駆使し(これも読書習慣がなくて今よりほんと駄目でした。)なんとか売上を挙げてましたが、体によくない頭痛薬や栄養ドリンクを飲み続け、一時期ズタボロな状態でした。そうなんですよね、会社のフロントマンが目標達成をしなければ、会社は成り立たたないし、発想の転換や戦略、検証やアクションが非常にキーになると思います。
丸ごとご意見に共感します。
日々プレイングマネージャーとして奔走されてるんですね。
ほんとアーロンさんにはほとほと感服いたします。
08/09 12:03
[削除][編集][コピー]
[2]マーシー
>大切な戦友アーロンさん
ちょっと変な時間におきてしまったマーシーです

本日、保険任意継続手続き、年齢的に最後の挑戦になる公立保育所の募集要項の入手、ハロワ要件2件など、非常に予定がたてこんでいるので、あなたへのメッセージ、夜までゆっくり考えて送りたいです。返事少し待ってて下さいね。
08/09 04:51
[削除][編集][コピー]
[1]アーロン
何よりもの決め手が私が一度目のどん底から這い上がった時と同じ気持ちにやっとなれました。

この考えって生き苦しい中で誰に言われ訳ではなく自分で生み出さないと分からない事だとも思います。


あとマーシーさんなら多少は御理解してくれるかもしれませんが職業病もあると思います。

「今月はこれだけの数字をやる!」
仮に出来なかった時、
上から「来月は頑張ろうね」
なんてぬるい言葉を浴びせられたら数字だって上がってこないでしょうし、やりがいもないでしょう。

もし出来なくても、こう言った所から数字を上げる、今の状況を把握して こっちの角度から攻める、今月はこうでも来月は こう言った展開が出来る。

危機管理能力を発揮できた時 数字は自ずと生まれてきます。

目標はやる、自分を追い詰め過ぎずにこなして行く ただそれだけです。

禁パチでもパチンコを辞める事ばかりを考えるのではなく、経験して行く中でこうなったらこうするなど危機管理能力を持ち 臨機応変に対応が出来る考えを持てた時が私は本当の卒業だとも思いました。

本当に昔から臨機応変が出来なかったし逆に出来ていれば依存症になんてなってなかったしね。

なんとなくリアルでも平常心で当たり前の考えを持ち、自然なありのままの自分に戻れてるんだとも思います。

今の私、いい目してますよ。

卒業は時期もタイミングも、どう言う考えからも 自分で決める事だと思います。

私は皆様のお陰で半年付近でそう言う考えを持てたので今月の28日 自分の誕生日に卒業します。

らんどではお騒がせをしたり お世話になったりで 迷惑もかけましたが 本当に成長させてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。

何か私は禁パチを通じて禁パチよりも大切な事を気づかせてもらったと言うか思い出させてもらいました。

何か多分また文章がまとまってないと思いますが…
残す所あと19日になりますのでよろしくお願いします。

08/09 00:04
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

702412



mobile-bbs