★☆★☆★☆★☆★
禁パチ☆掲示板
★☆★☆★☆★☆★

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
アーロン
卒業
私アーロン今日8月28日を持ちまして卒業します。

本当に皆様のお陰だとも思いますし皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

一人一人にお礼のレスを書きたい所ですがなかなか仕事で時間がとれないもんでお許し下さい。

人間って どん底を経験して、もがき苦しみ 後はそのまま駄目になってしまうか試行錯誤をしながら強く生まれ変わるか…どちらかだと私は思います。

どちらか選択が出来るのなら答えは一つだと思いますが なかなか病んでる時ってそうもいかないもんで…

私は友人が多い方ですがこの仕事を始めてから会う機会が少なくなり、何でも話せる親友には一度目のどん底の時にかなり世話になったからもうこれ以上迷惑かけれないと親友なのに変な気を使ってしまい、嫁には次 嘘ついてパチンコ行ったら離婚だと言われ リアルでの窓口がなくなりました。

本当にここしかなかった。

2月に参加した時に先輩からも言われましたが「強い意志」「自分との戦い」
イメージは出来ましたがスタートをきってからでないと分からない事だらけでした。

いざ始めると…
「またあの頃のように何も考えないでパチでもしたいなぁ…」
と言う症状に襲われ辛かったり、怖かったり、途中で逃げ出したくなる事もあった。

俺は会社の金にまで手をつけた重度の依存症だから先輩達にも心療内科をすすめられ このサイトが向いてないとも思った。

でもやってみたい、土俵が違うかもしれないけど先輩達に色々質問してアドバイスもらって 身振り手振りを真似て行けば泥くさくても ついて行けるんじゃないかって。

自分でも病気って分かってたから怖くてしょうがなかった。
「どんな症状に襲われるの?」
「いつになったら治るの?」
そんな事ばかり気にしたり質問してたりしてたなぁ。

とにかく不安だらけでした。

でも下ばかり見ててもしょうがないし、毎日カキコミして行けばなんとかなるかもしれない。

きっかけを掴んで後は勢いに任せた。

そして名前を改名しどうせ辞めるなら楽しく辞めたいと言う気持ちになりました。

空気もスベりも関係なく変な想像ストーリーから下ネタからいっぱい書かせてもらいましたわ。

まだまだ書き足りないけど、たまに病んだり、笑ったり、色々ある中であっと言う間にここまで来ました。

08/28 00:45
[削除][編集][コピー]
[9]こーじ
アーロンさん

卒業&誕生日おめでとうございます!

ときにはエッチに、そしてときには真面目なアーロンさんのカキコミを読むのが僕にとってはとても楽しみで、
また自分自身、色々と考えるきっかけを作っていただく事ができとても感謝をしています。

らんど終了まであと4ヶ月ですが、僕も頑張ってあとに続きますので見守っていて下さいね。

本当にありがとうございました!
08/28 21:02
[8]班長
>アーロンさん 卒業&誕生日おめでとうございます!やりましたね捻待っていましたよ(^O^)アーロンさんの書き込み、最初に見た時、この人熱い男やなぁって、第一印象思いました。そして書き込みして行くうちに、僕は、思いました。(あれこれありましたが(^o^;)絶対に、この人卒業できる!って思ったんです。こない熱く文章書くのは、マジや!ってね。また、熱い文章だけではなく笑い話や エロ話で、周りを、凄く盛り上げて、楽しくて、凄くパワーをもらいましたよ。僕は秊またマーシー教授が、言うてた魔の3ヶ月らへん、エロ話 笑い話で乗り越えましたよね。(^^ゞなんやかんやで、僕らやりましたね!本当におめでとうございます(^^ゞパチのない人生楽しんじゃって下さいや僕も相方アーロンさんとは凄く運命を感じるのでいつか必ず会いましょう。またこれからも宜しくお願いします。本当に本当におめでとうございますぅ。(^^ゞそしてありがとう!(^O^)
08/28 19:40
[7]管理人ちぃ
>アーロンさん

もう一つ伝えたい事があり来週ゆっくりまたコメントすると書きましたが今日、書きます。

今は自己分析も出来た私ですがアーロンさんが参加した頃はまだ私は自分の自己分析すら出来ていませんでした。
こんな管理人の私をこれまで信じてついてきてくれてありがとうm(__)m
08/28 19:21
[6]よっち
☆アーロンさん

あっ、いっけない!

アーロンさん、お誕生日おめでとうございます‼

これからも、突っ走れぇ〜‼
(でも、たまに休憩も わすれずにね)
08/28 19:01
[5]よっち
☆アーロンさん
卒業 おめでとうございます‼

とうとうここまで来ましたね。
アーロンさんの気持ちは、ここを卒業していった先輩全員が思った事だと思います。
なんとも言えない達成感と、これから起こるであろう事の、期待と不安。
でも、ここでは 禁パチだけでなく もっともっと大事な事を知る事ができたような気がします。
アーロンさんも、きっとそうでしょう?
私達は、絶対に 一人では生きていけないです。パートナーや友達、家族に支えられて生かされているんだと思います。
これからは、現実と向き合って生きていくんですよね。
私も、卒業してからは より一層、人生を楽しみたいと模索しています。
模索中でも、楽しい事沢山あります。
アーロンも、これからも より一層、毎日を充実させてくださいね。
きっと何年後かに今を振り返った時、幸せな気分になれると思います。
いろいろ書いて、しまりがなくてゴメン!

でも、とにかく 卒業おめでとう!
お疲れ様でした!
そして、これからも がんばってね‼

08/28 18:54
[4]班長
>アーロンさん     おはようございます(^^ゞ卒業&誕生日おめでとうございます これから くそ暑いのに 草野球試合にいってきます。 また書き込みします。 ごめんなさいよ 〜  ちなみにくるま運転しながら  書いてます  あぶね  ほんますんません
08/28 09:48
[3]管理人ちぃ
それから私はマザーテレサなんかじゃないよ(笑)
私がこれまで、らんどを運営してきたのは私自身が、らんどが必要としてたから運営してこれたのだと思う。
唯一、自分をさらけ出せる場所だったからね。
そして管理人さんと皆さんから立てて頂く事で存在価値も感じていたんだと思う。
私は自分に必要ないのに人の為に善意でここまで出来るほど優しい人間じゃありませんから(笑)
らんどが私自身の居場所でもあったんだと思います。
今はね、もう、らんどが無くても私は大丈夫になりました。
らんどの仲間の支えで卒パチは出来たけれど、依存症になった原因の答えを見つけるヒントはリアルの世界にありました。
だからアーロンさんも友達とまた色々、語れるようになってほしいです。
完璧な人間なんていないから。
みんな何かしら悩みや問題を抱えています。
そういう事をお互いに語り合える友達がいると本当、心が穏やかでいられます。

らんどと一緒で体裁なんか気にしないで自分さらけ出せるようになった時、周りも意外とさらけ出してくれるものです。
それでも合わない人とは無理に付き合う必要はないしね。

今日はちょっと忙しいので中途半端なコメントになりますが、ここで一旦終わりにします。
また来週あたり、ゆっくりコメントさせてください。
本当に本当にご卒業おめでとうございますo(^-^)o
08/28 09:20
[2]管理人ちぃ
>アーロンさん

ご卒業おめでとう(*^▽^)/
&誕生日おめでとう☆

とうとうやりましたね!
相方さんに続き金メダルです。
肩凝るほど重たい金メダルだから覚悟してね(笑)

これまでの道は決して平坦でまっすぐな道ではなかったと思います。
凸凹の道を必死に前だけ見て一度も転ぶことなく(リバなく)ゴールまで辿り着きましたね。

今までパチをやめる事だけを考えてきて、見事パチに関しては卒業出来たわけですが私のようにパチは一つの通過点で、その先に依存症になった原因の大ボスが待ち構えている場合もあります。
私にとって卒パチはボスを倒しただけみたいな感じでした。
私もね、アーロンさんと一緒で友達は多い方なんだけど、年齢重ねる毎に体裁とか気にしちゃって友達には迷惑かけられないとか人の目を気にして本音を語れる場所がここしか無かったんだ。

でも、最近ね、ジャニ友と急接近して互いに色々語り合えるようになりました。
もちろん、らんどの仲間も素晴らしい大切な仲間です。
でもネットの世界でリアルの自分の状況を文章にして伝えるのって難しい。

日記見てもらうとわかると思うけど、最近の私、安定していると思うんだ。
決して平穏な日々ばかりじゃないんだけどねf^_^;

でも愚痴や悩みを日記に書かないでいられるのはリアルの友人に聞いてもらったりしてるから、すぐ気持ちの整理もついちゃって、わざわざ文章にして日記に書くまでいかないんだ。
以前は交流にも相方の愚痴をよくこぼしていたけど最近は友人に愚痴こぼしちゃう。
友人は相方とも親しいし私達をよく知ってるから『あんないい旦那いないよ』って怒られたりね(笑)
そうすると『そっか!いい旦那かぁ〜じゃ!まぁいっか!(笑)』ってなったりする。
残念だけどネットの世界じゃこうは簡単にはいかないのが現実だよね。
(続く)
08/28 09:20
[1]アーロン
悪ふざけばかりで皆様には迷惑おかけしましたが、辛い依存症の中でも少しでも笑って行ければと…

自分自身も良いプレッシャーになりながらリアルでは本当に必死でした。

本当に良き仲間にも恵まれ いいタイミングで参加して いいタイミングで卒業できた。

卒業したから言う訳ではないけど、仕事だって禁パチだって恋だって やってみないと分からない。

元々駄目元だし駄目だったらしょうがないじゃん。

こんなオイラだってガムシャラに走って何とか卒業出来ましたわ。

まだまだこれからですが、らんどのゴールでちぃさんに金メダル貰います。

そして何よりこのサイトを作ってくれたちぃさん、本当にありがとう。

参加してすぐにも言いましたがやっぱりアナタは私にとってマザーテレサです。

ちぃさんも人間だもの色々悩んでた事もあっただろうけど当時のメンバーの事を考えてくれて今年いっぱいまで「禁パチらんど」を続けてくれた事にも感謝しています。

何か改めてじゃないけど ちぃさんとは似てる部分があったり こう考えてるんだなぁ…とか分かったり。

日記でも心境が変わってく ちぃさんを見ても何かすごく納得できたり言葉が入ってきたり。

上手く言えないけど、このサイトの管理人がちぃさんで本当に良かった。

私が言う事ではないと思いますが、このサイトで卒業した人数ではなく例え一人でも二人でもリアルではないネットの世界で依存症の人間をここまで更生してきた ちぃさんはやっぱり尊敬します。

約半年間このサイトで得たものは、私にとってかけがえのないものになりました。

この先だって何があるかなんて分かりませんが、ネットの世界で強くなった自分をリアルでぶつけまくって生きて行きますわ。

まだまだ書きたい事は山ほどありますがきりがないし相変わらず仕事に追われてしまってるので…

なるべく返事は書きますが遅くなったりするかもしれませんが ご理解下さい。

本当に本当にありがとうございました。

2010.8.28 アーロン
08/28 00:46
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

702388

mobile-bbs