★☆★☆★☆★☆★
禁パチ☆掲示板
★☆★☆★☆★☆★

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人ちぃ
ストレスとの向き合い方
さっそくスレたてますね。
皆さん、ここに辿り着くまでは日常で何かストレスを抱えるとパチに現実逃避してた方も多いと思います。
私も昔はそうでした。
禁パチすると最初は禁パチに真剣だし、その事しか頭にありません。
禁パチしていくとパチの呪縛から解き放たれた事で気持ちも経済的にも安定してきますよね。
でも人生は山あり谷ありストレスありですf^_^;
嫌でもそのストレスと向き合わなければならなくなる時もあるわけですが皆さんはどう考えて向き合っていますか?
最初は人との関わり、仕事との向き合い方のタイトルを考えていましたが、ちょっと難しいので最初はストレスに目を向けてみようと思います。

皆さん、バンバン自分の考えを書いてみてください。
06/18 20:12
[削除][編集][コピー]
[1]管理人ちぃ
私は今は専業主婦ですのでストレスは人との付き合いの中で感じることが多いです。
こう見えて結構、人に気を遣うタイプなので相手が常識なかったり無神経な人だとストレスを感じます。

ストレスが軽いうちは交流や日記などに吐き出すとスッキリしていましたが、かなりのストレスになった時に『何で、この人の事で私がイライラしなければならないんだろう?』と何か馬鹿らしく思いました。

最近は、そういう人は距離を置くようにして適当にあしらう事でストレスを軽減しています。
今まで、適当にあしらうって事が出来ずストレス抱えていましたが今はだいぶ楽になりました。

そういう人からのメールは開く時に『どうせ非常識な事がまた書いてあるんだろうな…』と心の準備をしてメールを読みます(笑)

それに対してのメールの返事も適当にあしらった文章を書いてますのでストレスになりません。

以前は人にのめり込みやすくストレスも多かったけど自分と合わない人にはそういう対応が出来るようになりました。
06/18 20:50
[削除][編集][コピー]
[2]班長
>ちぃさん       せっかく書いたのですが、長くなって、消えてしまいました怜ショック怜   ストレスの事 僕は、ストレスを感じた事は、たぶん少ないと思いますが、 まあ、あるとしたら、仕事ですかね怜 基本皆とは、仲は、いいです(^O^)上司関係が、多いかもしれないですね、基本仲は、いいですけど…(^o^;      あんま 無神経と言うか 意味の無いことをしだしたら ストレスを感じてきて、貯めて 怒り爆発でストレス解消しております、多少の事なら、あったとしても、すぐ忘れたり、気にせんだりで、はい連他にも飲みに行って愚痴ですかね             しばらくは、なかったのですが、最近仕事の上司にストレス感じはじめて 最後に、怒り爆発念でストレス解消に、なりましたけど             ある時に 残業申請を  朝に仲間のと一緒に書いていたのですが あんま関係のない 上司なんですが、分かってるのに それなんやねんって 聞いてきて うっとうしなぁって思って無視してたのですが、しつこいので ちゃんと、説明雨対応で 休憩時間 仮眠時間に、皆が残業してたので 申請するところですけどっと言うたら、納得して終わったのですが、ロッカー室で 仲間と着替えしてたら、班の一番下の子が呼ばれて、 なんだろな?って思って その子が、帰ってきて 聞いたら 本間に残業したのかどうかの 確認でした  もうそこで怒り爆発でしたわ(^o^;  仲間に、切れてきていい?もう 残業はいらないでっか?って 皆に了解 得てから  その上司に、  ごちゃごちゃ言うのなら、残業いらん そのかわり 雨降っても 残業せんからなぁって 言うたら   すんません怜って一言で ストレス解消でしたわ  後は、ボケ老人としゃべってると思えば、たいした事ないですかね(^o^; 出来事を 話しただけでしたがすんません だいぶずれてましたね怜 う〜む 難しい殮 二時間ぐらい 考えて、書いて、消しての何か繰り返しでした(^o^; すんません怜 親指が、痛いです怜
06/18 23:28
[削除][編集][コピー]
[3]デュラロード
ストレスと向き合うって大変なんですが、言い替えると[気分転換]のやり方かも知れないですね。
まぁ身の回りで鬱な方と話していると、何故かとりつかれたように同じ話題を振ってくる!
で、その話題が仕事系で[業務内容の愚痴]だったり[同僚の話題]だったりするわけですが、重い話っちゅーのは聞く側も重たくなる!
で、陰では「あいつ他に考える事ないんか?」「なんか楽しい事ないのか?」なんて言われてしまってるわけなんですが…
まぁストレス発散ってのは【気持ちを悪いほうから反らす】のが目的ですから、音楽やゲームに好きなDVD…スポーツにレジャーに散歩や入浴、読書にお酒に食事にお茶…いろんな方法がありますよね。
けどわかるんです。本当にムカついてる時や悩んでいる時は[何も手につかない]ですからね。
結局は考えてもどうにもならない事をくよくよ考えるだけ損や!と僕ならなりますが…これは僕がヤンキーやってた(笑)時代によく友達から言われた「気にしたら負け!」っていうのが染み付いたかな
あと[我慢しすぎ]も良くないと思いますね。
適度な我慢は必須ですが、例えば節約ばっかやってると[何の為に節約やってるかわからなくなる]ってのがあります。やっぱ目的があって節約やってるのであって、たまにはパーッとしないとね秊
そういう僕も嫌な事があると自分のサイトの書き込みも手につかない!!(笑)。
とりとめがないのでまとめると、やっぱ[アゲアゲ]が良いのではないかと。
楽しい事や、やりたい事、夢に理想に希望を頭に描く事が少しはストレス軽減になるんじゃないですか?
目標達成にはリスクは付き物!そのリスクがストレスだったりするんじゃないですかねえ。
否定とか共感なしでアゲアゲでお願いします(笑)
06/19 06:18
[削除][編集][コピー]
[4]班長
>デュラロードさん   共感する事が、ありましたまた ストレスとは、関係ないかもしれないですが、僕のスレに、戻りますが その上司、そう言えば、同じ事ばっかり言うてますわたいがい もしかしたら 鬱かもしれないって思ってた、ところでした  (僕が、パチンコ辞めた方が、いいですよの上司では、ないですけどその人は、禁パチ順調です30日釣りに行く予定です) 後、デュラさんの 友達から 気にしたら負けって 書いてましたが、 僕も、そんな感じで今まで 生きてきたかも知るないですね あまり 度がすぎるのは、怒りが、湧いてきたりするのですが いろいろ勉強になります 後 どこで 聞いたのか ヤンキーの人って    根は、やさしくて真面目で頭が、いいって獵聞いたことあるんです なんや忘れましたが  なるほど  って思いました(^O^)/ 思った事を 書いてみました
06/19 07:30
[削除][編集][コピー]
[5]管理人ちぃ
>班長さん

長い文章を書く時、私はメールで下書きして、それを一回未送信フォルダに保存、読み直して直したりして最後にコピーして貼付けてますよん☆

ストレスって、やっぱ対人関係多いし、しかも気に入らない上司っていますよね。
でも班長さん、すごい!
それと、みんなから慕われているんですね(^^)
キレていい?って何故か長州小力が浮かびました(笑)
あれはキレてなーい!でしたっけ?
でも班長さんがキレていい?って長州小力風に言ってるのがパッと頭に浮かびました(笑)
すみませんf^_^;
06/19 08:14
[削除][編集][コピー]
[6]管理人ちぃ
>デュラさん

デュラさんのコメント、スムーズに入って『うん!うん!』って頷けるコメントばかりでした。
私の友達A子は職場の愚痴や友達B子の悪口ばっか言ってます。
私はB子とはまだそんな何回も会ってないし親しくないけど私って馬鹿っ話ばっかしてゲラゲラ笑ってるからB子もゲラゲラ笑ってて楽しい!って言ってくれる。私に『なんか癒されます!』なんて言ってくれて可愛い子なんですわ。

A子とB子は同じ職場なので二人でくっつくと職場の愚痴ばっか…
あんまりひどいと私は『はいはい!遊びに来た時くらいは忘れて!忘れて!コンサート楽しむよ!オバちゃん興奮してションベン漏らしちゃうわ〜』みたいなノリで愚痴を止めに入ります。
だいたいA子から愚痴話を持ちかけてますね。
B子は私と二人で会話してるとゲラゲラ笑って明るいし☆
でもA子は『B子は何故、あんなに暗くて愚痴が多いのかしら…』って私に陰で言うんですよ。
お前が愚痴っぽいからだろ?って心の中でツッコミ入れてますけどね(笑)

偶然だけど私も最近は考えてもしょうがない問題は考える時間が無駄だなと思い始めてました。
なんかアホらし…って。
あと自分に無理はしない事にしました。
昨夜は大事ならんどの事なんで考えましたけどね。
考えるのが必要な事と必要じゃない事ってあるなぁって最近、思います。
必要じゃない事は考えない!どうしても考えてしまうようならDVDでも見て没頭します。

下書きしたの貼付けたら文字数オーバーしたんで続きをまた貼付けますね。
06/19 09:22
[削除][編集][コピー]
[7]管理人ちぃ
続きです☆

デュラさん、ヤンキーだったんですね。
カミングアウトしちゃうと実は私もですわ(笑)
かなりヤンチャしました。
だから息子には人に迷惑さえかけなきゃ何してもいいからって昔はデーンと構えてましたね。
タバコも『隠れて吸うな!火事になったら近所迷惑だから灰皿でちゃんと吸え!』みたいな(笑)
セックスも平気で『もうヤッたんか?ゴムくらいつけろよ!』みたいなね。
でも年を重ねる毎に世間体や色んな常識を気にするようになり自分らしさがなくなりましたね。
昔はストレスってあんま感じなかったなぁ…
あまり世間体や常識を気にしない、自分に無理しないで自分らしくいられたからかなって思ったりします。
だから最近はまた自分に無理しないで自分らしくいようって思いますね。
まぁもうオバちゃんなんで最低限の常識はなくちゃですけど、あまり他人にどう思われるだろうとか気にし過ぎも自分に無理してストレスになりますからね。
06/19 09:24
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

701916



mobile-bbs