★☆★☆★☆★☆★
禁パチ☆掲示板
★☆★☆★☆★☆★

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
アーロン
アーロンの部屋C
♪ひゃくぱーせんと
片思いぃぃぃぃぃ〜
べびぃあらびゅそぉ〜
スキスキべいびぃ!!!!!!


こんばんは
アーロンです
(・∀・)

100%世代の歌ではございませんが最近この歌…
頭から離れません(-.-;)


あと私まだまだ新米ですのでパチや依存について色々とレスしたい出来事などもありますが…

掲示板の雰囲気が良すぎるので(^_^;)
なんとなくタイミングを見てレスさせてもらいます。
05/14 23:15
[削除][編集][コピー]
[1]管理人ちぃ
>アーロンさん

おはようございます(^^)
懐かしい歌(^O^)

掲示板の雰囲気、ホントいいですよね☆
私もついついレスしたくなります。

そんなわけで今日も良い一日、もちろん禁パチも頑張ってこー(^O^)/
ゴーイング!
05/15 08:55
[削除][編集][コピー]
[2]管理人ちぃ
それからまだ披露してませんでしたが絶賛発売中のピーチピチ娘の【今が食べ頃ピーチパイ】をこの場をお借りして披露します。
ファンの掛け声もあるのでよかったら覚えてね(^^)


《今が食べ頃ピーチパイ》

プリプリヒップ(ピーチ!)プリプリヒップ(ピーチ!)
焼きたてピーチパイ♪(よっち!)
おいしそう〜♪(レボ!)
私も食べたい♪(ちぃ!)
ピーチパイ(ピーチ!)


でも最近ピーチピチ!
ちょっと太ったかしら〜?
パンツのゴムも伸びそうね(ゆーるゆる!)

ダーリン!私のプリプリヒップ〜♪
プリプリ!プリプリ!プリプリヒップ〜〜〜♪(たるんたるん!)

お願い〜渚で待っててね。
ビキニ姿、恥ずかしいけど特別よ!ダーリン♪(ピーチ!)

()←はファンの掛け声です(^O^)/
05/15 10:07
[削除][編集][コピー]
[3]アーロン
>ちぃさん

ついに歌まで作っちゃったか〜
(^。^;)

でもレス読みなが少し歌っちゃった♪
(゜∀゜;)

何で知ってるか分からりませんが、その引き込まれる感じが大物になる予感がします。

ピチ娘。恐るべし…
05/16 19:58
[削除][編集][コピー]
[4]班長
>アーロンさん     こんばんはありがとうございます(^^ゞ 凄いですよね ピーチピチ娘の勢いは連 とうとう 歌まで(^O^) まだ、僕は、歌ってないですが、 一人の時に、歌いたいと思いますわ(^o^;                     アーロンさん  何か、 葛藤してる様子みたいですが、ここに、ぶちまけて、スッキリしましょう   アーロンさんも、もうすぐ100日 自分の中の 何かが変わりますよ捻   達成感もあります 自信にもなります だから 頑張りましょう  先走りしすぎたかもしれないですが アーロンさんの 書き込み待ってますわ連 ゴーイング
05/16 21:25
[削除][編集][コピー]
[5]アーロン
夜分遅くにすみませんが班長さんに背中を押してもらったのでカキコミさせてもらいます。

何か上手く言えませんが始めに書きますと考え過ぎだとは思います。

こんな良い空気の中、本当にすみませんが自分の中でスッキリしたいのでレスさせて下さい。

行かない内にパチンコの事なんて気にならなくなると思うし依存症からは自然に回復できるものだとは思います。

良く言えば他の趣味などを見つけたりして良い事だとは思いますが逆に依存症から目をそらしてる自分がいるような気がして。

やはり病気なので今でもパチンコの事が全く気にならないと言ったら嘘になります。

そんな時、段階によっても変わってくるとは思いますが今の自分に良いと思うのは、この間もレスしましたが相互リンクのサイトで辛い体験談をロムする事です。

「やっぱり辞めて良かった、リバしてしまったらこんなに自己嫌悪になるんだ…」
と思い勉強させられます。

早く依存症をやっつけたい除去したいと考えると、何かもう少し自分の中での気持ちや知識などが足りないような気がして。

たまに気持ちの中で向き合うと恐ろしくなったり、今もしパチやったらどうなる?とか変な事を考えてしまいます。

やはり病気なので治すためにも真剣に向き合って行きたいと言う気持ちが強過ぎて自ら悩んでしまう事もあります。

今は自分の強い意志とこの掲示板のおかげで禁パチを続けています。

逆に仕事の都合でレスが出来ない日もあります多分一週間もレスをしないとリバしちゃうでしょう。

それぐらい恐ろしいものだと思っていますので まだまだと言う気持ちで決して気は緩めません。

ですので盛り上がりたい時だけ盛り上がって 急に真面目なレスで流れを悪くしてすみません。

ホント面白おかしく行きたいのですが、どうも気になって…
やっぱり私の考え過ぎですよね…?

こんなレスになってしまったのには実は理由がありまして。
05/16 23:50
[削除][編集][コピー]
[6]アーロン
実はゴールデンウイーク中に嫌な体験をしました。

娘と二人でゲームセンターへ行った時の話しです。

ゲームのパチンコはしませんでしたが
娘が好きなメダル落としゲームをしました。

千円でメダルを買いメダルをタイミング良く入れメダルを落としながら恐竜などと戦いメダルを増やして行くゲームです。

二人で楽しんである程度やって行くと派手な演出と共に運良く千枚以上のメダルが降ってきました。

娘も私も大喜びし どんどん続けましたが、それ以降当たらずあんなにあったメダルがなくなりました。

しかしまた大量のメダルが欲しくなり追い金しましたが当たらず…

それでももう少しで当たりそうなので追い金…

なんかパチンコに例えると高確っぽいので辞めるに辞めれず…

パチンコ!?

そう、あのメダル落としゲーム、正にパチンコやってる感覚でした。

コインを買ってコインを入れる。

3枚入れたコインで3枚ぐらいのコインが落ちてくる、たまに10枚ぐらい落ちてくる。
(リプレイや子役のような)


派手な演出と共に大量のコインが落ちてくる。

もう一度その派手な演出が見たくてコインを入れる。

コインがなくなり追い金する。

なんとなく感覚がパチンコで当たらないと悔しく大当たりすると嬉しい。

普通の方だと普通に楽しめると思いますがパチンコ依存症の私がやると脳が熱〜くなってパチンコをしてる時と同じ感覚でした。

まだ自分には脳を熱くする感覚はあった。

いくらゲームもパチンコのように金を使わせ熱くさせる機能性があるのだろうか?

娘も興奮状態でまだやりたがってましたが五千円近くも使ってしまいバカくさくなって辞めました。

終わった後もパチンコではありませんがあんなゲームごときでパチンコをやってた時と同じ感覚を持ってしまった自分が情けなかったです。

娘が大好きなゲームですが今の自分の為にはあまりやらない方がいいのでしょうか?

娘とゲームすら、ほどほど楽しめないのかい?とも思うと悔しくて。


しょせんゲームだし考え過ぎで下らない質問かもしれませんが皆様はどう思われるかと思いまして。

長文で乱文ですみませんでした。

05/16 23:51
[削除][編集][コピー]
[7]デュラロード
おはようございますm(__)mお久しぶりになります
パチンコ依存症は克服できる病ですよ。現に物心ついた時から人生の半分以上を費やしてしまった私が辞めれたのですから。
ただ、思ったのですがGAで言うところの[強迫的ギャンブル]…だったかな?競馬なども含めたギャンブル依存症を治さないと結果的にはスリップする可能性は消えないような気がする。例えば競馬で大儲けしたらパチンコに行くとします。そうすると次は競馬で負けたらパチンコで取り返そうと行動し、永遠のスパイラルでギャンブルは続いていきます。
アーロンさんは逆にお金をかけない…という遊びに今は癒されているんじゃないでしょうか。むしろもうお金をかける[勝った負けた]に疲れてしまっていたんではないでしょうか?
僕もそうでしたよ。しかし知らない間に時代も変わって今では今のギャンブルについて行けない…そんなふうになったら本当の卒業ですかね。
まだまだお互い頑張っていきまっしょい(笑)
とにかくは今年いっぱいという目標に向かって焦らずゆっくりと…
05/17 05:30
[削除][編集][コピー]
[8]マーシー
〉アーロンさん
最近絡み少なかったですねお久しぶりです。

アーロンさんの気づき、何気ないことだけどいい視点だと思います。
私達は依存症だったわけですから…。
ほんとふとしたきっかけで気が緩み、リバしてしまう可能性だって私にも十分あります。
だから、あらゆるものに近づかないって戒めは守ってるんです。
人それぞれの卒宣言は違うと思う…。

(この前、不覚にもアーロンさんみたくウ〇コしに入ってしまいました…漏れそうだったので

ちょっとだけ私の禁パチ意外のエピソードに触れると、実は禁煙も1年半成功していて失敗しました。
当時父親が亡くなってしまったこと、結婚の約束をしていた彼女に振られダブルショックが重なりドロップアウトです。

人間の強み、弱み、自分の生きてきた人生の中での価値観なんかは根強く残っていると思いますますので、(若干持論ですが)
その調子で気をぬかず、まだまだお互い頑張りましょう!

05/17 07:30
[削除][編集][コピー]
[9]班長
>アーロンさん     お早うございます   そう言う事が、あったんですね 、ゲームのやつ  ゲームでも はまれば 熱くなりますからね  僕の会社の仲間で、パチは、やらないですが UFOキャッチャーにはまってて 熱くなりすぎて 8千円ぐらい 使ったことあるって 言うてましたわ普段でも、ゲームが、好きなやつなんで、たぶん金は、よう使ってると思いますわ ゲームでもはまれば 熱くなるって ゆうことやし  あらかじめ ゲームでも お金は 少なめ  出来れば行かないほうが いいかもしれないですね まだまだ 先はあるし  デュアさんが、言うように 焦らずゆっくりで、 自分の中の 悪玉やっつけて行きましょう   また 書き込みしますわ嶺 仕事いってきま〜す(^^ゞ
05/17 08:07
[削除][編集][コピー]
[10]アーロン
皆様、レスありがとうございました。

実は私、7年ほど前にパチンコとは関係のない事でどん底の経験をしてしまいまして3ヶ月間パチンコをしなかった時期があります。

辞めてた訳ではなくパチンコしてる暇なんてなく、3ヶ月ほどして落ち着いてからまたしていました。

今回で二度目のどん底になりまして、今回は一度目のどん底に比べたら こんなもんと言う気持ちでやってた事も正直ありましたが、何せ私 皆様よりも底が深かったもので這い上がるのもなかなか大変です。

私は良く言えば中途半端が嫌いな奴、悪く言えば臨機応変が苦手な奴です。

一度目のどん底は3ヶ月程でほとんど白くしましたので、今回は別件なのに照らし合わせてしまって3ヶ月もたつのに何で毒素が抜けないのだろう?と先ばかり急いでしまいます。

元々ある程度、追い込みかけられないと本領発揮 出来ない性格でもありますし。

敢えてと言うか返事は自分のスレにさせてもらいます。


>デュラさん
いつもヒーローのようにいい所で登場してくれるので、今回も期待しておりました。

「今のギャンブルについていけない…そんなふうになったら本当の卒業」

パチンコではバトルスペック機が支流になりそんな感じです。

スロットでは4号機世代なので5号機は…

逆に4号機時代では辞めれなかったと思うし禁パチは5号機になってからで良かったと思います。

今年いっぱいという目標に向かって頑張って行きますわ。

>マーシーさん
レスありがとうございます。

マーシーさんは同じ営業職を経験していたので色々理解してくれると思いますし、的確なレスに感謝しております。

過去の話しまでしていただいて恐縮です。

レスした通り他のサイトも見てますが、今も絡んでいただいてるマーシーさんやよっちさん、他の先輩方の過去のスレもロムさせてもらうと本当に勉強になります。

「人それぞれの卒宣言は違うと思う」
と言うレスをもらいましたが本当にそうだと思います。

禁パチ半年以上も続けている先輩方のスレと今も頑張っている同期の方のスレを読み、良い所を吸収して、自分のスタイルも崩さぬようにこれからも前進しようと思います。

05/17 11:34
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

703025



mobile-bbs