★☆★☆★☆★☆★
禁パチ☆掲示板
★☆★☆★☆★☆★

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
よっち
負けない心は 折れない心
こんにちは!
久々にスレたてました。p(^^)q

今日の、管理人ちぃさんの日記を読んで、BBSに書くより こちらにきたくなってしまったので、こちらに書きます。

今日のちぃちゃんの日記は、本当に心温まるものでした。ちぃちゃんが、嬉しそうにしてくれて、私も嬉しくなりました。

私もよくやるのは、「笑顔」です。
辛い時も嫌な事があった時も、なるべく笑顔でいます。
作り笑顔でいいんです。がんばって、ずっと笑顔でいると 脳が勘違いして「??今、楽しいの?」と思って、「楽しい神経」を刺激して、自然に本当に楽しくなってくるそうです。
これ、ホントの話。

それと、「ありがとう」をよく言う事。
普段、なんでもない普通の時でも「ありがとう」とつぶやきます。
そうすると、「ありがとうの神様」が 本当に「ありがとう」と言える事をしてくれるそうです。

この二つ、試してみてください。
本当に凹んでいる時は 難しい事だけど、少し回復してきたら そこでやってみてください。
温かい心になれると思います。

禁継続している方達も、もしどこかで辛い事があった時、リバしそうになった時こそ、笑顔でやり過ごしてくださいね。

なんでもない事、普通の事が、充分幸福な事なんだと思います。

今日も 明日も
きっと いい日です!
ここに来る私の大事な仲間の人達が、笑顔で過ごせますように o(^-^o)(o^-^)o

(なんか、禁パチと離れた内容で、皆さんごめんなさい)

05/18 18:58
[削除][編集][コピー]
[1]管理人ちぃ
>よっちゃん

素晴らしいスレタイトルですねo(^-^)o

私の日記をいつも読んでくれていてありがとう☆

脳が勘違いして…って感覚すごくすごくわかります。
楽しい、嬉しい、幸せなど、これらの言葉は心がそう感じた時に口に出してる方がほとんどですよね。
それを感じなくても口に出してみる。
マジ脳が勘違いしますね。
ありがとう…これも素晴らしい言葉だよね。
私もやってみよー(^O^)
ゴーイング!
05/18 19:53
[2]班長
>よっちさん      こんばんは(^O^)/   お久しぶりです(^^ゞ  元気で、やってますか? 僕は、元気です    まさしく、よっちさんの 言うとうりだと 思います(^O^) 僕は、たいがい 自分で、言うのもなんですが、 笑顔です秊 マーシーさんの所にも、似たような事を、書きましたが、 1日一回は 笑うを、テーマに、してます 無理やりでも 笑顔を、作ります。気分も違うし、 周りも、不思議と笑顔に、なってくるんです またそれ見て、自分も、笑顔になります。秊たまに 笑いすぎで秊ほっぺたが 痛い時ありますけど怜 笑顔 笑いは、とにかく 元気が、出るんです。 周りも 明るくなりますからね。  また調子に、乗って 笑かしたり して 良い感じになりますよね捻 後【ありがとう】って言う言葉は、あまり使わないような、感じなのでこれから使って行こうと 思います(^O^) 何か同じような事ばかりで、 訳わかんない感じで、すいません嶺興奮してますわ(^o^;追伸 ピーチピチ娘 サイン会&握手会 して下さ〜い (^O^)/  ゴーイング
05/18 20:49
[3]よっち
☆ちぃちゃん
ありがとう!

タイトルは、昔 ニノがやったドラマからいただきました(^O^)
やっぱり いつも平穏な毎日と心がいいですね。
でも、もしまた辛くなったら話を聞いてくださいね。
ありがとう!

☆班長さん
こんばんは!

班長さんのレス読んでいて、気がついた事がありました。
笑顔…。
がんばって笑顔でいる→相手も笑顔になる→自分もなんか嬉しくなって本当の笑顔になる。ね!
笑顔でいると、自分も相手も嬉しくなるんだね!
人の為にもなるんだね!笑顔って…!

あっ……
すみません。つい興奮してしまいました。f^_^;
でも、班長さんにとても為になることを教わりました。
ありがとう!

ピーチピチ娘
スケジュールをなんとかして、行きましょう!班長さんのいる町へ!(ノ><)ノ

待っててね〜
(^_-)-☆

では…
明日も笑顔で〜

ゴーイング! (^O^)/
05/18 23:29
[4]レボ
>よっちさん

「笑顔」と「ありがとう」ギスギスした世の中に必要とするものは、この二つだと思います。

高校の時、担任の先生が
「つまらない事があった時は笑って過ごせばいいさ」と、おっしゃった事が今でも思い出す事があります。
「ありがとう」は自分に何かしてもらった時、当たり前のように口にしてますね。

これからも、この二つは忘れないようにしたいですね秊
05/19 01:19
[5]管理人ちぃ
>よっちゃん

私、わかった!
嵐が人気出た理由が!

あの子達、コンサートですごい笑顔なのよ。
自分達が心から楽しんでるのが伝わってくるような、とびっきりの笑顔なんだよね。
今の時代、不景気で仕事がない人や転職したくても次がないから今の職場で堪えてる人、給料が下がり生活を切り詰めてる人など様々な人がストレスを抱えているよね。
そんな時に嵐の笑顔に癒され幸せになれるんだろうな〜(^^)
最近は男性ファンも多いみたいだしね。

これが景気いい時代なら嵐はここまで人気出なかったかもしれない。
パワースポットブームも景気悪くなってからだし。

眉間にシワを寄せたくなるような世の中だけど笑顔でいたら周りも自分も癒されるよね。

だから、こんな時代だからこそ笑顔とありがとうを大切にしていこうと思った。
いい事を教わったな〜って私は超ラッキーです。

では今日も
ゴーイング(^O^)/
05/19 09:28
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]
[管理者へメール]

702489

mobile-bbs