★☆★☆★☆★☆★
禁パチ☆掲示板
★☆★☆★☆★☆★

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
こーじ
禁パチ!その13
丸一日かかってラトビアという国から帰ってきました。

そして13突入〜

引き続き禁パチ頑張ります!
09/13 16:25
[削除][編集][コピー]
[1]こーじ
ちぃさんへ

お久しぶりです!
ちぃさんの日記の“卒業の意味”拝見しました。

なっとく納得。。

ありがとうございます!
09/13 16:35
[削除][編集][コピー]
[2]アーロン
>こーじさん

横レス長文失礼(笑)

私も日曜日のちぃさんの日記がすごく共感できました。

さすが管理人だけあっていい事 書くよなぁ。

私はお下品な話し担当なのでちぃさんのようなアドバイスは出来ませんが、私の歩んで来た道が少しでもヒントになればと思いレスさせてもらいます。

私がらんどに参加した時も書きましたが、何を始めるにも「きっかけ」ってあると思います。

パチも「辞めよう」とか「辞めたい」と思っても 依存症だものそう簡単には辞められない。

でも何か行動しないと…
その一歩が道となるかもしれない(また猪木かい(-_-#))

一歩 踏み出す きっかけを与えてくれたのが「らんど」

あとは惰性に任せた。

惰性って辞書で調べると「これまでやってきた習慣や勢い」と言う意味らしい。

私はアホなもんで難しい言葉を言われても分からない。

毎朝、顔を洗うのと一緒でとにかく習慣付けた。

卒業を目標としてやってきたが傷が見えるケガでもしてればもう治ったから大丈夫と思えるのですが、依存症と言う病気は目に見えないし不安はあった。

でもこのサイトで依存症と言う病気を自覚して自分自身を見つめ直して行く内に成長できた。


「ほどほどが出来ない性格の俺にパチンコは向いてない」
「この性格は簡単に変えられないからもっと他の事に向けて行こう」

リバしたらどうしよう?と考える日は私にもありました。

本気で辞めたいと思うからそう考えてましたが、そこばかり目を向けると不安になったり心配になったり…
私の経験上あまりいい事ありませんでした。

それなら病気は病気として受け止めて あとは再発しないようにこれからもずっと注意をしリアルで成長しながら生きて行く。

半年間で卒業と言うか、そう言うきっかけを持てるようになったと思います。

班長さんと私の卒業で卒業を気にしたようですが
優等生の班長さんのように全く気にならないようになるのは難しいと思う。

かと言って変人の私のように訳の分からん長文や下ネタ書くのも参考にならんでしょう(笑)

09/13 18:47
[削除][編集][コピー]
[3]アーロン
こーじさんは一緒に歩いてきた仲間でもあるし ずっと見てきたけれども姉さんが言うように5ヶ月も頑張ってきたのだから今のペースで全然大丈夫。

そんなに考え過ぎないでもう少し肩の力抜いて行きましょう。


今やってる柔道の篠原監督が持ってる扇子にいい言葉が書かれてましたわ。


「行雲流水」

空を行く雲と流れる水。
深く物事に執着せず、淡々として自然の成り行きに任せて行動する事の例え。

程々が苦手な自分に対していい言葉だと思った。

色々あるけどあんまり考え過ぎずに なるがままにある程度の適当さ加減も大事だなと。


もちろん私も この先は一人で運転して行きますがわき見運転には気をつけて行きますよ。
あとウォッシュレットにも注意して行きます(笑)

話しもまとまらず路線もズレてこーじさんのスレで長文を書いてしまい失礼
m(_ _)m
09/13 18:48
[削除][編集][コピー]
[4]管理人ちぃ
>こーじさん

禁五ヶ月おめでとうございます(*^▽^)/

このスレも13に突入したんですね。
これだけ継続できる力を持ってる人なんだから大丈夫ですよ☆
もっと自分に自信持ってくださいね秊

日記は文章下手ですが感じたままを書いてみました。
伝わってよかったです秊
09/13 20:43
[削除][編集][コピー]
[5]こーじ
アーロンさん

ありがとうございます。
レス遅くなりました‥

僕は卒業というコトを意識しすぎていたのかもしれません。

病気の治療は根治療法と対処療法があるというのを聞いた事がありますが、
一度依存症にかかってしまうと根治するのは難しいんだと思いました。

でも病気の再発さえ気をつければいいわけですし、禁パチを始めた時に皆さんに教えていただいた、良い習慣を身につければ何も恐れる必要はないんですもんね

とにかく自分なりに大丈夫と思えるまで、引き続きらんどにお世話になりながら禁パチ頑張ります廉
よろしくお願いします連
09/17 16:30
[削除][編集][コピー]
[6]こーじ
ちぃさん

ありがとうございます秊

もうすぐ半年です。
少し自分を褒めてあげたいと思います

おとついからマレーシアに来ています
仕事も禁パチも頑張ります!
09/17 16:33
[削除][編集][コピー]
[7]こーじ
マレーシアから帰ってきました。

日本はもうちょっと涼しくなってるかなと思っていましたが、
そうでもなかった

今週も禁パチ頑張ります!
09/20 18:45
[削除][編集][コピー]
[8]こーじ
今日から3日間の休みです。

明日からみたいなので今日は大洗濯でした

引き続き禁パチ頑張ります!
09/22 15:41
[削除][編集][コピー]
[9]レボ
こーじさん

お久しぶりですね♪
お元気そうで何よりです。

昨日の夜中の雷雨には驚いたけど、いきなり涼しくなってしまいましたね。

夕方に写真撮ってみました。
あまりにも良かったから…。


[画像]
09/24 02:18
[削除][編集][コピー]
[10]たか
>こーじさん


こんばんは!お久しぶりですm(__)m 最近寒いですよね!これからも禁パチ頑張りましょおっ\(^^)/
09/24 23:11
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

701799



mobile-bbs