★☆★☆★☆★☆★
禁パチ☆掲示板
★☆★☆★☆★☆★

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
よっち
負けない心は 折れない心
こんにちは!
久々にスレたてました。p(^^)q

今日の、管理人ちぃさんの日記を読んで、BBSに書くより こちらにきたくなってしまったので、こちらに書きます。

今日のちぃちゃんの日記は、本当に心温まるものでした。ちぃちゃんが、嬉しそうにしてくれて、私も嬉しくなりました。

私もよくやるのは、「笑顔」です。
辛い時も嫌な事があった時も、なるべく笑顔でいます。
作り笑顔でいいんです。がんばって、ずっと笑顔でいると 脳が勘違いして「??今、楽しいの?」と思って、「楽しい神経」を刺激して、自然に本当に楽しくなってくるそうです。
これ、ホントの話。

それと、「ありがとう」をよく言う事。
普段、なんでもない普通の時でも「ありがとう」とつぶやきます。
そうすると、「ありがとうの神様」が 本当に「ありがとう」と言える事をしてくれるそうです。

この二つ、試してみてください。
本当に凹んでいる時は 難しい事だけど、少し回復してきたら そこでやってみてください。
温かい心になれると思います。

禁継続している方達も、もしどこかで辛い事があった時、リバしそうになった時こそ、笑顔でやり過ごしてくださいね。

なんでもない事、普通の事が、充分幸福な事なんだと思います。

今日も 明日も
きっと いい日です!
ここに来る私の大事な仲間の人達が、笑顔で過ごせますように o(^-^o)(o^-^)o

(なんか、禁パチと離れた内容で、皆さんごめんなさい)

05/18 18:58
[削除][編集][コピー]
[6]デュラロード
よっちさん毎度ですm(__)m【笑顔】っていいですよ秊精神論ではなく心理学でも「楽しいから笑うのではなく笑うから楽しい」という考え方があります。
また脳科学でも[笑顔]が相手の[笑顔]をつくるという事が立証されているようです。これは脳の前頭葉にあるミラーニューロンの働きで、相手の動作を見ただけで相手と同じ動作をつくりだす…つまり相手が笑顔だとこちらも笑顔になり、泣いていたらこちらももらい泣きしやすくなる…そうです。
ちなみに[あくびはうつる]と言われているのもミラーニューロンの働きだと言われているそうですよ。
難しい話になりましたが明るい表情をして笑顔でいるだけで、周りの人も明るく楽しい気分にさせられる!!ってわけですね
この効果を見逃す手はないですよね〜秊
05/19 19:32
[7]よっち
☆レボさん
ありがとうございます (^O^)
「笑顔」と「ありがとう」……。
当たり前の この二つが、自分の精神状態によって なかなかできない時ってありますよね。
でも、レボさんの先生がおっしゃっていたとおり、辛い時こそ「笑顔」で 人の心に届く「ありがとう」が言える人間でいたいと思います。
そしたら、間違いなく 卒パチへの道は、近いと思います。
レボさん、がんばろうね!

☆ちぃさん
嵐だけでなく、女優さんも俳優さんも、笑顔の多い人は 人気者ですよね。
笑顔をみて、自分の心が温かくなる…。
すばらしいお仕事だと思います。
ちぃちゃんも、亀ちゃんの笑顔に たくさん救われているでしょう。
近くにいなくても、遠い存在だとしても、自分に元気をくれる人は大切だし 相手の人を応援する事で、向こうの人も元気になる。
とても素敵な事ですね!
ちぃちゃんも、亀ちゃんを元気にしてるんだよ?
すごいよね?
これからも、亀ちゃん命で がんばって!

☆デュラさん
禁が順調な仲間と交流していると、禁だけでなく いろいろな事を知り、勉強になります。
相手が笑顔だと、自分も嬉しいし 笑顔になる…。
全世界の人が 同じように考えてくれたら、世の中平和なのになぁ〜。なんて考えています。
デュラさんも、いろいろな事に詳しくて 大変勉強になります。
またなにかあったら、教えてくださいね。ありがとうございました!(^O^)/

ぜぇ〜んぶまとめて

ゴーイング!!!
05/19 20:57
[8]管理人ちぃ
>よっちゃん

>ちぃちゃんも亀ちゃんを元気にしているんだよ?

の部分、違う想像をしてしまいました(¨;)

いや〜ん(#^.^#)
05/20 00:33
[9]よっち
☆ちぃちゃん

……………

??????

………………

いゃぁぁぁ〜ん

(#^.^#)

(よっちゃん、ツボにはいって、爆笑!!)
05/20 12:23
[10]アーロン
>よっちさん
よっちさんのこのスレを見た時、ホントいいスレだと思いました。

それに比べて同時期に私のスレと言ったら…すみません
m(_ _)m

日本人は他の国から比べて「ありがとう」が少ないみたいです。

言われてみればそうかも。

例えばランチなどに行って、料理とは別に小皿などを頼み店員が持ってきてくれた時、外人なら
「Thank you」
日本人は
「すみません」
が多いですよね。

実際 私も「すみません」が多いので日頃から気軽に「ありがとう」が言えるように心がけたいです。

私はいつも「感謝の気持ち」を心がけています。

もちろん「らんど」にも。

おかげ様で禁パチ100日越えもさせてくれた皆様に感謝。

仕事も忙しいけど、こんなご時世、私に沢山の仕事を与えてくれる会社に感謝。

そんな私を支えてくれる嫁や娘に感謝。

嫌な事があっても試練の壁と考え、それを乗り越えた時は自分を強くしてくれた試練の壁に感謝。

他にもなるべくプラス思考で沢山の感謝の気持ちをいつも心がけています。

あと最近 嫁が私の体を気にして味噌汁を薄口で作ってくれます。

濃い味になれていたので正直、味っけがなくて美味しくないです。

でもやっぱり体のためだと思って毎日飲んでいると だんだんそれに慣れてきました。

そんな日常でふと思いましたがパチンコもそうだな…と。

ほぼ毎日行ってたしそれが習慣だったので最初は大変でしたが、依存症も病気なので体のため、お金のためと考えたら 最近はそれに慣れてきました。

そんな事を気づかせてくれた嫁に感謝です(^_^)

PS 俺の亀ちゃんは毎朝元気です
いや〜ん(#^.^#)
05/22 22:52
[11]
>よっちさん
おひさしぶりです(^O^)

皆さんが書いていらっしゃるように素晴らしいスレですね。

俺ねぇ〜 、 依存が酷くてパチ屋からの帰り道、親には絶対に辛そうな顔は見せたくなかったから、よく放心状態で歩き回ってから帰宅していました。

今でも大好きな歌なのですが、坂本九(故人で知らない方が多いかも、ですね)の、「上を向いて歩こう」を心の中で歌い気持ちを落ち着かせていました。

笑顔と笑う事は大切ですよね!

今でも、あの時の事は忘れられないです。
だからこそ、今辛い事があっても笑顔でいる事の大切さは、少しは解っているつもりです。

少し K.Y ですね

失礼しましたm(_ _)m

05/23 10:22
[12]よっち
☆エロ大魔神 アーロンさん
こんばんは!

私は、アーロンさんのスレを読んでいると、楽しくなります。
ちょいエロでも ほぼエロでも、気がつくと笑顔になっています。
みんなの返しも「お見事!」と思って 楽しいです。
嫌な事があっても、アーロンさんのスレを見ると 「ま、いっか…」ってなります。

いつもいつも 楽しくさせてくれて ありがとう (^O^)

私も、いつでも「感謝」を忘れない人間でありたいです。
普通である事への感謝、大事にしたいです。
例えば、スーパー等で買い物をして、おつりをもらう時 は必ず両手で受け取り 笑顔で「ありがとうございます」と言います。
大袈裟かもしれないけど、自己満足でもちょいと 気分のいいものです。

普通に生きていける事の幸福、大事にしたいです。
体も、心も、亀ちゃんも、いつも元気でいてね!(^^)!

☆敬さん
こんばんは!
全然KYなんかじゃありませんよ。
私もよ〜くありました、放心状態…。

笑顔を忘れてしまって、どう笑うかがわからなくなりましたよね。
「上を向いて歩こう」私も大好きな歌です。

今は、充実した毎日を過ごせていらっしゃるんでしょう?
だから思い出せるんですよね。
当時は 忘れたい出来事ですものね。

お互い 本当の笑顔を取り戻せて よかったですね。

平和が1番!!
です (^O)=3

敬さん
ありがとうございました。

05/23 21:12
[13]よっち
☆またまた、こんばんは!

昨日は、高校の時の、恩師の お通夜に行ってきました。(大好きな先生でした)
卒業依頼 会っていない友達などと、久しぶりに会い、結局その仲間12人で場所を変えて 大宴会となりました。
みんなで勝手に 「先生も来てるよ」とか「先生も笑ってるよ」とか行って、みんなで思い出話をして 盛り上がりました。

みんなを会わせてくれて ありがと、先生。私は元気です…。

今日は独身時代に勤めていた会社(銀座にある某楽器屋さん)の同期二人が、私の地元まで遊びに来てくれました。
「〇〇(私の旧姓)は、がんばったよ」
と言って、(離婚等…)私を励ましてくれて 帰っていきました。
とても胸が熱くなりました。

皆さん、禁パチサイトなのに 日記みたいになって ごめんなさい。

でも、パチにはまってる時って 友達にも会えないような 後ろめたさがあったのに 今は、みんなで笑顔で大笑いしてる。
依存症は、本当に 大事な事やものが見えなくなる 恐ろしい病気だったんだなぁ、って改めて思ったんです。

もしも、例えばまだ依存症が抜けてないとしても この努力をしている事は、絶対無駄じゃない!
よかった〜!って思えます。
絶対 もう戻りたくない世界です。

05/23 21:38
[14]管理人ちぃ
>よっちゃん

日記みたいになってもいいと思いますよo(^-^)o

時には自分の思いを書きたい日もあるもんね。

私は学生時代の友達とは疎遠で何十年も会ってないので、ちょっぴり羨ましいです(^^)
その時間だけ青春時代に戻れる感じなんだろうな〜って想像しました。

友達って素晴らしいですよねo(^-^)o
05/24 16:27
[15]よっち
☆ちぃちゃん
ありがとう!

私にとって この高校時代の友達は、宝物です。
入学以来からの付き合いで、十五才からだから… 三十五年くらい一緒にいます。
一生大事にしていきたい大親友三人です。

ちぃちゃんも、一緒にライブいったり 長電話したり お友達たくさんで 羨ましいです。(^_^)

お互い、友達は大事にしましょうね!

だから私は、ちぃちゃんもここの仲間も、大事です。
(^O^)

あっ、明日また録画しなきゃ!!
(゜▽゜)

05/25 19:28
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

702080

mobile-bbs