★☆★☆★☆★☆★
禁パチ☆掲示板
★☆★☆★☆★☆★

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人ちぃ
ストレスとの向き合い方
さっそくスレたてますね。
皆さん、ここに辿り着くまでは日常で何かストレスを抱えるとパチに現実逃避してた方も多いと思います。
私も昔はそうでした。
禁パチすると最初は禁パチに真剣だし、その事しか頭にありません。
禁パチしていくとパチの呪縛から解き放たれた事で気持ちも経済的にも安定してきますよね。
でも人生は山あり谷ありストレスありですf^_^;
嫌でもそのストレスと向き合わなければならなくなる時もあるわけですが皆さんはどう考えて向き合っていますか?
最初は人との関わり、仕事との向き合い方のタイトルを考えていましたが、ちょっと難しいので最初はストレスに目を向けてみようと思います。

皆さん、バンバン自分の考えを書いてみてください。
06/18 20:12
[削除][編集][コピー]
[8]デュラロード
愚痴も[笑い話]のレベルならまだいいのですが、やっぱ以心伝心とか[サトラレ]が怖いのか…言い過ぎると逆に[自己嫌悪感]になったり、言ってるうちに妙に[自分の愚痴に自分が納得してしまって]余計に腹立つ場合ありませんか?だから僕はどちらかといえばマイナスエネルギー系の友達や話題は苦手なんですね…そういう自分がおもいっきり愚痴りマクリなんですけどね(笑)
だから朝なんかはよく[OASISNET]で取り上げた話題なんかを愚痴る同僚に振ります!三面記事の話題や噂のスポット等々。
またスナックや会合では「自分ってセコいなあと思った瞬間!」とか「他人には言えないマイブーム」とか、トークショー系の番組にあるお題を使いますねぇまぁそれでもやっぱり自身のストレスはどうにもならない。…とは言ってもムカつきや苛立ちは時間と共に軽減しますから[愚痴りすぎ]は記憶を消さないから禁物なんですね。
僕の場合2つ職場があるのがすごく良いストレス発散になってます。
一方でイラついていても全く違う空間は気持ちを新鮮にさせます。
あとイラつく友達がいたら全く接点のない友達なんかと会うと気分はリセットされてけっこうリフレッシュされる気がする。
こんなので参考になりますかねぇ…
電話もいいですよ!たまには親とか懐かしい友達に…まぁ色々試したら自分に合うのが見つかるかも!
06/20 06:49
[9]管理人ちぃ
愚痴についてになりますが私の場合は相方に吐き出す事が多いです。
相方は『うん、うん』と頷きますが実は聞いていない人なんですよ秊
それが返っていいと思っています。
まともに聞く人だと相方の方がストレスになりおかしくなってしまう心配がありますからね
私も吐き出す事でスッキリします!
友達にはなるべく愚痴りたくはないですね。
デュラさんがおっしゃってる事と同じかわかりませんが愚痴ってるうちに愚痴ってる自分が嫌になってしまう。

まぁ時には自分に無理をしなければならない場面もありますが、なるべく自分に無理しない選択をしていけば多少、ストレスは避けられると思いますね(^^)

【必要な無理】と【必要じゃない無理】があると思います。
これは必要じゃない無理だな…と思ったら無理しないように心がけてます秊
06/20 12:24
[10]ちょびん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ストレス発散は、やっぱりお酒です。それも仕事関係以外の人たちと飲むことです。仕事関係だとどうしても愚痴になってしまうので、地元で知り合いになった仕事も歳も違う人たちと飲む!仕事にからむ利害関係が全くないので、楽しく飲んで騒いで、ストレス発散です。翌日の二日酔いは大変ですが(笑)
06/21 14:07
[11]管理人ちぃ
ちょびんさんの仕事関係以外の方とお酒を飲むというのはいいですね(^^)
確かに仕事関係だと愚痴が出ますからね。

利害関係がない付き合いなら楽しいお酒になりますものね☆

私はやはりジャニーズのコンサートかな(^O^)
こんなオバやんがキャーキャー叫んでも全然、浮かないし最近はオバやんがかなり増えましたからね。
ハンパなく全開叫びますから次の日は必ず声がガラガラです(笑)
叫ぶ!のはかなりストレス発散になります(^O^)/
06/22 10:02
[12]班長
>ちょびんさん お久しぶりです(^^ゞ ちぃさんどうもです 前にも、書きましたが 基本 皆とは仲は、ええですよ捻 上司も、めちゃくちゃな、事言わんかぎりは、気にしないし、すぐ忘れるってって言うか?なんでしょうね(^o^;まあ貯まりにたまったときは、僕も、ちょびんさんみたいに、飲みに行きますね(^O^)/ また、ストレス解消としまして、 趣味の野球 ゴルフ釣り マッサージで、解消しまくってますよ捻 お金は、なかなかたまらないですけど… パチンコに行ってた時に比べれば、 全然いいですわ(^^ゞ
06/22 10:49
[13]ちょびん
ちぃさん、どーもです
班長さん、お久しぶりです。カウントダウンされているようで、頑張ってください。
ちぃさん、ジャニーズでしたね。 どちらかでAKBの話もありましたね。ベタですが大島優子が いいっすねあと浴衣のCMしてる子が最近気になってますが、どっちも娘みたいなので、イマイチ自分の中で盛り上がらないです。
06/22 15:15
[14]班長
僕は、最近いいなぁって思う子は篠田麻里子さんですかね。 たしか競馬のCMに出てて、この子なんか、ええなぁって思ってたら、AKBの人だったんですねぇ怜最初名前も分からなかったですが、でも 何人いるのか、誰が誰やらAKBって何の略なのか、 全然わからないですけど(^o^後、篠田さん何才なのか、知らないですけど怜 はい でも、一番好きなのは、うちの奥さんです
06/22 17:20
[15]班長
>皆さん  こんにちは 自分の所に、書き込みして思ったのですが、お題が、ストレスとの向き合い方なんで、こっちに、書きました。仕事疲れ、遊び疲れから来るストレスって あるのでしょうか? ふっと思った事なんで、書いてみました。仕事、遊びと集中していくうちに、ストレスってたまるのでしょうか?僕は、たまたま、マッサージ行くので、疲れは、取れますが、皆さん どう思われますか? そう言えば、 最近 よくマッサージに、行くのでした〜     もしかして これって  ストレス? (^o^;
06/24 09:27
[16]管理人ちぃ
>班長さん

よくわかんないけど私は遊び疲れというか、人疲れってありますよ。
たま〜に一人でポケ〜ッとする時間も欲しくなるタイプです(笑)

書き足します。
マッサージについては単純に疲れも取れるし気持ちいいから行ってるだけではないですかね(^^)
深く考える必要ないと思いますよん。
06/24 10:13
[17]班長
>ちぃさん ふと思った事を 書いたんで(^O^)いろいろと、ありがとうございます(^^ゞ マッサージ行ってきましたよん捻気持ち良かったし疲れも取れましたよん。捻 (ちぃさんの言い方です) これからも何でも、チャレンジしていいのさ! 無理矢理でした(≧ω≦)
06/24 13:30
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

701753

mobile-bbs